• ベストアンサー

元彼との関係をなかなか切らない彼女

pia06の回答

  • pia06
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.10

20代女性です。 私もこの彼女さんと同じようなことをしていました。 私のそのときの心情としてはやはり未練があるので 断ち切れなかったからです。 元彼と復縁できないことはわかっていて、別れたばかりで 淋しいからとりあえず次がいればすぐ付き合う・・・といった感じで。 でも私は途中からこのままじゃいけないと思い、元彼と会うことを やめました。今は元彼と別れてすぐ付き合った人めいっぱい愛して います。 私もa_b_c_123さんの質問にあるように酷い女に当てはまるとは 思うのでこんなことを言える立場ではないのですが、彼女さんの ことを信じるのもひとつの方法だと思います。 それがつらいようであれば、やはり彼女さんにa_b_c_123さんと 元彼どちらが好きなのかはっきり聞くべきだと思います。 この恋がうまくいくにせよ、新たな恋に向かうにせよ、幸せな 恋愛ができるといいですね。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係の元彼。

    曖昧な関係の元彼。 2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。

  • 元カレにと会う

    昨日、偶然元カレと駅で会ったのですが、 その元カレから会いたいと連絡がきました。 別れた直後はよく彼から連絡が来てましたが、 最近は言い合いなどしたため、ほとんどしていませんでした。 私は振られた立場なんですが、彼のことが正直まだ好きです。 なので、会いたいと思ってしまいます。 久しぶりに会ったから、会いたいと思ってくれたのかな… という変な期待もしてしまって。 でも、会ったらきっと関係を持ってしまうんじゃないかとも 思っています。 そして、好きだから受け入れてしまうんではないかと… こういう場合、会わない方が良いんでしょうか??

  • 元カレとの関係...。

    私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

  • 元彼との関係

    2ヶ月前に私から一方的にふって別れた人がいます。 その元彼とは、今でもたまに連絡をとったりします。 別れてから2回会いました。 1回目は私から誘って、2回目は元彼から誘ってきました。 一緒にいるとやっぱり落ち着くし、別れてから色々な人と会ってみて、 今更ながらによさが分かったりしました。 でも、別れたのは本当に私のわがままで、「好きかどうか分からない」とまで言ったのです。 今更、やり直したいなんて言ったら、それこそ自分勝手な人だと軽蔑されるんじゃないかと心配です。 もし元彼の立場なら、どう思いますか?

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について 元彼とは短いお付き合いでした。別れを切り出されたのは彼のほうからで、中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないという理由でした。 私と彼との気持ちに温度差があり、私が感情的になってぶつけてしまったからでした。 別れて1ヶ月半、連絡を取っていませんでした。 私は彼と別れてからと言うもの、いろいろあって精神的に追いつめられていました。 彼にSOSのメールをしたところ、 合って話をきこうか。と言ってくれ、再会しました。 優しいね。と言うと、「元彼として当然のことです。」と 彼が私に元彼として相談に乗るよというスタンスであることは分かっています。 下心もなく、なんの見返りも求めず、はるばる遠く(遠距離です)まで来てもらい、 食事もごちそうになり、話を聞いてくれて、帰りも自宅まで送ってくれました。 そして、また連絡して。と言ってくれました。 紳士的な彼に甘え続けることは、悪いことでしょうか。 彼とのつながりが、今の私には心の拠り所になっています。 彼の気持ちを尊重し、自分の気持ちを押しつけないように、 あくまでも元彼女という自分の立場をわきまえて言動しているつもりです。 これから彼と復縁できるとは思っていません。 私は彼にふさわしくないし、愛されるとも思いません。 それでも、私は彼を頼りにしていたく、 彼を理解したい、支えになりたいと思う気持ちもあるのです。 親愛の気持ち、というのでしょうか。 大切な人です。私は幸せにする自信がありませんが、幸せになってほしいです。 どなたか分かっていただける方いらっしゃいますか? 同じ経験をされた方、いらっしゃいますか? 私は彼を苦しめてますか? 支離滅裂な文章ですみません。

  • 元彼が忘れなられなくて、ズルズルとした関係が続いています。

    私は31歳女性です。元彼は36歳です。 26のときに3年間ほど付き合っていた人が忘れられません。別れた後は相手がほかの人と付き合っていました。(今はその人とどうなっているのかよくわかりません。何も話してくれません。) 元彼は「本当に嫌いだったら、連絡とかはしない。色々考えるけど、縁があるせいか、関係を切れない」というような事を言ってました。 相手は、今まで何人かとお付き合いしたけど、別れた後は連絡とかしなかったそうです。 私はまだ好きなので、私と別れた後でも時々連絡があって会っています。体の関係もあります。 子供みたいな考えですが、他の人たちのように、結婚したり、カップルだったら、旅行に行ったり、誕生日プレゼントとかあったりして楽しくすごしてみたいです…。 元彼の両親は小さい頃に離婚しており、それも関係しているのでしょうか? 私も年になってきたので、今の前にも後にも進めない関係が辛いです。 周りの人が紹介してくれますが、本当の事が言えないので、全て断っています。

  • 元カレと別れたあとの関係について。

    私も元カレも20代前半です。一ヶ月前に別れました。理由は、元カレが私に内緒で元カノを含める男二人女二人で泊りでスノボー旅行に行っていたので、その事を責めたら逆ギレされ、喧嘩し、その勢いで別れました。今はmixiもFacebookも元カレが外してきたので、絶縁状態です。交際時、元カレの友達、家族、職場の仲良しな同僚や先輩に紹介され、一緒に遊んだりしていたので、共通の知り合いが多く、元カレの友達(その彼女さん達も)とは今でも個人的に連絡をとっています。一回ですが、別れた後に数人で遊びに行ったりもしました。数回ご飯を食べにも行きました。皆、元カレと別れる前と変わらず、とても良くしてくれています。毎回あっちから誘ってくれるのですが、私はなんとなく元カレと元カレの友達が気まずい関係にならないか気にしてしまう部分があって…自分からは誘えずにいます。私は今まで、元カレと別れた後はその周りとも縁がなくなってしまう事が多かったので、今の状況がどうしたらいいか分かりません。皆と一緒にいると楽しいし、遊んでいる時は気にしていない自分がいるのですが、ふとした時になんだかなぁ~ってなってしまいます。まだ元カレを気にしているんですかね…?恥ずかしながら自分の気持ちがわかんないんですけど…(T . T)(1)元カレの周りの友達の気持ち(2)それを知った元彼の気持ち(3)お互いの為にも友達に戻れたら戻った方がいいのか?戻れるのか?が知りたいです>_<宜しくお願いします。

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 元カレ。

    3月に1年半付き合った元彼と別れました。 私は22歳大学生、元彼は23歳社会人です。 別れた理由は、自然消滅でした。 私から連絡したのに相手が返信してくれず結局1ヶ月半経ち、別れたのだと確信しました。 別れたと確信してからしばらくして、彼から連絡が来ました。 泊まりに来ていいよ。という内容でした。(彼は独り暮らしです) 私は驚いて、別れたんじゃないの?と返すと、え!別れたの?と返信が来ました。 だって私の誕生日にも連絡もしてくれないし、1ヶ月半も会わないで別れてないなんておかしいですよね? 私はその事を彼に言いました。 それからしばらくやりとりしたのですが、私もまだ未練があったので、 私の勘違いなのかな?(別れたのが)とおくりました。そしたらまた無視されました。 そして、また今月に入って連絡が来ました。 また泊まりにきなという内容のLINEでした。 正直呆れました。結局ヤりたいだけかと。 でも私はまだ、彼が好きです。 彼が全て初めての人でした。 大切な存在で、頑張る目標になれるような人でした。 ですが、こんな遠回しにセフレになれというようなLINEを別れてから二度も送ってくる人だと思いませんでした。 まだ好きなのですが、私は所詮彼を身体でしか繋ぎとめる事が出来ません。すごく悔しいです。 一瞬、それでも良いから彼に会いたい。話したいことがたくさん溜まってるんだって思ってしまいました。 彼はなぜ、私をセフレにしたいのでしょうか。 元カノだから楽にできるからでしょうか。 もう、彼は私を恋愛対象には見てくれないのでしょうか。 こんなのが現実だって思いたくありません。一番好きな人にこんな扱いをされている自分が大嫌いです。 みなさん、助けてください。 私はどうすればよいのでしょうか。