• 締切済み

恐すぎる観客…

※ 良識ある中国の方、すみません。もちろん一部の人のことです。  オリンピック開催地の中国人観客のマナー、心配したとおりになりました。  日本以外でも、韓国も集中する場面の度ブーイングされたり、応援団が暴行を受けたり(マナー云々というレベルじゃないですが)、怪我した韓国人選手が笑われたり、ということがあったようですね。  ところで他の国の選手や観客もそんな対象になったりしたのでしょうか?  スポーツに反日感情を持ち込んだり、中韓間のことは分かりませんが隣国憎しからそんな行動を取ったりするのか、それとも国の差別無く純粋にマナーが悪いのでしょうか。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.5

日本がその点は、世界では、一番いいでしょうね。 「新興国」と云われる国が、酷い所が多いですね。 (ラテン・ヒスパニック)なども。しかし、中国の場合、酷さの種類が違うとゆうか、(ヒスパニック)などは、酷さがわかってやってるが、「中国人」は、わからずやってる。つまり、悪いと思ってやってない。 (これは止めとこう。)こう、思いとどまる事がない。 悪いと思って無いから。でも、中国の総人口の一部なんですが。 「北京」「上海」辺り。特に「上海」は、同じ中国人からも嫌われている。信じる物は、金だけ。 「日本」で、あの人、ずるくて、大ちゃくだよね。 外国に行くと、普通、になる。日本で普通と云われる人が、上海なんか行ったら、聖人ですよ。「三蔵法師」 「仏陀」ですよ。

  • hunahuna
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

日本がそんなに言えるほどよいとも思わないが…。 大概の国がそうでしょう。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

国の差別無く、です。 自国のテニスの試合なんて、自国選手から怒られてましたし(^_^;

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

バレーボールでも、中国と対戦した国(キューバだったかな?)はサーブを打つたびにブーイングだったそうですよ。 もちろん、日本に対しても。

  • h-dog
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

もう、どうにもなりません。 中国選手が負け、罪のない観客を殴ったり。 以前、サッカ-のW杯の予備選で、負けた試合のとき、勝った選手のバスを入り口で封鎖して、『閉じ込める』 今まで、国内で、仕打ちを国民に強い、反発を対日にしていたのでしょう。 韓国も同様だと思います。 選手団がバスを走らせたら、渋滞を装って、閉じ込める。 選手に、知らないところで、威圧する。 どうにもなりません。 今まで、国内向けでも、威圧していたから、開会式のとき、異属民族55族の子供たちとしてパレ-ドしていましたが、威圧していた成果で、集まらなかったのでしょう。

関連するQ&A

  • 女子北朝鮮戦で日本観客はどんなマナーだった?

    中国の反日応援が問題になってますが、 同じ様に日本で嫌悪される北朝鮮との試合では、 ホームの日本人観客はどんなマナーだったのですか?

  • 北京オリンピックは中止にはならない?

    来年は北京オリンピックです。 しかし中国の環境問題、観客のマナー・倫理的問題、衛生問題、そして突貫工事の代償などが懸念されます。 果たしてこのまま北京オリンピックは実施されるのでしょうか? 個人的にはこの国にオリンピックを開催してほしくないのですが、もう決まってしまったことはどうしようもないのでしょうか? 万が一選手や観客にけが人や死者が出たらどうなるのでしょう? あんなに汚れた空気でマラソンなんかしたら大変ですよね。。 中止が無理なら中国の恥をさらしてほしいですけど。。

  • アジアカップ中国大会で日本人サポーター襲われる?

    ある掲示板でアジアカップ中国大会で日本人サポーターが中国の反日市民に暴行を受けるなどの被害が出て居ると、書いてあるのを見ました。試合の中継で選手がブーイングされて居るのを観て、本当かどうか同じ日本人として心配です。ご存知の方教えて下さい、お願いします。

  • 反日国に温度差

    反日国中韓には温度差があるように思えます。 サーチナニュースというのがありまして中韓の庶民のブログなどが翻訳されて紹介されています。 それを読むようになって庶民がなにを考えているのかがわかってきました。 韓国→理由のない反日。国民のほとんどが反日。反日でない者も周囲の威圧から沈黙します。 中国→反日は意外と少なくむしろ日本を正直に評価する者が多い。 国は反日でも庶民は本当の日本を知りつつあります。多くの中国人が実際に日本に旅行するようになり日本を知りました。 政府が国策として日本を憎ませようとしてもインターネットで中国人は本当の日本を知りつつあります。庶民レベルでは反日は少なくなっています。むしろインターネットの書き込みには日本を称賛する文章が見受けられます。 中韓が被害を受けたと言いますが、それについても疑問があります。 中国→本当に被害を受けた。 韓国→被害を受けたどころか恩恵を受けたのです。被害は国名を失いプライドを傷つけられただけです。国としては近代国家の基盤を得て膨大な利益を得ました。日本に感謝をしなくてはいけない立場です。 特亜と一纏めにするのではなく、これからは本当の反日国家韓国だけを日本の敵国とするべきではないかと思っております。 貴方のご意見をお聞かせください。

  • ブーイングについて

    サッカー・アジアカップ D組の「重慶」は気温も暑い中、中国サポーターも「熱い!!!」状況ですが過去の歴史的責任・尖閣諸島の問題等による「反日感情」は理解出来なくは無いが、あまりに露骨な日本憎しな「ブーイング」はどうなのかな・・・と思います。 地上波TVでは「中国では中東国が人気があるから、日本に対してブーイングが・・・」などと (お前は日本政府か!!!)とツッコミ入れたくなるほどオブラートに包んだ、言いようです。 で!実際やはり「中東国」は人気があるんですか?? 衛星放送が観れない私には真相のほどが不明です。 「韓国」VS「クウェート」・「韓国」VS「UAE」戦をご覧になった方、教えてください!!!

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 日本はロシアと手を結ぶべきでは?

    日本は中韓と決定的に仲が悪い。 二国ともがちがちの反日国で当分は仲良くなれそうにない。 日本は離れた国とは仲が良い。中韓以外の国とはぜんぶ仲が良いです。しかし隣国と仲が悪いというのはいろいろと不都合です。 この不都合な状態はそう簡単には直りません。中国は強引に領土の割譲を求めているし、韓国は67年以上も前のことをまるで昨日のことのように持ち出して理不尽な要求を続けています。 そこで。 日本はせめて親日国であるロシアだけには譲歩し、二島で手を打ち、平和条約を締結すべきではありませんか? せめて三島だとか、面積で二分しようとか、取りあえず二島返還で残り二島は継続協議とかいろんな考えが日本側にはありますが、そのいずれも実現不可能です。歯舞・色丹の二島返還で手を打つしかないのではありませんか? ご意見をお聞かせください。

  • オリンピックは戦争である

    日本がオリンピックでなぜに強くないのはなぜか? このこと絵を考えると、タイトルの結論に達するのです。 「お前はネトウヨで戦争をしたいのか?」 こういう人がいるかも知れませんが、僕の考えを聞いてください。 日本では「オリンピックは平和の祭典」と考えていますが、外国では「オリンピックは戦争」なのです。これは「戦争もオリンピックも、一つの目標に向かって国を挙げて争っていること」には違いないからです。でも、オリンピックは戦争と違い、人が死ぬことがないから、恐れることはありません。そう、「戦争でドンパチやる代わりに、スポーツでメダルを取得することをやっている」と考えてもらったらいいでしょう。 これを裏付ける証拠はいくらでもあります。 1)特に社会主義国では、国を挙げてメダルを取得することで国威をあげようとしていました。(これは誰でもわかっていることです)それ故、国力以上にメダル獲得数があったのですが、経済で負けている分、スポーツで勝とうとしたわけです。 2)今回、ロシア選手の国を挙げてのドーピングの問題がありましたね。これもメダルを何としてでも獲得するために、行き過ぎたこととして起こったことでしょう。僕は、このことは今に始まったことではない、と考えています。というのは、東欧諸国の女子の体操選手が、年齢とは全然違う顔をしていたことが証拠です。(多分、ソ連が健在なときは、圧力で以ってもみ消していただけで、国を挙げて発育を遅らせていたことは、世界中の常識でした)このことは、中国でもやっていることだと、いわれています。 3)中国、韓国、北朝鮮の反日トリオは、オリンピックやワールドカップでもとんでもないことをやっていますね。  ・ワールドカップでは、北朝鮮は日本の国家演奏中、ブーイングを流し妨害することをやりました。(国際的には、国家や国旗がどういうものかがわかっていたならば、こんなことをするのは甚だしい常識外れなのです。ただ、日本のサヨクは「君が代、日の丸クソクラエ」だからこれでいいのでしょうが...)  ・韓国は、ワールドカップで、「竹島は韓国の領土」なる横断幕を挙げたことが問題になりました。(オリンピックやワールドカップ等では、政治は持ち込まないことが世界中の常識なのです)  ・中国も、先のアジア大会で、バトミントンの試合で空調により、とんでもない試合にしたことがありますね。(中国もこんなことをするようでは、国際的に非難ゴーゴーになるでしょう) 僕は、オリンピックに臨むならば、次のことをしなければならない、と思います。 1)「オリンピックは戦争」このことをきっちりと自覚する必要があります。そのためにも、「戦争は嫌だ。戦争のことを考えなければ、戦争にならない」だけではダメでしょう。少なくとも、国を挙げて、一つの方向にしっかりと臨む必要があるでしょう。 2)日本は、ロシアや反日トリオのようなスポーツマンシップに反することをしてはいけません。だが、このような国もあることを考えて、行動する必要があるのです。 3)もうひとつ、日本に責任があります。反日トリオがあんなデタラメをするのは、日本がナメられているのです。日本が正しいことをやれば、これらならず者国家がわかってくれる、なんてことはありません。日本がナメられるのは、他でもない、軍隊がないことです。 サヨクは、「安倍首相は安保法案成立で以って、戦争をする国になる」なんて言いますが、これはデタラメです。国際的にキチンと渡っていくためにも、防衛に対するきちんとした対象をするためにも安保法案は必要な筈なのです。 皆さんは、僕の考え方をどう思いますか?

  • なぜ中国人は恥知らずが多いのか?

    なぜ中国人は恥知らずが多いのか? サッカー選手の件、オリンピック時のマナーの件、 他国の著作権を無視、ブランド品を国をあげて模造、 他国のコピー品を自慢げに売る、 海外の無人島を凄い手段で領有を主張する。 あげたらきりが無いですが、 時に中国政府すら国民の醜態を海外メディアに晒されて あわてて国民のマナーを良くしようとしたり。 逆にマナーの悪さと若干の頭の悪さを利用して 対外政策に利用したり。 なぜ中国人は恥知らずがとりわけ多くみえるのでしょうか? ただ隣国だから目に付くだけなんでしょうか?

  • 日本人と中国人

    私はこの、おしえてHOME'Sくんに入会して、間もない者ですが、大変便利なサイトだと感じています。 しかし、その一方、大変差別的な質問、回答が多数ありとても気になります。 あるカテゴリーでは中国、韓国に対して特にひどいと感じます。 私たち日本の文化は昔から中国の影響を受けて来たのに、どうしてこんなに中国に対して差別的発言をするのですか? 向こうが反日教育をしているからですか? 中国では、その反日教育は今でもしているのですか? 残留孤児として帰国された方々の故郷は半分は中国ですよね.彼らは一体この加熱している反中意識をどう思っているんでしょうか? 一通でも良いから良識ある方の意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう