中国モンキー124CCへ150CC16馬力エンジンを乗せた際の配線の問題について

このQ&Aのポイント
  • 中国モンキー124CCへ150CC16馬力エンジンを乗せた場合の配線に関する問題が発生しています。車体側とエンジン側の配線の接続方法が分からず、約120通りの組み合わせを考えることが困難です。
  • 現在、エンジン側の点火系の配線(黒/赤、青/白)と車体側の点火系の配線(赤/白、黄/赤)を接続していますが、プラグから火花が飛びません。接続が間違っている可能性があります。
  • 配線に関する知識のある方に教えていただきたいです。どのような配線の組み合わせが正しいのか、どこが間違っているのかを教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国モンキー124CCへ(おそらく中国製)150CC1

中国モンキー124CCへ(おそらく中国製)150CC16馬力エンジンを乗せましたが、配線ガ全く分かりません ミニモト販売の車体側6本、グリーン、白、黄、赤白、赤黄、グリーン白、モダンワークス販売、の1p60FMJ、150CC16馬力側5本、黄、2本(おそらく発電系)、グリーン、(おそらくアース)、黒赤、青白、(おそらく点火系)、ここまでは、販売店で分かりましたが、車体側はグリーンが、アースらしく、ほかは全く分かりません,約120通りの組み合わせなんて考えられません、どなたかこの配線が分かる方、教えてくださいお願いします。 補足 エンジン側黒/赤、青/白、車体側赤/白、黄/赤の点火系を接続しましたが、プラグから火花が飛んでいません、どこが間違っているのでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panoram
回答No.1

エンジンに付いていたCDIでないと点火しないそうです。 中国製は色は当てにしてはいけません。きちんと配線図を手に入れてください。 もしくは、モンキー等の確実なハーネスを手に入れて交換することです。中国製は後々のトラブルを避ける意味でも電気系は日本のものと交換しておいた方が良いです。

higakun
質問者

お礼

全くそのとーりでハーネスは交換が当たり前のようです、ただCDIは既存のノーマルや中華のものでいけそうに聞きました。原因はジェネレイションセンサーの位置がちゃんとセツテイングされていなかつたと判明致しました問題は解決致しました、有難う御座いました。