• ベストアンサー

一つだけ願いが叶うとしたら、何を望みますか?

一つだけ願いが叶うとしたら、アナタは何を望みますか? できればその理由(わけ)を添えて、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多少の言い争いがあっても、戦争のない世界。 理由は ありません。 ただそうなって欲しいから。 です。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 世界平和が希いって素晴らしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.19

こんにちは。maruru01です。 このサイトで、宿題丸投げや、ろくに検索しないのや、いつまでも締め切らないのや、まったくお礼もポイントも出さないのや、相談や意見を聞く質問で自分の意に添わない回答にお礼も書かないのや、アンケート取っているだけのや、タイトルに「教えて下さい」としか書かない質問が無くなることです。 理由は・・・言うまでもないでしょ。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外と現実的なので吃驚しました。いや、感動しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

なにかのアンケートですか? 単なる興味本位ですか? 私は究極とも言える答えを持っているんですよ。 もちろん反論もあるでしょうけどネ。 それは「シマッタ!って思ったときに、その情報を持ちながらそれをリセットできる力を得る」ことです。(現実的には有り得ないですけどね) そうすれば、絶対に失敗することがないし、面倒な時とか「まっ、いいか」っていう時はそのままにしとけばいいんです。 それに、馬券とかを買って当たらなかった時は、元に戻って当たり馬券を大量に買い直せばいいんです。 お金も地位も何だって手に入ってきますよ。 でも、失敗のない人生っていうのはつまらないのかなぁ?

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の目的は……自分への刺激です。 ご回答を参考にして思考に活を入れようとしているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.17

ど・・ドラえもんゲット。 やっぱ・・夢があるっしょ。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.16

大好きな人と友達になりたいです 恋人じゃなくてずっと仲のいい友達がいいです だって別れがなくていいじゃないですか 恋人だと別れるかも知れないし・・・

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 叶うといいですね。恋人より大切な人ってステキですよね。 ワタクシには一人います。 ファースト・ネームで電話をしてくるので内儀さんは最初嫌だったらしいのですが……今は理解というより諦めているのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

#14です… 私だけなんか無粋な願い事でごめんなさいです(泣)

noname#8885
質問者

お礼

いえ、決してそんなことはございません。 常に、自分に素直に生きることが大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

…出産前(正しくは授乳前)の体型に戻りたい(恥) 太ったとかじゃなく、人より大きかった胸が人並みになって…;

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 希望が生まれて来たのですから、夢を大きく育んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukesan2
  • ベストアンサー率25% (58/230)
回答No.13

数十兆円規模のお金が欲しいです。 そのお金があれば、一つの町を作りたいです。整然としたたたずまいの町で安全性、利便性、快適性を持った町にしたいです。人と車を完全分離し、見通しの悪い交差点など一切なく、安全性を重視した合理的な町、電信柱など一切ない景観にも統一性を持たせた町、歩道は広く、中央には広場を設け子供たちが安心して遊べる町、公共交通の行き届いた町、ゆったりとした住環境の中で心にゆとりを持てる町、学術、文化の人材を誘致した文化的な町、子供たちが公共心や夢を持って育つような町、あらゆることを考えた、町とはこうありたいと思うような町を一つ作って、日本国中、世界中に示したいです。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 学術研究とベッドタウンで、産業は考えないのですか? 町とはこうありたいという雛型ののですから、新しい産業も含めて示したいですねぇ。 新しい村とか、八ヶ岳などの実験農場とか、がありましたが、それをハイテクでやろうというのですね。 シッカリ企画して、理解を求めたら実験都市として寄付などが集まりやすいのではないでしょうか。 あるいはそのプランを温めて、村(町)長さんになるというのも悪くありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.12

欲張りだからいっぱいあるんですけどね~、 ひとつだけ!としたら、やっぱり、、、。 私のちゃんと見える『目』、かえして! 加齢とともに病気が進行し、視覚障害者となってしまいました。 見えていたとき、当然できていたことなので、 できる!と思ったことができなくて、くやしい思いをする毎日です。 やりたいこと、まだまだいっぱいあるんだから~。 神様、返して~。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 返してあげてください。 点字の分かち書きむつかしいですね。もっとも最近は点字は使われないようですね……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana34
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.11

争い事のない世界。でも 個人的には3日前。。。理由は 赤ちゃんインコが2匹生まれまして・・1か月が経ち 親インコが激しい喧嘩を 始め せっかく止まり木にも乗っても喧嘩のあおりで 落とされそうになるので 2日前に子供インコを新しい籠に移したんです。 9時間後1匹のインコが死んでしまいました。 理由は未だにわかりません。突然落鳥してしまいました。 離したのが原因だとしたら・・・後悔 後悔です。 3日前に戻れるのなら 新しい籠に移す なんて 馬鹿な事止めるのに・・ とても 後悔しています。 なんだか 暗い話で ごめんなさい。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 可愛そうですね。 過去にカナリアや小動物を死なせて悲しい思いをした私は現在、庭に野鳥たちの水場と餌場をつくっています。 ご近所の人たちもリンゴやミカンの半切を庭木に刺してくれるようになりました。……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.10

こんちわ 中学3年生に戻りたい! それで、競馬の騎手を目指す! 親に反対されて簡単にあきらめたけど・・・今度はあきらめないぞ! 今の仕事は向いてないようですし・・・(^^; ←自信なしって・・・(^^;

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 特殊な仕事であると、親はそれだけ心配なのだと思います。地道にやれば、とりあえず人並みの生活ができる。……と判断するのでしょう。そして、普通は諦めてしまうのです。 芽を摘まないで、やりたいことをやらせてあげられる親になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1つだけ願いが叶うなら何をお願いする?

    1つだけ願いが叶うなら何をお願いする? 何でもかまいません☆ その理由もお願いします!!

  • お願いことをするのは・・・

    先日、ちょっと悩んでいたので、友達と占いに行きました。 その時はタロットをされる方にみてもらったのですが、 (恋愛の)お願い事をするなら近くの神社に行って、毎日お願いしてといわれました。私は、大体毎日仏壇を拝んでいたのですが、(恋愛の)お願いするのに仏様はだめですか?と聞いたら、仏壇はダメ!と言われました。恋愛のお願いをするのに、神社は良くて仏様はダメというのに理由があるのかなぁと気になってきました(^^; 神社でないと、ダメなんですかね? もし、理由がわかる方がいたら、聞かせて下さい!!お願いしますm(__)m

  • 会いたいとは言っても会えない。お願します。

    こんにちは。特に男性の方、お願します。 私には好きな彼がいます。彼も好きだと言ってくれ会いたいとは言ってくれますが全然会えません。 その理由の一つに彼はほとんど毎日友達とつるんで遊んでいます。 その為、こちらが電話しても誰かと飲んでいたりで話したいこともちゃんと話せません。 お互い電話やメールでは連絡を取り合っています。会いたいともいいます。が全く会えません。 男性の心理としてどういうことでしょうか? 会いたいという気持ちもうそでしょうか? 彼がどのような気持ちでいるのか分からず戸惑っています。 ハッキリしないので私もどのようにすればよいのか迷っています。 彼は何を考えているのでしょうか? なにかアドバイスありましたらお願します。

  • はじめまして。宜しくお願い致します。

    はじめまして。宜しくお願い致します。 韓国のある芸能人の方の シンセイギョンさんという方で、カタカナや平仮名検索では 箸にも棒にも引っかからず。と有る理由から彼女のデータを少し調べたいと思っておりまして、韓国語での名前やホームページなど何でも結構です。ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか?

  • 地鎮祭をお願いする神主さんについて

    地鎮祭をお願いする神主さんなのですが、調べてみたところ、氏神様を祭っている神社や近い神社にお願いするのが一般的なようですね。 実は友人が隣県で神主をしているのですが、友人だからと言う理由でお願いするのはやはりおかしなこと、まずいことなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お尋ねしたいことがあります。よろしくお願い致します

    お尋ねしたいことがあります。よろしくお願い致します 先日上司との関係悪化から退職し、明日ハローワークに失業手当ての申請に行くのですが、そもそもの退職理由がその上司に「もう職場に必要ない」「どこかに飛ばしても迷惑になる」と言われたことです。 彼は職場の女性と関係があり、それを私が批判していたのが気に入らなくてだと思うんですが次の日に退職する意思を伝え書類にサインしました。 そん時書類を特に見ていなくて今日届いた離職票を見ると、「自己都合」具体的理由は「家事」とあります 自分がサインしたもので、本当に不注意だったと後悔しましたが、これでは失業手当ての申請が遅れたり、おりないのではないでしょうか? 離職票には事業主と本人欄がありますが別のことを書いてもいいものでしょうか 皆様のご見解をお聞かせください。

  • 至急お願い致します。

    家庭用インクジェット式のプリンターで印刷をかけますと、文字が擦り切れる様に印刷されてしまいます。何が理由か、可能性の有る事をお分り頂ける範囲で教えて下さい。 個人的には寿命?と考えております。 また、年式や型式などの情報は分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 失恋したことがある人、お願い致します!

    3年付き合っている恋人がいるとします。 その相手から別れを告げられる場合、本当の理由が知りたいですか? その理由とは、好きな人が出来たというものです。 今別れを告げようとしていますが、彼を一番傷付けない方法を探しています。 経験のある方お願い致します。 その他のアドバイス・経験などもございましたら、よろしくお願いします。

  • もし、七夕に願いを書くならどんな願いを書きますか?

    もし、七夕に願いを書くならどんな願いを書きますか? 僕は「お金持ちになれますように」という願いを書きます。 皆さんはもし、七夕に願いを書くならどんな願いを書きますか?

  • 女性に質問「オシッコ飲ませて」とお願いされたら

    女性に質問です。 夫や彼氏から「オシッコ見せて、飲ませて」とお願いされたら、 どうしますか? 「オシッコを見たい理由、飲みたい理由」を聞きますか? オシッコへの、いろんなご意見をお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • ミシンの針板カバーが取り付けられない問題について相談です。対処方法を教えてください。
  • ミシンの針板カバーを取り付けるというメッセージが消えません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ブラザー製のミシンで、針板カバーを取り付ける方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう