• 締切済み

憂鬱です...

私事ですが、就職活動でいろいろ悩んでいて躁鬱状態です。 脳の思考回路が固まってしまって、何やってもはかどりません。 こういう状態続くと体に良くないんですけど、皆さんだったらどうしますか?

みんなの回答

noname#93984
noname#93984
回答No.3

人生の目標 目的は何ですか? それに向かい今何をやりたいか みえてきませんか 自他共に満足するものを仕事を とうして探す 1達成感の幸せ 2やり甲斐 3生活の為 何をとうしてでも社会に貢献する事が幸せです 自信を見方につけ信頼できる自分を つくれば人生全てばら色に輝くはずです 野球に例えます バッターボックスの貴方 貴方が慎重で行動を起こさないなら 見逃しの3シン アウト 何も結果は出ません チームに貢献も出来ません 同じアウトなら1塁で戦い皆を動かし 心を学び 次は やるぞと常に 挑戦してください それと不幸とは 自分を信じてあげられない事 「平原綾香のジュピター聞いてください」 幸せは条件と違うね

tamunobu
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

• ji---san
回答No.2

結構誰でも持っている悩みです。私は鬱チェックをすると入院を勧める結果が出たりします。。 で、解決策は 運動をする。ひたすら寝る。将来の自分を妄想する。散財する。 が私のやり方です。散財はよくないですね。 お年寄りの方なんかに人気なところを散歩して和むとか。お年よりを見るのはいいですよ。この人たち生まれたときは戦争やったんかなとか思うと、自分の悩みが小さく見えたり見えなかったり。 そして最後に、実家の家族と話をする、です。やはり血のつながっている親子は、何よりも強い絆ですから。私の両親は、私が鬱のどん底だったときに意外にいいことをいってくれましたよ。

tamunobu
質問者

お礼

ありがとございます。今日、丁度入院している祖母のところへ行き、お話しをしました。チョット元気が出ました。

• kannon00
回答No.1

どうせ3日で醒めると念じる

tamunobu
質問者

お礼

3日も待てないですけどね。