• 締切済み

サッカーチーム

日本に存在するサッカーチームについてわかりやすく書いてあるサイトを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

ここかなぁ http://sakka-team.com/

• osaji-h
回答No.2

日本に存在するサッカーチームといっても、Jリーグ、JFL、地域リーグ、都道府県リーグ、それらのユースやジュニアユースやジュニアのチーム(Jリーグチーム以外にもこれらのチームを持っていることがあります)、大学や高校・中学などのサッカー部、地域のサッカー少年団、シニアのサッカーチーム、さらになでしこリーグなど女子のチームまで、膨大な数になるのですが・・・ とりあえず、ウィキペディアで調べてみるといいでしょう。 (私も以前、各都道府県ごとに強いチームはどこか調べたことがあり、主にウィキペディアを参考にしました) No.1の方が示してくれている「日本のサッカー」のページから、いろいろリンクをたどれば、たくさんのチームのことがわかるはずです。 また「Football Information of Japan」というサイトは、Jリーグから地域リーグまでの日程と試合結果が載っているので、どんなチームがあってどこが強いかが一覧してわかるのでおすすめです。 http://www.u-field.com/

• yuyuyunn
回答No.1