他の女の子が優しいというのに、自分はそう思えない男の子

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の質問者は、同じ部活の同期の男の子(A君)について気になることがあります。
  • A君は他の女の子から優しいと評判ですが、質問者自身はそれを感じられません。
  • 過去の経験や行動から、質問者はA君の優しさを疑問視しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

他の女の子が優しいというのに、自分はそう思えない男の子

20代女性です。私は、同じ部活の同期の男の子のことで、気になることがあるんです。 その男の子をA君とします。私は、その男の子を知ってから、この人 優しいなぁ、と思ったことがほとんどありません。 あまり接する機会は無かったせいかもしれませんが・・。しかし、あまり接しなくなったのも、A君の態度に疑問を募らせていったからです。 A君は、同期の女の子から、とても「良い人」、「出来た人間」、「すごく優しい」と言われていました。私は彼女達の言うことを最初は信じていました。何人かの女の子がそう言うんだから、本当にそうに違いない・・。しかし、私はこれまでA君が優しい、と思ったことがありません。むしろ優しいどころか、これは無いだろう、ということばかりしてくるんです。 初めてそう思ったのは、まだ知り合って数ヶ月の時でした。私の部活では、夏休みにファームステイをするという行事があります。私は、1年遅れて入ったので、ファームステイも同期より1年遅れて行きました。その時、そのファームステイ先を選んで、手配してくれたのがA君でした。私は、何も知らずA君の連絡を待っていました。しかし、かなり遅れていて、ファームステイの1週間前くらいに連絡が来て、ファームステイの住所と連絡先以外の何の情報も教えられることもなく、行きました。すると、そのファームステイ先がかなりひどかったんです。正直、これ以上いたらおかしくなりそうだと思うくらい辛くなってしまい、私は途中で先輩に連絡して、帰りました。それから夏休みが空けて、先輩からファームステイ先について色々聞かされました。そのファームステイ先は悪名高く、前の時も先輩が嫌な思いをして帰ったので、もうファームステイ先から外すはずだったんだそうです。それなのに、A君は、それを知っておきながら何も知らせず、行かせたんです。他の男の子も、A君をなじっていました。それなのにA君は、誤りもせずふてくされていました。 その時、私は初めてA君の一体どこが優しいのか疑問を持ちました。 また、ある日、部活で私の誕生会をやってくれました。その時、私と誕生日の近い女の子も一緒にやったんですが・・A君は、他の女の子には誕生日プレゼントをあげていましたが、私にはくれませんでした。1年も一緒の部活にいたのに、女の子2人いるのに片方だけにあげるというのは、ありえるかもしれませんが・・優しい男の子はこんなことしませんよね? さらに、最近A君が企画した旅行がありました。行ける人は皆参加ということで、A君からメールは来ましたが・・参加といったのに、旅行当日になるまで、まったく何の連絡も来ないんです。気になって、他の人に聞くと、他の人には詳細の連絡が行っていたんだそうです。私は、省られたのかと思い、ショックを受けました。しかし、その男の子が連絡をつないでくれてやっと連絡が来ました。さらに、A君は帰りの車で全員それぞれ家の近くで下ろして行くと言っていたのに、他の女の子は家の前まで送ってもらったのに、私は家の近くどころか学校近くの駅で下ろされることに・・。しかしそれを見かねた他の男の子が、家の近くの駅までわざわざ送ってくれました。 私は、A君がなぜ自分にだけ冷たいのか分かりません。他の男の子曰く、A君は女の子の前だけ態度が変わり、男友達や後輩にはまったく優しくないんだそうです。あまりのギャップに、彼らは不満を募らせていました。私は、彼らの気持ちの方がよく分かるんです。しかし、同期の女の子は、こんなに良い人はいない、と言わんばかりにA君を擁護します。私は、女としてみられていないんでしょうか?なんだか、腹立つ一方です。これから、A君とどうやって付き合っていったら良いのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単にA君があなたの事を好んでいない もしくは女性と見ていないという事でしょう。 好意を持つ女性に優しいという事だけですよ。男でも女でもこういいう人は世の中に沢山います。 女性版でいうと「ぶりっこ」と似たようなものです。ぶりっこって同性には嫌われますよね。 単にそういう中身の少ない人間と思って、あ~低レベルだからしょうがない と達観して接すれば良いと思います。 A君を擁護する人にその話をしても 結局あなたが妬んでいるだけと逆に悪い印象を持つと思いますし、「しかしそれを見かねた他の男の子が、家の近くの駅までわざわざ送ってくれました」わかっている人はわかっていますよ。

その他の回答 (4)

noname#100743
noname#100743
回答No.5

A君については、他の回答者さんと同意見です。 にしてもひどい男ですねぇ!! そんなちっさい男と今後も仲良くする必要ないですよ。元々たいした男じゃないんだから、気にしないことですよ。 逆に変な男に相手にされなくて良かったー!って気持ちを切り替えましょう\(^o^)/ 他の男友達の皆さんが質問者さんのこと、わかってくれているならそれでいいじゃないですか。 あと、ご立腹のようなので、質問者さんの方からA君のことはいないものとして振舞えばいいと思います。 なるべく接点もたずに、運悪く遭遇してもスルーしましょう。

• eroero1919
回答No.4

>A君は女の子の前だけ態度が変わり、男友達や後輩にはまったく優しくないんだそうです ここに回答が出ているじゃないですか。A君はつまり「気に入った相手限定で優しい人」なのですよ。 ではなぜ他の女の子が彼を擁護するかって?誰だって「自分に優しくしてくる奴」は利用価値があるでしょう。そこはそれ、女性のほうもしたたかに振舞っているんです。 ただ、ファームステイの件についてはややA君に同情的です。ファームステイの詳細がわからないですが、協力してくれる家庭を探すのはなかなか大変ですし、そういってわざわざ協力してくれる家にお宅は評判悪いですから外させてくださいともなかなか言いづらいものです。 まして、「あそこは評判悪い家だから気をつけて」と事前にいったらそれはそれでテンション激下がりですしね。その過程でハズレくじを誰に押し付けるかとなったときに不幸にも選ばれてしまったということです。 で、これからについてですが、そんなA君を嫌っている男の子たちと仲良くなればいいんじゃないでしょうか。他の女の子とは、まあ女同士のややこしいことがあるのでつかず離れずでいいでしょう。

• nyo9nyo9
回答No.3

私なら男の子たちと仲間になりA君は卒業まで居ない者として無視します。A君企画は絶対不参加。 女の子でも勘のいい人なら直感で分かると思いますが、こんな人相手にする人は見る目がないと思っていたら良いと思います。

• kn6660
回答No.2

部活の男性の誰かに頼んで、A君と接点がないようにしてもらうくらいしかないのではないでしょうか。または、A君が連絡をまわさずにいいように、別の人に連絡をまわすようにお願いするとか。 要は、関わらないでいいようにしてもらうってことです。 今更自分を無視する人に、女として見られなくてもいいんじゃないでしょうか?腹を立てる必要はありませんし、付き合う必要はありません。付き合いを絶ってきたのはA君のほうですから。 ここまでされたことを知っている人もいるのでしょう?ならばあなたがA君を避けても誰も気にしないと思います。