他の女の子が優しいというのに、自分はそう思えない男の子

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の質問者は、同じ部活の同期の男の子(A君)について気になることがあります。
  • A君は他の女の子から優しいと評判ですが、質問者自身はそれを感じられません。
  • 過去の経験や行動から、質問者はA君の優しさを疑問視しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

他の女の子が優しいというのに、自分はそう思えない男の子

20代女性です。私は、同じ部活の同期の男の子のことで、気になることがあるんです。 その男の子をA君とします。私は、その男の子を知ってから、この人 優しいなぁ、と思ったことがほとんどありません。 あまり接する機会は無かったせいかもしれませんが・・。しかし、あまり接しなくなったのも、A君の態度に疑問を募らせていったからです。 A君は、同期の女の子から、とても「良い人」、「出来た人間」、「すごく優しい」と言われていました。私は彼女達の言うことを最初は信じていました。何人かの女の子がそう言うんだから、本当にそうに違いない・・。しかし、私はこれまでA君が優しい、と思ったことがありません。むしろ優しいどころか、これは無いだろう、ということばかりしてくるんです。 初めてそう思ったのは、まだ知り合って数ヶ月の時でした。私の部活では、夏休みにファームステイをするという行事があります。私は、1年遅れて入ったので、ファームステイも同期より1年遅れて行きました。その時、そのファームステイ先を選んで、手配してくれたのがA君でした。私は、何も知らずA君の連絡を待っていました。しかし、かなり遅れていて、ファームステイの1週間前くらいに連絡が来て、ファームステイの住所と連絡先以外の何の情報も教えられることもなく、行きました。すると、そのファームステイ先がかなりひどかったんです。正直、これ以上いたらおかしくなりそうだと思うくらい辛くなってしまい、私は途中で先輩に連絡して、帰りました。それから夏休みが空けて、先輩からファームステイ先について色々聞かされました。そのファームステイ先は悪名高く、前の時も先輩が嫌な思いをして帰ったので、もうファームステイ先から外すはずだったんだそうです。それなのに、A君は、それを知っておきながら何も知らせず、行かせたんです。他の男の子も、A君をなじっていました。それなのにA君は、誤りもせずふてくされていました。 その時、私は初めてA君の一体どこが優しいのか疑問を持ちました。 また、ある日、部活で私の誕生会をやってくれました。その時、私と誕生日の近い女の子も一緒にやったんですが・・A君は、他の女の子には誕生日プレゼントをあげていましたが、私にはくれませんでした。1年も一緒の部活にいたのに、女の子2人いるのに片方だけにあげるというのは、ありえるかもしれませんが・・優しい男の子はこんなことしませんよね? さらに、最近A君が企画した旅行がありました。行ける人は皆参加ということで、A君からメールは来ましたが・・参加といったのに、旅行当日になるまで、まったく何の連絡も来ないんです。気になって、他の人に聞くと、他の人には詳細の連絡が行っていたんだそうです。私は、省られたのかと思い、ショックを受けました。しかし、その男の子が連絡をつないでくれてやっと連絡が来ました。さらに、A君は帰りの車で全員それぞれ家の近くで下ろして行くと言っていたのに、他の女の子は家の前まで送ってもらったのに、私は家の近くどころか学校近くの駅で下ろされることに・・。しかしそれを見かねた他の男の子が、家の近くの駅までわざわざ送ってくれました。 私は、A君がなぜ自分にだけ冷たいのか分かりません。他の男の子曰く、A君は女の子の前だけ態度が変わり、男友達や後輩にはまったく優しくないんだそうです。あまりのギャップに、彼らは不満を募らせていました。私は、彼らの気持ちの方がよく分かるんです。しかし、同期の女の子は、こんなに良い人はいない、と言わんばかりにA君を擁護します。私は、女としてみられていないんでしょうか?なんだか、腹立つ一方です。これから、A君とどうやって付き合っていったら良いのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単にA君があなたの事を好んでいない もしくは女性と見ていないという事でしょう。 好意を持つ女性に優しいという事だけですよ。男でも女でもこういいう人は世の中に沢山います。 女性版でいうと「ぶりっこ」と似たようなものです。ぶりっこって同性には嫌われますよね。 単にそういう中身の少ない人間と思って、あ~低レベルだからしょうがない と達観して接すれば良いと思います。 A君を擁護する人にその話をしても 結局あなたが妬んでいるだけと逆に悪い印象を持つと思いますし、「しかしそれを見かねた他の男の子が、家の近くの駅までわざわざ送ってくれました」わかっている人はわかっていますよ。

その他の回答 (4)

noname#100743
noname#100743
回答No.5

A君については、他の回答者さんと同意見です。 にしてもひどい男ですねぇ!! そんなちっさい男と今後も仲良くする必要ないですよ。元々たいした男じゃないんだから、気にしないことですよ。 逆に変な男に相手にされなくて良かったー!って気持ちを切り替えましょう\(^o^)/ 他の男友達の皆さんが質問者さんのこと、わかってくれているならそれでいいじゃないですか。 あと、ご立腹のようなので、質問者さんの方からA君のことはいないものとして振舞えばいいと思います。 なるべく接点もたずに、運悪く遭遇してもスルーしましょう。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>A君は女の子の前だけ態度が変わり、男友達や後輩にはまったく優しくないんだそうです ここに回答が出ているじゃないですか。A君はつまり「気に入った相手限定で優しい人」なのですよ。 ではなぜ他の女の子が彼を擁護するかって?誰だって「自分に優しくしてくる奴」は利用価値があるでしょう。そこはそれ、女性のほうもしたたかに振舞っているんです。 ただ、ファームステイの件についてはややA君に同情的です。ファームステイの詳細がわからないですが、協力してくれる家庭を探すのはなかなか大変ですし、そういってわざわざ協力してくれる家にお宅は評判悪いですから外させてくださいともなかなか言いづらいものです。 まして、「あそこは評判悪い家だから気をつけて」と事前にいったらそれはそれでテンション激下がりですしね。その過程でハズレくじを誰に押し付けるかとなったときに不幸にも選ばれてしまったということです。 で、これからについてですが、そんなA君を嫌っている男の子たちと仲良くなればいいんじゃないでしょうか。他の女の子とは、まあ女同士のややこしいことがあるのでつかず離れずでいいでしょう。

  • nyo9nyo9
  • ベストアンサー率11% (10/88)
回答No.3

私なら男の子たちと仲間になりA君は卒業まで居ない者として無視します。A君企画は絶対不参加。 女の子でも勘のいい人なら直感で分かると思いますが、こんな人相手にする人は見る目がないと思っていたら良いと思います。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.2

部活の男性の誰かに頼んで、A君と接点がないようにしてもらうくらいしかないのではないでしょうか。または、A君が連絡をまわさずにいいように、別の人に連絡をまわすようにお願いするとか。 要は、関わらないでいいようにしてもらうってことです。 今更自分を無視する人に、女として見られなくてもいいんじゃないでしょうか?腹を立てる必要はありませんし、付き合う必要はありません。付き合いを絶ってきたのはA君のほうですから。 ここまでされたことを知っている人もいるのでしょう?ならばあなたがA君を避けても誰も気にしないと思います。

関連するQ&A

  • Aの好きな男の子はモテる女の子に惚れたか!?

    親友A(女子中3)の悩みです。 すごく嘆いているので聞いてあげてください; Aには好きな男の子がいるんですが、 この間衝撃的なところを見てしまったそうです。 学校の自転車庫で、Aの好きな男の子が自転車を倒して、ドミノになってしまっていたそうです。 Aは「あっ」と助けに行こうとしたのですが、 そのとき、学年でもすごくかわいくてモテる別の女の子が、 「大丈夫ですか?」とAの好きな男の子を助けてしまいました。 モテるその女の子はほんとに外見もすごくかわいいから、 男の子が惚れちゃうんじゃないかとAは心配して見ていたそうです。 案の定、男の子は「ありがとう」と言って、「いいえっ^^ニコッ」として去り行く女の子の後姿を 見つめていたそうです。;汗 その話を聞いたあと、私が廊下を歩いていたら 今度は私が衝撃を見てしまいました。 Aの好きな男の子が、モテる女の子に「さっきありがとう!」 とすごく照れくさそうに言っていたのです。 Aにはこのことは内緒にしていますが、 Aの好きな男の子は、女の子とあまり話さない感じの人なので驚きました(´`) 「彼絶対あの女のこのこと好きだ~泣;;;」とAは嘆いています(´・ω・`; まぁあの衝撃を見て私も もしかして・・・・と思ったのですが; Aの好きな男の子は、モテる女の子に惚れちゃったと思いますか? あと、嘆くAにはなんとはげましの言葉をかけてあげたらいいでしょう・・・;

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 女の子のこういう態度ってどうなんですか?

    20代女性です。 私の大学の部活では、同期にこんな女の子がいるんです。 その子は、どうやらモテるらしいのですが・・。顔は特に 美人ではありません。しかし、気が利くので人気があります。 ところが、最近その子の行動に少し疑問が出てきたんです。 同期でどこかに泊まりで遊びに行ったときのことです。夜、 私は当然女の子は同じ部屋で寝るものだと思っていたので、 その子にそろそろ寝ようか尋ねました。すると、突然「一緒には 寝られない。」と言われたんです。じゃあどこで寝るのかと聞くと、 男子の部屋で一緒に寝る、と言い始めるんです。私は、一瞬不思議に思いました。男子の部屋で寝るなんて・・。ちなみに同期の男子は7人 います。その中で女の子(3人)が入り込むなんてちょっとおかしくないですか?しかし、彼女にとってそれは普通のことらしいんです。 また合宿の夜、男子の部屋で飲み会をしていた所、突然その女の子が ベッドの上で同期の男子の背中の上に乗ってマッサージし始めたんです。それもちょっとどうなんだ?って思いました。しかし、周りは何も言いませんでした。そして、男子は「○○ちゃん、出来る女だなぁ。」ともてはやすばかりです。 聞いた話によると、以前にも彼女は他の男の子に膝枕をしてあげていたりしていたらしいのです。その男の子は、彼女にぞっこんになってしまったようです。しかし、彼女はその男の子を振って他の同期と付き合い始めました。ショックでその男の子は部活にいられなくなりました。 また。彼らは公認のカップルでした。しかし、彼女は彼氏がいるのに男の先輩と二人で食事に行っていたという話を聞きました。 結局、彼女は1年間付き合って振られましたが・・。今はその元彼も 彼女に対して冷たいです。やはり、今までの彼女の行動が故に振られた のでしょうか。それが大きな原因じゃないにしても、一理りそうですよね。 こういう女の子って男性からすると、どうなんでしょうか?気が利くから、好きなんでしょうか?私から見ると、無駄に男を誘惑して、ちょっと許せないのですが・・。

  • 女の子のママと男の子のママ

    こんにちは。 私のこれまでの経験から、子どもが女の子だけの家のパパは温和な人が多い気がします。 男の子に比べて、女の子へは、あまり怒鳴る必要がないのも理由な気がします。 ところで、以下のママに傾向の違いがもしあると仮定して、どんな違いがあるでしょうか? A.男の子を育てたことがある女性 B.女の子しか育てた経験がない女性 ※ イメージは、子どもは小学生以上とします。複数いる場合は、末っ子は5歳以下でも構いません。 最近、Aは、男の子の方がよそ様に迷惑をかけることが多いからか、明るく元気かつ社交的なママが多い気がします。

  • 親戚の子にやるプレゼント(3歳男の子・4歳女の子)

    親戚の子にやるプレゼント(3歳男の子・4歳女の子) 主人のいとこから、うちの子の2歳の時にTシャツをいただきました。 他にもオリジナルの名前入りのおわんをいただいたりしていて、何か気の利いたものをお返ししたいなぁと思っています。 県外に住んでいますが来月会う予定があり、丁度、3歳の男の子の誕生日が近いのですが、上の女の子に何もないのもかわいそうなので二人にあげたいと思っています。 他にも新築したということなので、お祝いも渡そうと思っているところです。 新築のお祝いはお金がいいのかなぁとおもっているのですが、子供にあげるいいプレゼントが思いつきません。 どんなものがいいかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 9歳の女の子へのプレゼント

    先日ノルウェーでファームステイした際、大変お世話になった夫婦に9歳になる娘さんがいらっしゃるのですが、誕生日が近いということもあってお礼の手紙と一緒にプレゼントを贈りたいと思っています。 外国にはないようなもの、感覚で遊べるものとして (1)クッキングトイ(くるっとクレープル) (2)ホイップるシリーズ のどちらかを考えています。 9歳の女の子ならどちらの方が嬉しいでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男の子と女の子の遊び方

    年少の娘の男友達について悩んでいます・・・ 娘は保育園に通い、同じクラスのA君ととても仲良しでいつも一緒に行動していました。ただ大きくなるにつれて、娘はプリキュアごっこ、A君は戦隊ゴッコと 遊び方が大きく変わり、A君にはB君(同じクラスです)という友達が出来、娘も女の子の友達と遊ぶ事が多くなりました。 先日お休みの日にA君のお母さんから遊びに来て、と誘われお邪魔する事になったのですが、B君も誘われて遊びに来る予定でした。 娘とB君は特に仲が良いわけでも悪いわけでもない仲です。 まだB君が来てない時に娘がA君にこれで遊ぼう(電車とか車)と言っても「嫌だ!遊ばない!」と言われ、何をしても「やめてよ~」と冷たい態度。 しまいには「A君ビデオ見るから!」と一人で戦隊者のビデオを見ておおはしゃぎ。娘はつまらなそうにしていました。 20分後くらいにB君が到着し、A君は真っ先に出迎え二人でさっきは嫌と言っていた電車や車で遊び始め、娘が「入れて!」と言うとB君は「いいよ」と言ってくれるのですが、A君は知らん顔。でも娘は負けずに仲間入りしていました。 きっとA君はB君とだけ遊びたかったのかなぁ・・・って感じでした。 家に帰り娘に今日は楽しかった?と聞くと、楽しかったけどA君はB君と遊んでばかりだったから寂しかった、と言ってました。 男の子と女の子では遊び方が違うので仕方ないと思うのですが、今後また誘われた時には遊びに行った方がいいのかどうか悩んでいます。 お休みの日まで無理してお付き合いしなくてもいいのかなぁ・・・とか考えてしまいます。

  • こういう女の子は何を考えてるのでしょうか?

    私の友達のAちゃんという子ははっきりいっちゃうと男好きの子です。 女の子同士で話してても男子が来ると抜けて男子の方にいったり・・・ 私自身は男女関係なく接するタイプなのでそういうのあんまり理解できなくて。 まぁそれは人それぞれ価値観だし、今まではそんなに気にしてなかったんです。 私は今学校で女子3人男子2人のメンバーで行動することが多いです。 私はこのうちの一人のことが好きでこのことは女の子二人とも知ってます。 そして、Aちゃんはもう一人の男の子のことが好きです。 でも、Aちゃんは私の好きな人にベタベタボディータッチしたり、近くの他の子にも頼めるようなことをわざわざ頼みにいったり。 自分の好きな人に他の子がベタベタしてるのを見るのも嫌っていうのもあります。 それにAちゃんはかわいくて頭もよく、とにかく女の子らしい子で女の子から見ても魅力的だなって思える女の子なので私の好きな人がAちゃんを好きにならないかすごく不安です。 自分の好きな人の前で人の好きな人にベタベタしたりするのってなんでなんでしょうか? 何が目的なのかなってすごく不思議です。

  • 女の子らしさ、男の子らしさ

    女の子らしさ、男の子らしさ 18女です。 私は、少しだけ男っぽい性格です。それだからか、本当に女の子らしい女の子がいると、助けてあげたい!守ってあげたいって思ってしまいます。困ったことがあったらなんでもいって!と思うのです。 母がそうなんですよね。男っぽいんです。そういった環境で育ってきたからか、私は男の子言葉を平気で話すことが普通になってしまいました。母はだれにでも頼りにされたい、男気質な一面があります。だから、かわいい女のタレントとかを見ると「守ってあげたくなる」とか「男に人気あるのわかるわー」とかいいます。ちなみに妹も全く同じです。 私には高2の妹と小3の弟がいる長女なのですが、感情的には妹と弟に対する感情と同じです。母性本能をくすぐると言ったらよいのでしょうか? みなさんはこのような感情を同性に感じた事はありますか? それとも私がおかしいのでしょうか? ちなみに、同性愛者ではありません。 最近、気がついたのですが、男性に対しては守られたいって思うんです。それに、女性には頼られたいと思う反面、「どうしてこんな素直に人を頼れるんだろう、どうしてこんなかわいいんだろう」と、異性同性関係なく素直に人を頼れる人を少しだけ羨ましかったり、少しでも守ってあげたくなるような同性にであうと、「この子は自分より弱いんだから自分が強くなって守ってあげなきゃいけない」とまで思う始末です。 こういった心理はどこからくるものなのか‥‥ もう嫌です。 私だって、女の子らしくしたい時だってあります。でも、異性同性両方の友達からは「男らしい」やら「助けてあげなくても一人でどうにかできる人」と思われてそうで、女の子らしい自分を出してはいけない気さえします。 実際に、女の子なら「きゃっ」と言うところ「うわ」と言ってしまったり‥‥。全然女の子らしくないですよね‥。 声も低いのがコンプレックスなのですが、カラオケとかに言って同性の友達に「カッコイイ」と言われると、自分の声が認められたようで素直にうれしいです。でも、異性に同じことをいわれると寂しいです。 極端にかわいい人とかがいると、「かわいいな守ってあげたいな」と思う反面、むかつく事も多々あります。 長くなりましたが、こういった心理はどこからくるのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • 1人目が女の子で2人目が男の子

    2人目を妊娠しました。1人目は女の子でちょうど2人目が生まれてくる時には3歳になります。この間病院で2人目は男の子だと言われました。 妊娠は望んでいましたし、1人目が女の子だったので2人目が男の子も嬉しいのですが、男の子は大変だというのをよく聞き不安です。 1人目の時も女の子でしたが私の中では大変でした。(子供はどの子も大変だと思いますが・・・) そこで同じような状況だった人に話しを聞きたいです。宜しくお願いします。