• ベストアンサー

陰部の毛のことで・・・

juminaの回答

  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.4

NO.3です。度々すみません。 言い忘れましたが、剃るとしたら、パンティの内側に収まる範囲を想定して、 T字剃刀(女性用より、男性の髭剃り用の方がしっかり剃れます)で、 お風呂の時によく泡立てた石鹸を付けて剃れば、皮膚も傷めません。

m92_n24
質問者

お礼

そんな剃刀があるんですね! 今度早速薬局にでも行って見てみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中に陰部の毛が大量に抜けます。

    妊娠7ヶ月の後半の初産婦です。 お恥ずかしい話ながら、 最近陰部の毛が下着やトイレで拭いた ペーパーに数本着いてることが多くて その時までは気にしてなかったんですが、 ある日引っ張ってみたところ摘まんだ所の毛が ゴソっと10本程度一気に抜けて 「え?!」と思ってまた引っ張ってみたら また抜けて…の繰り返しが何回もあり、 しばらくすると抜ける毛は無くなっていくんですが、 トータル30本程度抜けました。 2日後ぐらいにまた試しにやってみたら 前回と同じように、同じぐらいの量の毛が抜けました。 痛みもなく毛根から抜けていて 何かの病気?かと思ったのですが どうなんでしょうか? 因みにクラミジア、おりものの検査などを 7ヶ月になるとやるので検査済みですが そのような病気は無かったです。 妊娠前までは全身脱毛に通っていて VIOの施術も行っていましたが妊娠期間中は 施術ができないので今現在通っていません。 他の体の部位の毛、頭の毛は抜けません。 ホルモンバランスの乱れからくるのであれば 陰部の毛だけ抜けるのはどうなのでしょうか…? 抜けて薄くなってくれるのはありがたいので いいんですが、気になります。

  • 陰部の痒み

    女です。2,3日前から陰部がとても痒いのです。今日鏡で見たのですが、ブツブツがあるというわけでもないし、あまり自分のを見たこともないし掻いたからか少し赤くかってますが、そのほかはあまり怪しいところはないみたいです。変なおりものもありません。でも毎日いつも少なからず痛痒いです。最近下着がよく濡れてしまうのでかぶれたのかなとも思ったのですが・・・。初めてのことなので、戸惑っています。 あと、鏡で見たときに自分のおしりの穴の周辺が黒いことに気がつきました、陰部が黒い人はいるとは聞いたのですが、ここがくろくなることはあるのでしょうか。 病院に行けといわれるかもしれませんが、答えてもらえると嬉しいです。

  • 陰部の痒み

    陰部の毛が生えている部分が痒くて痒くてしかたがありません。 以前、婦人科で見てもらったのですが、カンジダではありませんでした。 用を足すときに見てみると、皮膚が乾燥していて白くパサパサと剥がれています。そして痒みがあります。 カンジダではなかったのですが、おりものがベトっとスライムのような感じで下着に付きます。 また婦人科で見てもらうべきでしょうか? できれば市販の塗り薬で間に合えばそうしたい気持ちがあります。

  • 陰部のかゆみ

    2・3日前ごろから、陰部がかゆくなってたまらないんです。いろんな方のコメントを見たんですが、膣の中には白いカスとかはありませんでした。できものもないです!ただ、かゆみとおりものが少し茶色くなっています。 何ヶ月前にもかゆみがとまらなかったのですが、自然となくなりました! 病院にいくのもなんだか恥ずかしいのと、どの病院を選べばいいのかわからなかったので、とりあえずわかる方教えてください。

  • 毛を剃りたいです

    はじめまして。中1の女子です! 私は、毛深い事がコンプレックスです。足や腕鼻の下等に 毛が生えてきます。それを、変にカミソリ等で剃ると濃く生えてきて黒くなるし、お母さんに 毛が薄くなるの買ってと言いたいけど言えなくて。自分のお小遣いで買えるクリームとか13歳ぐらいの子が使っても大丈夫な物ってありますか? あと、薬局とかでも売ってますか? 教えてください!お願いします!

  • 陰部の臭いについて

    陰部の臭いについて真剣に悩んでます。 私は毛を全部、剃ってパイパンにしているのですが、それが関係あるか分かりませんが陰部が臭いんです。きちんと洗っていて垢などは溜まってませんが、ビラビラの横の溝の前辺りがプーンと臭います。触るとイカ臭い感じです。彼氏とエッチをしてその後フェラをすると彼氏の毛が生えている辺りも私のアソコの臭いが移ってしまっています。おりものも異常はないし、性病ではないと思うのですが…。アソコ専用のボディーソープで洗っていますが洗い方がダメなんでしょうか。最近、特に気になります。何か分かる方いましたらアドレスお願いします。

  • Hの後の陰部違和感

    子供を2人産んでいます。 一人目切開ありです。 出産後のHを終わってトイレにいくと 染みる感じ違和感がありました。 最近新しい男性とHをここ5回ほどあります。 ゴムなしです。 陰部の周りの毛が多いと毛を少し切ったこともあり 下着にあたりチクチクがあるのかなぁと 思ったのですが Hの後数日は 違和感(痛いような痒いようなしみたり)あります。 H後数日はおりもののような悪臭はなし 白いものも出ました。 ネットで少し検索したものの赤く腫れてる感じはないし デキモノもありません。 ちなみにおりものは排卵前後だった可能性もあるけど 何となくいつものおりものとは違う気もします。 つい最近違う心配で産婦人科に行きました。 問題はなしでした。 その時はそんなに気になってなかったので 聞かなかったことを後悔しています。 また婦人科へ行くべきでしょうか? 同じような経験がある方教えて下さい。

  • 陰部に水泡が!!

    こんにちは。 私はピル服用者でHする人は彼だけです 今お風呂から上がりました。 ふと気付くとビキニラインと陰部の中間ぐらいで 毛があるところ・・・。 ん~と、女性って前の毛があるところにお尻みたいになってますよね? そこに水泡が4つタテにならんでるんです。 触るほんの少しだけ痛いかな・・・。 私は毛の部分がなぜかいつも痒くて何度か産婦人科で見てもらっても 性病は出てこない状態で下着やおりもののかぶれ程度ですまされます。 ひっかきキズの悪化で水泡ができたならいいですけど ヘルペスや他の性病だったらイヤだなぁと不安です どなたかお答えお願いします

  • 陰部の毛処理について

    私の彼はTバックやガーターベルトを要望してきます。 私は嫌なので、付き合い始めの頃はそれとなく断ったり流したりしていましたが、少し前に 替えの下着が無く急遽買ったセットにTバックがついていたのをキッカケに“コレ位はいいかな?”とTバックはたまに履くようにしました。 彼の家にお泊りの時だけ付けるので、慣れていない事もあり毛の処理には無頓着でした。 Hをした時の前儀中に結構毛がはみ出るのを見て、自分でもさすがにヤバイと思い、次のお泊りの時までに、ビキニラインは抜いてキレイにしたつもりでした。 ですがつい先日、彼と一緒にお風呂に入ってる時に、彼が毛処理をしてくれるような雰囲気になり…ビキニラインから始まり→最終的に足を開かされお尻の穴の方までつるつるに剃られました。(残っているのは前の部分=ビキニラインの一部のみです) そこで男女それぞれに質問なんですが、 女性の方へ... ・Tバックを履く履かないにに関わらず陰部の方まで毛の処理ってみんなしてるもんなんですか? ・彼氏さんに毛の処理をされたらショックですか? 男性の方へ... ・Hする時にパンティから毛がはみ出ていたら不快に感じますか? ・クンニをする時も毛がない方がいいのでしょうか? ・元カノさんで毛の処理してた人がいて、今カノさんが処理していなかったら処理して欲しいと思うもんなんでしょうか? 彼も剃った事は始めてだそうで、最初はお互い“こんな事されるの(するの)初めてだよ~!^^;”とはしゃいでいたのですが、陰部やお尻の周りまで本格的に真剣に剃り始めたのを見て、元カノと比べられてる?(剃ったことが無いって事は今までの人はキレイにしてた?)と思えてきて、ショックやら情けない気持ちやら、彼に対しても腹立たしいような気持ちになってかなりテンションが下がってしまい、結局その時は、眠いフリをしてHはしませんでした。 次お泊りに行く時には自分で今回くらいキレイに剃って行った方がいいのかとかも悩んでいます(T_T)

  • 毛は抜くと太くなる?

    毛は抜いても太くなるということは科学的に無い、とよく言われていますが、本当でしょうか? 今までムダ毛処理をカミソリでしていたのを、電動で毛を抜いてくれる機械(何て呼ぶのかはわかりませんが;)に変えたところ、 明らかに毛が太くなったように感じます。 怖くなったのでまたカミソリに戻したのですが、毛が太くなったのは抜いたせいなのでしょうか? それとも偶然その時期にホルモンのバランスとかで太くなっただけでしょうか? また、毛が濃くならない良い除毛法(レーザーとか以外で)を知ってる方がいましたら、是非教えてください。