• ベストアンサー

30代男性特によろしくお願いします! 気になっていた女性が彼と別れたら・・・?

ご意見よろしくお願いします! 前から気になっていた人(女性)が何年も付き合い、結婚の一歩手前までいっていた彼と最近別れました。気になっていたことを知っていた共通の友人から聞きました。彼女が集まりに参加するようになり、よく会います。 さて、どうしますか? 1) ラッキー!アプローチし、とにかく攻める。 2) 長年付き合っていた彼と別れたばかり・・・しばらく様子を見る。    出来れば理由もお願いします。(よりを戻すかも?寂しさを紛らわす身代わりになるのは嫌だ、など・・・?) 3) 1)と2)の間を取ってアプローチはするが、急いで進展させない。出来れば理由もお願いします。   よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.11

No4です。度々失礼します。 >OKもらっても寂しいからなんじゃないかな?、、、についてですが その寂しさを自分が埋めてあげたいって気持ちないの? 好きな人相手にして、身代わりって考えが分からん。 身代わりを経た結果、女性が別の男性を好きになったのであれば、 本当の意味での諦めができるけど、 想いを伝えないうちに違う男と付き合うの見たら、 後悔するだけじゃないですか。 そして、未練をもって想い続けるの???時間の浪費だね! "攻める"とは傷を癒す手助けって考え無い? 仮に吹っ切れた状態の女性に、アプローチしOKであっても スタートに立てただけ。そこからも紆余曲折があるわけですよ。 それなら今すぐに女性の懐に飛び込んでもいいんじゃない?って考えです。

komatta_na
質問者

お礼

度々ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼しました。 なかなか深い、男らしいご意見ありがとうございます。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 私がどうするかであれば「2」です。理由が必要な理由が不明ですが、傷心の心に塩を塗るようで、良いこととは思いません。私がイケメンプレイボーイなら違う回答もありそうですが、そうでない現状ではこれしかありません。

komatta_na
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます。 思いやりがなんだかわからなくなってきてしまいました。 焦らず少し考えてみます。 おそくなり 失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97602
noname#97602
回答No.9

バツイチの男です。 迷わず「1」です。 男と別れたばっかりの女に近づくのは卑怯,振られたらみっともないなど, さまざまな感情が頭をよぎると思いますが,自分の気持ちに正直に生きて下さい。 「2」なんてしていたら,気づいたときには他の男に取られているか,ヨリを戻しているか・・・ あっと言う間ですよ。 振られたばっかりの女が落ちやすいのは,寂しいからだけではありません。 ほかの男がもっていて前の彼氏になかった,別の魅力が見えるようになる点もあるのです。 身代わりなんて言ってないで,この文を読んだら,今すぐgo!

komatta_na
質問者

お礼

遅くなり失礼いたしました。 ちょっと臆病になっているかもしれません。もともと慎重なので。 >「2」なんてしていたら,気づいたときには他の男に取られているか,>ヨリを戻しているか・・・あっと言う間ですよ。 自分と向き合って考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkdik123
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

35歳バツイチ男です。 私は「2」ですね。 まず、しばらく様子をみて、 かなりの落ち込みようだったら、 アプローチしないで、ジワジワ近づいて彼女にとって信頼できる相手になるように頑張る。 そして、少し傷が癒えた頃合いを見計らって、アタックてとこかな? 前向きそうだったら、 少しずつ好意を伝えていき、アタックでしょうかね?

komatta_na
質問者

お礼

遅くなり失礼いたしました。 前から別れた方がいいと思っていたのでそれほど深く傷ついてはいません。が、喪失感はまだあるのでは。 お互い好意は伝わっていると思うのですが、なかなか前に進めません。 あまり焦らず、でも他からのアプローチも気になるところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.7

絶対(1)! いい女はすぐにさらうべし。身代りだろうがなんだろうが、抱いてしまえば同じこと。男は過去にこだわるな。

komatta_na
質問者

お礼

遅くなり失礼しました。 他からもアプローチがあるので結構困っている様子です。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.6

ん~。2で。限りなく3に近い2で。 理由 ・まず別れてから出会ったわけではないこと ・共通の友人もいるサークルらしき物の存在 ・文章からはわからないけど、付き合う前から知っていた可能性もあること 上記の理由から、アプローチとは別に男サイドから 問題なく行動できる環境だと思います。 アプローチの定義にもよりますが、俺ならいきなり二人でどうこうよりも 複数でその集まり外でなにかイベント企画したりで様子を見ます。 別れた直後の喪失感的なものもあるでしょうし、 また、妙にはっちゃけたりしてるのかもしれませんし。 彼女の挙動を見たいところですね。 個人的に否定はしませんが、アプローチという行動そのものが 自分のエゴな部分だと思うので、その女性と交流が以前からあり、 それなりの親しさがあるのなら、自分のエゴを抑えて様子を見たいです。

komatta_na
質問者

お礼

遅くなり失礼いたしました。 >アプローチの定義にもよりますが、俺ならいきなり二人でどうこうより>も複数でその集まり外でなにかイベント企画したりで様子を見ます。 好意を示しつつ、あまり勢い良くしないで様子を見る・・・仲間うちではよく集まるのでその中では「付き合うのも時間の問題」的な雰囲気にはなっています。ですがグループ外での付き合いももちろんあると思います。 >また、妙にはっちゃけたりしてるのかもしれませんし。 >彼女の挙動を見たいところですね。 直後はかなりはっちゃけていましたが(苦笑)だいぶ落ち着いてきています。完全に吹っ切れています。 >自分のエゴな部分だと思うので、その女性と交流が以前からあり、 >それなりの親しさがあるのなら、自分のエゴを抑えて様子を見たいで>す。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

同年代の×イチです。 私なら3)ですかねぇ・・・? アプローチはしませんが、気持ちだけは伝えておきます。 その後、ただ彼女の悲しみに寄り添う・・・。 相手にとって、自分が必要な存在になるまで待機です。

komatta_na
質問者

お礼

気持ちだけでも伝えておかないと、取られちゃいそうですよね。 他にも狙っている男性がいそうだったらなおさら・・・でも変にがっついている様にも思われたくないし・・・ まずは気持ちを伝える。 そして >相手にとって、自分が必要な存在になるまで待機です。 これもいいですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.4

35♂です 1です。 「お付き合いされている方がいたのを知っていたので我慢してました」 で積極的なアプローチしてもいいでしょう。 答えはその女性しか持っていません。

komatta_na
質問者

お礼

なるほど・・・正直で、いいですね。 でももしOKもらっても寂しいからなんじゃないかな?とか思ってしまいそうなのですがいかがでしょう・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

確保ーーーーッ!! #1しかないでしょっ! 先ずは確保ーーッ!!

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回色々な意見をもらって、本当に人それぞれなのだな、ということに驚きました。 確保(周りから見たら付き合うのも時間の問題?的な雰囲気)しつつ、後はゆっくり様子を見て、といったところでしょうか。告白まで一気にいってしまうのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imasino
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.2

30をちょっとすぎた男性。既婚です。 私なら3)かな。 様子を見過ぎて、他の男にさらわれてしまうかもしれないし、 傷心のところを攻めまくって墓穴を掘る可能性もありますから。 無難な答えですみません。

komatta_na
質問者

お礼

>様子を見過ぎて、他の男にさらわれてしまうかもしれないし、 >傷心のところを攻めまくって墓穴を掘る可能性もありますから。 ここが難しいですよね。 相手の性格もあると思うのですが・・・もし相手の気持ちがきちんと切り替わっていて次の恋愛に前向きだった時に、いい雰囲気ではあるのに様子を見過ぎた--->「煮え切らない」と取られてしまう可能性もありますし・・・ なかなか、簡単な様で難しいですね。一言で言ってしまえば縁だとか相性ってことなのかも知れませんが、、、難しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

37の男性です。 俺だったら3)ですかね。 結婚間際まで行って別れたとなると、かなり相手の女性もショックだと思うので、本人が恋愛しよう!と思うポジティブな精神状態なのかどうかを見極めたいです。 近からず遠からずの状態を維持するかもしれません。 失恋のショックに漬け込んだりするのもフェアでないような気もしますし。

komatta_na
質問者

お礼

なるほど・・・ 確かに直後だと本人も混乱しているかも知れないですしね・・・ でも、その間に他の人に取られちゃったらどうするんでしょう。縁なんですかね・・・対応に男性側の性格が顕著に出る気がします。 ありがとうございました!

komatta_na
質問者

補足

早速ありがとうございました! お礼が遅くなり失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車で見かける気になる女性

    一般のごく普通のサラリーマンです。 電車内でできた好きな女性にたいして、接点が全くなく間に共通の友人もいない場合は、どうアプローチしますか? とりあえず意識してもらいたく、でもこのご時世声はかけれません。

  • 40代独身男性の方教えて下さい

    40代独身男性の方、ご教授願います。 30代手前の独身女性です。 友人の紹介を通して知り合い何度かお食事し、好きになった40代(バツイチ)男性がいます。 ここ最近仲が進展し、男女関係になる様な機会があったのですが、最後まで至ろうとすると、彼が私の顔を見つめて考え込み、「やっぱりやめておこう、焦らないで・・」と言います。そういった事が数回続いているのですが、彼の本当の気持ちはどうなのでしょうか? この先どういったアプローチをしていったら良いのかわからず、とても困惑しています。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 好きな女性がいます。

    好きな女性がいます。 共通の友人も多く、友人たちも含めとても仲の良い集まりとなっています。 ある時から、僕はその中の一人の女性を好きになりました。 今その女性は彼氏と別れたばかりでだいぶ元気になったとはいえ、どこかでやはり傷心は癒えていないようにも思えます。 そのような状態で、僕はその女性に想いを告げ、付き合いを申し込もうか迷っています。 どうして迷うのかというと、以下の点が理由です。 ・共通の友人が多く、もし失敗した時にその集まりのなかで気まずくならないか。(もしくは自分だけその集まりから徐々に浮いていかないか) ・その子がまだ傷が癒えきっていないというところで、等身大の自分を見て判断してもらえるかどうか。 特に1つめの点がひっかかります。 もう少し時期を待つべきか、そもそも楽しい関係を崩さないように想いを抑えるべきか等いろいろ迷いが出てしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 今気になる女性がいます

    今気になる女性がいます 質問というようり、相談に近い形にはなっていますがよろしくお願いします 私は現在25才、その女性は27才です、共通の友人を介して知り合いました 出会ったきっかけなんですが、僕が劇団に所属しており その女性は友人の知り合いということで何度か舞台を観に来てくれていました 観に来てくれた際に何度か挨拶は交わしていたくらいです ところが最近友人に食事に誘われ店に入るとその方がいらっしゃり そこで初めてお互いの事を話し、メールアドレスを交換しました その後は僕のほうから食事に誘い、今月末には花火大会へ、違う日にも遊びにく返事をもらい アプローチをしております、食事はまだ一度しかしておりませんが 友人から最近聞いたのですが、その方がどうにかしてくれないかと友人に頼んだみたいで 僕としては非常にうれしい気持ちでした、恋愛感情とかではないのはわかるのですが 気になっていると思われているだけでも、それだけでその方を意識するようになりました 私自身すごく惚れやすいといいますか、付き合ったことがないので上手く説明はできませんが その女性の事が凄く気になり、一緒にいると楽しいです ただ出会ってからまだ一週間程度でどんどんアプローチするとその方が引いてしまわないかとか 友人の友人なんで気まずい関係にだけはなりたくない気持ちがあって 最近でいう草食系男子とでもいいましょうか、今まで女性に積極的だっか訳ではないので どうしても色々と考えてしまいます、どうやって距離を縮めていけば良いでしょう やはりお互いのペースで何度も会っていくものでしょうか 正解のない質問にはなりますが色々とアドバイスお願いします。

  • 突然そっ気なくなった男性

    シャイで奥手、恥ずかしがりの男性について… 元々同級生で何年もの友人として よく2人で飲み 色んな話もしてきた仲です お互い好意あり、徐々に 良い雰囲気にもなったので いよいよこれから進展!と思った矢先に訳わからなくなりました 向こうが私に好意(手をつなぐ・キス・とても優しい)を示してきてくれたにもかかわらず、急に そっ気なく 以前と違う態度… 私は彼が大好きなので 好意を示されたのが本当に嬉しいのに… 会ってももらえず、避けられているようです 共通の友人談では 『昔から晩熟で根が真面目な恥ずかしがり』 距離を縮めたい一心で 『会いたい会いたい』と 言っていた私は うっとおしがられたのだと思います もうこんな状況なので 諦めていますが 過ごした時間が幸せだった事、ありがとう、と感謝を伝えたいのですが 結局これも うっとおしいですか やめた方が良いでしょうか? 長々とすいません 男女 問わずご意見 頂ければ嬉しいです

  • 年上男性が気になっています

    今年19歳になる大学1年です。 25歳の男性が気になっています。 大学の単位で野外活動を行うというものがありまして、活動先で知り合いました。彼は教員を目指していて、それまでの間その施設で所員として勤めています。彼女はいないそうです。 活動自体は2日だけでしたが、その短い間で彼がすごく気になる存在になってしまいました。帰る際にLINEを教えてもらいましたが、電車で1時間半ほどの距離なので学生の私にとってはすぐに会いに行けるものではありません。 この先1年を通してあと4回ほどその施設での活動を行います。 他の参加者の方よりは仲良くなれたとは思いますが、所詮参加者の一人、子どもとしてしか見られていないのかと思います。何より2日間しか同じ時間を過ごせていません。 どうすればこの先、進展させることができるでしょうか。また、可能性はあるでしょうか。

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 受身の男性が気になります

    友人に紹介された人に好感を持ちました。 でも、メルアド交換なしでサヨナラ。 友人が「メールしてあげて」とアドレス教えてくれました。 「本人から聞いてないのにメールしたらヘン」と言ったら 彼が「また遊びましょう」とメールをくれたので たまにメールのやり取りをするようになりました。 私が2~3日おきに送ると返事が来るって感じで、彼からメールしてくることはないです。 その後大勢で遊び、この間二人で花火に行きました(私が誘いました) 当たり障りない話して、進展はないです。 もう一度二人で花火に行く予定があります。 「行ってみようか」と言ってくれたのは彼ですが、「花火やってるらしいよ」と私が話題を振らなければそういう展開にはならなかったはず。 私は、男友達と飲みには行けても二人で花火なんて行けません。 男性に対しても、自分からは「遊びに行こう」と言う事はあまりなく、誘われれば断らず参加ってタイプのようです。 だから来るのでしょうか? 変な期待をしてはいけないのでしょうか? 私も本来は受身なので、ちょっと無理してる感があります。 友人は「長い目で見てあげて」と言うのですが、どうなんでしょうか? 進展はあるのでしょうか? 後へ引けなくなる前に「友達」と割り切って、もう押すのはやめたほうがいいのでしょうか? 友達なら、滅多にメールなんてしないし。。。

  • 気になる男性と共通の友人をつくりたい

    気になる男性と共通の友人をつくりたい 大学で気になる男性がいます。 その彼は4年生で私は2年生です。 たまたまある一つの授業が同じでちょっと仲良くなりました。 もっと彼のことを知りたいし、仲良くなりたいのですが、 一つしか授業がかぶっていないため、しゃべれるのはその間の休み時間 10分くらいです^^; もし、共通の友人がいれば、彼がどんな人物なのか聞けるし、 みんなで飲みにいったりできるし、恋愛面も協力してくれるかもしれないのになぁと 思っていますが、学年も違うので、共通の友人はいません。 彼は部活やサークルなどいろいろ入っているらしく、話を聞くとかなり交友関係が広いです。 この際、「今度誰がお友達紹介してよ。男女問わず。」っていってみてしまっていいと思いますか? ちなみに、今のところ全然脈なしです^^;

  • 男性の心理について再び教えてください。

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ネットゲーム仲間との交友関係が不思議な感じです。
  • 実際会ったことはないけど、ボイスチャットやゲームを通じて仲良くなっている同性の仲間。
  • しかし、交友関係は真逆で、切られた相手と仲良くなったり、同じ趣味の装備を持つ相手とシンパシーを感じるという不思議な状況。性格も全く違うのに、皆に意見を伺いたい。
回答を見る