• 締切済み

恐すぎる観客…

※ 良識ある中国の方、すみません。もちろん一部の人のことです。  オリンピック開催地の中国人観客のマナー、心配したとおりになりました。  日本以外でも、韓国も集中する場面の度ブーイングされたり、応援団が暴行を受けたり(マナー云々というレベルじゃないですが)、怪我した韓国人選手が笑われたり、ということがあったようですね。  ところで他の国の選手や観客もそんな対象になったりしたのでしょうか?  スポーツに反日感情を持ち込んだり、中韓間のことは分かりませんが隣国憎しからそんな行動を取ったりするのか、それとも国の差別無く純粋にマナーが悪いのでしょうか。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.5

日本がその点は、世界では、一番いいでしょうね。 「新興国」と云われる国が、酷い所が多いですね。 (ラテン・ヒスパニック)なども。しかし、中国の場合、酷さの種類が違うとゆうか、(ヒスパニック)などは、酷さがわかってやってるが、「中国人」は、わからずやってる。つまり、悪いと思ってやってない。 (これは止めとこう。)こう、思いとどまる事がない。 悪いと思って無いから。でも、中国の総人口の一部なんですが。 「北京」「上海」辺り。特に「上海」は、同じ中国人からも嫌われている。信じる物は、金だけ。 「日本」で、あの人、ずるくて、大ちゃくだよね。 外国に行くと、普通、になる。日本で普通と云われる人が、上海なんか行ったら、聖人ですよ。「三蔵法師」 「仏陀」ですよ。

• hunahuna
回答No.4

日本がそんなに言えるほどよいとも思わないが…。 大概の国がそうでしょう。

• ddg67
回答No.3

国の差別無く、です。 自国のテニスの試合なんて、自国選手から怒られてましたし(^_^;

• Lupinus2
回答No.2

バレーボールでも、中国と対戦した国(キューバだったかな?)はサーブを打つたびにブーイングだったそうですよ。 もちろん、日本に対しても。

• h-dog
回答No.1

もう、どうにもなりません。 中国選手が負け、罪のない観客を殴ったり。 以前、サッカ-のW杯の予備選で、負けた試合のとき、勝った選手のバスを入り口で封鎖して、『閉じ込める』 今まで、国内で、仕打ちを国民に強い、反発を対日にしていたのでしょう。 韓国も同様だと思います。 選手団がバスを走らせたら、渋滞を装って、閉じ込める。 選手に、知らないところで、威圧する。 どうにもなりません。 今まで、国内向けでも、威圧していたから、開会式のとき、異属民族55族の子供たちとしてパレ-ドしていましたが、威圧していた成果で、集まらなかったのでしょう。