• ベストアンサー

サッカーチームの検索サイト

地元のサッカーチームを探していたのですが、検索の仕方が悪いのか、いまいち見つかりませんでした。 サッカーの検索サイトがありましたら、教えて下さい! 宜しくお願い致します。。。 ちなみに参加する人は男性です。

noname#64507
noname#64507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16104
noname#16104
回答No.1

草サッカーネットワーク http://www.kusa-soccer.com/ NIKE TEAM SPORTS http://nike.jp/team/ ウェブリーグ http://www.webleague.net/index.php3 この辺りがメジャーではないかと思います。 いずれも結構有名なサイトなので既にご存じかもしれませんが。 後は『サッカー』『メンバー募集』『お住まいの地域名』などのキーワードで検索してチームのHPを探し、そこからコンタクトを取ってみる。 お住まいの地域のサッカー協会などのHPがあれば、各チームのリンクが貼ってないか見てみる。掲示板があれば売り込み記事を書いてみる。 あるいは休日に近場のサッカーグラウンドを見に行って、良さそうなチームがあれば直接声をかけてみる。 などなど・・・。 頑張って良いチームを見つけてください。

noname#64507
質問者

お礼

ありがとうございました! 良いチームに巡り会いたいです! でも、仕事の都合上休みがなかなか合いません。。。

関連するQ&A

  • 面白く答えなさい・サッカーチーム編

    地域に愛されるサッカーチームを、というコンセプトで立ち上げたホンニャラーズ。ところが地元からは「バーロ」という声。 どんなチーム?

  • 中学生サッカーチーム

    私の息子の事なのですが、現在小学生6年生でサッカーをしています。私はサッカー未経験なので、全く解らないのですが、コーチや他の保護者さんから、何処かのクラブチームに入った方が良いと良く言われます。しかし、息子本人は地元の中学校のサッカー部に入部したい様なのですが、そのサッカー部監督(担任教師)は、サッカー未経験だそうです。そのような場合無理やりでもクラブチームに入部させて、サッカーの上達をさせた方が良いのでしょうか? このような経験がある方がおられましたら、ご教授お願い致します。

  • サッカーチーム

    日本に存在するサッカーチームについてわかりやすく書いてあるサイトを教えて下さい。

  • 小学生のサッカーチームの選び方って?

    今度小学生になる息子がサッカーチームに入りたいと言うのですが、私はスポーツに疎く、地元のチームをひと通り見ても、良し悪しがわかりません。 ある地元の少年サッカーに詳しい人にたずねたところ、「○○チームは強いが、子供の人格教育が悪く、コーチも子供の気持ちを考えない発言をするので感心しない。その点△△チームは教える体制がなっている」といった事を言われたのですが、△△チームは、強くというよりもとにかく楽しむ事を目的としているという雰囲気で、いわゆるお父さんコーチもいて、あまり良い試合結果も上げていません。父兄のエキサイトぶりもなかなかのようで、遠征試合にもついていかねばなりません。 私としては、気持ち良く楽しくプレーしてもらいたいと思いますが、反面、結果を出していないという事は指導が悪いという事ではないのだろうか?強さにはこだわらないけれど、やっぱりあまりにも負け続けたら面白くないのではないだろうか?とも思います。 コーチの人格がと言っても、体育会系のものである以上、ある程度の理不尽さは仕方ないのかも知れないなとも思いますが、私に経験がないためよくわかりません。(学校の体育教師のイメージがぼんやりあります) 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 草サッカーのチームを探してます。

    神奈川県の鎌倉市(大船周辺)もしくは藤沢市で活動している草サッカーのチームを探してます。 年齢は、30です。 できれば、30代の方々が多くいるようなチームがいいです。 神奈川へ来る前は他県の公務員リーグなどで試合に参加していました。 (あるチームにPKで負けてしまい4位でした。) ポジションは、ディフェンダー(右サイドバック)を希望してます。 めちゃめちゃ、うまいわけではありませんが純粋にサッカーがしたいです。

  • サッカーで、地元チームではなく相手チームを応援したい

    いつもは地元のJリーグのサッカーチームを応援していますが、 今度地元で行われる地元チームの試合で 相手チームの応援・観戦に行きたいと思っています。 普段、地元チームの観戦をホーム側からしていると、 アウェイ側は応援に熱心な相手チームのサポーターと、 地元チームの応援をするサポーターとに分かれているように見えます。 できれば、相手チームのサポーターと一緒に応援したいのですが、 相手チームのユニフォームを着ていないとダメなのかな… 相手チームのサポーター集団に勝手に混ざっていいのかな… など、不安に感じています。 アウェイ側で、地元チームではなく相手チームを応援したことのある方、 アウェイ側で応援している相手チームのサポーターの方 など、ご意見いただきたいと思います。 地元で地元チームではなく、相手チームを応援する際に 気を付けた方がいいことなどもあれば、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 草サッカーチームに入って、トホホな目に。

    なでしこ人気もあって、今サッカーは盛り上がっていますが、テレビでサッカーを見るたび、数年前の苦いできごとを思い出します。私は中年の男性ですが、近所の小学校のグランドで、中年男性の草サッカーチームが活動していると知り、早朝練習に何回か参加しました。練習に来ているのは7,8人でした。そのうち、「次の日曜日、練習試合をするから、oooに来てほしい。」と言われ、だいぶ遠いところでしたが行ってみました。すると、これまで会ったことのないメンバーが大勢来ていて、試合はその人たちが、先発を独占。なかには、どう見ても私より下手な人が何人かいました。試合は1試合だけでなく2,3試合行われたのに、私にはまったく、お呼びがかからず、それどころか「遠いところをわざわざ来てくれてご苦労さま」というような声をかける人もありませんでした。試合には古参メンバーを優先し、新参者は古参がやめて空きができるまで出場できない、という方針ならば、早めにそのことを教えてほしかったです。このことで私はかなりの人間不信になってしまいました。こんなことをいつまでも忘れずにいる私は心がせまいのでしょうか。

  • サッカーチームの株の買い方

    サッカーチームであるアーセナルの株を購入しようと考えています。 どの様に買えばよいのでしょうか? 株に関しては素人なので教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 社会人サッカー

    今、大学に通っています。しかし、部活やサークルには入りませんでした。でもサッカーがやりたくて社会人サッカーに興味を持ちました。そこで、地元の友達とチームを作りたいと思います。 そこで、大学生でも社会人サッカーリーグに参加できるのですか?あと、維持費はどのくらい必要ですか?

  • 勝てないサッカーチームに所属の4年生の息子についてお伺いします。

    勝てないサッカーチームに所属の4年生の息子についてお伺いします。 小学校4年生の子どもが地元のサッカーチームに所属しています。クラブチームではなくサッカーに心得のある親やOBが中心となって指導しているチームです。4年生は実力によって2チームに分かれており、チーム内の紅白戦や対外試合はそのチーム分けにしたがっています。うちの子は下位のチームに属しています。はっきりいってその下位のチームは非常に弱く全く勝てません。対外試合では1勝もあげたことがありません。親としても、見ていてとても切なくつらいものがあります。子どもたちも負けることに慣れてしまっていて、悔しさを表に出すこともできなくなり、負けても「予想通り負けた」などという子までいる状況です。子どもに負け癖がついてしまうのをとても心配しています。 先日、うちの子がメンバー不足によりたまたま上位チームに入ったときにはゴール出来たり、チームとして勝つという経験をすることができたのですが、下位のチームはうちの子も含め下手な子が集まっており、はっきりいってサッカーになっていません。コーチの指導も上位チームにあわせた戦略的なものが中心で、下位チームの個人の技量を上げるようにはなっていません。ただ、うちの子はサッカーが好きで続けたいと言っており、週に二日の練習も休まず出ています。今後、親としてどのようにして良いのか悩んでおります。 ・クラブによっては、力量のバランスをとってチーム分けしているところもあるようですが、上位チームの人たちのことを考えると、そのようなことをこちらから提案することためらわれますし、そもそもスポーツなのだからしょうがないというのも正論だと思います。 ・上位チームに入れるように本人が頑張るよう応援するしかないのでしょうが、今の状況で子どものモチベーションを上げようと思っても下位チーム全体のモチベーションが低いなかでは、どうしてよいのかわかりません。また、他のスポーツ同様、生まれつきのセンスという問題もあり気持ちだけでは解決しないところもあります。 このまま、続けさせて見守るのが良いのでしょうか? それとも、何かほかに得意なことを見つけさせたほうが良いのでしょうか?ちなみに、サッカーに比べれば水泳のほうがうまいので続けさせたかったのですが、本人がサッカーのほうが好きだというので水泳は止めました。

専門家に質問してみよう