• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こーゆー気持ちって何?)

気になる人との気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 20代前半♀の私が職場で気になる人についてです。喋りたいという気持ちはあるけれど、まだ親密になるつもりはないです。どのような経験をされた方がいらっしゃいますか?
  • 20代前半♀の私が職場で気になる人がいます。他の女性と話していると嫉妬してしまいますが、ただ喋るだけの関係が良いと思っています。同じような経験をされた方はいますか?
  • 20代前半♀です。職場に気になる人がいて、喋りたいけれど親密になりたいとは思っていません。こんな気持ちを経験した方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokoko
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

そのまま「気になっている」状態なのでは? 恋愛感情になる可能性があるからこちらに投稿されたのだと思いますが、 今は好きの一歩手前といった感じでしょうか? 突然「この人と結婚したい!」という恋愛感情をなかなか抱かないように、 すごくゆっくり好きになっているのかもしれませんね。 好きなのか、気のせいかのか、あせらず長期スパンで自分を観察してみてはいかがでしょう? 私は以前、なんとなく気になる人が居て、恋愛感情じゃないと心の中で否定し続けて三ヶ月。 三ヶ月も否定し続けるということは、やっぱり好きなのかと認めました。 特に仲良くなりたいわけでもなかったのですが、じっとしていても仕方ないので、 少しずつ普段何してるのか聞いてみたり、好きなTVや映画を聞いてみたり、食事に行ったり、 ゆっくり友達になって、ゆっくり恋人にシフトしましたよ。 まずはあせらず自分の気持ちを確認してみてください。

daitou_m2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >なんとなく気になる人が居て、恋愛感情じゃないと心の中で否定し続けて三ヶ月。 >三ヶ月も否定し続けるということは、やっぱり好きなのかと認めました。 なるほど。そういう場合もあるんですね。 >特に仲良くなりたいわけでもなかったのですが、 これはどうしてですか??? 私は今まで割と、好きだと気付いたら結構すぐに気持ちが盛り上がってしまうところがあったので(^_^;)自分はそういうタイプだと思っていたんです。 それで今回のこういう気持ちって何なんだろうってすぐにはっきりさせたくなってここに書き込みましたが、sokokoさんのおっしゃる通り別に焦ることもないですよね。 ゆっくりいこうと思います(^_^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらに気持ちがあると思いますか?

    職場の先輩と親密にしています。 私に事情があり(不倫ではないです)お付き合いは今はできないけど、好きな事を伝え、 先輩からは、自分も気になっていたと言われました。(好きとはいっていなかった) ちなみに付き合えない事情は先輩は納得してくれています。 同じ職場にいるのですが、先輩と同じ部署の女性(Aさん。既婚)と仲がいいのが気になってしまいます。 Aさんはおおらかで天然なので、よく先輩にはなしかけますが、静かな職場なので目立ちます。 私の気持ちを知らないときに『Aさんの結婚前は、たまにふたりで飲みに行ってたんだよ。』というので、Aさんって先輩の好きそうなタイプですよね?と探ったら、 『Aさんに彼がいなかったら気になってたのかもしれない』と言われました。 今でも二人で職場の話になる時、Aさんの話しを先輩が楽しそうによく持ち出すので、不安になります。 取れたボタンをつけてもらったり、親密な感じの話しもききました。 合鍵をもらったり、いつもメールもくれるので、大事にしてくれていると思いますが、こっちが好きって言ってもハッキリとは返してくれないし、本当はAさんに気持ちがあるのではないでしょうか? この状況を客観的にみたら、どっちに気持ちがあると思いますか?

  • ギリギリ一流大学(理系)の将来

    タイトルの通り、私はギリギリ一流大学にかよっています。(ギリギリ一流の捕らえ方も色々ですが) でも高卒で就職して、今立派にバリバリ働いている友人を見ると中々焦ってしまいます。 せっかくがんばって勉強して憧れの大学に入れたのに、例えば所得の面でもかえって損をするなんてことはないでしょうか? 人によって千差万別の問題ですが、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    相手の気持ちがわからず悩んでます。 職場の同僚と関係をもちました。私の彼氏の相談(別れた)を聞いてもらったり、仕事の相談を聞いてもらってるうちに、親密になり今の関係になりました。 彼はムードメーカーですごく頼りにされる感じの人で、私も人として凄く尊敬しています。 元々仲が良かったのですが、自分でも気づかないうちに惹かれてて、そうなる時も、私は気持ちがあったので特に拒む理由が見つかりませんでした。私が隣で一緒に寝てしまったのが悪いかもしれません‥(無理矢理や酔った勢いではないです) 毎回関係があるわけではなく、ただくっついて寝るだけ。キスするだけ。の時もあります。私の事も凄く気にかけてくれ、こうなってからは以前は見せなかった弱い面も見せてくれるようになりました。 職場では周りにバレるとマズイので、以前と変わらぬ関係です。 ただ、ノリや冗談ばっかり言い合う間柄なので『付き合う?』『ないない~』みたいな感じでどこまで本気か冗談か全くわからず悩んでます。 『可愛いな』『ドキっとした』などもたまに言います。 『軽いなんて絶対に思ってないから』とも強く言われました。ギューッとして頭を撫でてきたりもします‥なんだかんだで、私のお願いは大抵聞いてくれます。会う予定がない時でも一緒に行動しようともします。。 ちなみに彼は転勤族なのでいつ転勤してもおかしくない状態です‥昔の彼女とはこの仕事では幸せにできないと思い別れたと言ってました。 彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?少しでも私に気持ちはあるのでしょうか‥ 今の仲のいい関係を壊したくなくて、自分の気持ちを伝えられずにいます。 彼に聞く勇気がないダメな私にどうかアドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 彼女の気持ちが離れていってます。彼女の気持ちがわかりません。

    僕には付き合って4ヶ月の恋人がいます。(共に20代前半です。) 1ヶ月ぐらい前、「気持ちが離れてきている」ということを告げられました。それまではメールを毎日してましたが、その言葉以降メールは週に1日ほどしかありません。自分と彼女はアルバイト先が同じで、職場で週に2日ほど会います。ですが職場で会ったとしても、まったく他の職場仲間と同等の接し方をされており、離れてきているどころか好きという気持ちが消え去り恋人として想われていないように感じます。そういう状態が1ヶ月ぐらい続いています。(職場仲間は僕たちが付き合っているということを知っています) 今度2人でじっくり話し合い、彼女の考えていることを聞きたいと考えています。 その内容として、 ・気持ちが離れてしまった原因、どうすれば気持ちが復活するのか ・今自分をどう思っているのか ・彼女はどうしたいのか(連絡もデートもなしにするぐらいに距離を置きたいのか。それとも別れたいのか) 主にこういったことを聞きたいと思っています。原因はなんとなくはわかるんですが、直接彼女から聞いたわけではないので聞きたいところです。 ただ、今こういう、下手したらそのまま別れ話になってしまうような内容の話し合いをして良いものなのかがわかりません。 というのも、「気持ちが離れてきている」と告げられたあと彼女をデートに誘ったんですが、普通に会ってくれた上にキスもしました。 もしかしたら自分が彼女の気持ちを勘違いしているだけなのかもしれません。 ですが、気持ちが離れているのはそう言われた訳で確実なんですよね。 そして、気持ちが離れていると知ったあとは、距離を置きたいのだろうと思い、こっちからもあまりメール・電話もせずなるべく追わないようにしています。自分のその接し方も正しいのかどうだかわかりません。 自分にとってはこれが初めての恋愛です。 何もかもが初めての経験で、どうすればいいのかが全くわかりません。 この文を読んで感じたことでもアドバイスでもなんでもいただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • どうしたらこの気持ち抑えられますか?

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 気持ちを伝えたい

    職場の女性へ気持ちを伝えたいです♪ こんなに好きになった人は、初めてです。 部署は違いますが、良くすれ違い良く目が合い 話していて楽しいし、笑顔が可愛い~女性です。 俺より年下ですが、仕事に関してはフットワークが 良く、俺も負けられないと思うと仕事行くのが楽しいです。 2人だけで食事とか行ったことがありませんが、 プライベートでフットサル始めたら偶然にも彼女が 所属しているチームで彼女も驚いていました。 でも・・・フットサルで逢っても素っ気無いです(^^;) フットサルチームに好きな男性がいるのか良く 話しているのを見かけます。 飲み会で俺が飲まないので車で送迎すると いつも助手席に乗ってくれて色々触ってます。 一時期、俺の部署に新人の女の子が配属されて から1ヶ月位すると急に態度が急変して無視されたり 話しかけても答えてくれない事がありました。 でも少し経つと、また話しかけてくれるようになりました。 プライベートな事も職場で話したりします。 でも人が多い事務所なので中々2人だけで話す事が出来ません。 でも・・・このまま時間だけ過ぎていくのに我慢が出来なくなりました。 「好き」って気持ちだけでも伝えたいです。 俺の事が好きじゃなくても良いから嫌いにならないで欲しいです。 今日か明日、最初に彼女に逢った時に気持ち伝えた方が良いのか 帰る時に駆け寄って伝えた方が良いのか悩んでます。 職場なので躊躇している自分がいます。でも自分の殻を破らないと タイミングを言い訳にしたくないです。でも彼女の為にも職場の人には 知られたくないです。わがままな事いってごめんなさい・・・。 でも俺に足りないのは、恐怖心に打ち勝つ勇気です。 食事とかデート重ねてから告白した方が良いと色々見ますが、 シャイな俺には無理・・・出来るなら自分の気持ちだけでも伝えて 2012年を迎えたいと思ってます。勇気下さい

  • 彼の気持ち…

    私には好きな人がいます。 2年前の飲み会で知り合ってから何度かデートしています。 2回目のデート以降は必ず手を繋いでくれます。 抱きしめられたりもします。 でも彼の気持ちがわかりません。 ただ遊ばれてるだけなのか…彼からほとんど連絡が来ない(誘いの連絡以外)のも気にかかっています。 私から告白しようかとか、聞いてみようかとか考えますがなかなか勇気が出ません。 男性って好きでなくても手をつないだりできますか? 教えてください!

  • 彼の気持ちが理解できなくなりました

    紹介を受けた2歳年下(29歳)の男性と友達の関係を1年続けた後、 はっきりしない関係が嫌で私をどう思っているのか勇気を振り絞って彼に聞いてみました。 一緒に食事や買物を楽しむだけの友達なら、正直もう会いたくありませんでした。私は恋人がほしいからです。 彼は私のことを‘好き’という表現ではなく、気持ちがない人と一緒に時間を共有しないとのことでした。 照れているのかなんなのか分かりませんが、もどかしい気持ちだったので私は自分の気持ちを伝え 関係がはっきりしないともう会えないと言いました、 そのあと少し間がありましたが彼から付き合って下さいと告白をしてくれました。 私が無理矢理言わせたみたいですっきりしませんが、交際は継続中です。 付き合う前のパターンと変化ありません。月1~2のデートで、デート中はマメな彼です。 しかし会わない日は冷めています。電話もメールも2週間以上ありません。 連絡がくるのは次回のデートプランをたてたから、どうか確認をして欲しいというメールです。 旅行会社のようにスケジュールが組まれていて出発時間や経路や帰る時間まで決まってるんです。 彼とのデートで手を繋いだこともないので、キス・エッチもないのは当然です。 恋人ならデートで手を繋いだりキスしたりはあると思っていましたが、まったくありません。 寒い日に手が寒いよーと甘えてみても手を繋いでくれません。コンビニでカイロを買って渡すような彼です。 どうしても彼の気持ちがわかりません。 私はエッチの相性も大事と思っています。このままずっとこの感じだと不安で仕方ありません。 デートもこんな感じですから、そういった雰囲気にならないので私自身からエッチしたいとか言う勇気もありません。 今後、私は彼にどう接したらいいのでしょうか?私は彼から愛されていると思いますか?

  • 男性の気持ち、教えてください!

    20代後半の女性です。4月に異動があり、2歳年上の男性と同じ部署になりました。残業後にお夕食がてら飲みに行ったりしているうちに、関係を数回もってしまいました。まだお知合いになって数ヶ月ですが優しくて仕事もできて、私は彼に対してあこがれのような感情を抱きつつあったので受け入れてしまったのですが、彼は何もいってくれません。 その人はすごくもてるみたいで、これまでも20代前半のすごくかわいい女の子とかいろんな人とつきあっていたみたいです。今は別れたばかりでフリーということなのですが・・・。 男性は何の感情も持っていない女性(しかも同じ職場)と関係を平気でもててしまうものなのでしょうか?彼の気持ちを知りたいのですが何て聞けばいいのでしょう?私から告白したとして、彼がそんな感情を持っていないとすれば今後のお仕事にも影響が出てくるような心配もあります。ただ、私もこれまで自分から告白したことがないので、告白するとしてもどうしたらよいのかわかりません。アドバイス等々お願いします。

  • うつ病の女性にとっての恋愛について

    うつ病の方の気持ちが分かりません。(もちろんうつ病と言っても千差万別でしょうが。) そういうネガティブな状態だと、せっかく好きな人から告白されても断ってしまうこともあり得るのでしょうか?また、軽度なうつ病でもそうですか? 宜しくお願い致します。