• ベストアンサー

声優になりたいのですが…

はじめまして。 私は声優になりたいと思っている中学生です。 声優さんは、声を使う仕事なので、鼻づまりなどは良くないですよね? 私は昔から鼻が悪く、アレルギー性鼻炎をもっているのですが、 声優さんになるために、やっぱりこれは完全に治したほうが良いのでしょうか? 知り合いに相談したところ「絶対に治すべき」…と言われたのですが、実際どうなのでしょうか? 声優さんのお仕事はとても厳しいということは分かっているので、治したほうが良いのなら絶対に治そうと考えています。 演技経験のある方、声優の専門学校に通っている方など、 良いアドバイスなどがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

普通に考えて、鼻炎なんていうのは不利にしかならないでしょうね。 治せるものなら治すべきでしょう。 限りなく険しい道を、スタートする前から岩を背負っているようなものだと思います。 アニメを見ていたら今週になって突然キャラが鼻声になった… なんてありえないことですから。

machiten
質問者

お礼

良いアドバイスをありがとうございます。 そうですよね。 アニメを見ている方はキャラが鼻声になったらがっかりしますよね。 とても励みになりました。治せるようにがんばります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

machiten
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません;; チェックしてみます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 声優になるためには!

    私は今中学2年の女子です。 声優になってみたい、そう思っています。 声優になるには演技力をつけないといけませんよね 演技力をつけるには、、、劇団ひまわりとか そんなところにいかなければならないのですか? なりたいのなら専門学校にいかなければならないのですか? どこにもそういう所に通わなく、声優になんてなれないのでしょうか? ニコニコ動画で、 声優 オーディション と検索するとデジキャラットなどのオーディションを撮影されたのが 見れるのですが、 やっぱりそういう人たちも全員そういうところに通っているのでしょうか。 マンガの世界ですが、 あるマンガのヒロインの子が、普通の中学校に通っているのに、(声を録音して送ったりと努力はしているようですが) チョイ役ですが声優デビューっていう話があるんですが そういうことってありえるのでしょうか。 努力をすれば、専門学校にいかなくてもなれるのでしょうか。 あと、声優を目指すならば、 やはり東京に住んでいたほうがいいのでしょうか? オーディションってほとんど東京ですよね。 あと、声優って売れなかったらおわりますよね。 その時のためにちゃんと勉強して、ちゃんとした会社などに就職できるようになって、 それからオーディションに挑戦するのもいいですよね? 声優のお仕事って毎日あるんですか? 週にどのくらいあるのでしょうか。 声優って売れないと13000円とか前探してみたのですが それじゃ暮せませんよね。 他の仕事しながら 挑戦していき、売れるようになったら他の仕事をやめるなんて、、 都合のいいことは できないんでしょうか。 どうか教えてくださいm(_ _)m

  • 声優になりたい。

    将来声優を志している中学二年の女です。 声優というのは声の仕事ということなんですが 私は特に人から「声かわいいね。」などと褒められたり したことは特にありません。 声は低いほうです。演技もへたくそなんです。 行きたい高校に声優コースがあるのですが 声に自信がなくてもやっていけるのでしょうか?

  • 声優になるためには・・・

    どうも、声優を夢見ている中学生男子です。声優は、とても演技力が試されると聞きました。声優になるためにはどんな事をしなければならないんですか??やっぱり、代々木アニメーション学院など、専門学校で学ばないとダメなんですかね・・・。専門学校は、お金が結構、かかってしまうんで少し無理なんです。公立の高校や大学などでは勉強できるんですか? 質問内容が変ですみません・・・。

  • 声優について…

    私は将来声優になりたいと思うのですが、まだ中学生なので専門の学校などにはまだ行けないと思います。でも今からでも声の出し方などを練習したいので、 ・声優の方のような高い声(花澤香菜さんなど)はどうすれば出るのでしょうか?コツなどがあれば教えてください。 ・よく声優の方はお腹から(腹式呼吸?)声を出してると聞きましたが、出し方がよくわかりません。良ければ教えてください。

  • 声優になるのは難しいですか

    業界のことがあまりよく分からないので詳しい方よろしくお願いします。 現在21の♀です。大学生です。声は10人中8人ほどには可愛いと言われます。言われるのが嫌なのと昔は自分が好きでなかったので意図的に低くしましたが、高くすると吹き出されるくらいには可愛いらしいです。容姿は中の上くらいです。芸能人、アイドル並には及びません。百万くらいかけて整形したら露出はなんとかなるかもしれません。 高校くらいから声の仕事に憧れ始め、実は18のときに声優になる気でオーディションや養成学校を見学したりしたのですが、周囲の演技らしい演技に呑まれてしまって全く自己表現できなかったのと練習不足を痛感して、考え直しました。紆余曲折あり、今に至るまで他にやりたい事があってやっていたのですが適性がなかったらしく挫折してしまい、色んな人にもったいない、声優になればよかったのにといわれてしまうのでまた声優を考え始めるきっかけになりました。 この3年の間は、歌のためにですが、ボイトレを毎日やっていました(挫折は歌手ではありません)ので、声はかなり出ます。歌唱力もあるようです。ただし、演技の方はど素人です。 エロゲーが好きでよくエロゲをやるのですが(勿論アニメも大好き)、エロゲ声優になりたいなあとも思い始めたのもきっかけとしてあり、でも声優は険しい道なのだろうなということも漠然と思っています。 この年からで声優になれるのかということ、また、適性など、現実的に考えて業界内のことをお伺いしたいです。枕営業なら厭いません。 どんな意見も参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • 声優になるにあたって…

    私は将来声優を目指している中学3年の女子です。 私は,誰かに声について褒められたこともなく。 酷く臆病なため、今まで演技なんて下事ありません。 でも私は低い声から高い声が出るのでなってみたいと思っているのです!!! こんな私でも…声優になれるのでしょうか? 後声優になるに当たって、やはり人付き合いは大切でしょうか? よろしくお願いします。

  • 声優になりたい。

    私は21才で声優とは全く関係のない大学に通っています。ただ今、就活の時期で普通の仕事に就くつもりです。声優になりたかったのですが、絶対に就職出来るものになってくれと両親に言われ自分を騙し続けた大学生活。興味ないものに興味持っている振りをし自己紹介でも「私は〇〇がとても好きで将来はこんな...」嘘です私は声優になりたい、声で演技をすることが昔から好きで好きで、このまま全く違う道にしか進む方法がないなら、なんで生きてるのかわかりません。他の仕事もきっと楽しいしやり甲斐あるでしょう。でも無性に疲れて、ふと私この仕事やりたい訳じゃないんだけどなって、気付いてしまうことがあります。 21からお金も時間もない私が声優を目指すことは不可能ですか?この気持ちをどうにかすることは出来るでしょうか。

  • 声優になりたい高3男子です相談に乗ってください。

    こんにちは 声優志望の高3男です。大阪住みです。 中学生の時から声優の仕事に興味があったのですが自分には無理だろうな~と半分あきらめていました。 ですが高3という進路を考える時期にありそんな時に何度か声が特徴的だから声優になったら?と言われ本気でなりたくなってしまいました。 高校を卒業したら普通の専門学校に通いながら青ニ塾か日ナレの養成所のオーディションを受け受かったら両立して行きたいと思っています。 学校を卒業して事務所に所属できたら東京に出てアルバイトなどしたりできたら劇団にはいったりしてやっていこうと思っております(簡単ではないですが) 声優の仕事はできたら何でもしたいと思っております。BLなども好きなので全然できますし。 中学生の時から興味があっていろいろ調べたりしているのでどれだけ大変かはわかっています。 (声優志望が多いことやなれても食べていけなかったりということも・・・) 声が特徴的と言われましたが俗に言うイケボとかじゃないのです。 声が人より若干高めってだけだと思います。 自分がアニメや映画の吹きかえ、ナレーターをやってるところを想像できません。 そんなのでもなれるのでしょうか? 演技は完全に素人で全然できません。 活絶も悪いわけじゃないですがよくもありません普通です。 それに人見知りが激しく人前で演技ができるかどうかも・・・ 養成所に行くとそういったところや声質などは変わりますか? 声優目指してるような人は多少なりとも自分の声などに自信がある人でしょうしその中でとびぬけれるか正直自信はありません・・・。 喋るのもあまり得意なほうではないです・・・・ あとメンタルもあまり強くありません・・・そこはまぁ割り切って頑張りたいと思いますが。 まぁやらないで後悔するよりはやって後悔しようかなと思っております。 まぁ演技はできて損はしませんし後悔はしないと思いますが。 だれか相談に乗ってくれませんか? お読みいただきありがとうございます良かったら回答よろしくお願いします。

  • 声優さん

    最近、声優さんの顔出し増えてますよね。私の友人は顔出しする意味あるの?と言ってます。 私も声優さんのルックスより演技力や声が個性的な人のが好きです。 ルックス良くても演技下手くそ、声に特徴がなくその辺にいそう~とか個性なかったら、声優としてはやはり厳しいと思います。 声優さんは声を出す仕事だし別に顔出しまでしなくていいのでは?と思う。 声優さんの顔出しどう思いますか?

  • 声優になりたくて劇団に入ろうと思っています

    中学三年生の15歳男子です。 東京に住んでいます。 声優の専門学校に入る前に演技の腕を磨こう、ということで劇団に入ろうと思っているのですが、どこの劇団がいいのかいまいち分かりません。 有名なところでいい場所を知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう