マラソン選手の軌跡とは?

このQ&Aのポイント
  • 一度は辞めたマラソン選手がラーメン屋での努力を通じて夢を追い続けている話
  • マラソン選手が家族を守りながら孤独なトレーニングを続け、オリンピック出場を目指している
  • ラーメン屋で働きながら記録を伸ばし続けるマラソン選手のストーリー
回答を見る
  • ベストアンサー

このマラソン選手について教えて下さい

一年ぐらい前に何かの雑誌で見たマラソン選手についての記事だったと思うんですが、彼は高校か大学を卒業して有名な社会人チームに入ったものの、数年後そこの雰囲気になじめずに陸上部を辞めたと同時に所属してた会社も辞めたものの「マラソンでオリンピックに出たい」という思いは捨てきれず、また会社を辞めるときすでに妻子がいて、家族を路頭に迷わせまいと仕事先も探さなくてはいけなくなり、ラーメン屋で働きがら仕事の合間をぬってたった一人で川べりの土手を走ったりしてるうちに(「奥さんにストップウォッチを持たせてタイムをはかる係をやってもらうこともある」という話もあったような)チームに所属してたときよりも一人になってからの方が記録が急によくなってオリンピックも不可能ではないところまできて、そのうち勤めてるラーメン屋も彼をバックアップするようになり、彼が試合に出るときはその店のロゴの入ったユニホームを提供してるとか書かれてた記憶があります。 この選手が誰なのか僕は思い出せそうで思い出せないんですが、この選手が誰なのか思いあたる人がいたら「この選手だと思う」「この選手なんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

あんまり自信ないけど、時期的にこのサイトの人ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hachiban.co.jp/8-news.html
ba3x307
質問者

お礼

この選手ですね、ありがとうございました