• ベストアンサー

レンタカー(借りた時点で満タンに入っていない!)

maxmileanの回答

• maxmilean
回答No.5

給油したスタンドはセルフで自分で給油しましたか? もしくは水平を確認し油面のおおよその位置を確認していますか? 自分はセルフでしか給油しないので、口切満タンで給油します。なので、ほぼ水平に停車できていればおおむね給油量も同じと考えられます。 >(第一週目)ガソリンスタンドで満タンにしたら、2.5リットル。1リットル16kmと好燃費で大満足。 とありますが、2.5L程度で16km/L、40km程度しか走っていないことになると思います。 ありえない話ではありませんが、ガソリン残量が多いときのほうが、燃費は悪い=車重が重いため、と思うのでガソリンが満タンでない、自動停止装置が働いたところで給油を終了したとか考えられませんか? いずれにせよ、給油状態を自分で確認していることが肝心です。

apap123
質問者

お礼

ありがとうございます。  スタンドはセルフではないです。近くにセルフはないのです。  入れたのは同じスタンドですが、第一週と第二週では店員が異なっていたため、第二週の店員が限界まで入れたのかもしれません。