• 締切済み

サッカーについて

日本にサッカーが伝わったのはいつか サッカーを日本に伝えた人物は誰か サッカーを考えたのは誰か などのサッカーの歴史に関することについて知っていたら教えてください! 何かいいサイトを知っていたら教えてください! どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.4

イギリス人だったと思います(イングランド人) たしか学校の生徒がバスケットの試合で、残り時間が60秒も残ってない状態のとき、その生徒は、自分の判断でボールを足で蹴って、そのボールが入った!! しかし点にはならなかったらしいですが・・・ で、その生徒は元々どうしようない不良だったらしく、そのバスケの試合も いやいや出たらしいです(笑) その後委員会というのが設立され、今の協会があります。サッカーを生み出したのは元は学校の生徒という事です。 ゛その生徒にバロンドールを゛!!!(笑) 天国にトロヒィーを掲げてあげたいぐらいです!!

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

それではこちら。幾つかの説があり、ラグビー(慶應に英人教師が伝える)ほどはっきりしていないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

#1の者です。 日本伝来については諸説あるのかもしれませんが、下記のサイトで簡単に触れていますので参考にどうぞ。 http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/column/football_world/fw_23.html ちなみに文章を書いている金子さんという人は、昔、岡野俊一郎さんと共に、日本が未だサッカーブームではなかった頃に、地道に三菱ダイヤモンド・サッカーを放送していたテレ東のアナウンサーだった人です。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

とりあえず、こんなサイトで簡単なところは判ると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC ただし、ウィキペディアに書いてあることが全て事実か(真実か)どうか、と言えば、そのへんは保証できませんので、あしからず・・・。

STARWARS
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます! あの~日本に伝わったのはいつごろかわかりますか? できれば教えてください。 お願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう