• 締切済み

一人暮らしをしている大学生の方に質問です。

現在高校3年で、来年から県外の大学に入学し一人暮らしをしようかなと考えている者です。 単刀直入に・・・1ヵ月にどのくらいのお金がかかりますか? 食費、光熱費etcです。 ちなみに、大学周辺の賃貸マンションの家賃が月5万円です。 月の収入、支出、現在住んでいるとこの家賃、間取り等詳しいとこまで書いてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

1ですけど、今大学生ではありません随分昔に学生だったものです、物価は考慮して回答しています。

• nonbay39
回答No.1

食費+被服費+雑費で最低のラインであれば一日1000円で暮らせます。  それに家賃があれば良いでしょう。  光熱水費はなんとも言えませんがとりあえず10000円。  通信費は別です。かけなければゼロにできるでしょう。  家賃が50000万円であれば小遣いゼロ通信費ゼロで90000円となるでしょう。もう少し安い部屋にすることをお薦めします。  かけようと思えば生活にいくらでもお金がかかりますので、上をみるとキリがないでしょうね。