• 締切済み

育児時短で残業発生

202526328の回答

回答No.1

育児時短で残業発生 難しいですね。今の日本の女性の扱い方の進歩できないこと・・・。 私は夕方16時15分に帰宅しています。 会議で他県に行くと帰りが遅くなります。 これも時間外になります。 出張なんて論外ですが、営業の出張は禁止、会議の出張は当然。というモラルです。 私は今、働かせて頂いているので黙って時間外出張会議に応じています。早朝5時起き旦那の母に6時預け飛行機のって帰りは夜中最終便。。。本当にきついです。でも仕方ないです。 結論、月に一回会議で飛ぶのでその日は親戚中バタバタしています。 上司からは『君の為に会議の時間を調整してあげているんだから』と冷たく言われます。 私の場合、私が休んでも代わりは必要ない、欠員でも結構、な環境です。 今復帰して3ヶ月になりますが子供を犠牲にする限界って何時間の時間外労働なんでしょうか。 妹が看護婦を職場復帰し明日から朝7時出勤夕方6時終業でこども一歳です。信じられません。 復帰前の環境より働きやすくなっていれば少ししたてにでて相談してみたほうがいいかも知れませんね。 育児中は子供の対応が優先だと思います。 顧客管理営業管理をされていて自分しか分からない業務は育児に支障をきたしませんか? お互い大変ですね。。。