• 締切済み

片思いの女性が妊娠しました。

お世話になります。 半年前からずっと片思いしていた女性にアタックしつづけて でもその女性にはずっと彼氏がいました。 一時は彼氏とも別れていい感じだった時期があったのですが 結局、彼氏とよりを戻し今は友達という感じです。 ずっと好きだと言ってましたしいずれは付き合いたいと 狙っていたのですが、 今日の朝彼氏との間に子供ができた・・・と言うのです。 結婚しようと考えているらしいのですが。 彼氏というのも23歳にもなってフリーターでゲーセン通い 暴力を振るう男で働く意思もない。 出会った当初は結婚できる人じゃないと 私によく相談していました。 そんな彼女が急に彼氏とやっていこうと考えたのも 子供が原因と考えています。 そんな彼女でも私は守ってやりたいという気持ちになり 好きになりました。 このまま、彼女はその男と結婚して幸せになれるとは思えません。 そのことも言ったのですが本人は意思が堅いようです。 それならなぜ子供できる前に先に結婚しなかったのか? と思いますが。。順番が逆だろう!・・・と。 彼女を幸せにしたい気持ちが強いのですが どうやら私では役不足のようなので せめて不幸にはなってほしくありません。 余計なおせっかいですが、ここまで友人として 支えてきた私になにかできることはないでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください。 結婚することになったら来てほしいと 呼ばれましたが行く気にはなれません。 親にも友人にもまだ言ってないようです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

> 支えてきた私になにかできることはないでしょうか? 幸せになるお手本を示すことですね。 執着や未練や劣等感や敗北感を乗り越えて、 前向きに明るく楽しく生きるお手本を示すことです。 彼女にはそういうお手本がなかったのでしょう。

• dora501
回答No.5

彼女を守りたい…という貴方の気持ちも解らない事はありませんが、順番が逆でも例えどんなに出来が悪い彼でも『彼女は自分の意志で彼と子供を作り彼を選んだ』のです。 彼女を幸せにしたい…彼女の思う幸せと貴方の思う幸せは、違うかもしれませんよ? 貴方から彼女を見て不幸に思えても彼女は幸せかもしれない、自分の世界観や価値観を人に押し付けるのはただのエゴだという事も理解して下さい。 >余計なおせっかいですが、ここまで友人として支えてきた私になにかできることはないでしょうか? 私自身同じ経験をしましたが、彼女が救いを求めてこない限り出来るのは友人として彼女の思う幸せになるのを見守り励ます事だけでしょう。 あと経緯はどうであれ彼女を大事だと思うのなら、友人として心から祝福してあげる事も大事だと私は思いますけどね。

• 360063
回答No.4

>このまま、彼女はその男と結婚して幸せになれるとは思えません。 そのことも言ったのですが本人は意思が堅いようです。 なんでこんな事言っちゃうかな~ 自分の幸せの尺度で物を・・・ というより自分に来なかった事をひがんで彼を悪者にして・・・ 素直に 幸せになってね。 でいいんじゃない? 余計な事愚痴愚痴言って未練タラタラで・・・ そりゃ彼女も彼を選ぶよな! って感じですね 笑 支え?  やめたほうがいいですよ 笑  

haru3111
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かにひがみですね。 ご回答者様に厳しいご意見をおっしゃっていただいて 初めて自分の情けなさに気づきました。。 今回、自分を改めるいい機会になりました。

• reviera
回答No.3

彼女が不幸になると言う根拠はどこから来るのでしょうか?デキ婚自体は今では自然な話ですし、ダメ男に見えても結婚すると意外に子煩悩でいいパパになる人もよくいますよ。 あなたの言う通り他人の人生に対しておせっかいだと思います。結婚して母になる。これは大変な事ですがすばらしいことなのですよ。勇気を持って選択した彼女に失礼だと思います。友人と言う自覚であれば彼女自身で決めた選択を尊重し祝福して見守りましょう。 それから蛇足ながら「役不足」という言葉の使い方が間違っています。よくある間違いですが気をつけましょう。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%F2%C9%D4%C2%AD
haru3111
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 デキ婚自体、自然なのが気にくわないですが まさか身の回りでおこるのとニュースで見るのとでは こうも違うのですね。。 不幸になる一番の根拠は、彼がフリーターだからでしょう。 なによりお金でこの先もめるのは目に見えてます。 付き合ってるときもそうだったので。 確かにおせっかいです。ただ彼女の強い意思が ”子供が出来たから”というのが、どうも。。 この先子供の為に我慢を強いる生活をするように見えてならない。 自分の両親がそうでした。 以後、気をつけます。

noname#68215
noname#68215
回答No.2

正直なところ、幸せになるかどうかなんて片思いされている人にどうこう言われることではないのでは? お気持ちはよ~くわかりますよ。でも、彼女の意志が固い以上、質問者様の忠告を聞くとも思えません。 わたしだって、もし友人がそんな男性とデキ婚すると言いだしたら、 思い直すように言うと思いますよ。 でも、彼が改心して「良い人」になる可能性だってゼロじゃない。それを信じたい。 ・・・のでしょう。それで失敗する人の話しは聞きますが、自分は違うと。 残念ながら、堕胎しない限り、その彼と結婚する可能性が高いのではないでしょうか。 >支えてきた私になにかできることはないでしょうか? ドラマの主人公のように、将来、もし彼女が傷ついていたら、全てを知っていながら(お子さんまでも)受け入れる というのなら、これからもどうぞ見守っていてあげてください。 でも・・・そこまでするというのなら、質問者様を説得したくなっちゃいます(^^;) 私だったら、結婚式なんて当然行きません。

haru3111
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。私には見守ることしかできません。 その彼と結婚、、幸せな姿よりも不幸になるのしか 想像できない私の心は醜いのでしょう。。 自分なら幸せにできる!という根拠もないですよね。。 残念ながらドラマの主人公のようにかっこよく 生きられません。 結婚式に私を呼ぶ彼女の神経には憎しみすら感じます。

• kiskfry
回答No.1

質問者様は非常にお優しい方なんですね。 胸中お察しいたしますが、 結論から申し上げれば、質問者様に出来るのは見守ることだけです。 あとは一言、「本当に困ったら、相談しておいで^^ いつでも力になるよ」と伝えて置くぐらいでしょう。 もちろん相手が上手く行っている間は連絡も取らないほうがいいですし 連絡はつくけど連絡もしないし会うことも無い環境を用意することが お互いにとって最良に思います。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいというよりそんな男にも劣るのかと 正直敗北感に対する悔しさが強いですね。 惨めなもんです。 おっしゃるとおり、そうするのが 一番ですね。 なんか割り切れないもどかしさがあるので 自分もまだまだ子供です。