銀行でお金を引き出す方法と口座への入金方法について

このQ&Aのポイント
  • 銀行やコンビニのATMを利用してお金を引き出す方法と、口座への入金方法について教えてください。
  • 口座にお金が振り込まれると、通帳にはどのように記載されるのでしょうか?
  • 初めて銀行に行く際はどのような手続きをすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行に行ったことがないです。

今日バイト先から自分の口座に今月のバイト代が振り込まれます。 なので、お金を引き出そうと思っています。 ですが、口座開設時(2年前くらいです)に親と一緒に行って以来一度も行ってないです。 ここで質問なんですが、お金を引き出すのは銀行やコンビニにあるATMにカードを入れて暗証番号を入力すると引き出せますよね? ですが、お金を自分の口座に入金するのはどうせばいいんでしょうか? 銀行に行くというのは分かりますが、行ってどうせばいいんでしょうか? それと、口座にお金が振り込まれると、通帳にいくら振り込まれたか記載されますよね? どうやったら記載されるのでしょうか? ばかばかしい質問かもしれないですが、真面目に解りません。 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

>お金を自分の口座に入金するのはどうせばいいんでしょうか? 札や小額の硬貨はATMで入金。 窓口でもいいけど、だいたいATMに回されます。 >どうやったら記載されるのでしょうか? ATMか通帳記入専用機で通帳記入。 ATM触ればメニューが表示されます。 どうしたらいいかわからない素振りをすれば、すぐに案内の行員が近寄ってきます。

tuyusan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。