• ベストアンサー

生理はくるのに出血する時間がかかります

通常「生理」がきたらすぐ出血するのに,半日以上経ってから出血します. 朝になって,仕事して家に帰ってきてから出るパターンが多いです. 毎回初日がこうなのでコンスタントに出たり出なかったり..病気でしょうか? 同じような症状の方アドバイス等お願いします..

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobutaboo
回答No.1

私と同じかもしれません。 出血というか最初は茶色いおりものです。おりものと違うところは、血液の匂いがするので判別できます。 その状態が何日も続くと不正出血ですが、半日くらいで鮮血になるのでしたら問題ないと思います。以前、私は1日かかったこともあります。 しかし、婦人病の初期は自覚のないものが多いです。定期的に婦人科に検診に行くことをおすすめします。 私も定期検診でポリープが見つかりました。検診していたから早期発見でした。 いきつけの婦人科があると何かあったときに相談しやすいですよ♪

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます!以前も同じ質問をしたことがあるのですが回答が一件もなくて,泣く泣く削除したのですがまた症状が気になり始めて.. 子宮筋腫手術を3年間に受けてます.. ひょっとして再発かな...出血も多いし..その月によってですが 鮮血が翌日になる事もありました. # 今月は1日で.. 昨年夏までは特に問題なかったんですが,早速婦人科にいきます! 手ごたえのある回答ありがとうございました!