• 締切済み

「恋愛中毒」山本文緒著を読まれた方

文学的に読解力がないのでこちらで質問させていただきます。 最初に、男性会社員が主人公として話が始まります。そして、独白と言う形で恋愛中毒の女性・水無月が今度は話し手になり話が進んで行きます。 そして物語がそのまま男性会社員に戻ることなく、水無月が主人公のまま終わります。最初と最後で主人公が変わっているのです。(話し手が変わったいるのです。) 小説の解説のところで、林真理子が、ここで読者は、彼女がまだ狂気の中から覚醒していないことを知る、と説明していますが、意味がわからないのです。 どのなたか、詳しく説明できる方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• sexexe
回答No.1

読書百篇意自ずから通ず  

noname#2893
質問者

お礼

分かりました。何度か理解できるまで読んでみます。ご回答ありがとうございました。