• 締切済み

【外国の子供向け音楽】

【外国の子供向け音楽】詳しい方、教えてください。 アニメとか、子供番組で使われるような音楽です。

みんなの回答

• orihalcon
回答No.1

「パワーレンジャー」がディスニーブランドになってからの主題歌CDがamazonで売られています。「セーラームーン」「ポケモン」もあります。このようなアメリカで作られた新曲?などは日本でも入手しやすいです。 これら以外の日本アニメはほぼ大人のマニアしか見ないので子供向けとは呼べなくなるし、実際、ほとんどの作品が日本の音源をそのまま流用しています。 「セサミストリート」「ミュータントニンジャタートルズ」「スパイダーマン」などの子供番組のサントラということでしたら、向こうでは一般商品化する習慣はないように思えます。(逆にマニアによる自主制作が作られている可能性が非情に高い。日本のファンは商品がない場合、メーカーにお願いして待ちますが、あちらのファンは自分でプロデュースして作っちゃいますから。) 中国・香港では日本のアニメを放送する際、主題歌を華語・広東語で録り直すことがあり、そのシングルが発売されることがままあります。「ドラえもん」「1000年女王」「鋼の錬金術師」…。 アニメのカテなのでアニメ中心で紹介しました。

inc0517
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 アニメも国によって考え方が違うんですね。 参考になりました。