• 締切済み

メル友をデートに誘いたい

今、高2です。メールしている高1の女子がいるのですがまだ会ったことはありません。デートに誘いたいんですがいい誘いかたはありませんか?

みんなの回答

noname#73555
noname#73555
回答No.4

遊園地とか映画館といった身近な場所がいいと思います^^

noname#75142
noname#75142
回答No.3

地理的距離・内容的距離・知り合ったきっかけ等にもよりますが、 安易に「誘う」ことは相手に対して、不信感や疑念を持たせる 心配もあります。(今の時代ですから) 相手も「逢う」ことに依存が無ければ、共通の趣味や話題から 入っていっては如何でしょう。

• rainytown
回答No.2

映画に誘うなんてどうでしょう。 「○○っておもしろいんだって!」と書いて相手の反応がよければ(おもしろそう、見たい!など)、 「じゃあ一緒に見に行かない?」と誘いやすいと思います。 デートの時もとりあえず映画の話題があるので、話に詰まりにくいかも。

• sora60
回答No.1

高1男です。どれくらいその人と仲がいいのかわからないので断言できませんが、共通の趣味があったらそれに誘えばいいし、映画の話などをして盛り上がったたら「今度一緒に見に行かない?」みたいなのでいいんんじゃないでしょうか いい関係だったら大丈夫だと思います。頑張ってください