• ベストアンサー

グローバルIPアドレスを変更したい

KDDI 光Oneを利用しています。プロバイダーはauOneネット なのですが、モデムなどの電源を丸3日切っていても 中々変わりません。KDから始まるグローバルIPアドレスを 簡単に確実に変える方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理だし変える意味も無いですよ。 どうしても変えたいならKDDIを解約して他のプロバイダーにすれば必ず変ります。    

その他の回答 (5)

noname#177238
noname#177238
回答No.6

何かおかしい・・・ グローバルIPアドレスとローカルIPアドレスの違いはお分かりですか?

noname#146143
noname#146143
回答No.5

KDって16進でもそんな値はありません。 通常IPv4は10進で、IPv6は16進です。 DOS画面から、ipconfig /allで現在のIPアドレスを確認して、ipconfig /renewでIPアドレスの再習得を試してはいかがですか。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

IPアドレスは、16進数で作られている番号です。 KDDIだからと、KDなんていう16進で現せない物が振られることはありません。 そもそもIPの割り当ては、NICがAPNICに割り振り、APNICがJPNICに割り振るのです。 日本の一企業の都合を考えた割り振り方は出来ません。 KDから始まるのは、貴方の契約のユーザーIDではないですか?

• ozunu
回答No.3

IPv6? いや、でも、Kってこたぁ無いよね?

• ozunu
回答No.2

>KDから始まるグローバルIPアドレス アルファベットから始まるIPアドレスってあるんですか? 多分それ、IPアドレスじゃないと思います。