• ベストアンサー

水谷隼選手と一戦交えたいのですが・・・

実は水谷選手と同じ大学に通っているのですが、一度水谷選手と卓球で戦いたいなと考えております。僕は卓球部ではないのですが社会人チームでやっております。道場破りでは無いですが大学生活の思い出にお願いしたいです。 勝てるとは思いませんが、もし戦えたら何点ぐらいとれたら強いと思われますか?だいたいでいいので教えてください。

noname#75441
noname#75441
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lokapala
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.2

 自分は高校の時、卓球をやっていましたが、強い弱いというのは得点のみではあまり判断しませんでした。相手のフォームや動き、反応の早さ、対応能力などから判断します。初戦などでは自分の調子が上がらず、弱い人相手に9点ぐらい落とすこともありましたし。  しかし、実際どれくらい得点を取れたらいいかですが、平均して6点以上取れてれば「けっこうやるじゃん。」程度には思われるんじゃないでしょうか。もちろんセット取れればそれに越したことはないですが。  とはいえ、水谷選手と試合したいと思えるとはすごいですね。実力者ですか?僕は現役だったとしても恥ずかしくって試合をお願いなんかできないですね。月とすっぽんですから。でも、水谷選手と試合したらいい思い出になると思いますよ。向こうが受けてくれるかどうかわかりませんが、がんばって下さい。

その他の回答 (2)

noname#233404
noname#233404
回答No.3

同じ大学でも、彼はドイツにいたり試合にでたりと、ほとんど大学にいないんではないですか?大学の練習にいるときにでもお願いするしかないと思います。オリンピック終われば一度は大学に来て偉い先生方などに報告するでしょうし、慰労会的なイベント(あるいは戦績次第では祝賀会)などもあるかもしれませんので、今のうちに大学卓球部や大学事務局にスケジュール確認し、お願いするだけでしょう。あとは熱意次第かな?自分が同じ境遇ならそうします。 何点とったら強いか。同じくらいのレベルでもラブゲームになることもあるんで、点数では分からないと思います。彼はブロックやロビングの名手なので1本でもノータッチエースがあればすごいと思います。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

あなたの実力が分からないので答えようがありません。 同じ大学なら実際にやってみた方が早いです。

関連するQ&A

  • 卓球選手は相手の球を読んでいる?

    卓球まったくの初心者です。先月初めて世界卓球の中継で卓球の試合を見ました。 水谷選手の試合を見ていて思ったのですが、対戦相手が球を打ち返す前に水谷選手が横移動して相手が彼のいるちょうどいいところに球を返していた、というのが何回かありました。  私は初心者なのでよくわからないのですが、水谷選手がいない空いているほうに返球すればいいのにと思ってました。  これは実は水谷選手が相手が打つ前にコースをある程度予測して移動しているからちょうどいいところに返球されている場合があるのですか? もしそうなら相手が移動しているのを見てから打つコースを変えるのは難しいことなのですか?  それと対角線上に来た球をストレートに返すのは同じ対角線上に返すより難しいのですか? どなたか時間があるときにでも教えて下さい。

  • 世界卓球横浜 チケット

    僕は世界卓球で水谷選手の試合(シングルス)を見たいのですが、大体何日のチケットがいいでしょうか?教えてください。それと早めに買いたいので、早めに回答お願いします。もし無理そうであれば水谷選手のダブルスの試合でもいいです。

  • ラグビー大学選手権

    先日、ラグビーの日本選手権があり、神戸製鋼が優勝しましたが、昨日も大学ラグビー選手権がありました。この大学選手権に優勝したチームは社会人とは戦わないのですか?

  • 卓球で高校生が優勝できるのはなぜ?

    全日本選手権では水谷や岸川が社会人を破り優勝していますが、他の競技ではあまりないことだと思います。なんで卓球は高校生や中学生が全日本などの大きな大会で勝ち進めるのでしょうか?

  • 昔、姫路のアメフトの選手で

    アメフトの選手で、たしか1999年以前に姫路工業大学でプレーしてた選手で、だから今26~7歳なはずの選手で、今も社会人としてプレーしているはずなのですが、どこのチームかわかりません。 何か情報がありましたら教えてください。 苗字は忘れてしまったのですが名前は「太」だったような。 すごくファンだったのですが、今も社会人チームでプレーしてると聞いてぜひ試合が見たいのでどこのチームに所属しているか知っている人がいたら教えてください。

  • このマラソン選手について教えて下さい

    一年ぐらい前に何かの雑誌で見たマラソン選手についての記事だったと思うんですが、彼は高校か大学を卒業して有名な社会人チームに入ったものの、数年後そこの雰囲気になじめずに陸上部を辞めたと同時に所属してた会社も辞めたものの「マラソンでオリンピックに出たい」という思いは捨てきれず、また会社を辞めるときすでに妻子がいて、家族を路頭に迷わせまいと仕事先も探さなくてはいけなくなり、ラーメン屋で働きがら仕事の合間をぬってたった一人で川べりの土手を走ったりしてるうちに(「奥さんにストップウォッチを持たせてタイムをはかる係をやってもらうこともある」という話もあったような)チームに所属してたときよりも一人になってからの方が記録が急によくなってオリンピックも不可能ではないところまできて、そのうち勤めてるラーメン屋も彼をバックアップするようになり、彼が試合に出るときはその店のロゴの入ったユニホームを提供してるとか書かれてた記憶があります。 この選手が誰なのか僕は思い出せそうで思い出せないんですが、この選手が誰なのか思いあたる人がいたら「この選手だと思う」「この選手なんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • プロ野球選手になるには

    僕はサッカー部で野球に興味を持ち始めたものなのですが、この前大学・社会人ドラフトが行われ、高校生と合わせ大量の選手がプロに指名されましたが、高校から野球を始めてなれるのでしょうか。 一例として、『小学校の頃野球をやっていたが、中学校に野球部がなく、近所の野球チームに入る機会も無く、陸上部もない。でも、時々友達と集まって野球をしている』のような形でプロになるには、中学の間どのような練習をすればよいのでしょうか。 投手がプロになりやすいと聞いたのですが・・・ご解答願います。

  • プロ選手は自軍ユース以外の高校生チームと接触不可?

    もうすぐ、高校サッカー選手権の全国大会が始まります。 そこでふと思いました。 毎年、夏の全国高校野球選手権の出場チームが決まると、そのチームの出身者で、社会人野球部で活躍している選手が、母校野球部を訪れて練習相手(バッティング投手など)をすることが美談として伝えられます。(たいてい地方紙のスポーツ面止まりの話題ですが) ところが、高校サッカー(冬の選手権)の出場チームが決まっても、そこの出身者が直接、母校を訪れて激励したり、練習相手になってあげる、という記事を寡聞にして聞きません。 (まあ、J発足前もあんまり聞いたことないですけどね) もしかして、プロサッカー選手にとって、母校のサッカー部というのは、 「自チームのユースチームのライバル関係に当たるので、接触不可。  友好的な振る舞いをしてはならない。」 という暗黙のおきてがあるのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 水谷隼に・・・

    水谷隼のバックにテナジー64かテナジー05FXを貼るかで悩んでいます。今までは厚のラバーだったのですが、細かいプレーがやりにくいと感じたので、今回は中にしようと思います。 テナジー64かテナジー05FXどちらがいいでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 水谷隼

    僕は次のラケットを水谷隼にするんですがラバーは何が合うでしょうか。 求めているもの F面・・・サーブの回転がかかる。      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) B面・・・そこまで力を入れなくてもネットにかからず入る      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) です。なるべくバタフライのラバーでお願いします。 候補としては、F、ラウンデル、ブライスFX、タキファイアc(?)        B、ラウンデル、ブライスFX、スレイバーG2FX です。(あくまで候補です) 予算は約1万円となっています。(テナジーでもかまいませんが、予算が・・・)長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう