• ベストアンサー

会いたいとは言っても会えない。お願します。

こんにちは。特に男性の方、お願します。 私には好きな彼がいます。彼も好きだと言ってくれ会いたいとは言ってくれますが全然会えません。 その理由の一つに彼はほとんど毎日友達とつるんで遊んでいます。 その為、こちらが電話しても誰かと飲んでいたりで話したいこともちゃんと話せません。 お互い電話やメールでは連絡を取り合っています。会いたいともいいます。が全く会えません。 男性の心理としてどういうことでしょうか? 会いたいという気持ちもうそでしょうか? 彼がどのような気持ちでいるのか分からず戸惑っています。 ハッキリしないので私もどのようにすればよいのか迷っています。 彼は何を考えているのでしょうか? なにかアドバイスありましたらお願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の中であなたの優先順位が低く位置しているということです。 あなたがそれに甘んじるのか諦めるのかあなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#17877
noname#17877
回答No.7

彼の「会いたい」という言葉は、「キープ」のための方便だと思います。 仕事と違って、友人関係は融通つけられるわけですからね。融通つけてくれない彼の行動が、彼の気持ちそのものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結論から言うと、その彼はあまり貴女を大事に思っていない…もう自分のモノだ、という安心感(貴女を下に見てる)があるんだと思います。 だから、放っておいても別に心変わりしないだろうなぁ、と。 好きな人と会うのなら、スケジュールを調整して少しだろうと会う時間をつくります。 アドバイスとしては月並みですが、貴女からの連絡を一切絶つこと。そして彼が会いたい、と言ってきたら 私忙しいからマタ今度ね、と何回か繰り返してみてはどうでしょう。もし彼が貴女と本当に会いたいのなら 日にちを指定して聞いてきたりするようになると…。 本来なら駆け引きなどしない方がいいのですが、ここは敢えて貴女が引いて、彼に追いかけてもらうシチュエーションを作る方がいいかもしれません。 ですが、客観的に見て「会いたい、好きだよ」と言ってるにも関わらず実際に行動しない彼のその言葉に真実味が全く感じられません。調子がイイのか、女慣れしているような気がします。たとえ会う事ができて、付き合うことになったとしても振り回されそうです。 真実貴女のことをすきなのかも疑わしくないですか? 余計なお世話でしょうが諦めていい方を探す方をオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.5

お悩みの様ですね(´Д`;) わたしの意見だけを言わせていただくと・・・・相手の男性は本当にあなたが必要ならば、貴重な時間を割いてでもあなたに会う時間を作る努力をすると思いますが・・・・ 手軽なメールや電話で済ませている時点で、本気で会う気はないのかな?(都合のいい時だけ会う時間を作ったりしそうだな~)と思いますが。 キツイ言い方ですみません。・゜・(ノД`;)・゜・でもわたしは女の子には幸せになってほしいので敢えてハッキリ言いました。kaera6577さん、幸せになるためにいい恋してください♪頑張って♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

男性は(女性もかな?)、 言葉ではなく行動が全て、だと思っています。 だから、いくら口で会いたいと言っても、 具体的に日時を決めたり、会うことをしないのであれば、 それは「嘘」と捉えられても仕方ないと思います。 個人的には、 そんな男性に振り回されることなく、 進んで欲しいと思います。(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • russ_nagi
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

好きの度合いは 友達>相談者様 っていう程度の「好き」なんじゃないですか。 厳しいことを言うようですが、友達程度かそれ以下。 彼のヒマつぶしに相談者様に会いに来る。 そんな印象を受けました。 早めに縁を切って、相談者様を最優先に考えてくれる人を探した方がいいと思います。 いいご縁に巡り会えることをお祈りしています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26306
noname#26306
回答No.2

会いたいって言われたら「じゃ今度会おうよ いつがいい?」って聞いてみたらいいよ んで「予定決まったら連らくするよ」って感じになると思うけどこれで連絡来なかったりまるでなかったように流すんならそれまでの人ってことです。単なる話の流れで「会いたいね」っていったくらいで実際は会いたいとは思ってないのでしょう。いい確認方法だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 判断お願い致します

    こんにちは。 お時間ある方ご協力お願い致します。 私は好きな男性(20代半ば・彼女ナシ)がいます。 その方とは連絡を頻繁にとっているのですがその方が 私のことをどう思っているのか分からず悩んでいます。 私は大学4年の女です。 7月末に短期のアルバイトでとある男性と出会い、 2日間しか一緒に仕事しなかったのですが、私がいいなと思い自ら連絡先を聞き、交換しました。 交換した日に相手の男性からメールがきて、それ以来昨日ぐらいまでほぼ毎日メールを していました。 メールだけだと何を考えているか分からないので、デートしたくて また私から花火に誘って8月中旬に一緒に行きました。 その花火の日バイバイした後向こうから速攻メールが来てずっと連絡を取っています。 おととい、私がふと電話したくなり電話したら初めは出なかったですが折り返してくれて2時間話しました。 電話も楽しかったですし、また電話する的なことを言われました。 電話が終わってから私はわざとメールを送らずにいました。 向こうの気持ちを確かめたかったからです。(駆け引きは嫌いですが仕方なく。) それで1日2日経ちますが、未だにメールしていません。 私は相手から来るのを期待しているのですが、まだ来ません。 上記の文章を読むといい感じではないかと自分でも思っているのですが、 連絡先聞いたのも私、デートも電話も私、と私発信が多く、相手の気持ちに確信が持てません。 しょうがなくメールしてくれてるのかな、暇だから相手してくれてるだけなのかなぁとも思います。 まして年上男性なので誘ってくれるかななんて甘い考えも妄想したりしていて・・・。 でもメールや電話では私に対して質問とかしてくれるし、「全部知りたい」って言ってくれたりもするし、少しは興味持ってくれているのかなとは思います。 電話で映画の話になり、向こうから「一番最近映画なに観た?」と話を振ってきたのですが、 今思えば誘ってほしかったのかななんて思ったりも。 でも私は映画は好きということしか言えずなにも誘ったりできませんでした。 次のデートもしたいし、向こうからアプローチがあれば私もさらに積極的に動けるのですが、 自信がないです。 私に興味があるなら誘ってほしいし、私ばかりだとちょっと疲れてしまいます。 私からばかりだと男の人って引いてしまうのかなとも考えてもいるので、 今は自分が少し引いている状態ですが・・・。 長々となってしまい申し訳ございませんが、 1)彼は私をどう思っていると思いますか? 2)このまま私から積極的にいっても大丈夫なのでしょうか?or どうしたらいいですか? をお聞きしたいです。 25歳だったらまぁまぁ女慣れしているだろうと思っていましたが、会ったらそうでもなかったので 草食系かもしれません。周りにはMっぽいといわれるとも言ってましたし。 乱文で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

  • こんばんわ。初めての質問です。少し長いかもしれませんが宜しくお願いしま

    こんばんわ。初めての質問です。少し長いかもしれませんが宜しくお願いします。 友達が凄く悩んでいるので質問させて頂きます。 友人は3週間ほど前に、とある男性と出会いました。相手の方は26歳、友人は24歳です。 男性の方から友人を気に入ったようで、連絡先を聞いてきたようです。友人は連絡先を教えることをためらったようですが、男性のアプローチに心打たれ教えることにしました。 その後男性から電話やメールがあり、内容などで、友人は本当に男性が自分に思いを寄せていることに気がつきました。 それから2人は食事に行きました。会っている際に男性は友人に「俺本気だから○○ちゃんが振り向いてもらえるよう頑張るね」と言い。 別れ際にはハグされたと言っていました。 2人で食事に行き、彼の本気な気持ちを知り、友人も男性のことを好きになりました。  友人は好きという気持ちをメールで伝えると、男性から「びっくりした!また今度話そうなぁ」と返事があったそうです。 それから男性からメールがあまりこなくなったそうです。来ても前のように思わせぶりな内容もなく・・・ ただ、男性からたまに電話がくるようです。 友人は電話で、男性の気持ちを聞いたそうです。すると男性は「これから食事とかまた行ったりしたいな。まだ1回しか会ってないしさ。」と言っていたそうです。 その後メールは来なくなり電話はたまにかかってくる(電話は友人が寝ていたりと都合が悪く、友人は出れていない)そうですが前のようにあまり連絡を取らなくなりました。 友人が何回か頑張ってメールで食事に誘うと、男性からは電話で返事が来て「行けないんだ。。ごめんね。でもまた誘ってよ!」と言ってくれるそうで。。わざわざ電話で断ってくれる方なので決して悪い方ではないと思うのですが。。。友人が空いてる日を聞くと、男性は予定がいっぱいと言っていたそうです。   男性は大手に勤めており、友人もたくさんいて、とても忙しいようです。また、メールよりも電話派と言っていたようです。 友人は前回、彼氏から暴力を受け男性をこわがっていました。でもそんな友人が久しぶりに恋をしたので応援したいし上手くいって欲しいと思っています。 友人になんてアドバイスをするべきか、友人は男性と両想いなのか、男性と上手くいくのか・・・教えていただけると幸いです。 長文でしたが、ありがとうございました。

  • ずっと友達?

    先日、スキンシップが増え、メールと電話で毎日連絡も取り合っていて、 良い関係になってきたと思っていた男性に告白しました。 「好きだけど、友達として。だからこれからも友達として遊びに行ったりはしたい」 という返事で振られてしまいました。 この場合、やっぱりずっと友達のままなのでしょうか? それとも恋人に発展する可能性はあるのでしょうか? いいようにキープされている気もするのですが・・・。 ちなみに今も毎日メールでの連絡は取り合っていますが、 多分私からメールをしなければ彼からのメールは来ないと思います。 男性の心理を教えてください。

  • ご意見宜しくお願い致します。

    大晦日に喧嘩をしました。 その後、電話にて謝りました。喧嘩の理由が冗談で言っていた一言が気に入らず、その日もメールで言ってしまい怒られたというか疲れる・イライラすると言われました。 いちを、電話で謝った時はもう言わないでね。と仲直り?・・・声のトーンは微妙で風邪という理由で大晦日の遊びはキャンセルされました。 その後、風邪のお見舞いと1月の旅行のメールをしましたが返信はなし。・・・新年の挨拶をメールでしたところ、あけましておめでと 今年も仲良くね という誰にでも送るメールが返ってきました。 その後は、一切連絡も何もしないでおきました。 先ほど、軽く連絡をとり、明日か明後日遊ばない? 無理しなくていいけど、会いたいな~と思ってと軽めな感じのメールをしました。 まぁ~結果は予定がある でした。 ゴメンも何もありません。 しょうがないね~ じゃ~暇な時遊ぼうねという感じでメールをおわしました。 感じ的にデコメとかはいってたりしてましたが・・・もう無理かなというか自分に気持ちは無いなという感じがしました。(1回ふられていますので・・・その後彼女からいろいろ整理してきたから付き合おうみたいな感じで付き合っているので、信頼が薄いです。付き合って3週間ですし。友達としては1年以上です。) そしたら、今彼女から全く関係のないテレビのメールが来ました。 返信はしましたが・・・。 正直、私はまだ好きですが・・・彼女は気持ちが無いように感じます。 この段階で彼女に正直な気持ちは?などと聞くのはおかしいでしょうか。 このままダラダラと不安な気持ちのままというのは精神的にツライので。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 困っています。アドバイスをお願い致します。

    20代前半の学生(女)です。 先日、インターネット(mixi)で知り合った人と初めて会いました。 お互いに学生で初めはメッセージで、約4ヶ月前からは携帯のメールと電話で連絡を取り、メールはほぼ毎日やり取りしています。 私はとても警戒心が強く、初めは心を開いていなかったのですが徐々に好きになりました。 そしてある日電話で彼から「好き」と言われ、私もそれに答えましたが会ったことがないので『付き合う』という話は出ませんでした。 お互いに『付き合いたい』とは思っていると思います。しかし、『1度も会ってないのに付き合うのは違う』という暗黙の了解(?)があるのか、両想い状態だけが続いていました。 その彼と先日会ってみて楽しかったですし、とても好感が持てました。 しかし両方のシャイな性格が災いしてか、「付き合おう」と言う機会を逃してしまいました。 私も彼が言ってくれるのを待っていたし、彼もそうだったと思います。 今となっては言わなかった自分にとても後悔しています。 出来ることなら会って伝えたいのですが住んでいる距離も遠く、次に会えるとするなら3月の後半か4月の初めになってしまいます。 次に会うときまで言うのを待つほうがいいのでしょうか。 それとも電話で伝えたほうがいいのでしょうか。 恋愛経験が多い方ではないので、よくわからなくて困っています。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 別れた後に友達になりたいという人

    先月、2年付き合った彼と別れました。彼に他に好きな人が出来たからです。 でも彼は別れても友達関係を続けたいらしく、「○○(私)と一緒にごはん食べに行ったりしたいし、会って話もしたい。○○(私)なら大歓迎だ!」と言いました。 だけど、彼は元々電話やメールがマメなタイプではない上に、すごく忙しい人なので、向こうからの連絡はありません。こっちからメールすると100%返事は返ってきますが。 男性側の心理として、元カノと友達になりたいって、どういう心理なんでしょう? まだ私への気持ちが少しだけでも残ってるってことかな・・。でもそんなのはずるい。 どんな回答でもいいです。アドバイスをください。

  • 男性心理が知りたい - なぜ無視?

    なるべく男性の方の意見が聞きたいです。 突然頻繁に会っていた友達から連絡がなくなりました。友達といってもつきあっている関係に近く、ほぼ毎日一回ぐらいは連絡をとり、週に3回くらいは会っていたしお互いの家にも行き来してました。ただ年齢も考えると、私の方としても中途半端な関係なら本当の友達としているか付き合うかはっきりしようと言おうかと悩んでいたところ(私の気持ちも多分彼の答えも前者)でした。でも、彼が海外に旅行に行き、そのまま成田から直行で国内出張に行く予定だったので、帰ってきてから話をしようと思っていました。ところが帰国後一切連絡がありません。。。最初は携帯の充電が切れているのかと思ったのですが、電話すると電話は鳴ったのでそうではないらしく携帯メールしても返事がなく今までそんなことはなかったので、何かあったかな???と思い始めました。その後会社のメールは確実に読んでいることが判明したので、軽くメールを出しましたが無反応。私の勝手な推測は旅行&出張間に何かあったのかなと。すごく好きな女性社員と一緒に出張すると言っていたので、彼女と何かあったかな、とも思ってます。別に付き合っていたわけではないので、それならそれでハッキリ言ってくれればよいのに、と思うのですが、何故それを伝えてこないのか?何故連絡しても無視なのか?とても後味が悪いというか、私としては大切な友達だし、とても気が会うと思っていたのでものすごく嫌な感じです。 元々知り合いの紹介で知り合い、その後しばらくして偶然再会した時にデートに誘われて、その後も彼の方から頻繁に連絡があり会ってました。お互い深い関係になるつもりはなかったと思いますが、好きな人であることにはかわりないので正直嬉しくないし、無視をするという男性心理がわかりません。どういう気持ちでこういう行動に出るのか教えてください。。。

  • お世話になります。

    お世話になります。 先月彼氏と別れました。 理由は、留学生の彼は授業料を稼ぐためにバイトが増え、いろいろと忙しくなった為私を構うひまが無くなり、だんだんと連絡が少なくなってきた事に私がうるさく言うようになり、私を放置してしまう自分には、私と付き合う資格が無いと言われ、別れました。 私は好きだから別れたくないと言いましたが、彼は友達に戻りたいと一点張りでした。 好きな気持ちがあるまま友達には戻れないと伝えたところ、彼も承諾したので、さようなら、今までありがとうとメールをして終わりました。 それから1ヶ月たちますが、お互いあれから全く連絡は取っていません。 ですが毎日毎日彼が頭をよぎり、休みの日も何も手に付かずぼーっとしてしまったり、職場や友達と会っても今までみたいに笑えません。 会いたいなとか、どうして忙しい彼を理解してあげられなかったのだろうと思うと涙が出てきます。 友達に戻りたいと言う彼の気持ちを断って、自分からさよならしたのに今さら連絡をするのはやめたほうがいいと思いますか?

  • 男性の心理として教えてください。

    気づけば、3ヶ月ほど ほぼ1日おきくらいに一通でメールをやり取りしている男友達がいます。 もちろん顔も知っておりますし、仲のいい友達です。 メールの内容はたいしたことありません。 ふつーのメールです。 「へーそうなんだー こっちはこんなことがあったさー」的なことです。 あっ、でもこの前「彼女いないと寂しいわー」と弱音を吐いてました。 その男友達とのメールが楽しいので、これからもできれば続けたいですし、「そういえばほぼ毎日メールしてない?」と言ってみたいですが、言って連絡がなくなっても嫌なので あえて聞いてません。 家も仕事場も近いので 仕事終わりにでも2人で飲み行こうやーとお互い言ってる状態です。 彼は(28)彼女がいませんので 寂しいみたいですが 海外へ留学に 行くので あえてつくってないようです。 作るとお互い寂しいからと。 なぜ 飽きずに彼はメールをしているのでしょうか? 私と同じでただ楽しいからだけ? 私にとって彼は何でも言える仲のいい友達で好きですし、付き合うなら彼みたいな男がいいと思ってますが、だからと言って ぜひ彼氏にしたいとは思ってません。 お互いがいつか違う道を行くのを知ってるからです。 彼が終わりのないメールをほぼ毎日よこしてくるのはなぜでしょう・・。 男性の心理を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 朝起きたら指に緑の点々ができている方へ。その原因は何でしょうか?洗っても落ちない場合、病気の可能性もあります。
  • 指に緑の点々ができていませんか?洗っても落ちない場合、病気の兆候かもしれません。その原因と対策についてまとめました。
  • 指に緑の点ができたとき、どのような対処をすればいいのでしょうか?洗っても落ちない場合、病気のサインかもしれませんのでご注意ください。
回答を見る