• 締切済み

奈良で肛門科もしくは泌尿器科の女性医師がいる病院を探しています

奈良で肛門科もしくは泌尿器科の女性医師がいる病院を探しています。 母が困っており、女性の医師のいる病院で診てもらいたいと考えています。 それぞれ、もしくはどちらかでも結構ですから教えていただけると幸いです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#97228
noname#97228
回答No.1

こんにちは。 既にご存知かもしれませんが、高田市の土庫病院という病院が肛門科で有名だと聞きます。 HP見てみたら女医さんもいらっしゃるみたいですよ。(女医さんの名前には色がついています) 泌尿器科のほうはすみませんがよく分かりません。 お母様、お大事になさってください。

参考URL:
http://www2.kenseikai-nara.jp/dongo/charge/index.html
totalfootb
質問者

お礼

遅くなってすみません、早速電話をして母を連れて行きました。 泌尿器科も母の友人のかかりつけの医師に見てもらうことができ、特に異常はないとの事で安心しました。 ご心配頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泌尿器科の女性医師にかかりたい

    泌尿器科の病院に行きたいのですが、女性医師にかかりたいです。 ネットで「女性医師 泌尿器科」等を検索して出てくる病院は、確実に女性の医師に診察してもらえるでしょうか。 「女性医師」と表記していても、病院に行ってみたら実際には男性の医師が出てきたということは絶対に無いでしょうか。

  • 肛門科のお医者様はなぜ肛門科の医師になろうと思ったのでしょうか?

    肛門科のお医者様はなぜ肛門科の医師になろうと思ったのでしょうか? 大学の医学部で自分でやりたい専攻を決められるはずなので自分の意思で肛門科を選んだことは間違いないはず(家が肛門科専門の病院等は除く)ですがなぜ肛門科を選んだのか理由をお聞きしたいです。 定番の内科、外科、または専門の眼科、耳鼻科、泌尿器科、産婦人科等いろいろありますがなぜ肛門科なのか・・・ 小児科医が不足しているというニュースも少し前からちらほら目にしますが肛門科医が不足しているということは聞いたことがありません。 需要が少ないせいかも尻ませんが、それなら尚更なぜ肛門科を選んだのかが気になります。 何かおいしい話があるのでしょうか? 私は医学の知識は全くありませんし、肛門科に通院したことも一度もないので全く分かりません。 肛門科の先生からの回答はもちろん、他の先生やお医者様以外の方からの回答もお待ちしております。

  • 泌尿器科の医師が変態すぎる・・・

    私は頻尿だったことから、とある病院を訪れた。院長は、 「まず、泌尿器科で診てもらおうかなぁ」 と言った。私はその指示に従い、泌尿器科の門を叩いたのであった。 私は看護婦さんたちが見守る中、診察室内でズボンを脱がされた。泌尿器科の医師はゴム手袋を手に付け、指を1~2本だろう私の肛門に入れようとした。 「うわっ!」 と私は思わず腰を引いたのである、普通だと思うが・・・ 医師 「痛いですか?」 私   「はい」 医師 「ここは気持ちが良い場所ですよ。痛いとなると、前立腺肥大でしょう」 そういうことで私は、前立腺の手術を受けることになった。そして半身麻酔の【同意書】を書く段になって、ふと思った。 「たったこれだけの診察で、それほどまでな大手術を施されても良いのであろうか」 と。 結局、私は手術を拒み、今に至っているが、前立腺には、いまだ違和感はなく、頻尿は水の飲みすぎであることが後に分かったのである。何だったのだろう、あの泌尿器科の医師は。 ケツに指を突っ込めば、みんな喜ぶ、とでも言うような早すぎる決断が、今後も続くのであれば、多くの罪もない男たちが、彼の手によって前立腺を小さく切り取られるに違いない。 医師の言いなりになるのが、患者であるが、その医師が、このような変態であった場合の、一般的な ・かわし方 ・よけ方 ・見抜き方 などがあれば、 「前立腺ってなんじゃろ」 と、その必要性がよく分かっていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Y8ij_PBlKCg

  • 泌尿器科

    大阪の泌尿器科で女性医師がいてる病院ないですか?

  • 札幌市で女性医師のいる肛門科を探しています。

    ずっと気になってることがあって、調べてみたら脱肛してるっぽいんです。しかも押し戻さないと治らないので結構危ない? 多分肛門科だと思うんですが、場所が場所だから女性の医師の方がいるところがいいなと思い調べてみたらヒットしませんでした。 いくら医師の方でも男性にこういった相談はしにくいです…… 札幌市に女性医師のいる肛門科はありますか。もしなければ、他の例えば婦人科とかでも見てもらえるのでしょうか。

  • 東京でおススメの泌尿器科のある病院ってありますか?

    最近トイレが近すぎて困っています。本やネットで調べてみるとどうも前立腺炎みたいな気がします。 そこで、泌尿器科に行ってきちんと治療を受けたいのですが、東京で評判のいい泌尿器科の病院はありますでしょうか? 男性医師でも女医でも構いません。 宜しく御願い致します。

  • 大病院の乱暴な医師を他の医師に替えられないですか

    70歳の主人のことでお伺いいたします。 主人は大学病院の消化器外科3年前に直腸がんの手術をし、人工肛門を付けました。 その後1年半前に肺に転移し、同病院胸部外科で一部切除手術をしました。 今回CT検査の結果、また肺に転移している形跡があるようです。 それから、血尿が出ましたので同病院泌尿器科を受診しました。 検査は3週間の間に膀胱鏡2回(軟性ですが痛い)、造影検査をいたしました。 2回目の膀胱鏡で怪しいのが出たので、他の病院を紹介するのでそこで手術するようにとのことです。(大学病院は多忙で手術日が遅くなる) そこでお尋ねなのですが、この泌尿器科の若いお医者様は、大変言葉も乱暴で患者の訴えをほとんど無視し、患者を小馬鹿にした態度を取ります。 説明もほとんどしませんし、質問も怖くてできないような状態です。 病院を替わりたいのですが消化器外科が病気の大本ですので変わることは得策ではないと思います(この科はいい先生で信頼しています)。 主人は「死ぬまではベストを尽くしたい。こんな乱暴な医者ではストレスが増すばかりで病気にも悪い。 最善の診療を受けて気持ちよく死んでいきたい。」 ・・・と嘆いており、見るのも気の毒な状態です。 私も同席して泌尿器科の医師の話を聞きましたがほんとうに酷いものでした。 病院を変わらず泌尿器科の担当医師(4,5人います)だけを変えることはできないのでしょうか。 他の病院での手術は構いません。大学病院の泌尿器科の担当医を変えたいのです。

  • 泌尿器科の病院を探しております。

    泌尿器科の病院を探しております。 武蔵野市在住の者です。 左腹部に違和感があり、結石かもしれませんので、病院に通いたいと通いたいのですが平日が忙しく土曜日に診療してもらえる病院を探しております。泌尿器科そのものはあるのですがCTなど精密検査もして頂ける、土曜日診療可能な病院(医院)を探しております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 泌尿器科でも大丈夫?

    こんばんわ。18歳の♀です。 先日、排便をしたところ、トイレットペーパーに血がついていました。 最初は排卵日の出血かと思いましたが、 排便をした後、紙で拭くと痛くて鮮血も少量ついてます。 尿の後も肛門がぴりぴりして少し痛いです。 ここで何件かくぐってみたらどうやら私も切れ痔になったようです。 大学受験が近づいているので病院に行く時間がなく 最初はボラギ○ールで直るかな?と思ったのですが 病院の方が早めに直してもらえそうだし安心できそうなので 近いうちに病院に行こうと思うのですが 私の家の近くに肛門科がないのです。 泌尿器科ならあるのですが、そこでも見てもらえるでしょうか?

  • 奈良で評判の良いお勧めの肛門科教えて下さい

    切痔、いぼ痔で困っています。 奈良で評判の良いお勧めの肛門科教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう