• ベストアンサー

サッカーチームの検索サイト

地元のサッカーチームを探していたのですが、検索の仕方が悪いのか、いまいち見つかりませんでした。 サッカーの検索サイトがありましたら、教えて下さい! 宜しくお願い致します。。。 ちなみに参加する人は男性です。

noname#64507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16104
noname#16104
回答No.1

草サッカーネットワーク http://www.kusa-soccer.com/ NIKE TEAM SPORTS http://nike.jp/team/ ウェブリーグ http://www.webleague.net/index.php3 この辺りがメジャーではないかと思います。 いずれも結構有名なサイトなので既にご存じかもしれませんが。 後は『サッカー』『メンバー募集』『お住まいの地域名』などのキーワードで検索してチームのHPを探し、そこからコンタクトを取ってみる。 お住まいの地域のサッカー協会などのHPがあれば、各チームのリンクが貼ってないか見てみる。掲示板があれば売り込み記事を書いてみる。 あるいは休日に近場のサッカーグラウンドを見に行って、良さそうなチームがあれば直接声をかけてみる。 などなど・・・。 頑張って良いチームを見つけてください。

質問者

お礼

ありがとうございました! 良いチームに巡り会いたいです! でも、仕事の都合上休みがなかなか合いません。。。