• 締切済み

Hamachiを使ってファイルのやり取り

パソコンAからパソコンBを遠隔操作したりしたくて、 RealVNCだけじゃ接続できなかった所をHamachiを使ってできる様にしました。 どうやらHamachiでファイル(フォルダ)が共有できるみたいで、 せっかくなのでやってみたのですが、コンピュータ名と、 パスワードを入力する画面が出てきて先へ進めません。 RealVNCでAからBへの接続はできてますが、 Hamachiで「ファイル共有を開く」を選択するとパスワードを入力する画面が出てきます。 ちなみに、コンピュータ名は「コンピュータ名\Guest」という感じで 固定されていて変更できません。  ●Hamachiで設定したパスワードかと思い、入力してみましたが違いました。  ●パソコンのログイン時にパスワードの設定はしてません。  ●空欄でもだめです。  ●Guestとなってるので、それにパスワードを設定してみましたがだめでした。   ●パソコンBで他に何かパスワードを設定した憶えはありません。 検索しても引っかからなかったので、どうしたらファイル共有できるか教えて下さい。 ちなみに共有しようとしてるのはパソコンで録画したテレビ番組などです。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

>ちなみに共有しようとしてるのはパソコンで録画したテレビ番組などです。 Hamachiではそれを見られるほどの速度が出ないと思いますよ・・・ 音楽でも無理でしたから。 >RealVNCだけじゃ接続できなかった所をHamachiを使ってできる様にしました。 好みの問題ですが、私はLogMeInのほうがいいように思います。