• ベストアンサー

オリンピックの放送時間が真夜中にあるのはなぜでしょうか? 北京と日本との時差は1時間のはずだと思いますが。

北京と日本との時差が1時間だと思うのに、TV放送の時間帯が真夜中にあるのはどうしてでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ時間です  

その他の回答 (3)

noname#76229
noname#76229
回答No.4

やはり放送権の問題が絡んでいるのだ、と思います。 日本のバレーボールなども中国サイドより試合の時間帯の打診があった、と北京のスタジアムで小耳に挟みました。 夕方北京より帰宅したのですが、現地で12時近くでも屋内競技の中継が普通にあったこともありましたし、 野球の応援から戻ってきた直後に北京のホテルの部屋で日本のBS放送を通じて見る五輪中継というのは何とも不思議な気分でした♪

• qt-hunny
回答No.3

午前中に試合があるのは、アメリカのゴールデンタイムを狙っているからでしょう。  深夜に競技があるのは、アメリカの朝を狙っているのかもしれませんが、競技によっては(長距離走など)、涼しい夜の方が都合がいいということもあります。炎天下に長距離走をするのは大変ですからね。

• yamato1957
回答No.2

ほとんど録画放送でしょう。野球とバレーは生中継で午前1時頃まではやってましたね。 昼間、TVを見る事を出来ない人は一杯いますからね。