• ベストアンサー

生理はくるのに出血する時間がかかります

通常「生理」がきたらすぐ出血するのに,半日以上経ってから出血します. 朝になって,仕事して家に帰ってきてから出るパターンが多いです. 毎回初日がこうなのでコンスタントに出たり出なかったり..病気でしょうか? 同じような症状の方アドバイス等お願いします..

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobutaboo
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

私と同じかもしれません。 出血というか最初は茶色いおりものです。おりものと違うところは、血液の匂いがするので判別できます。 その状態が何日も続くと不正出血ですが、半日くらいで鮮血になるのでしたら問題ないと思います。以前、私は1日かかったこともあります。 しかし、婦人病の初期は自覚のないものが多いです。定期的に婦人科に検診に行くことをおすすめします。 私も定期検診でポリープが見つかりました。検診していたから早期発見でした。 いきつけの婦人科があると何かあったときに相談しやすいですよ♪

kinon216
質問者

お礼

回答ありがとうございます!以前も同じ質問をしたことがあるのですが回答が一件もなくて,泣く泣く削除したのですがまた症状が気になり始めて.. 子宮筋腫手術を3年間に受けてます.. ひょっとして再発かな...出血も多いし..その月によってですが 鮮血が翌日になる事もありました. # 今月は1日で.. 昨年夏までは特に問題なかったんですが,早速婦人科にいきます! 手ごたえのある回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理の出血が止まりません

    生理の出血が止まらなくて困っています。 今月の10日から開始して、今もなお止まりません。 先月より10日ほど遅れて来たのですが、普段から生理不順で1ヶ月来ないこともあるくらいなので、遅れについては気にしていなかったのですが、出血量が生理開始初日も2日目なのにもかかわらず、出血が普段より少なく(通常4、5日目の量)、その量のまま、今に至っています。 通常なら2日目が最も多く出血し、1週間ほどで終了します。 そのうえ、10日目を過ぎた頃から、午前中は「もう止まったかも?」と思うような、かすれる程度の量なのですが、午後になると4,5日目くらいの量が出るんです。 以前にも2,3度、10日間ほど初日からずっと少量の出血をするということはあったのですが、ここまで長引きはしなかったのと、一応は少ないながらも一定の量だったので、今までと違う状態に不安になっています。 どうかご回答をお願いします

  • 生理後に出血

    初めて投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 6/7仲良し 6/14生理 6/18生理終わり 6/21仲良し 生理周期は30日前後です。 昨日の夜出血がありました。1回だけです。 一昨日くらいからおりものが増え、胸が張るというより、乳首が痛くなってます。 また、腰も重たいです。 この症状は通常の生理前、生理中の症状なのですが、 次の生理予定日が7/10前後なので、普通の生理ではなさそうです。 この出血は一体なんなのでしょうか?

  • 生理前の出血について

    私はとちゃんとした生理がくるまえに 拭いたらつくくらいの たまに茶色く下着が汚れるくらいの 出血が数日あります。 そして生理がくると 赤いレバーのようなかたまりが 毎回のように出ます。 若い頃は生理前に出血とかは なかったんですが。。。 三十代半ばくらいから 生理前から出血していて 現在は44歳です。 こんな症状は私だけなんでしょうか?

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 緊急です。着床出血なのか生理なのか。

    以前の質問の続きです。25日周期で生理が来ていた彼女で12月6日に生理があり、12月13日、12月20日に少しだけ生で挿入してしまいました。最後まではせずすぐにゴムをつけました。そして生理予定日の31日の朝に生理と思われるような出血があったらしいのですが半日ほどで止まったそうです。そしてまた1月2日の夜に生理のような出血があり3日の朝にはまた止まっていたそうです。 着床出血なのかと思いましたが、最近彼女は仕事のストレスがすごく円形脱毛症にもなっています。また最近風邪もひいていて今まで飲んだことのなかった抗生剤も服用しています。生理の周期も25日でほぼズレがなかったとのことですが、ロキソニン等の抗生剤を飲んだ時は生理が遅れたそうです。 これは着床出血なのでしょうか、過短生理などといったストレスによる生理の乱れなのでしょうか。結婚はしたいとお互い思ってはいますが仕事の関係などですぐには結婚はできませんのでまだ今は妊娠希望は していません。ご意見をよろしくお願いします。

  • 生理で、一時止まる出血って大丈夫なんでしょうか?

    医学知識をお持ちの方もしくは女性の方のみ回答よろしくお願いいたします。 生理は不順ではないですが、排卵日出血?と思われる時期の不正出血は月1位であります。2経産婦・流産経験アリです。 生理予定日ごろの朝、ごく少量の出血があったので生理が始まったと思いましたが5.6時間で出血が終わり、2日目は出血がありませんでした。 3日目朝に通常2日目より少し少ない?程度の出血があり、4日目からは普通の生理がつづき、普段どおり7日目で生理が終わりました。 生理が途中で止まったのは初めてです。 なお、膣内の外傷性出血の可能性は心当たりがありません。 いままで生理期間外の出血は病院で調べたことがなく、生理と生理の間くらいに多いので排卵日出血だとおもっていたのですが、もしかして関係あるのでしょうか??お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 生理時の出血量について

    ちょっと不安になったので質問させていただきます。 私はいつも生理痛も重めで、量も普通~多い方ではあると思うのですが、今回の生理(2日目)がとてつもなく出血多量で、取り替えた直後も、仕事で動き回るたびにドバッっと出た感じがして、早めに(1時間ほど)取り替えに行ってもすでにナプキンではおさまらず、制服まで結構血が染みているほどでした。 1時間おきに3回取り替えたところ、ようやく落ち着いたのですが、このように、毎回の生理時ではなくても、1時間であふれるほどの出血があるということは「過多月経」になるのでしょうか?? 以前も2~3回程こういった多量出血だったことがあります。また、病院へは、去年の秋頃に違う症状で受診し、「筋腫もポリープもなく、きれいな状態です」と言われてきました。 文が下手で申し訳ないのですが、要は、 ・私は「過多月経」の部類に入るのか? ・上記症状は何かの病気のサインの可能性もあるのか? この点について教えていただきたいです。 母&母の姉妹共筋腫もちでつらい思いをしているので、「もしや約1年の間に筋腫でもできたのかしら?!」とちょっと不安でもあります。 なにとぞアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 早すぎる生理…着床出血?

    二十歳の女性です。 1月20日から一週間生理があって、2月5日にゴムを付けて性交渉しました。 そして12日の夜に鮮やかな色の血がほんの少しだけ混じったおりものが出てきて(こんなおりものは初めてです)、「生理かな!?」と思ってナプキンしたのですが、結局その日は来ず。 そして翌日の朝トイレに座ったとたん出血しました。 そしてその日は今までで一番辛くて、ずっとお腹は重くて、たまにキリキリお腹の左部分が痛み、排気ガスや油の匂いを吸った途端吐き気がしていました。 食欲も普段の生理中の逆で、あまりないです。 しかもいつもの生理だと、初日と二日目は自分でも出ているのが分かる位量は多いのですが、今回の生理はいつもの生理より半分ぐらい少なく、基本トイレで座った時にしか出血しません。 今まで、大体30日~32日周期で規則正しく生理は来てたのですが、今回は予定日より1週間以上も早くてとてもビックリしています。 これは着床出血なのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? ちなみに基礎体温は付けていません。 ネットで色々調べてみたのですが、着床出血は生理よりとても血の量が少ないと書かれていました。。 妊娠を希望しているので、出来れば着床出血であって欲しいのですが。。 あと、もしこの後、妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃からだと調べられるでしょうか? 是非教えてください。

  • 生理の後半に出血が増える。

    48歳主婦です。 よろしくお願いいたします。 今年の2月に、いつもより5日ほど生理が早く始まりました。 始まってからは通常の生理と同じで、5日目には終わりかけていましたが、その日の夜に大量に出血しました。 サラサラの真っ赤な出血が蛇口を捻ったように出て、ナプキンが一度ですべて真っ赤になるほどでした。 その翌日より、日中の出血はたいしたことないのですが、朝トイレでものすごい大きな血の塊が出るようになり、それが3日ほど続いた後、2週間以上かかってようやく出血は止まりました。 それでもその後排卵が有り(病院で確認済)、次の生理はちょっと量は多めでしたが7日で終わりました。 お医者様の判断で、ピルを1クール飲んでみましょうということになり、薬で生理を起こしましたが、今度は9日目まで少量ながら鮮血が止まらない状況になりました。 結局12日間ほどで出血は止まり、その後排卵があったことも病院で確認してもらっています。 しかし、やはりその後の来た生理も、4日目でサラサラの大量出血がありました。 日中かなり動き回っていたにも関わらず、ナプキンが真っ白だったので今回はやたら終わるのが早いなと思っていた矢先、夜に大出血。そして翌日から毎朝の巨大な血の塊。でも日中の出血は差ほどではないという状況が数日。 お医者様からは、今度は3クールピルを飲んでみましょうと言われ、今飲んでいるところですがピルへの反応はいいようで、飲んだ翌日には出血は止まってしまいました。 今回質問させていただきましたのは、今までこのような生理の後半に大量出血し、止まらなくなると言うことがなかったので、同様のご経験のある方に原因などをお尋ねしたかったからです。 ご本人でなくても、こういった症状にお詳しい方でも結構です。 海外に住んでおり、何かと不安で、果たしてピルを飲み続けることで何か改善されるのか疑問に思いながらの治療になっています。 ちなみに筋腫はなし、子宮内膜が厚めであるとの診断はされています。 以上何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう