• 締切済み

青キップでの反則金支払いや放置違反金支払いは前歴として残るのですか?

こんにちは、交通の法律についてお聞きしたいです。 青キップで反則金を支払い、また、放置違反金も支払った過去があるのですが、こういうのは前歴として一生残るのでしょうか? また、前歴が残る事によるデメリットはあるのでしょうか? お知恵をお与えください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mso3376
回答No.3

hbjc3sk5さん、こんばんは。残念ながら記録(コンピューター)には のこります。私もかつては、無免許やスピード違反(論外(><)ですが記録に残っています。hbjc3sk5さん安全運転をめざしていきましょう。

noname#65771
質問者

お礼

ご回答感謝します、前歴って私生活においてデメリットがあると思いますか?

• n_kamyi
回答No.2

無事故無違反証明書というのが発行できますので、記録は一生残るものだと思います。 http://www.jsdc.or.jp/certificate/index.html 今後、人身事故や大きな違反で罰金刑等を受けるときは、当然過去の違反歴も加味されての刑罰になるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、たしかに証明書発行できる=記録があるということですね・・。前歴って私生活で不利な点があるのでしょうかね?

noname#131426
noname#131426
回答No.1

http://rules.rjq.jp/tensu.html と、いうわけで、過去の積み重ねで免許停止処分になることもあります。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございました。