• 締切済み

Windowsメールのフォルダが削除できない

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 WindowsVistaを使用しています。 Windowsメールの中に受信トレイがありますが、その中にいらないフォルダを間違えて作ってしまいました。 簡単に右クリック→削除で削除できるかと思いきや、 何度やっても、受信トレイの中のフォルダが削除できません・・・ どうなっているのでしょうか? 私のやり方が間違っているのでしょうか?? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

右クリックに削除のメニューがあるけど、実行不可状態ですか? 当該アカウントのゴミ箱にもそのフォルダはドラッグして移動できませんか? 可能であればゴミ箱から削除では? また、Windowsメールは使用していませんが、次のWindows Mailフォルダの下層にアカウント名のフォルダがあって、その中にInboxというフォルダがあり、更にその中に作成したトレイの名前のフォルダがないですかね? あれば、Windows Mailを終了した状態で、そのフォルダを削除するとか・・。 C:\Users\ユザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Mail

sa0u0yu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 残念ながら右クリックの削除は数回試してみたのですが 何回やっても削除されません・・・ また下層にアカウント名のフォルダも見つかりません・・・。 アドバイスいただきまして、ありがとうございました!

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今晩は。 1.「フォルダ」ボックスの一覧で、削除するフォルダをクリックします。 2.[ファイル] メニューの [フォルダ] をポイントし、[削除] をクリックします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらと同じでしょうか http://support.microsoft.com/kb/941090/JA/

sa0u0yu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 少し似た状況にありますので、検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タスクトレイ上のパブリックフォルダの削除方法

    タスクトレイ上に「パブリック」という名称のフォルダがあるのですが、邪魔なので削除しようとフォルダのアイコン上で右クリックしても「削除」がメニューの中に出てきません。普通のフォルダならこれで削除できるのですが、このフォルダを削除するにはどうしたら良いでしょうか?Windowsvistaを使っています。

  • ローカルフォルダーの中のフォルダーの削除

    ローカルフォルダーの「受信トレイ」にうっかり新しいフォルダ名を入れてしまったのですが、そのフォルダを右クリックして「削除」をクリックして「選択したフォルダをごみ箱に移しても構いませんか」「OK」をクリックしても削除されません。「受信トレイ」の前に+記号が付いています、それをクリックすると-になります。よろしくご指導ください。OSはWindousXPです。

  • Vistaメールの削除ができません。

    Windows Vistaのメールを使っています。 受信はできるのですが送信ができません。 どうやら、エラーになったメールが送信トレイに残ったままで、 そのために送信ができないのではないかと思われます。 なので、そのメールを削除したいのですが、 右クリック削除をしても、ごみ箱フォルダに移動しようとしても 削除をすることができません。 リカバリ以外に直す方法はないのでしょうか?

  • サンダーバードメールのJUNKフォルダについて

    サンダーバードメール(バージョンは3.0.11)を使っています。 先日受信されたメールの中に迷惑メールがあり、迷惑メール1通が「JUNKフォルダ」へ自動的に移動しました。その後、そのフォルダを空にしようと右クリックして「空にする」を選択しようとしたところ、「空にする」という項目はなく、それらしきものは削除しかありませんでした。 そのあと「JUNK」を左クリックしたら下に2つフォルダが現れ、その片方に迷惑メールが入っているのをみつけましたので、「空にする」で迷惑メール自体は削除をしました。 ところがそのあとも「JUNK」フォルダには1通メールが残っている表示がでているのです。 そしてフォルダを開けようとクリックすると、なぜか「送信トレイ」に切り替わり、いつまでも砂時計(待機中?)が消えません。そして「送信トレイ」の中にも何も入っていません。 これはいったい何なのでしょうか?知らずにどこかに何か送信してしまいましたか? 対処法をお教え願います。

  • 迷惑メールフォルダーに全てのメールが入ってしまう様になった。

    迷惑メールフォルダーに全てのメールが入ってしまう様になった。 3日ほど前に迷惑メールとごみ箱整理をしていて、綺麗に削除できたので、ついでに受信トレイの中もと、差出人ごとに分けて、削除をしました。終わってみて受信をクリックしたら、なんと個別にフォルダー分けしてあるものも、全て迷惑フォルダーに振り分けられてしまうようになりました。あわてていろいろやってみましたが、状況は変わらずどんなメールも迷惑メールフォルダーに振り分けられます。受信トレイには一つも入ってきません。対処の方法をお願い致します。 ・Windowsメールでver.6.06 ・Vistaです。

  • Windows Liveメールの振り分けについて

    Windows LiveメールをDLしソフトを立ち上げ、アカウント作成後、 受信トレイ以外に新規作成でAのフォルダを作りました。 特定のメールアドレスが来るたび、そのAのフォルダに 自動で振り分けをしたいのですが可能でしょうか? Gmailでは出来て便利だったのですが・・ やり方がわからないので受信されるたび右クリックで 手動でフォルダ移動に移動させています。 とても手間がかかり困っています;

  • Windowsメールの設定について

    Windowsvistaの標準メールソフト Windowsメールを使用しています。 アカウントを2つ作り、使用しているのですが、 どちらのアドレスにきたメールももちろん同じ受信トレイに ごちゃまぜになって入ります。 受信トレイの下にフォルダみたいなのを作って、 (1)のアドレスに来たメールは(1)のフォルダへ、 (2)のアドレスにきたメールは(2)のフォルダへと、 「自動的に」入るように設定することはできますか? 同様に(1)のアドレスから送ったメールは 送信済みアイテムの(1)のフォルダへ、 (2)のアドレスから送ったメールは(2)のフォルダへと、 「自動的に」入るように設定することはできますか? 無知ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • メールがフォルダに入ってします。

    慣れている方には、初心者の質問かもしれませんが、直し方が分かりまん。 宜しくお願い致します。 Windows7からWindows10のパソコンに変えて5日目で、少しづつやり方になれてきたところだったのですが、メール(アウトルック使用)でフォルダ分けをしていてわからなくなりました 受信トレイにあるメールを送信者ごとに振り替えようと思い、あいうえお等のフォルダを作りました。1つのメールごとに【ルール】のタブの中から、次の例えば「あ」のフォルダに振り替える、ということをやっていました。 今朝になって、一つ一つを指定するのは面倒だと思ってしまい、受信トレイにある複数のメールを選択して該当の「い」のフォルダに入れようとしたのですが、全く関係のない別のフォルダ「か」に入ってしまいます。 それ以後、今も本来受信トレイで見たいメールが、すべて「か」のフォルダに入ってしまいます。一つ一つを移し替えれば、元のフォルダへは移行できますが、もともとの受信トレイに戻す方法が分かりません。 他の家族も使用するパソコンの為、受信トレイで基本見れないと困ります。

  • 受信したメールを削除できない。

    windowsメールで受信トレイにある受信したメールが、削除出来ないのですが、何か方法が有るでしょうか!削除をクリックすると ”メッセージを表示できませんでした”とコメントが出るのですが。 よろしくお願いします。

  • 送信トレイのメールの削除

    送信トレイに残っているメールの削除が出来ません。 メールを選択し、削除のアイコンをクリックしても、 メールを選択し、右クリックで削除をクリックしても 全く無反応です。 OutLookExpressを起動させる度 メールを送るたび、自動的に送受信がかかり 送信トレイに残っている未送信メールも送信メールも 送信済みのメールも送信済みフォルダに移らず残っています。 なので送受信するたび同じ人に同じメールが何度も 届いてしまうという状態です。 解決方法教えて下さい!

専門家に質問してみよう