• ベストアンサー

一つだけ願いが叶うとしたら、何を望みますか?

一つだけ願いが叶うとしたら、アナタは何を望みますか? できればその理由(わけ)を添えて、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多少の言い争いがあっても、戦争のない世界。 理由は ありません。 ただそうなって欲しいから。 です。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 世界平和が希いって素晴らしいですね。

その他の回答 (28)

• maruru01
回答No.19

こんにちは。maruru01です。 このサイトで、宿題丸投げや、ろくに検索しないのや、いつまでも締め切らないのや、まったくお礼もポイントも出さないのや、相談や意見を聞く質問で自分の意に添わない回答にお礼も書かないのや、アンケート取っているだけのや、タイトルに「教えて下さい」としか書かない質問が無くなることです。 理由は・・・言うまでもないでしょ。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外と現実的なので吃驚しました。いや、感動しました。

回答No.18

なにかのアンケートですか? 単なる興味本位ですか? 私は究極とも言える答えを持っているんですよ。 もちろん反論もあるでしょうけどネ。 それは「シマッタ!って思ったときに、その情報を持ちながらそれをリセットできる力を得る」ことです。(現実的には有り得ないですけどね) そうすれば、絶対に失敗することがないし、面倒な時とか「まっ、いいか」っていう時はそのままにしとけばいいんです。 それに、馬券とかを買って当たらなかった時は、元に戻って当たり馬券を大量に買い直せばいいんです。 お金も地位も何だって手に入ってきますよ。 でも、失敗のない人生っていうのはつまらないのかなぁ?

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の目的は……自分への刺激です。 ご回答を参考にして思考に活を入れようとしているだけです。

• acacia7
回答No.17

ど・・ドラえもんゲット。 やっぱ・・夢があるっしょ。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yapoo
回答No.16

大好きな人と友達になりたいです 恋人じゃなくてずっと仲のいい友達がいいです だって別れがなくていいじゃないですか 恋人だと別れるかも知れないし・・・

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 叶うといいですね。恋人より大切な人ってステキですよね。 ワタクシには一人います。 ファースト・ネームで電話をしてくるので内儀さんは最初嫌だったらしいのですが……今は理解というより諦めているのかなぁ。

回答No.15

#14です… 私だけなんか無粋な願い事でごめんなさいです(泣)

noname#8885
質問者

お礼

いえ、決してそんなことはございません。 常に、自分に素直に生きることが大事です。

回答No.14

…出産前(正しくは授乳前)の体型に戻りたい(恥) 太ったとかじゃなく、人より大きかった胸が人並みになって…;

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 希望が生まれて来たのですから、夢を大きく育んでください。

• sukesan2
回答No.13

数十兆円規模のお金が欲しいです。 そのお金があれば、一つの町を作りたいです。整然としたたたずまいの町で安全性、利便性、快適性を持った町にしたいです。人と車を完全分離し、見通しの悪い交差点など一切なく、安全性を重視した合理的な町、電信柱など一切ない景観にも統一性を持たせた町、歩道は広く、中央には広場を設け子供たちが安心して遊べる町、公共交通の行き届いた町、ゆったりとした住環境の中で心にゆとりを持てる町、学術、文化の人材を誘致した文化的な町、子供たちが公共心や夢を持って育つような町、あらゆることを考えた、町とはこうありたいと思うような町を一つ作って、日本国中、世界中に示したいです。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 学術研究とベッドタウンで、産業は考えないのですか? 町とはこうありたいという雛型ののですから、新しい産業も含めて示したいですねぇ。 新しい村とか、八ヶ岳などの実験農場とか、がありましたが、それをハイテクでやろうというのですね。 シッカリ企画して、理解を求めたら実験都市として寄付などが集まりやすいのではないでしょうか。 あるいはそのプランを温めて、村(町)長さんになるというのも悪くありません。

• pmmaohm
回答No.12

欲張りだからいっぱいあるんですけどね~、 ひとつだけ!としたら、やっぱり、、、。 私のちゃんと見える『目』、かえして! 加齢とともに病気が進行し、視覚障害者となってしまいました。 見えていたとき、当然できていたことなので、 できる!と思ったことができなくて、くやしい思いをする毎日です。 やりたいこと、まだまだいっぱいあるんだから~。 神様、返して~。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 返してあげてください。 点字の分かち書きむつかしいですね。もっとも最近は点字は使われないようですね……

• hana34
回答No.11

争い事のない世界。でも 個人的には3日前。。。理由は 赤ちゃんインコが2匹生まれまして・・1か月が経ち 親インコが激しい喧嘩を 始め せっかく止まり木にも乗っても喧嘩のあおりで 落とされそうになるので 2日前に子供インコを新しい籠に移したんです。 9時間後1匹のインコが死んでしまいました。 理由は未だにわかりません。突然落鳥してしまいました。 離したのが原因だとしたら・・・後悔 後悔です。 3日前に戻れるのなら 新しい籠に移す なんて 馬鹿な事止めるのに・・ とても 後悔しています。 なんだか 暗い話で ごめんなさい。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 可愛そうですね。 過去にカナリアや小動物を死なせて悲しい思いをした私は現在、庭に野鳥たちの水場と餌場をつくっています。 ご近所の人たちもリンゴやミカンの半切を庭木に刺してくれるようになりました。……

• taccha
回答No.10

こんちわ 中学3年生に戻りたい! それで、競馬の騎手を目指す! 親に反対されて簡単にあきらめたけど・・・今度はあきらめないぞ! 今の仕事は向いてないようですし・・・(^^; ←自信なしって・・・(^^;

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 特殊な仕事であると、親はそれだけ心配なのだと思います。地道にやれば、とりあえず人並みの生活ができる。……と判断するのでしょう。そして、普通は諦めてしまうのです。 芽を摘まないで、やりたいことをやらせてあげられる親になってください。