• ベストアンサー

北京での待ち時間

飛行機の乗り継ぎで北京で17時過ぎから夜中の2時までの約9時間の待ちがあります。 9時間もありますが時間が時間なだけに市街に出て観光は女1人では危ないかな?と思うのですが、北京の空港で9時間も時間を潰せるものでしょうか? 北京の空港に行ったことがないのですが規模はどれくらいなのでしょうか? 時間の使い方のアドバイスをお願いします。 ちなみに日本→北京→ヨーロッパ方面 全て中国国際航空で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

曜日などにもよるのかもしれませんが、万里の長城のライトアップを見るのもいいかもしれません。 (毎日やっているかどうかは不明なので) 日本から車を手配しておいて、空港へ迎えに来てもらって、八達嶺長城のライトアップを見て、空港まで送ってもらうのはどうでしょう? 北京散歩情報サービスセンターというところなら、日本語の出来る運転手さんが担当してくれるので安心ですよ。わたしは女性一人で利用しましたけど、全然問題ないというか、すごく安心した旅行が出来ました。 時間や行き先などは運転手さんがいろいろアドバイスもしてくれました。 ライトアップをしているかどうか、確認してから予約をされてから予約したほうがいいとは思います。 ヨーロッパ方面へとなると、それなりの時間のフライトなので、外に出たほうがいいかもと思っての提案です。

参考URL:
http://www.pekinsanpo.com/
chiyuko
質問者

お礼

参考のサイトで調べたところ週末しか中国はライトアップされておらず私が行くのは平日なので残念ながら観られないようです。 でもとっても参考になりました。次回、週末に北京で乗り換えになるようなら是非利用してみようと思いました! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

週末だけでしたか!残念です。 なんだか自分が行くような気持ちになって調べてみたら、こんなものがありました。 居庸関長城は八達嶺長城からも近いはず。 本当に自分が行きたくなっちゃいました。

参考URL:
http://people.ne.jp/2006/06/14/jp20060614_60589.html
chiyuko
質問者

お礼

またまたありがとうございます!! 夜の北京に9時間かぁなんて思ってましたが意外と過ごせそうですね。 憂鬱だったのが少し希望が見えてきました!

回答No.2

私は本を何冊か持って行って読んでました。 旅自体に、また北京に慣れてる人なら、バスで市街に行って、御飯を食べて、 終バスで帰ってくるということも可能ですが、個人的には結構せわしくて大変でした。

chiyuko
質問者

お礼

旅にはなれていますが中国は乗り換えくらいで空港から出たことがありません。中国語も全くできません。 初めての国で終バスはやはり怖いですし、本を読んで過ごすのが一番無難なようですね。 御回答ありがとうございました!

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1
chiyuko
質問者

お礼

同じようなケースがあったんですね。そして空港内で楽しく過ごすのはあまり期待できないみたいですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北京空港での乗り継ぎ時間について質問があります。

    中国国際航空(CA)を利用し、午前1時バンコク→午前6時半 北京空港(CA980)、午前8時半北京空港→午後12時50分羽田(CA181)というルートを考えています。しかしながら、途中北京での乗り継ぎ時間が2時間しかありません。2時間で十分乗り継ぎが可能でしょうか? また、上記ルートで乗り継ぎの場合、バンコクで預けた荷物はそのまま次の羽田行きの飛行機へ受渡されるのでしょうか?それとも、一度北京空港で私が自分で荷物をピックアップする必要があるのでしょうか? 当方は海外旅行に不慣れな者です。どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • 北京空港での乗り継ぎ(大連→北京→東京)について

    北京空港での乗り継ぎについて質問です。 中国国際航空(AirChina)のWebsiteからチケットを予約したところ、 帰りの便が北京空港で乗り継ぎとなってしまいました。 ---------------- [ 2011/01/03 ] CA961 : Dalian -> Beijing (08:10-09:30) CA167 : Beijing -> Tokyo (13:25-17:55) ---------------- 北京空港の利用は初めてなので、やや不安です。 (北京語もあまり話せません。) そこで、以下の点について質問させて頂きます。 ---------------- 1. 出航時に預けた荷物は北京空港で一旦受け取る必要があるのでしょうか。 2. 乗り継ぎまでの時間は3時間55分ありますが、  搭乗までに要する時間は時期的にどの程度の余裕があると見込めますでしょうか。 3. 北京空港に日本語の通じるスタッフはいるのでしょうか。  (英語が通じるのであれば大丈夫ですが。) ---------------- 以上、宜しくお願い致します。

  • 国際線の乗り継ぎでの時間の使い方について

    今度ドイツに行くことになったのですが北京で乗り継ぎがあり、午後4時着、翌日の午前2時発となっておりかなりの余裕があります。 空港から市街地まではバスで往復2時間程度と距離もあるようですが少しブラッとして晩御飯を食べる時間ならあると思うのです。どうでしょうか? 国際線乗り継ぎ、そして中国という国も初めてであること。一度日本で預けた荷物を北京でもう一度受け取ってまた預け直す煩わしさに不安があります。 出発まで10時間ありますが到着してすぐにまた荷物を預けることは可能でしょうか? そもそも乗り継ぎで一度飛行場の外に出ることなどできるのでしょうか?

  • 【急ぎ】香港で北京ダックが食べれるところ

    こんにちは。 明後日、ヨーロッパ方面にキャセイ航空を利用して渡航します。 香港国際空港での乗り継ぎ時間内で、街に出て北京ダックを食べたいと思っています。 自由に使える時間は5時間程で、友人と計3人で行動します。 海外旅行初心者で、香港も初めてなので、インターネットで自分で調べただけでは地理関係や移動方法が詳しく理解できず困っています。 おすすめのお店や、移動方法を教えていただけないでしょうか。

  • マニラorホーチミンor北京or上海 半日だけ観光するなら?

    お伺いしたいことがあって投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m この度結婚することになりまして、 9月の連休にオーストラリアのメルボルンで式を挙げることになりました。 私関西在住なのですが、関空-メルボルンは直行便がないことに気付きました。 そこで色々チケットを探していたんですが、 どの航空会社も乗り継ぎ地でのトランジットが6時間とか8時間とかあって それはしんどいねって話をしてたところ、 だったら現地で一晩ストップオーバーして 半日くらいだけ観光しようかという話になりました。 今の候補は 1フィリピン航空 マニラ 2ベトナム航空 ホーチミン 3中国国際航空 北京 4中国国際航空 上海 北京、上海は行ったことあるので分かるのですが、 マニラ、ホーチミンについてはよく分かりません。 行くのは私と両親と彼と彼の両親の6人です。 観光と書きましたが、現地で晩御飯を食べたい&街の雰囲気を味わいたい、という感じで どこか有名な観光地へ行こうということは全く考えていません。 また、ホテルは安宿で大丈夫です。 空港から市街地への距離や交通の便や、ホテルの環境、 その他もろもろ気軽さなどを考えた時にどこの空港(国)がオススメでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • 北京首都国際空港、韓国籍の乗り継ぎ

    11月末にヨーロッパ方面に旅行に行きます。 往路も復路も、中華国際航空利用で、北京首都国際空港にて乗り継ぎをします。 帰りの便なのですが、チケットを予約した当初は北京到着後2時間で日本行きの便に乗り継ぐ予定だったんですが、それが欠便?になり9時間もあとのフライトに変更されてしまいました。 9時間の空港滞在は厳しいので5~6時間北京市内へ出たいと思っています。 しかし私は韓国籍なので観光する場合はビザが必要なことは知っています。 ただ仕事などでなかなか中国大使館へ行く時間を作れないでいたら、いつの間にかビザ発行が間に合わない時期になっていました。自業自得ですが... なので空港の外に出ることはあきらめたのですが、念の為大使館に問い合わせてみると、24時間以内に国際線に乗り継ぐ場合、現地での申請で韓国籍でも外に出られるとの説明がありました。 心配だったので、もう一度数時間後に問い合わせてみました。すると次は「北京の空港は無理です」と言われました。笑 ひつこいですが、さらに3度目の正直で問い合わせてみました。すると「24時間以内だったら空港の外に出られるけど、どんな書類が必要かは私達はまったくわかりません、ガチャ...」と切られてしまいました。 一体どれが正解なのでしょうか。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 北京・上海空港、トランジット。

    北京首都国際空港又は、上海浦東国際空港、4~5時間のトランジットなら、どちらの空港方が快適に過ごせますでしょうか?  スター・アライアンス系の航空機同士の乗り継ぎで、両方ともビジネスクラスです。CA⇔TG

  • 北京空港での乗り継ぎについて

    北京空港で国際線を乗り継ぎ予定です。乗り継ぎ時間は2時間です。 (1) 過去中国の空港でのトランジットで、入国と出国の手続きが必要だったことがあったのですが、北京空港はどうなのでしょうか? (2) その時は、搭乗時に手荷物のスルーチェックインをしていたのですが、その空港ではトランジットの扱いがないとのことで、チェックインバゲージを一旦受け取って、出発カウンターまで運ぶ必要がありましたが、北京も同様でしょうか?それとも最終目的地までスルー可能でしょうか? 北京での乗り継ぎのご経験ある方、宜しくお願いします。

  • 北京での乗継時間の有効活用

    北京空港での乗継時間が5時間25分あります。入国して市内または近くの観光地を見ることが可能でしょうか?時間の有効活用につき、お勧めを教えてください。

  • 香港から北京へ行くには?

    キャセイパシフィック航空を使ってヨーロッパに行き、帰りは香港に寄ろうと考えています。 そこで北京(万里の長城)へも行きたいと思っているので、香港から北京への行き方を教えてください。 中国語は学校の授業で習った程度(つまり初心者レベル)なので、電車やバスは避けたいです。日本の新幹線のようなものはないでしょうか?飛行機でもいいのですが、空港へ行くことや時間を考えると、あまり積極的に使いたくはないです。 よろしくお願いします。