• 締切済み

片思いの女性が妊娠しました。

お世話になります。 半年前からずっと片思いしていた女性にアタックしつづけて でもその女性にはずっと彼氏がいました。 一時は彼氏とも別れていい感じだった時期があったのですが 結局、彼氏とよりを戻し今は友達という感じです。 ずっと好きだと言ってましたしいずれは付き合いたいと 狙っていたのですが、 今日の朝彼氏との間に子供ができた・・・と言うのです。 結婚しようと考えているらしいのですが。 彼氏というのも23歳にもなってフリーターでゲーセン通い 暴力を振るう男で働く意思もない。 出会った当初は結婚できる人じゃないと 私によく相談していました。 そんな彼女が急に彼氏とやっていこうと考えたのも 子供が原因と考えています。 そんな彼女でも私は守ってやりたいという気持ちになり 好きになりました。 このまま、彼女はその男と結婚して幸せになれるとは思えません。 そのことも言ったのですが本人は意思が堅いようです。 それならなぜ子供できる前に先に結婚しなかったのか? と思いますが。。順番が逆だろう!・・・と。 彼女を幸せにしたい気持ちが強いのですが どうやら私では役不足のようなので せめて不幸にはなってほしくありません。 余計なおせっかいですが、ここまで友人として 支えてきた私になにかできることはないでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください。 結婚することになったら来てほしいと 呼ばれましたが行く気にはなれません。 親にも友人にもまだ言ってないようです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 支えてきた私になにかできることはないでしょうか? 幸せになるお手本を示すことですね。 執着や未練や劣等感や敗北感を乗り越えて、 前向きに明るく楽しく生きるお手本を示すことです。 彼女にはそういうお手本がなかったのでしょう。

  • dora501
  • ベストアンサー率44% (57/128)
回答No.5

彼女を守りたい…という貴方の気持ちも解らない事はありませんが、順番が逆でも例えどんなに出来が悪い彼でも『彼女は自分の意志で彼と子供を作り彼を選んだ』のです。 彼女を幸せにしたい…彼女の思う幸せと貴方の思う幸せは、違うかもしれませんよ? 貴方から彼女を見て不幸に思えても彼女は幸せかもしれない、自分の世界観や価値観を人に押し付けるのはただのエゴだという事も理解して下さい。 >余計なおせっかいですが、ここまで友人として支えてきた私になにかできることはないでしょうか? 私自身同じ経験をしましたが、彼女が救いを求めてこない限り出来るのは友人として彼女の思う幸せになるのを見守り励ます事だけでしょう。 あと経緯はどうであれ彼女を大事だと思うのなら、友人として心から祝福してあげる事も大事だと私は思いますけどね。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.4

>このまま、彼女はその男と結婚して幸せになれるとは思えません。 そのことも言ったのですが本人は意思が堅いようです。 なんでこんな事言っちゃうかな~ 自分の幸せの尺度で物を・・・ というより自分に来なかった事をひがんで彼を悪者にして・・・ 素直に 幸せになってね。 でいいんじゃない? 余計な事愚痴愚痴言って未練タラタラで・・・ そりゃ彼女も彼を選ぶよな! って感じですね 笑 支え?  やめたほうがいいですよ 笑  

haru3111
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かにひがみですね。 ご回答者様に厳しいご意見をおっしゃっていただいて 初めて自分の情けなさに気づきました。。 今回、自分を改めるいい機会になりました。

  • reviera
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.3

彼女が不幸になると言う根拠はどこから来るのでしょうか?デキ婚自体は今では自然な話ですし、ダメ男に見えても結婚すると意外に子煩悩でいいパパになる人もよくいますよ。 あなたの言う通り他人の人生に対しておせっかいだと思います。結婚して母になる。これは大変な事ですがすばらしいことなのですよ。勇気を持って選択した彼女に失礼だと思います。友人と言う自覚であれば彼女自身で決めた選択を尊重し祝福して見守りましょう。 それから蛇足ながら「役不足」という言葉の使い方が間違っています。よくある間違いですが気をつけましょう。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%F2%C9%D4%C2%AD
haru3111
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 デキ婚自体、自然なのが気にくわないですが まさか身の回りでおこるのとニュースで見るのとでは こうも違うのですね。。 不幸になる一番の根拠は、彼がフリーターだからでしょう。 なによりお金でこの先もめるのは目に見えてます。 付き合ってるときもそうだったので。 確かにおせっかいです。ただ彼女の強い意思が ”子供が出来たから”というのが、どうも。。 この先子供の為に我慢を強いる生活をするように見えてならない。 自分の両親がそうでした。 以後、気をつけます。

noname#68215
noname#68215
回答No.2

正直なところ、幸せになるかどうかなんて片思いされている人にどうこう言われることではないのでは? お気持ちはよ~くわかりますよ。でも、彼女の意志が固い以上、質問者様の忠告を聞くとも思えません。 わたしだって、もし友人がそんな男性とデキ婚すると言いだしたら、 思い直すように言うと思いますよ。 でも、彼が改心して「良い人」になる可能性だってゼロじゃない。それを信じたい。 ・・・のでしょう。それで失敗する人の話しは聞きますが、自分は違うと。 残念ながら、堕胎しない限り、その彼と結婚する可能性が高いのではないでしょうか。 >支えてきた私になにかできることはないでしょうか? ドラマの主人公のように、将来、もし彼女が傷ついていたら、全てを知っていながら(お子さんまでも)受け入れる というのなら、これからもどうぞ見守っていてあげてください。 でも・・・そこまでするというのなら、質問者様を説得したくなっちゃいます(^^;) 私だったら、結婚式なんて当然行きません。

haru3111
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。私には見守ることしかできません。 その彼と結婚、、幸せな姿よりも不幸になるのしか 想像できない私の心は醜いのでしょう。。 自分なら幸せにできる!という根拠もないですよね。。 残念ながらドラマの主人公のようにかっこよく 生きられません。 結婚式に私を呼ぶ彼女の神経には憎しみすら感じます。

  • kiskfry
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.1

質問者様は非常にお優しい方なんですね。 胸中お察しいたしますが、 結論から申し上げれば、質問者様に出来るのは見守ることだけです。 あとは一言、「本当に困ったら、相談しておいで^^ いつでも力になるよ」と伝えて置くぐらいでしょう。 もちろん相手が上手く行っている間は連絡も取らないほうがいいですし 連絡はつくけど連絡もしないし会うことも無い環境を用意することが お互いにとって最良に思います。

haru3111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいというよりそんな男にも劣るのかと 正直敗北感に対する悔しさが強いですね。 惨めなもんです。 おっしゃるとおり、そうするのが 一番ですね。 なんか割り切れないもどかしさがあるので 自分もまだまだ子供です。

関連するQ&A

  • こんな女性をどう思いますか?

    ある女性は結婚していて小さな子供も一人居ました。 夫とは二年ほどレス状態。 ですが特に大きな不満もなく結婚生活が続いていたのですが、その女性に好きな人ができて、その人と付き合って夫に興味もなくなり突然離婚。 子供にも二度と会ってほしくないと。。。 その彼氏と子供と三人で住んでいましたがしばらくしたら、その彼氏とも別れてしまいました。 私は友人ですが、どう見てもその彼氏とでは幸せになれるはずがないと思っていたのですが、なぜそんな男の為に離婚に踏み切ったのか謎です。 離婚から彼氏との別れまでに一年もしない間の出来事です。 なぜそんな男にひかれたのか、その男を子供の父親にしたかったからなのか、元夫には子供に会わないで。。。と。 私には全く理解できません。

  • 女性から相談されたのですが・・・

    私は30代前半の男です。 先日20代後半の女性と2人で食事に行きました。 知り合って以来3年になります。 ですが、2人で食事に出かけたのは今回初めてでした。 私はその女性のことが好きですが、 相手は私のことをどう思ってるかはわかりません。 その女性と食事していたら、 「結婚できるのか不安になる」とか、 「もう20代後半で彼氏がいなくて大丈夫なんだろうか?」とか、 「誰かもらってくれる人はいないかなあ?」と言われました。 いろいろ他にも言っていましたが、 言葉の端々から、「早く彼氏がほしい、結婚したい、子供がほしい」、 という気持ちが伝わりました。 その中で、 「○○さん(私)は優しいし素敵。」とか、 「○○さんみたいな人と結婚したら幸せだろうと(共通の)友人たちと話した。」 と言われました。 こうやって言われていると、 自分の勝手な勘違いかもしれないですが、 「自分に気があるのかなあ?」と思ってしまいました。 それ以来かえって気になってしまい、 その女性を思う気持ちが以前より強くなってきました。 知り合って3年にもなり、男女の関係というより友人という感じでしたし、 だからこそ、結婚への焦りとかを伝えてきたのかな・・・という気もします。 でも友人でもここまで言うのかなあ?という希望を持ちたかったり。 この女性はどういう思いで伝えてきたのでしょうか? 自分はどうしたらいいでしょうか? ご意見を頂ければと思います。

  • 友人(男性)が職場の同僚を妊娠させてしまいました。

    皆様のご意見を取り入れたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 職場の同僚を妊娠させていまい、悩んでいる友人(男性・30歳)がいます。 話によると、その女性は友人に対して好意を寄せていて、 何度もアタックしていたらしいのですが、交際していたわけではなく、 行為は一度だけで、その際は避妊はしなかったそうです。 女性の方から妊娠の報告を受けた時は、結婚・出産を考えたらしいのですが、 決定的な判断を下さないで悩んでいる間に、女性の言動が豹変して、毎日会社で顔を合わせる度に自殺をほのめかしたり・・と、 色々な奇行が目立つようになってしまったみたいです。 友人は意気消沈して結婚の意思は全く無くなってしまい、 女性に対して結婚する意思はないと伝えて、 現在は中絶を勧めてるらしいのですが、 女性の奇行は日に日に増してくるばかりで、友人本人もノイローゼ気味になり、話はそのまま平行線を辿っているようです。 女性はシングルマザーになる意思はなく、 どうしても友人と籍を入れての出産を希望しています。 この話を聞いた時は、友人の自分勝手で冷淡で責任逃れな行動に腹を立て、何度も叱りの言葉を入れました。 しかし、友人の言い分は結婚して父親になる意思はどうしてもないと一点張りです。 もし友人の話が通り、折り合いが付いたら退職する予定だそうです。 例え快楽を満たす為のセックスで授かった子供だとしても、 子供には罪はないので産ませてあげるべきだという気持ちと、 友人がこんな心境の中、妥協して産ませた子供は幸せになれるのだろうか・・と不安に駆られ、友人に対してどう答えてあげればいいのか、 私自身悩んでしまいます。 それとも友人の意思を先行して考えてあげた方がいいのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 付き合ってるのに片想いしてるみたい…

    彼氏と付き合って8ヶ月になります。 付き合う前に『本気で好きにならないとキスなんて絶対にしないから』と彼氏は言ってくれました。 言われたあとにキスをしました。 それから7ヶ月くらいたって、ずっと気になってたことを彼氏に言った。私は『どうして私と付き合ってくれたの?』って聞いたら『最初は軽い気持ちで付き合った』と彼氏に言われました… 本気で好きにならないとキスなんてしないって言ってたのに…どゆこと… ・メールは私からしないとしてくれない。少ししたら『ゲーセン行くから』って言われてブチられるか何も言われないでいきなりブチられます… 1通しか返してくれないときもありました。 ・デートに誘うのはいつも私から。 会う日を決めても『その日家の用事で無理になった』とか言ってかげではゲーセンに行ってたりがあった。 ・会っても手繋いでくれないし、ゲーセンに直行してまったく構ってくれない…。 『友達が居るとイチャイチャ出来ない』って言われるけど、友達が居なくてもしてくれない。 ・デートして帰る1時間前くらいになったら必ずフェラしてって言われる… ・彼女の私よりゲーセンとか友達を優先にする。 ・『○○(私)に会ってないから溜まっていくよ』とメールで言われました。 これって…彼氏は冷めてるんですかね… 性欲解消にしか思われてないのですか…? 私ってどう思われてるのでしょう…

  • 大切な彼女がいるのに、彼氏のいる女性にもっと片思い

    20代男性です。 彼氏がいる女性(Aさん)を好きになってしまいました。 寝ても覚めても、Aさんのことを考えてしまって何も手につきません。 そして私にも付き合って2年になる彼女がいます。 彼女のことはとても好きですし大切なのですが、だからこそ一緒にいる時などにAさんのことを考えてしまったりすると、自己嫌悪に押し潰されそうになります。 彼女への酷い裏切りのように感じてしまい、デートもあまり楽しめなくなってしまいました。こんな気持ちを抱えながら会っていることに、申し訳なさばかり感じてしまいます。 Aさんには、今の彼女と付き合う前に一度アタックしたことがあります。 その時はAさんに彼氏がいることを知らなかったので、デートの誘いを彼氏がいるからと断られた際、それじゃあ仕方ないなと諦めました。 それからまもなく今の彼女と良い感じになり、彼女のことを好きになったので、最近まではAさんのことはほとんど気にならなくなっていました。 たまに会って話をしたりしても、一瞬いいなと思うことはありましたが、それくらいでした。 しかし先日、またAさんと一緒に仕事をする機会があり、それ以来Aさんを思う気持ちを止められなくなってしまいました。 現在Aさんと私は、気の合う友人という関係です。趣味も合います。一緒にいてとても楽しいですし、それはAさんも感じてくれていると思います。 しかし、私がこのような恋愛感情を持っていることにAさんは気付いていないと思います。Aさんから自分に対して親しい友人以上の特別な感情を感じたこともありません。 共通の友人達とご飯を食べたりすることはありますが、お互いに付き合っていることを知っているので、2人でどこかへ出かけたりすることは当然ありません。 Aさんは今でも、私が2年以上前にアタックした時と同じ彼氏と交際しており、大変順調そうです。 私もその彼氏さんと面識があるのですが、とても明るく懐の深い素敵な男性で、私自身彼のことを尊敬しています。 Aさんと私の彼女もとても仲の良い友達です。 このような人間関係にも、頭を悩まされています。 Aさんへの気持ちが大きくなり過ぎて、一刻も早く今の彼女に別れを告げてAさんへ告白しなければ、と焦燥感に駆られる事がしばしばあります。 それをしてダメだった場合、今の私とAさんの関係、彼女との関係、Aさんと今の彼女の関係、また私とAさんの彼氏の関係全てが終わってしまいます(当たり前ですね…)。 それでも構わない!気持ちを伝えたい!という思いもあります。本人からきっぱりと返事をもらわない限り(YESであれNOであれ)、これからの人生、前に進めない気がするのです。 その一方で、もう大人ですし、勝算のあまりない行動で、そこまで多くの人を巻き込んでしまっていいのか、という冷静な自分もいます。 しかし、この葛藤を抱えたまま、今の彼女と付き合い続けるのも辛いのです。 結婚等を考えると尚更です。 最近は、常に今のように、でも、でも、と様々な考えが頭を駆け巡り、どうすれば良いのか、破滅の道しかないのか、頭がパンクしてしまいそうです。 順序立てて書いたつもりですが、読み辛い文章になってしまいました。申し訳ありません。 4人の関係が混み合っているために、相談できる友人もあまりいないので、この場での相談を決意しました。 ネットで相談をするのは初めてなので緊張していますが、同じような経験をされたことがある方、経験のない方でも人生の先輩として、どうすれば良いのかアドバイスを頂けないでしょうか。 答えの出るような質問でないことは重々承知しておりますが、多くの方の率直な意見を知りたいです。 本当に悩んでいます。お忙しいところ恐縮ですが、悩める若者に一言よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいる女性にふられ・・・あきらめるべき?

     よろしくお願いします。  僕は、一年間とある女性に片思いをしてきました。しかし、先月告白してふられました。しかし、諦めがつかず、昨日に二回目の告白をしてふられました。今も、仲の良い友人です。  気持ちはまだ好きですが、少し落ち着いています。今、ここで止まるべきか、まだアタックしていくべきか迷っています。人生で一番魅力的な人だと思っていて、結婚したいとも思います。  これ以上、アタックするのはただ無駄な時間を浪費するだけでしょうか。今なら諦められるかもしれません。彼女と彼氏はどうやら相当、強い絆で結ばれているようです。彼女は結婚したいという意志まで持っています。  ご意見をください。

  • 46歳の女性が5歳年下男性に片思い。男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

    私47歳の女性。42歳の男性に片思い。彼はどうも婚活中、結婚願望があるようですがフリー。バツイチで私の年では子供は産めないし、彼にとって恋愛ましてや結婚対象なんてありえないのではと、ついネガティブに。茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、もし彼に本当の彼女が出来たらお別れするのが辛いし、それなら現状のまま彼の幸せな結婚を願うべきか。でもやはり彼が好きで好きで会いたくて辛いです。好きだから幸せになってほしいと思うけど、一度きりの人生だし彼とお付き合いしてみたい淡い夢も正直あります。彼の気持ちを聞いてみたいけど、二の足を踏んでいます。20と25、25と30、30と35なら問題ないと私は思いますが、42と47ってすごく人生の分かれ道という感じで微妙な年代だと思います。彼は仕事一筋で女性に縁遠い感じ。だから恋愛イコール結婚と考えるタイプだと思うのです。正直いってふられるのはショックだし現状のままでもつらい。恋心を伝えるべきなのか本当に悩んでいます。アドバイスあればお願いします。

  • 独身女性に真面目に質問です。恋愛について

    男です。 女性って、 「この人、めっちゃ気になる!!好きかも!?」 って自分では感じていても、でも、 その人にわかりやすくアタックをしないのは、なぜですか? なぜ、自分の気持ちははっきりわかっているにも関わらず、我慢して、相手からアタックが来ることを、待っちゃうんですか? もし、女性に彼氏がいたり、結婚していたり・・・なら、その気持ちはわかりますが、でも、独身でフリーの女性の場合、そんな気持ちなのに、我慢しちゃう女の心境がサッパリわかりません。 嫌われたくない! もしそれが同じ職場なら、人間関係でギクシャクしたくないから! という理由もわかりますが、とにかく我慢できちゃう心境がサッパリわかりません。 ちょっと女性に対して、とても生意気な質問であることは、十分承知していますが、ですが、独身男性からしたら、とても気になることなので、お願いします。 女性の本音をぶつけてもらえますか?

  • カレシがいる女性に片思い。アドバイスください。

    20代男です。 わたしには職場で気になっている女性がいて その女性には今現在カレシがいます。 正直自分は最初、その人を全然恋愛対象として見ていなくただの同僚として見ていました。 しかし、一緒に過ごすことが多くなるにつれて段々と気になってきた感じで今は情熱的ではないですが穏やかな好意を抱いています。 今現在の自分と気になってる同僚女性の状況は ・グループで遊びに行くことがあり、お互いに冗談を言い合ったり戯れあったりできる関係(ボディタッチあり) ・彼女は彼氏のことがそんなに好きではないしそんなに会わなくても大丈夫だが、未来(結婚?)は考えてもいい相手と言っていた 今は結婚するつもりはないとも言っていた。 ・私が帰るのを見かけたので一緒に帰りたくてわざわざ急いで帰りの準備をしてきたと言ってかけつけてくれて一緒に帰った ・今度2人で遊ぶ予定がある 正直なところ私が思っているのは彼女は私に対して思わせぶりな態度をするし、逆に今の彼氏のこともなんとなく匂うしで混乱しています。 今の彼氏は好きじゃないけどまぁ結婚は考えられると聞いた時は少し面食らいましたが、だからなんだと言う強気な気持ちもあります。 自分の気持ちとしては、最終的にハッキリさせるつもりです。 正直相手は私のことをどういう風に思い何を考えているのか、私が今後アプローチして付き合うまでに至るにはどのようにするのが良いかなど今ある情報からアドバイスいただきたいです。

  • 浮気現場を目撃してしまいました…

    先日友達の彼氏の浮気現場を偶然目撃してしまいました……っ 仲の良いカップルだけに今でも信じられない気持ちです。 隣の女の子は、女である自分からみても女の子らしい美少女って感じでした。 やっぱり男って顔で選んじゃうものなのでしようか(>_<)? このことを友人に言うべきなのか本当に悩んでます。 幸せそうに彼の話をする友人を見る度にやるせない気持ちになります。 お節介なのかもしれないですが… どうか良いアドバイスお願いします。