• 締切済み

多重課税?

いつも税制改革の話題になると、酒類・タバコに関する増税が議論になってきますね。今回もそうですね。 それでいつも思うんですが、酒類・タバコを初めガソリンとか、税金の上にまた税金がかかってる物って意外と身近な物に多いですね。 これって不自然だと思うんですが、どうなんでしょうか? やっぱり消費税とこれらの税金は全く別のものとして考えるべきなんでしょうか?

noname#13482

みんなの回答

回答No.1

国税庁とかに聞けば、もっともらしい回答をすると思うけれど、どう考えたって多重課税ですよね。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。