• 締切済み

進路で水商売

こんばんは。 性格上なのかよくわからないのですが、表向きにあるものを素直に真実として心の中では受け入れきれないのです。どうしても裏側が真実であると思ってしまいます。つまり、頑固なひねくれものなのですが、どうしても真実が知りたいのです。特に人の本音が知りたいのです。 それが1番の望みで、私が思う真実にたどりつくのに1番近い道は水商売なのだろうか?と思えてきました。 しかし、親に言うことはもちろんできません。というのも、私自身も水商売ははしたないとおばあちゃんやお母さんに昔から言われ続けてきて少し、偏見をもっているところもあるからです。 でも、水商売ってどうして今もなおあまりイイ評価がつけられないのですか?その理由の根本にあるのは、水商売人でない女の人の嫉妬ですか?それとも体を売ることに無頓着であるかのように見える者への軽蔑の念ですか? 確かに体を直接売らないにしても水商売はリスクが大きいので 考えものではあるのですけど、1番何を学びたいかっていうと真実なのです。 水商売が今でも一般に厭われる職業である理由をおしえてください。 おねがいします。

みんなの回答

回答No.12

水商売が忌み嫌われる理由。 酒場で男に媚を売って酒を売る・・・それだけでも世の中に必要な商売とは思えません。 ですが需要があるから成り立っている訳で、弱い男が世の中から無くならない限り必要とされるのではないでしょうか。 私は10代から20年以上ホステスをやっています。 お客様や同僚、色々な人から学ばせてもらい、今幸せです。 ですが、この職業でなけらばならなかったとは、思いません。 どんな職業でも、自分の気持ち次第だと思います。

noname#97062
noname#97062
回答No.11

ANo.9 の marvel21 です 貴方の質問は、人間の根源的な意味合いがあると感じていましたので ずっと気になっていました 未だ閉めないでいたので、嬉しかったです、追伸いたします 私は映画が大好きなので、ネットストリーミング映画を沢山観ています (映画を1つ観ると人生を1つ生きたような感動と充実感があります) 今夜「GyaO」で、下記のドキュメンタリータッチの映画を観ました 貴方の回答のようなもを感じたので、お知らせします タイトルだけを見ると内容と合っていない気がするので、先入観無しで ご覧になってはいかがでしょう リンクフリーなので、下記にお知らせします 無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|パソコンテレビGyaO[ギャオ] http://www.gyao.jp/ 「セックスエリート ~年収1億円、伝説の風俗嬢をさがして~」 風俗嬢・業界の裏事情に迫る!(R18指定) http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0015446/ 私は風俗は行ったことがありません、このドラマを観て感動したけれど たぶん、これからも行かないと思いますが、一概に否定もしなくなった 自分がいます もちろん、脚色も、業界のCM的な面もあるとは思いますが、不思議な 感動を覚えました、風俗嬢という彼女たちを、愛しいとさえ感じました ただ、HIV を始めとした、感染症などの危険性はあると思います、でも 観る前と後では、世界観が違った思いがします たぶん彼女たち売れっ子の風俗嬢も、普通の女性も、生きている上での 生き甲斐や、充実感は似ていると感じました ですから、大切なことは、人と接する接し方、なのかな、と感じました 少し心配なのは、風俗嬢の彼女たちが、今のお仕事がむずかしい年令に なったときに、幸せに生きられるのかなあ、という不安はありますが 周りを見渡すと、お年寄りの中にも、水商売の方を、奥様にされた方も いたりして幸せな家庭を築いていますので今どんな生き方をしていても 幸せな家庭や、幸せに生きることは可能だとは思いました ネタバレになっても困るので、あまり言いませんが、心をこめて、人に 接すれば、お互いに、心が通い合えて、幸せなことになるのでしょう 現代は心を開く、心が通い合えることがむずかしいように思いますから 何時の世もこのような世界は絶えないように思いました、性やセックス だけに眼が向きがちですが、根底の大切なことは変わらないと思います 風俗や水商売を、お勧めする訳ではないのです、できれば普通の生活の 中で同じ感動や充実があればよいと思います、でも風俗や水商売なども 否定もできないと思いました、本音や本質が垣間見られた気がしました

noname#68607
noname#68607
回答No.10

人には誰しも善悪の心がありますが、 あなたの言う「真実」とは、悪い方を端的に言っているようですね。 普通はそれを選ばないで、なんとか自分は善いものになろうと尽力するのですが、 悪を恥じて隠そうともせず善を自嘲してしまえば、人間は悪くなる一方です。 確かにひねくれた見方をしてしまえば、世の中の善はすべて偽善になりますね。 しかし、世の中がねじくれて見えるのは、自分が歪んでいるだけだったりします。 実際は善は善なんです。使う物差しが悪いいんですね。 前述したように人は心にある悪を選択せず、なんとか自分は善いものになろうと尽力するのですが、誠実であるというその真心一つを作るのに、人は己の悪と戦い、葛藤しながら鍛錬することが不可欠だと思います。 あなたが「真実」を探しに行きたいという場所は、ただ単にその鍛錬を諦めてしまった集いなのではないでしょうか? 悪にこそ「真実」があるのではないかというのは錯覚です。そこには悲惨な現実だけがあるだけです。 ですが、あなた自身の内に純心な誠実さを鍛錬すれば、それがあなた自身の「真実」になると思います。 なぜならあなた自身が誠実な人間になのですから、人間の誠実さを試したければ、他人の下心に惑わされることなく、自分自身を見ればいいんです。 斜め見の世界観に固執することなく、自分を道徳的に自由に生きられるように訓練できれば、善を喜ぶあなたの心が真実になります。 もう歪んだ見方もしなくなるでしょう。 そんな悲しい所にいくのは絶対に止めて下さいね。

fumi0839
質問者

お礼

本当は良い人間でありたいです。良い人間といってもすべての人に対してではなく、弱い人や人以外の生き物に対して。 水商売が私の目的にそぐわないからやるべきではないんだなぁと思いました。今さらながら、親がこれを見てしまったらショックを受けるだろうなぁと後悔してます。そしていつから私はこんなに屈折してしまったんだろうと不思議に思っています。親に甘えられたらって思うけど、出したい時に本音がでません。そしてこれからも本音が出せそうにありません。なんか怖いです。こうしてみると、家族に1番嘘をついてることに気がつきました。こうやって家族のせいにしてしまっている自分も嫌です。 だから家族から離れたいのです。 回答してくださってありがとうございました。

noname#97062
noname#97062
回答No.9

水商売は他の職業と比べて、逆に一般的に真実から一番遠いと思います なぜなら、本音を言ったら、お客は来ないでしょう 嘘の多い、嘘だらけの世界だと思います 嘘でもいから好き!とか愛してる!などと言われたくて通うのでしょう お客もホステスさんに好かれたくて美人だ可愛いとお世辞ばかりでしょう そもそも薄暗くて、顔もよく分かりませんけれど。。 そのような嘘だらけの世界で真実を探すというのは、無謀だと思います > どうしても裏側が真実であると思ってしまいます。 > 今まで1度も触れたことのない裏社会にすごく興味があります。 水商売もヤクザ社会も端から見ていての興味はかまわないでしょうど 入れば出にくい世界のようですから十分な事前リサーチをお勧めします 表側が信じられなくて、裏側が真実だと思う、のでしょうか それってまるでマクベスの、綺麗は汚い、汚いは綺麗、ですね でもシェークスピアは全部がそうだって言ってる訳ではないと思います 希にそのようなこともこの世にはあるというような意味だと私は思います 一生の進路を決めるのですから納得のいくまでシェークスピアでも何でも より多くの価値観や世界を充分に勉強されてからがよいと思います 私個人的には止めた方がいいと思います 貴方は何か勘違いしているのだと思います

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.8

「頑固なひねくれもの」が 「真実が知りたいのです。特に人の本音が」と望んでも 不可能です。猫が卵を産もうとするのと同じです。 真実を知ることができるのは真摯な探究者ですよ。 「真実にたどりつくのに1番近い道は水商売」 ぜんぜん根拠がありません。 キャベツを見て電柱と思い込んでるのと同じです。 その歪んだ精神を治さないと一生何も知ることはできませんよ。

fumi0839
質問者

お礼

そうですね。。猫は卵を産めないし、キャベツも決して電柱ではないし。。。。。 「不正」と書いて「歪んだ」なんですね。。なんで歪むのでしょう……? じゃあ素直さ・従順さってどこでうまれるのでしょう……??

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.7

どうもNo4です。 >そしてそこに人間の真の姿があるのではないのか?と思ってしまったのです。 >お酒がはいった人はむき出しの状態になるから、そういう人を相手にすれば、自分も素直で柔軟になって本音が言えるようになるのかなぁ?と思いました。 確かに人間の真の姿ですね! うーん、でも、そうなると本音ではなくて、本能むき出しの世界が待ってると思いますよ。食欲・性欲・睡眠欲etc・・・ >でもそこに真実を求めるということは、私自身が普段から周りの人に自分を偽って接していることになります。 >だとしたら問題はそこですか。。。 そんなに問題でもないでしょう。 皆さん理性で抑えて、この社会回ってますから。みんながやりたいことを本能のままやってしまうと無法地帯と化します。 あまりご自分をとりつくらわずに、素直に生きることが出来ればいいですね! >私には、犯罪者が犯行に及んだ原因を追究していくときに最後に行着くのがその人の母親であるように思います。 >私もよくない考え(この進路とか)を思いついた時に行着くのも同じです。 そうですか。 母親限定では、世のお母さんが悲しみます。 一般的には、家族や周囲の環境の影響が大きいと思います。 あなたのお母さんが、愛情が無かったのでしたらそう思われるかも?ですが、これってきっとお母さんもそういう育てられ方を(おばあさんに)されたのだと思いますよ。 なので、子供の愛し方がわからないのだと思います。 >私も克たなきゃいけません。 頑張りましょう!! >最後に、あなたは勘が鋭いですね。私は自分がこう思ったら誰の言うことも聞かないタイプです。(なんとなく)あなたもそうではありませんか? はは(^^ゞ、鋭いですね。 結構頑固者ですよ。頑固者のガンチャンって呼ばれてます。 >でも、水商売はふと思いついたことなので、強く「こう思った」ことでもありません。しばらく進路について悩むつもりです。 強く決めたことでないのなら安心しました。 あなた自身にわだかまりが無いのであれば、水商売もいいですし。。 ご自分の将来です、結婚とか子供とかさまざまな可能性を含めて、絶対後悔しないような決断が下せるよう大いに悩んでください。

fumi0839
質問者

お礼

2度もありがとうございました^^ 頑固者同士頑張りましょう!!

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

NO5です。付け加え忘れました。何故仕事の評価が低いか。下記条件と 「色を売る、媚を売る」仕事だと一般的に思われる仕事だからだと思います。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

水商売です。私はこの仕事をやっていますが、あまりいい仕事だとはいえません。 何故かと言えば、確かに会話やその場の空気を読んだりはしますが 根本的に自分にとってのスキルアップには結びつかないかと思うからです。 毎日何社も新聞を取って勉強し、株や経済の話が毎度飛び交う店は、ほんのわずかです。 (上記がスキルアップとは言いませんが、内容的に自分の実になるかどうか、の例えです) この仕事は、30歳からでも資格無しでも出来るお仕事です。 ですから、将来自分のお店が持ちたいとか夢が無い限り、若くからこれをしたら勿体無いと私は思います。 昼のお仕事は、女性だと年齢制限もありますのでまずはそちらから経験された方がよっぽど勉強になると思います。 個人的な意見ですが、夜のみで昼のお仕事を経験していない女性は 少々お仕事に対する価値観や給料に関して常識ずれしている人も居ます。 それと、夜の世界は真実じゃないですよ。嘘をつかなくてはいけなかったり自分の意見を曲げないといけなかったりします。 質問者様が思っている様な人の裏表がリアルに分かるお仕事でもありません。 人の真の裏表は、酔っ払った時だけ見て判断なんて出来ません。 売り上げ、接客、売り上げ、若いうちはそれだけでお客様は喜びますが ある程度からは気の利いた会話が出来なかったり、自分の顧客を作れなければクビ、それだけです。 今は一日体験しているお店も沢山あると思いますので、気になるのでしたら体験だけしてみたら良いかと思います。 それと、やろうと思えば昼とのかけもちも出来ますので まずは昼の基盤を作った方が色々な経験が出来ると思います。

fumi0839
質問者

お礼

水商売なら本音で分かりあえると思ってたけど必ずしもそうではなく、むしろ、お客さんが本音で話してくる分水商売の人たちは自分の意見を曲げて相手に合わせなければならないのですね。今まで分かりませんでした。お酒がはいった人に喜びを提供するのも難しいんですね。 水商売って確かに媚を売ったり一見すると日本人に根付く秘するが花の精神がないようにみえるぶんマイナスなイメージが際立つけれど、水商売だって必要だからあるわけで、もっとプラスのイメージをもたれてもいいのに……と思います。何かがプラスになれば何かがマイナスになるから、水商売は何かをプラスにするのに役立っているということにもなりますね。そのぶん私は水商売にプラスのイメージをもってます。 何か1つの世界にのみ真実を見出せるという考えは他の世界(たとえば家族との生活)で真実はみえてこないということになるぶん、好ましくないようです。追究するなら徹底的でないといけません。だからもっと考えようと思います。 最後に回答ありがとうございました。仕事頑張って下さい^^

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.4

>水商売が今でも一般に厭われる職業である理由をおしえてください。 単純に倫理観の問題でしょう。 水商売で不特定多数の相手をする(体を売る/売らないの話はおいときます)ことが、その要因だと思います。 不倫やセフレの関係が、一般的に嫌われるのと同じだと思います。 >どうしても裏側が真実であると思ってしまいます。つまり、頑固なひねくれものなのですが、どうしても真実が知りたいのです。特に人の本音が知りたいのです。 水商売だと人の本音が知れるのでしょうか? そう思われるのでしたら、実際やってみるべきです。 頑固なひねくれものは、体験してみるしかないでしょうね。 多分、自分がこう思ったら誰の言うことも聞かないでしょ?あなた。 けど、本音って水商売だから知れるって物ではないように思います。 一般の会社・友人付き合いでも本音は知れますよ。 要はあなた次第です。 あなたが本音で相手とお付き合いすれば、相手側も本音で出てくる可能性が高いです。(もちろんそうでない場合もあります) 水商売でも一緒でしょう。 うわっつらな事ばかり言って、逆に本音・真実を語ってないと、水商売でも真実(本音)は知れないと思います。 真実というより、一般的に言われる裏社会が知りたいんですかね? それとも、金銭欲・性欲・本能丸出しのドロドロした世界が知りたい・・とか? あなたの言われることはそんなふうにも取れます。 それを「真実」と語られるのであれば、もう一方の普通の(一般的な丸出しでない理性で行動する)社会も「理性で抑えている社会という一つの真実」です。 どれも「現実」ですからね、すべてが真実です。

fumi0839
質問者

お礼

今まで1度も触れたことのない裏社会にすごく興味があります。 そしてそこに人間の真の姿があるのではないのか?と思ってしまったのです。お酒がはいった人はむき出しの状態になるから、そういう人を相手にすれば、自分も素直で柔軟になって本音が言えるようになるのかなぁ?と思いました。 でもそこに真実を求めるということは、私自身が普段から周りの人に自分を偽って接していることになります。 だとしたら問題はそこですか。。。 あと、親が反対することをやりたかったというのも1つの理由です。 なんとなく、よく少年犯罪者がいう「親の人生をめちゃくちゃにしたかったから犯行に及んだ」というのが私には悲しいことに分かるのです。 その少年の1番の原因はおそらく、母親に自分は愛されなかったと感じてしまう自分に克てなかったことだと思います。 私も克たなきゃいけません。 私には、犯罪者が犯行に及んだ原因を追究していくときに最後に行着くのがその人の母親であるように思います。 私もよくない考え(この進路とか)を思いついた時に行着くのも同じです。 最後に、あなたは勘が鋭いですね。私は自分がこう思ったら誰の言うことも聞かないタイプです。(なんとなく)あなたもそうではありませんか? でも、水商売はふと思いついたことなので、強く「こう思った」ことでもありません。しばらく進路について悩むつもりです。 すごく考えさせられました。ありがとうございました^^

  • keita888
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.3

質問に対する回答とはそれてしまうと思いますが、真実が知りたいんですよね? 質問者様は相手を信用していますか?自分が相手を受け入れようとしなければ、相手も本音で語ってくれないと思います。もちろん、自分が相手を信用していたのに裏切られるということもあるでしょうが、それはまれだと思います。 したがって、まずは自分が相手を受け入れる心構えをもってみてはいかがでしょうか? また、質問者様は他にどんな真実を学びたいのでしょうか。私たちは世界中の人間の中の一人として生きています。外国の人とは直接会う機会はほとんどないと思いますが、間接的には必ず触れています。食品などが良い例です。 その間接的な部分を自分の目で見ていくことも、真実を学んでいく一つの方法ではないでしょうか。 えらそうでわかりにくい回答になってすいません。 後悔のないような進路を決定できることを願います。 がんばってください!!

fumi0839
質問者

お礼

私は相手を信用できていないのでしょうか……?それが分かりません。 でも、誰かを信頼したい気持ちはすごく強いほうです。 ただ、信頼するには自分も警戒心を取り払って相手に自分をさらけださなければという私にとってのリスクが生じるわけで、なかなか踏み込めない一線があります。 そこを超えられたらとてもすっきりするんですけど、超えられそうにありません。すごく知ってほしいけど、言うことが禁忌であるような秘密って誰にもあるじゃないですか??無い人もいるかもしれないけど。 いろんな人の回答を見て、他にも真実がたくさんある気がしてきました。 しばらく進路について悩み続けようと思います。1番私にとって真実に近いと思うところを探ってみます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 水商売というと・・・

    水商売というと・・・ 当方、44歳の既婚女性です。 一般的にイメージすると特に年齢の高い方からは水商売はあまり良いイメージはないのでしょうか? 大学卒業後、企業に入社して22年経ちそのうち店舗で8年接客していました。 現在は店舗とオフィスを行き来している状態で接客のインストラクターもやっています。 旦那のご両親や私の親もそういう変なイメージを持たずにいますが、どうも他人は水商売に偏見を持つのです。なぜでしょうか? しかも、会社組織の仕組みを知らない人やキャリア志向のない人たちばかりです。

  • 水商売していた人についてどう思いますか?

    私の周りにはなぜか水商売をしていた人が集まります。 そして、初めこそは仲がいいものの、付き合っていくと相手の事が嫌になり 離れます。 私が思うに損得勘定が強く都合のいい人を見つけるのが 好きな感じがします。私のことも都合がいいからよってきた感じを受けます。 外見だけで優越をつけて、いろんな事にルーズ(時間、お金、異性) 何事にも飽きやすい(仕事が続かない) 社会性や中身のなさに劣等感を感じてる。 他人を傷つけてもいいから自分のしたいことをする、自分大好き そんな印象を受けます。 なぜ、水商売をしている人、していた人は異常な損得勘定を持っているんでしょうか? 目的のために自分の感情を殺すことには長けているのかもしれませんが 今まで、振り回される事が多くこういった方によってきて欲しくないです。 仕事で偏見をもつつもりもなかったのですが 経験上、偏見をもってしまいました。 みなさんは水商売をしていた人と上手く付き合えてますか? また、振り回されないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 初めての水商売

    24歳未経験者です。 先日知人にクラブのお店を紹介して頂いて体入をしました。 店内は繁盛しており女の子達もたくさんいました 新人や今日体入の人も何人かいるようでした。 忙しさもあったのかお酒の作り方や接客がほとんど指導なく始まり、緊張も全然喋る事も出来ずに終わりました。 スタッフさんの感じも総合して合わないと感じ続けるのは辞めようと思いました。 この状況を踏まえて自分にあったお店水商売 のジャンルなど何かご意見頂いければ幸いです。 また、水商売経験者の方は初めたばかりのお話も聞きたいです。

  • 水商売に関する偏見をなくしたいです

    20代女性です。 水商売に対する偏見が自分の中にあり、それを無くしたいので、実態をおしえてください。 政治家や芸能人が、水商売の女性と不倫関係にあるという報道を見る度、自分の中で嫌悪感が膨らんでいきます。 周りに水商売経験者はおらず、私自身も経験はありません。 最近では、本屋で小悪魔アゲハの表紙を見るだけで無性にイライラするし、キャバクラの勧誘やディッシュ配りを受けようものなら、冷たく「いりません!!」と突っぱねてしまいます。 水商売をしてる人の中には、生活のために一生懸命に働いてる人もいるのに、申し訳なく思います。 私の好きな芸能人がキャバクラに行ったという情報があり、それを外野が不倫だとすぐに結びつけるので余計イライラします。 水商売の方で、不倫を経験している方はどれくらいいるのでしょうか? 不倫に発展するのは少数派ですか? 芸能人がキャバクラに行く=不倫関係を結ぶ、なのでしょうか。 おしえてください。

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • いっぱい稼ぎたいと思うと水商売になっちゃいます?

    私求職動機がお金をいっぱい稼ぎたいというのが主な理由なんですけどこんな動機だとやっぱり水商売になっちゃいます? 個人的には問題無いけど世間体や解雇される心配が過ぎるので普通の職探しているんですけどやっぱりお金をいっぱい稼ぎたいというのは無理ですよね 高卒無免許で免許は就職後2ヶ月後に教習所行きます

  • 水商売(ホステス)のアルバイトについて

    実は妹がお水をはじめてちょっとびっくりしています。 なんで始めたかをきいたら「会社の給料が安いし暇だったから」「前から興味があった」などあまりはっきりしない理由をいいます。特にお金に困っているようではなく、洋服やブランド品を買うのが好きなのでそういうもののお金が欲しいのだと思います。 友人とかならそういう考え方もあるのね、とか割り切れるのですが妹なので心配です。またしっかりした人ならいいのでしょうが、妹は人を信じやすい上に流されやすく、人に影響されやすいのです。 私は結婚して子供がいるのですが、保育園に預けて働いています。はっきりいって生活は楽ではないので貯金や節約にはげんでいます。 毎日こんなちっぽけな給料のために子供を泣かせて保育園に預ける必要があるのか、産休あけの職場復帰も会社からも歓迎されていないのでやめてしまおうか、などといまだに悩みながら働いています。 水商売をする人の理由はいろいろあると思うので、どうしてもお金が必要でというのならまだ納得ができるのですが、なんとなく贅沢がしたいからというのはなんとなく納得ができません。それに妹が変ってしまいそうで。 確かに私も独身の時はブランド品や洋服をたくさん買っていましたが、水商売のことなど考えたことはありませんでした。 私のこのような生活と派手な生活になってくるであろう妹とはお金に対する考え方が違ってくると思うので話しがあわなくなると思います。そんなことはないのでしょうか? はっきりいってすぐに辞めて欲しいのです。 偏見をもっているのかもしれませんが、妹が働いているとは人に相談できません。 会社の同僚の友達もキャバクラで働いていましたが、やくざとつきあってると言ってました。(その子はきれいな人だったみたいです) そういうのも心配です。 辞めさせるにはどうしたらいいのでしょうか? それとも心配しすぎなのでしょうか?

  • 水商売というのは

    水商売はいけないものでしょうか。また親には何と言えばいいでしょうか。私は現在24歳で無職。家族形態は母と祖父母です。母の実家に住んでる母子家庭の一人っ子です。一人っ子の長女である私がしっかりしなきゃならないのに今までしてきた昼間の仕事はどれも正社員でもアルバイトでも長く働けませんでした。今は恥ずかしながら母の給料と祖父母の年金で生活しており、私の国民年金も払えてないし、健康保険も親の扶養です。携帯代はかつて働いて貯めた自分の口座から引き落としてますがそろそろ底をつきそうでそろそろ滞納になりそうです。いちおう障害者割引で割引いてもらってますが間に合いそうにありません。本当は生活保護も、障害者年金も受けたいですが、受けられません。思った以上に申請が大変だったからです。水商売ははっきり言って自分では向いてるとは思えません。なぜならお酒も飲めないし、タバコも吸えないし、…と。お酒やタバコはできないじゃなくて嫌いなのです。なぜなら、酒癖の悪かった父親の真似をしたく無いからです。別れた父親は大酒豪家だったのでその真似だけは絶対にしないと決めてます。水商売はずっと続けるつもりはありません。少なくとも30歳までにはきちんとやめて、上京できるならするつもりです。この仕事をすると金遣いが荒くなると聞きますが、私は使い道をちゃんと考えて使うつもりなのでそんな予定はありません。少なくとも働き始めたらまずは、底をつきそうな口座に入金して今後の人生にかかってくる将来のための貯金を確保することから始めたいと思ってます。今現在の働いてないクズよりも、水商売という職業でも働いてるクズのがいいと思ってこの苦渋の決断をしました。無論、世間から偏見の目があるのはわかってますが、もうそれは十分現在の無職や精神障害者という現状であびてます。水商売でも、立派な職業には違いないので、働き始めた以上は責任と誇りを持って、家族への心配をこれ以上かけないためにそして何より自分の精神的な自立と人生経験を積むために仕事を続けたいと思ってます。仕事を通してコミュニケーション力を培って、社会復帰を目指したいと考えてます。これは水商売を始めるに当たり、理由として不適切でしょうか。

  • 水商売と結婚感覚

    33歳の結婚を切望している友人のことなのですが、 彼女が昼間勤めている会社での出会いと、 夜のバイトのクラブのお客さんとの出会いを 同じ感覚で結婚の対象にしているのが気になります。 もちろん出会いは運命なので良い人が現れればそれで良いのですが、 ほとんどのお客さんは最初から商売の女の子として見ていると思うので 仮に彼女の人間性を好きになったとしても、 普通の感覚の人だったら、ふと「お金のために水商売してたんだ」と 考えた時、少し引いて自然なのではと思うのは偏見でしょうか。 彼女は水商売への偏見を持っていない人の方が人間の器が 大きいと考えますが、私は水商売を好きでない人の方が 感覚的には結婚に適していて、お水OK!な人は 根本的に恋愛に関して信用できない気がしてしまうのです。 彼女はお水に染まらず、金銭感覚もきちんとあり 生活もハデではありませんが、 お店でその彼女の良さは無意味に近いと思います。 お水だという前提を許せている男性という時点で 彼女の理想とする普通の恋愛感覚とは 少しズレてしまう環境だと思うのです。 年齢的に真剣に結婚を考える時期、 お客さんとの純粋な恋愛を期待する時間が もったいないと思うのです。 実際7年間お客さんとの恋愛もないわけだし。 こんな考えは頭が固いでしょうか? 結婚の先輩の私としては普通の出会いの方をさりげなく オススメしたいのですが・・

  • 水商売の女性に勝つには

    私が思う水商売の女性は華やかできれいで気が利いて人を楽しませることができる人ってイメージがあります。 私はそれとは対照的で会社員で地味ではないけど華やかさもなく普通って感じです。 実は好きな人が水商売の女性に執心?で体の関係もあるそうです。彼の友達から「一緒にいて気が楽で楽しい。今の自分には責任を持たないこのつきあいがいい」と彼は言っていたそうです。そして私のことは「好きだけどきっと本気になってしまう。そうなった時の自分に自信がない」と言っていたそうです。今度、忘年会で彼と会うのですが彼の気持ちをその女性より私に向けることは無理でしょうか? 普通の子が水商売の女性に勝つのは無理なのかな。