保土ヶ谷バイパス・環状2号の朝の込み具合について

このQ&Aのポイント
  • 保土ヶ谷バイパスと環状2号についての質問です。横浜市緑区の中山付近から、横浜市中区の本牧方面へ車通勤を考えています。お盆期間中のルート試行では予想より早く着くことができましたが、実際の朝の込み具合を知りたいと思っています。
  • 朝6時半に出発し、8時くらいまでに本牧付近に到着したいと考えていますが、保土ヶ谷バイパスと環状2号の朝の込み具合を知りたいです。お盆期間中に下川井ICから保土ヶ谷バイパスに乗り、環状2号を使って屏風ヶ浦まで行くルートを試しましたが、その時は予想より早く到着できました。でも、お盆期間中の特別な状況だったので、普段の朝の込み具合を教えてください。
  • 保土ヶ谷バイパスと環状2号を利用して、横浜市緑区の中山から横浜市中区の本牧方面へ通勤しようと考えています。お盆期間中に保土ヶ谷バイパスと環状2号を通って屏風ヶ浦まで行ってみましたが、想像以上に早く到着することができました。しかし、お盆期間中だったために込み具合が特別だったので、普段の朝の混雑状況を教えていただけませんか?朝6時半から7時半くらいに下川井ICから保土ヶ谷バイパスに乗り、環状2号を使って屏風ヶ浦まで行くルートを試してみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

保土ヶ谷バイパス・環状2号の朝の込み具合について

保土ヶ谷バイパスと環状2号についての質問です。 横浜市緑区の中山付近から、横浜市中区の本牧方面へ車通勤を考えています。 このお盆の期間中、下川井ICから保土ヶ谷バイパスに乗り、環状2号を使って屏風ヶ浦まで行くルートで行ってみたところ、想像より早く着きました。 しかし、お盆期間中だからだと思いますので、実際この「下川井ICから保土ヶ谷バイパスに乗り、環状2号を使って屏風ヶ浦まで」のルートでの朝6時半から7時半くらいの込み具合をご存知の方、教えてください。 朝6時半に出発し、8時くらいまでに本牧付近に到着したいと考えています。 神奈川が地元ではないため、あまり土地勘がなく、これ以外のルートでお勧めなものもあれば教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  そのルートで朝6時半から7時半でしたら順調に流れていると思います。  ただ、事故があるとその時間でも渋滞に巻き込まれる恐れがありますが、これは予想がつかないものです。  同じルートでも8時~9時だと混雑している可能性が高くなります。  あとは車通勤の燃料代が支払われるのでしたら問題ないと思います。それと、車が壊れたり修理や車検に出すときのことも含め、一度は電車での通勤してルートや所要時間も確認しておくと良いと思います。

sakuraball
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 現在電車通勤で車通勤に変えようとしています。 荷物が多い職業なので。 アドバイスどおり、事故があると時間が読めないのは困るなと思い、16号を使って通うことにしました。 ありがとうございました。