Windowsメールの設定で複数のアドレスごとにメールを整理する方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールを使用している場合、複数のアドレスから送信されたメールを整理する方法について教えてください。受信トレイにすべてのメールが混ざって表示されてしまうため、各アドレスごとにメールを分類したいです。
  • また、送信したメールも各アドレスごとにフォルダに自動的に整理することはできるのでしょうか?
  • Windowsメールの設定について無知なため、詳しい手順を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールの設定について

Windowsvistaの標準メールソフト Windowsメールを使用しています。 アカウントを2つ作り、使用しているのですが、 どちらのアドレスにきたメールももちろん同じ受信トレイに ごちゃまぜになって入ります。 受信トレイの下にフォルダみたいなのを作って、 (1)のアドレスに来たメールは(1)のフォルダへ、 (2)のアドレスにきたメールは(2)のフォルダへと、 「自動的に」入るように設定することはできますか? 同様に(1)のアドレスから送ったメールは 送信済みアイテムの(1)のフォルダへ、 (2)のアドレスから送ったメールは(2)のフォルダへと、 「自動的に」入るように設定することはできますか? 無知ですいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信メールの振分けはできないと思います。 受信メールは、次を参考にメッセージルールを作成して、お好きな区分で振り分けてください。 http://www.tigers-net.com/support/manual/mail/mailfilter_win.html なお、Windows Liveメールは、アカウントごとに各トレイが作成されますから、こちらに移行する方法もありますよ。 http://get.live.com/wlmail/overview

syuyama
質問者

お礼

ものすごいわかりやすかったです。 すぐできました。 ありがとうございます!