• 締切済み

母親との会話 重い話題が多い

母親からよく電話がかかってくるのですが、近所の人の喪の話題とか、病気とか、難題とかが多くて私は参ってしまいます。 ただでさえ私も母親も通院中なのに、親からの電話の後、睡眠が3~4時間ぐらいしか取れません。 たまには明るい話題をしたいのに、重い話題が多くて、相談するのも相談された人が困ってしまうのではないか?と思うぐらい、重い話題が続きます。 60ぐらいの人はいつもこんな話題を親子でしているのでしょうか? (孫がいないとか、未婚の子供の場合) うまく聞き流す事が出来なくて、困っています。

みんなの回答

noname#93984
noname#93984
回答No.1

重い話とはマイナス思考ですね 母子通院中だからこそなかなか プラスに物事を考える事は 難しそうですね 気分転換に何か心を癒せる事 ありませんか 楽しい事ありませんか?

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癒せそうなこと、これから探してみます。