• ベストアンサー

声優になりたいのですが…

はじめまして。 私は声優になりたいと思っている中学生です。 声優さんは、声を使う仕事なので、鼻づまりなどは良くないですよね? 私は昔から鼻が悪く、アレルギー性鼻炎をもっているのですが、 声優さんになるために、やっぱりこれは完全に治したほうが良いのでしょうか? 知り合いに相談したところ「絶対に治すべき」…と言われたのですが、実際どうなのでしょうか? 声優さんのお仕事はとても厳しいということは分かっているので、治したほうが良いのなら絶対に治そうと考えています。 演技経験のある方、声優の専門学校に通っている方など、 良いアドバイスなどがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

普通に考えて、鼻炎なんていうのは不利にしかならないでしょうね。 治せるものなら治すべきでしょう。 限りなく険しい道を、スタートする前から岩を背負っているようなものだと思います。 アニメを見ていたら今週になって突然キャラが鼻声になった… なんてありえないことですから。

machiten
質問者

お礼

良いアドバイスをありがとうございます。 そうですよね。 アニメを見ている方はキャラが鼻声になったらがっかりしますよね。 とても励みになりました。治せるようにがんばります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

machiten
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません;; チェックしてみます! 回答ありがとうございました!