• ベストアンサー

彼女のいる人を好きになりました。そして関係をもってしまいました。

その人は会社の同僚です。 彼女がいて遠距離で5年も付き合っていて結婚の約束をしている感じなので、そのときは彼のことなんとも思っていませんでした。 彼は転勤できたのですが、だんだん日がたつにつれて仲良くなっていき、なんとなくいい人なんだな~っていうのはわかってきました。 お互い仕事に不満があったのでのみに行くことになり、行ってとても話があいました。色々と会社の愚痴などを話し、その後なぜか勢いでホテルにいってしまいました。 はっきりいって1回きりだし気の合う人だからいいかなっていう自分の気持ちもあっていったのですが、その時の彼がとてもやさしくいい人だとは前から思っていたのでそれから、私は会社で彼のことを目で追うようになり気になっていることに気づきました。 しばらくして、飲みに行ったのですがまたホテルに行ってしまいました。私も彼のことが気になっているので、だめだとわかっていても誘われたら行ってしまいます。一緒にいると楽しいです。 それからのみに行く度にホテルに行っている状況になってしまいました 。会社では知らぬふりしてお互いはなしています。 彼は彼女がいるのに、なぜ何度も私とホテルにいくのでしょうか?同じ会社の同僚でしかも、彼女と婚約しているような状態なのに。 遠距離していて寂しいからでしょうか。 前に彼が一度も浮気したことないと話していて、一度してみたいとはいっていたことがあるのでただやりたいだけなのかもしれません。 けど、私は怖くて彼に真相が聞けません。 それと、彼女とうまくいってないともいっていました。 彼のことが好きだから、付き合いたいです。 やっぱ付き合うのは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.2

30代既婚者♂です 私は結婚前に浮気、二股していたことがあります(今の妻ではないですよ) 当時6年ほど付き合ってた彼女がいましたが、同時に別の女の子と同じ時期に1年ほど付き合っていました(その子は私に彼女がいるのを知っていて付き合っていました) その経験からご質問を考えますと・・ >遠距離していて寂しいからでしょうか そうだと思いますし、寂しさと欲求不満。 さらに離れていますのでバレにくいから遊んでいるのだと思います。 >彼が一度も浮気したことないと話していて、一度してみたいとはいっていたことがあるのでただやりたいだけなのかもしれません そうだと思います。やりたいのと寂しいのを紛らわせるチャンスがちょうどあったということでしょうかね。 >それと、彼女とうまくいってないともいっていました ええ、これは必ず言います。 実際私も言ってました。 相手が彼女がいるのをわかっている、そういう子と浮気するときは「彼女とはうまくいってるよ」などとは絶対いいません。 たぶん彼女の方には「早く会いたいね、寂しいよ」などと言っていることでしょう。 最終的にあなたが彼と付き合いたいと言ったら彼は逃げるかあなたとの別れを選ぶと思われます。 ずるずるとするより早い決断をされたほうが無駄な時間を過ごさずに今後に良いかと思われます。

その他の回答 (10)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

気が合うようですので、ただのセフレよりは、お気に入りのコ、と言う感じでしょうね。 職場で会うので難しいかもしれませんが、一応、告白してみてはどうでしょう。もしOKだったら、本当にうまくいっていないのだと思います。ただ、結婚も視野に入れた彼女さんとあっさり別れてくれるかわかりませんが。 私も彼女のいる人と、関係を持ったことがありますが、冷静に考えて「彼のこと本当に大事なわけじゃないんだろうな。」と最近思います。本当に好きな人だったら『浮気をしている男』にさせたくないと思うからです。 とりあえず、えっちなしでも今の飲み仲間の関係が続くかどうか、ちょっと彼の気持ちを試してみては?彼がなにか言ってきたら「好きだから(好きになりそうだから)、セフレはいやです。」と。 本当に好きで、手に入れたいと思うのなら、安売りしない方がいいですよ。いい女だな、と思わせるべきです。 関係を絶たれて終わるようでしたら、しょせんはその程度だったということです。

noname#91724
noname#91724
回答No.10

私のこのカテにおける主張は「結婚前の男女に浮気という概念などない」です。 ほしけりゃ奪えばいいんです。 >付き合うのは無理でしょうか? なあに、簡単です。ハメちゃえばいいんです。 手練手管を駆使して、あなたの肉体にでおぼれさせてください。 何回か逢瀬を重ねて、彼がだんだんあなたをセフレ扱いにしてきたなと思えた頃に、 事の後、スキンはずれたとか穴あいてたとか言ってとりあえず深刻な顔してください。 そして2ヶ月くらいしたら「生理が・・。」とつぶやきゃいいんです。 >彼がとてもやさしくいい人 だとしたら、きっと責任をとって結婚までしてくれることでしょう。 ・・・ てな感じで、第三者たる私ごときに茶化されるわけなんですよ、今の状態は。 いわゆる「肉体だけの関係」は当然あっていいですし、割り切ればとても気持ちが良いものです。 だから酔った勢いだろうが何だろうが、気持ち良ければいいです。 重要なのは、そこに心を求めてはいけない、ということ。 身体は身体、心は心。 それが出来ないのなら、付き合いのない相手とのセックスなんかする資格無し。 だから、上記の手段をとるつもりがないなら、彼の心が変わるまでもう絶対抱かれてはいけない。 大丈夫ですよね? 本当に優しい男なら、誰かを泣かすような行為はしないはずです。 そして今の二人は、単に寂しさを埋め合っているだけです。 あなたが本当に本気なら、彼女から彼を奪いたいと思うのなら、 なあなあで抱かれるのではなく、本音曝して根性入れてぶつかりなさい。 ちなみに根性入れるってことは、傷つくのを覚悟でってことですよ。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.9

近場に処理をしてくれる都合いい女が居たということですね.貴女はその婚約者が居ない事をいいことに他人を裏切っただけの事ですね. 安易に体を開く人は,単に遊びに都合いいだけで,まじめに結婚は考え無いものです.泣くのは自分だけです. 自分を大事にしない人は大体こういう目に会います.

回答No.8

大安売りというか、投売りで買った物ってあんまり大事に しないですよね・・・ま、そうゆうことです。 お互いに「勢いでヤッてしまう人間」という事がわかりましたよね。 ※僕個人としては、あまりもったいぶった考えもイヤなんですが、 こりゃちょっと安すぎますな。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.7

貴女がこのままNo2の状態で良かったら続けても良いと思います。 No2のままでは嫌だったら今やめた方が良いと思います。 No2がNo1に昇格する事は殆どありえません。 No1と別れてもNo2はNo2のままでNo1には別な人が選ばれます。 特に貴女がNo1の存在を知っていて彼と関係を持った場合、彼の中では貴女はNo1の存在を暗に認めている・・という事になっており、彼がNo1と別れてもNo1になることは考えていません。 (他に彼女ができるまでの暫定的No1はありえますが・・)

  • aka-ringo
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

私は貴女の事もその男性の事も分からないので、『絶対そうだ!』と言う事は言えませんが・・・ 好きなのであればその気持ちは大切にするべきだと思います。ただ、貴女が今の状態に不満を持っているのであれば素直に伝えるべきです。怖くて聞けないのは分かりますが、誰でもその状況であれば不満を持つでしょうし、その怖さと今のモヤモヤを天秤にかけてどちらがいいか・・・そこは自分にしか分かりませんからね。 一度ホテルに行って『ごめん、実は今日生理なの・・・』で反応を見るってのもいいかもですね。

noname#100767
noname#100767
回答No.5

近場用の彼女でいいのなら、このままでいいんじゃないですか? 彼女が遠くにいる限りは、相手になってくれるはずです。 でも、好きになったら、辛くないですか? 私なら、辛くなったら別れます。 別れられないのなら、彼に彼女と別れてくれるように話します。 聞いてくれないのなら、本命の彼女に話します。 別に結婚してるわけじゃなし、好きなら奪えばいいんじゃないですか? 「そんなの彼女に悪いし・・・」とか、言わないで下さいね。 もう何度も浮気しているんですから・・・。 ただ、彼は浮気する男性ですから、充分に気をつけるか、浮気はOKと割りきるしかないですけどね。。。 >彼は彼女がいるのに、なぜ何度も私とホテルにいくのでしょうか? 遠距離して寂しいからでしょうね。 それと、質問者様なら相手を知っているから、バラせないだろうと思ったのでしょう。 >前に彼が一度も浮気したことないと話していて、一度してみたいとはいっていたことがあるのでただやりたいだけなのかもしれません。 彼女がいることを前提で体を許してくれる相手が欲しかったのでしょうね。 浮気が初めてだとは思いませんが・・・。 >彼女とうまくいってないともいっていました。 遠距離でうまくいっていないのなら、すぐに別れますよ。 質問者様と関係をもっているのに、まだ別れていないのなら、2人はとてもうまくいっているということです。 よく考えて下さいね。 うまくいってないのに別れられない理由って何かありますか? (結婚しているわけでも、子供がいるわけでもないのに?) 気があって肉体関係もある女性がすぐ傍にいるのに??? 彼と付き合いたいのなら、こっそりと今の状態で(浮気相手として)付き合っていくか、堂々と奪い取って本命に居座るしか方法はないですよ。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.4

>彼は彼女がいるのに、なぜ何度も私とホテルにいくのでしょうか? 誘ったら、あなたがついて来たからです。 >遠距離していて寂しいからでしょうか。 寂しいと言うか暇だと思います。後、欲求を満たしたいだけ。 >けど、私は怖くて彼に真相が聞けません。 問題を先延ばしにしても結果はかわりません。。 ○か×は、早く出した方がスッキリできますよ! なんて、厳しい事言いましたが本当にステキな男なら遠距離だからと言って浮気なんてしないよ。これは、あなたも遊びと割り切らないと本当に辛い事になってしまいます。 付き合いたかったら、怖がらずに確認するところは確認しないとね!

回答No.3

彼女がいるのを知っていて体の関係を持ってくれる まして、会社では何事もなかったようにせっしてくれる 男にとって最高の浮気相手ですね。 男は浮気相手に彼女とうまくいってるなんて言いませんよ。 結婚している訳ではないんだから嫌ならさっさと別れますよ。 別れないということは彼女の事を好きなんです。 貴方は好きだからホテルに行くではなく、こんな関係が嫌なら しっかり自分を持って断るべきでしょう。 私ならこんななめたことされたら相手にしません。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

深みにはまらないうちにおやめなさい、とだけ言っておきます。 遠距離の彼女と今後どうなろうとも、彼は彼女がいる身で他の女性と関係を持つ男性だと証明できました。 次はあなたがその遠距離の彼女の立場…、とまで言わせないでください。 泥沼になっても、たとえ一時の関係でもいい、と思うならどうぞお続けください。

関連するQ&A

  • ビミョウな関係の人がいます

    その人とは半年ぐらい付き合っていたのですが、「自分には実は10年ほどつきあっている彼女がいる、でも少しギクシャクした状態のまま彼女が留学をし、一年ほど連絡をとってなかった(その間に私と知り合った)でも最近彼女の親が病気になって彼女が日本に帰ってきたという連絡をもらい、やはり自分が付いていてあげたいし、もう(私とは)会えない」という手紙を突然もらいました。で、直接会って話をし今後は、お互い気も合うし、もっと違ういい関係になれればということで、その後もメールや月に1~3回ぐらいは食事をしたりしていました。そんな状態が半年ほどつづき、正直初めは未練タラタラでしたが、ようやく気持ちの整理もつき、でも一ヶ月ぐらい前から、彼が、ちょっと気のあるようなそぶりが見えはじめ(気のせい?)、そしてある時二人で飲みに行って終電がなくなってしまいホテルに泊ることになり私は初めはただ眠るつもりでいたのですが、なんだかんだでエッチをしました。でも、酔った勢いなのかなーと思い、その後また会ってもそのことにはお互い触れず、で、また少しして夜ウチに来ることになり、またそういうことになりました。私の中では、完全ではないにしろだいぶ気持ちは落ち着き始めていて、でも完全ではないからこそ、そういう状況にも応じてまた彼のことを意識し始めてしまい、今はできることならもう一度改めて向き合っていきたい(友達としてでなく)と思っています。ただ、再びエッチをしたからといってそれだけで彼もまた同じように思ってくれているかはわかりませんし、もし「ただ、つい・・・」と言われるのが怖くてうまく聞けずにいます。でもちゃんとお互いのことを話しあうべきなんでしょうね、その場合はどういう聞き方をしたら良いんでしょう?まだ彼女と続いているのならばもう私は友達として会うことすら止めた方が良いのでしょうか?

  • 婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました

    婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました。 その人は会社の同僚なのですが、ずーっと苦手意識がありあまり話すこともありませんでした。でも、ひょんなことから仲良くなり、グループで飲みに行ったりするようになりました。その帰り道などに2人になると、「家寄っていかない?」などと誘われ、私は彼氏がいるにも関わらず(お恥ずかしいのですが)家に行ったり泊まったこともあります。でも、最後までの体の関係はありません。でも、抱きしめてくれたりキスしてくれたり「好きだ」と言ってくれることもありました。そんな関係を続けていたら、ある日別の同僚が仕事に悩んでいて、好きな人も含め3人で飲みに行き、私は私なりに落ち込んでいる同僚を励まそうといろんな話をしました。ですが、好きな人にとってはそれが気にくわなかったようで「あれは言いすぎ。やっぱりお前とは合わない。飽き飽きした」といわれ、大変ショックをうけました。 結局、そんなことを言われたのですが私はもちろん嫌いになれず、まだ気持ちを引きずっていますが、こんなに合わないとお互い思っているのに、なぜこんなに気になるのか・・・自分でもよくわかりません。また、お話が遅れましたが、私には婚約中の彼氏がいて、親に挨拶を済ませ今は同棲しています。彼氏とは4年ほど付き合っており、とても優しく私のことをなんでも受け入れてくれますが、とても頼りがいがなく、全然カッコいいと思えずドキドキ感もありません。そんなときに、気の合わない同僚が気になりだし、2人でいると楽しくてずっと一緒にいたい気持ちになります。そして、不器用ながらも仕事をとても一生懸命やる人でとてもカッコいいので、気持ちが傾いているのかもしれません。 気になっている同僚は、おそらく私のことはそこまで好きではないと思います。彼氏がいることも知っていますし、「人の幸せを壊してまで・・・」や「好きになっていったら、自分の自由を止めてしまいそうで怖い」などとも言っていました。でもやっぱり「お互い合わないのはわかっているから、つかず離れずの関係が一番よいのかと思う」などとも言われたこともあり、彼の気持ちがそこまで私に向いているわけではないことはわかります。 私のことを何でも受け入れてくれる婚約者ですが、正直今は彼氏と結婚したいという気持ちが薄れてきています。逆に、気になる同僚の方に気持ちが行ってしまい、どうやったら振り向いてくれるか?などを考えるようになってきてしまいました。でも同僚とは付き合っても合わないのはわかっているのです。このまま婚約者と結婚するべきか、あるいは同僚と付き合うかどうかは別として、今は婚約者と別れるべきか、とても迷っています。ちなみに婚約者と私の間には共通の友達がたくさんおり、婚約者と別れるとそこの関係も崩れるのではないかと不安に思っています。客観的に見て、よいアドバイスがいただければとてもありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 振られたからって態度が変わる人

    振られたから冷たくなる人って何なのでしょうか。 職場の女の子に無性に嫌われています。そう感じる態度がこれまでの対応は明るくて愛想良い感じだったのに、今は話しかけてもそうですか。と受け身な返ししかせず、少し口角を上げるだけで話を続けようともしてこないしサッとどこかへ行きます。 僕以外の従業員にはちゃんと笑顔で対応しているし、明らか以前と態度が違うので嫌われているのだとこちらは察しています。 実は彼女とは色々あり、同じ会社だというのに一度一緒に飲んだ帰りにホテルで一夜を共にしたことがありました。といっても彼女の方が泥酔してて帰れる状況でもなく、家にも家庭環境が悪いから帰りたくないと言うので一緒にホテルへ行くことに。 それからもお互いギクシャクすること無く仲良くやっていってましたか、彼女の方が僕に気を持っているような話を聞いたので、僕にその気はなかったし、変に話しかけたり言い寄ったりしたら勘違いされると思い、しかも周りにも出来ていると思われていてて、それが嫌で会社の飲み会の時に彼女とくっつけようとされる度に、嫌だ。とハッキリ言ったり、帰り何故か僕が彼女を送るように言われたり、彼女も僕は何でもないのに恋人みたいな扱いをされることに腹が立ち、彼女の腕を掴んで他の同僚に押し付けたり、「二人ともお似合いだよ~、頑張れー」と言うと、彼女から「私は〇〇さんがいい!」と言われましたが、「いやいやこっちいけよ」と言って、帰りは会社の他の女の子と彼女の目の前でベタベタしたりしていました。 その後は彼女を別の同僚が送っていき、彼女は同僚に散々僕のことを「あの態度何?まるで邪魔者を押し付けるような態度だったじゃん、最低、嫌い」と散々文句を言っていたみたいでしたが、「どうして私はこんなに思っているのに好きになってくれないの」とも言っていたそうです。 それから態度が変わりました。振られたから態度が冷たくなる人って何でそうなるのでしょうか?彼女はプライドが高い子です。自分のプライドが傷ついて許せないのでしょうか、あと女性は1度寝たら自分のものだと勘違いするんですかね?

  • 好きな人に彼女がいます(><)

    何度か質問させていただいています。 同じ職場に好きな男性がいます。1度2人ででかけた事がありますがその後は仕事仲間(先輩後輩)仲です。 会社の中ではお互いに1番仕事の事など話し合える中だと思っています。  彼は薄々私の気持ちにきずいている気がします。 でも、彼には彼女がいます、遠距離だそうです。 先日、会社の人たちと飲みに行った時彼は私の前の席に座りました。 そこで彼は隣に座った男の人から彼女の話しを聞かれて、彼女はいますけど自然消滅みたいな感じです、こっちで彼女が欲しいと言ってたのが聞こえました。 今現在こっちにそういった関係の女性はいないとも言ってました。  私は会話は聞こえてたのですが、彼が好きなので会話に入れずに聞こえないフリをしていました。 私の前でそういった話をするのは私は彼の中で恋愛対象ではないのでしょうか?  

  • こういう関係はナシですか?同僚(男)と。

    同僚とは、入社時からとても仲がよく、 会社内で会って笑って馬鹿話してそれで終わり。 それ以上の関係に進みたいとは思いませんでしたが、 人間的にも、仕事人としても、とても尊敬できる人でした。 私には近々結婚予定の婚約者がいて、同僚にも長年付き合っている彼女がいます。 さらに、婚約者と同僚と私は仲の良い友達です。 でも、最近結婚する時期になって、 婚約者にはない同僚の良さ、たとえば優しさや細やかな面などに惹かれてしまい、 私の心の中に同僚の面積がどんどん大きくなってきています。 これからも同僚とは食事に行ったり、馬鹿話をしたりそういう関係だけは続けたいのですが、 もちろん同僚とメールや食事をする時は必ず婚約者に細かいことも伝えていますが、 たぶん、あまり良い気はしていないと思います。 本当に同僚のことが人間的に大好きなんです。 婚約者にない良さを持っていますし、一緒にいてとても楽しい。 男女だから恋愛感情に近いも感情が少し芽生えてしまうことって、 仕方がないのかなって思っているのですが、 こういうあいまいな関係ってなしでしょうか。

  • 男友達と関係を持った後

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1576259 先ほどこちらの質問をしたのですが、再度質問させていただきます。 できればこちらの質問も見ていただけると助かります。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1471710 こんな風に10数年体の関係もなく付き合ってきた男友達と、とうとう関係を持ってしまいました。私はバツイチです。 関係を持った日も「お互い翌日を気にしなくていい日に思いっきり飲もう」ということで誘われました。私が潰れてしまった時点でホテルへ。私は今まであれだけ手を出さなかった人が手を出してきたということは、それなりの感情があってのことだろうと思ってたので、関係を持つ=付き合うということになるのかな?と勝手に思っていました。 でも関係を持った後もいつもと変わらないメールだし、そういう言葉も言われてないし…。 そして一番ショックだったのが彼はHPを持っていますが、そこで「友達」と称されてたのです。まぁ何も言葉にしてないので当たり前と言えば当たり前なのですが、やはりショックでした。 メールで聞く内容でもないと思うので直接どういうことだったのか聞こうと思ってますし、もし付き合う気がなくて勢いだったなら二度とそんな関係は持たないつもりです。 もちろん付き合う気がないのに関係を持ってしまう男性がいるのも分かっています。でも彼だけはそんな人ではないと思ってたのに。 真相は本人に聞くしかないのですが、やはり勢いだったと思いますか?それとも「わざわざ言わなくても」と言うことなのでしょうか?もしくはそれまでは恋愛感情があったけど、関係を持ってしまったことで何か冷めてしまった(相性が合わないと感じられた)のでしょうか。 どちらにせよ友情関係は今までどおり続けられるなら続けたいと思います。

  • 気になる人がいるのですが・・・

    こんにちは。 女子大生です。 私は今少し気になる人がいるのですが 恥ずかしくて話しかけられません。 話しかけられないどころか、避けてしまいます。 見かけても気づかないふりなどをしています。 特に今は接点のない人なので、会うのもキャンパス内ですれ違う程度です。 また顔はお互い知っていますが、話したことはほとんどありません。 どうやって距離を縮めていったらよいでしょうか。

  • 彼との関係

    彼とのデート。 彼とは付き合いたてで、遠距離です。いま彼は私の住むとこに来ています。 彼の友達がこちらに住んでるので、その家に泊まっているみたいです。 音楽(クラシック)をやっている人なので、友人の自宅だと騒音になるということもあり、ホテルを借りて練習したりもしています。 私たちのデートは、 昼過ぎからご飯食べたり、お散歩しながら話したりし、夕方からはホテルに行く、 のが普通の流れになっています。 仕事が忙しいので、会う度にセックスします。 恥ずかしい話ですが、お互いに性欲が強い同士なので、セックスしまくって泊まり、次の日にそのまま会社に行きます…。 私たちの関係は セフレと変わらないんじゃないかなって思うときがあります。 遠距離になってしまうから、今会えているうちに沢山愛し合いたんですが、時々関係性が不安に感じることもあります。 私たちの関係は、客観的に見て、おかしいでしょうか?

  • 職場の人との関係・距離のとりかた

    今年の4月から転職して、今の会社に勤めて4か月が終わろうとしています。 少しずついろんな人と仲良くなれたのですが、その中に一人特別に仲良くなれる人ができました。 ただ、年が10歳くらい離れているのですが、お互い気にしていません。ちなみにお互いの性別も女です。 一緒に買い物に行ったり、遊びに行ったりという感じだったのですが、会社で会うと、冷たくあしらわれたり目を合わせて話してくれないときがあるので自分で何か原因を考えるのですが特に思い当たることもなく困っています・・・。 かと思えば機嫌がいいときは話しかけてきたりすることがあります。 直接本人に何か私が機嫌を損ねるようなことをしたのかを聞くのがいいのか、会社の人としてわりきって付き合うのがいいのかわかりません。 転職する前は、人間関係に失敗して転職しているので、よけいに人との距離感をどの程度保っていれば自分が傷つかないでいいのか考えてしまいます。

  • 新しい人と付き合っているかどうか知りたい

     職場恋愛していた彼と4ヶ月ほど前に別れました。ときたま顔を合わせることもあって、最初は意識してぎこちない感じですれ違っていましたが、時が経つにつれて「もう別れたんだし」と気持ちが変化してきて、いつの頃からかわりと平然と通り過ぎることができるようになりました(向こうはまだぎこちない感じです)。  付き合っていたころは、平日に一日(夜)・週末に一泊二日で一緒に過ごすというのがお決まりのパターンでした。平日に会うときはだいたい特定の曜日に会っていたのですが、最近同僚Uの、その曜日と週末の服装がなんとなく「デートかな?」という感じのかわいめの服で(偶然かもしれませんが)、仕事でもその彼とは敬語ではなく友達口調で話すようになったので「もしかして付き合っている!?」と気になって仕方がありません。彼のことは私の中でケリがついたはずなのに、意外にも動揺している自分がいて今とても戸惑っています。  でも、同僚Uには遠距離の彼がいて向こうのご両親にも会って結婚の話も出てるのに…?と思うと、単なる私の思い過ごしかなあとも思うのですが、とにかく真相を知りたいんです。  それで、思い切って彼にメールで「Uと付き合ってる?」と聞いてみたいのですが、別れて以来お互い一切の連絡を断っているということもあり、なかなか勇気が出ません。やはり、他の同僚経由で遠まわしに情報を得たほうがいいでしょうか。ちなみに、Uに直接聞く事は怖くてできません(あからさまに態度に出したりはしていませんが、実は私はUのことが嫌いなので、そんな嫌いな人の口から「今○○君と付き合ってるの」なんて万一私の元彼の名前が出てきたりしたら私はもう立ち直れない気がするからです)。  でも、とにかく、どうにかして真相を知りたいです。何かいい知恵があれば教えてください。