• ベストアンサー

G-SHOCK AW-5000 (ガラパゴスモデル?)の操作について

リサイクルショップで「G-SHOCK AW-5000 ガラパゴスモデル(?)」を手に入れました。 アナログ時計(デジタル部分もありますが・・)で、とても気に入ってはいるのですが、 中古品なので取説が無く『時刻の合わせ方(分針の戻し方)』が解りません。 時刻合わせ(アナログ部)について解っているのは、 ・3つあるボタンの内、「ANALOG-SET」ボタンを押す ・分針が進むので、合わせたい時間になるまで押し続ける ・・という方法だけです。 しかしこの方法だと、進んでしまった時計を合わせる場合、ほぼ12時間(分針12回転) するまでボタンを押し続け無ければいけない事になります。 『天下のCASIO、針を「戻して合わせる」方法もあるはずだ』と思い、質問させていただきます。 『分針を戻す方法』を教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://casio.jp/support/wat/ こちらで取扱説明書をダウンロードしてみてください。

mmmmakun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘通り「取説」見る事が出来ました。 しかし、「進む」はあっても「戻る」が無いとは・・・・ 唖然としてしまいました。(だって、「戻る」の『ある・なし』では掛かる手間が全然違いますもの) 「CASIO」って案外マヌケなんですね。 とにかく「出来ない」ことはわかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 説明書こちらにないでしょうか? http://casio.jp/support/wat/ もしかすると進めるだけかもしれません 実物見てみないとなんとも言えませんが

mmmmakun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘通り「取説」見る事が出来ました。 また、仰るとおり「進めるだけ」でした。 しかし、「進む」はあっても「戻る」が無いとは・・・・ 唖然としてしまいました。(だって、「戻る」の『ある・なし』では掛かる手間が全然違いますもの) 「CASIO」って案外マヌケなんですね。 とにかく「出来ない」ことはわかりました、ありがとうございました。