• ベストアンサー

換気扇の交換

mukaiyamaの回答

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>(1)このようなタイプでもフードはそのままで換気扇本体のみ交換… できますが、電気屋さんでふつうに売っているものではだめです。 そのキッチンフードについているメーカー名を正確に調べて、 >本体の短い配線と元の配線とをカチッとつないで接続… できるものを注文してもらうことになります。 >ホントはシャッター部分だけ交換したいくらい… シャッター部分だけ部品として売ってくれないか、まずは聞いてみましょう。 >(2)できれば本体購入から取付けまで自分でやりたいのですが… カチッと外したりつないだりするのに、資格などはいりません。 いまの取り付け状態をよくのみこんだ上で、どうぞお試しください。

JJ149
質問者

お礼

スピーディな回答ありがとうございました。 ちょうど近々、我が家を建てた大工さんが来る予定なのでちょっと相談してみますね。 その前にシャッターをはずしてみてオバケと格闘する余地があるかどうかを吟味してみます(笑)