• ベストアンサー

男友達と関係を持った後

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1576259 先ほどこちらの質問をしたのですが、再度質問させていただきます。 できればこちらの質問も見ていただけると助かります。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1471710 こんな風に10数年体の関係もなく付き合ってきた男友達と、とうとう関係を持ってしまいました。私はバツイチです。 関係を持った日も「お互い翌日を気にしなくていい日に思いっきり飲もう」ということで誘われました。私が潰れてしまった時点でホテルへ。私は今まであれだけ手を出さなかった人が手を出してきたということは、それなりの感情があってのことだろうと思ってたので、関係を持つ=付き合うということになるのかな?と勝手に思っていました。 でも関係を持った後もいつもと変わらないメールだし、そういう言葉も言われてないし…。 そして一番ショックだったのが彼はHPを持っていますが、そこで「友達」と称されてたのです。まぁ何も言葉にしてないので当たり前と言えば当たり前なのですが、やはりショックでした。 メールで聞く内容でもないと思うので直接どういうことだったのか聞こうと思ってますし、もし付き合う気がなくて勢いだったなら二度とそんな関係は持たないつもりです。 もちろん付き合う気がないのに関係を持ってしまう男性がいるのも分かっています。でも彼だけはそんな人ではないと思ってたのに。 真相は本人に聞くしかないのですが、やはり勢いだったと思いますか?それとも「わざわざ言わなくても」と言うことなのでしょうか?もしくはそれまでは恋愛感情があったけど、関係を持ってしまったことで何か冷めてしまった(相性が合わないと感じられた)のでしょうか。 どちらにせよ友情関係は今までどおり続けられるなら続けたいと思います。

noname#30427
noname#30427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25111
noname#25111
回答No.2

私も長年仲良くしていた男友達がいました。ある日、飲んで帰れなくなった時、ホテルで休みました。何もしてこないだろう、長年友達やってるんだから大丈夫だろうって思ってましたけど、違いました(苦笑) 泊まった次の日は普通に帰って。これからは恋人になるのかな、なんて思ってわくわく・ドキドキしていましたけど(私は好意を持っていたのでイヤじゃなかったんです)、結局連絡なし。私からメールをすれば返事は今までのように返ってくるのですが、彼からは×。なので諦めて連絡は一切していません。もう、連絡しないでかれこれ3年は経ちますね(笑) 私の状況と質問者さんの状況は違うのではっきり言えませんが、私の場合は勢いや、チャンスを狙っていたか、もしくは相性が合わない等だと思います。そんな話もあるのでやはり本人に直接聞いてみた方がはっきりしていいと思いますよ!

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。似たような状況ですね。 ただ私の場合、翌日に私からもメールは送ったんですが、入れ違いで彼からもメールが来てました。入れ違いだったので「今メールが届いたよ」ってフォローも返って来ました(苦笑)。私の二日酔いがひどかったので「大丈夫?」と言う内容のメールが届きました。 ちなみに次に会うのは来週です。 その次は決まってないですが、多分9月初旬でしょうか。彼の誕生日の日は仕事が入らなかったら一緒に過ごす予定です。(希望出張なので行くべきかどうか相談を受けました。もちろん私は仕事を優先させることを勧めましたが…) メールが来た時点で少しはマシなのかな?とは思いますが…。 やはり直接聞かないとわかんないですね。

その他の回答 (4)

noname#12768
noname#12768
回答No.5

No.4です。 よくわからないのですが、 翌朝、「何か食べに行こうか」と言った後に関係を持った(食べに行く前?)と言うことなのですが、なぜそこからそういう流れになるのですか?襲われたのですか? それに、二日酔いがひどかったらしいですが、良識のある男なら女性がそのような状態なら手は出しません。 好きな女性との行為の後は、余韻を楽しみながら話しをすると思いますが、「関係を持ったことについて何も話してこない」と言うことからも、彼は行為の後そういうこともせずすぐにシャワーを浴びに行っていませんか? 以上のことから、「性欲に負けて手を出したものの今更何て言っていいのかわからない」状態のような気がします。 しかし、はっきり言って彼の行動は自分には理解不能な点が多いのでよくわかりません。 力になれなくてすみません。

noname#30427
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「おなかすいたね」と言ってたのがまだベッドの中だったので…多分自然になんだと思います。 二日酔いがひどいといっても吐いたりはしておらず、関係を持った時点である程度復活してたのですが、後で食事に行くと気分が悪くて何も食べられなかったので、多分それを心配してたんだと思います。 すぐにシャワーを浴びることもなかったです。 A37NFさんは男性ですよね?やはり男性の目から見ても理解不能なんですね。元々異性関係においてはそういう点がある男性だったんで、私も「???」と言う感じで…。今まで他の男性は結構分かりやすい人が多かったんですが。 >力になれなくてすみません。 いえいえ。やっぱり不思議な人なんだなと再認識しました(苦笑)。

noname#12768
noname#12768
回答No.4

男です。 最初に聞きますが、以前「恋愛はしたくない」「結婚はもういい」「ずっと友達でいれたらいいね」みたいなことを、彼に言ったことはありませんか? もしそうなら、今でもsisyuumishinさんがそう思っていると思い込み、告白することも離れていくことも出来ずに友達のまま付き合っていたと考えられます。 しかし、言っていないのであればただ単に性欲の捌け口にされたと思います。 とにかく彼にしてみれば、勢いでしてしまったことに間違いはないと思いますが、「今更言わなくても」と言うより「今更何て言っていいのかわからない」と言うのが本音だと思います。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は…似たようなことを言った事があります(滝汗)。恋愛したくないとかは言ってないのですが、冗談で「再婚するなら年収500万以上ないと!」なんて言ってました(離婚原因が経済的理由なので。それは彼も知ってます)。他の男友達に「この辺じゃそうそう500万越してる奴はいないぞ」と言われて「じゃ、普通に働いてくれればいいや」と思いなおしたのですが、そういえばその人には言ってません。私からすれば十分な収入はありそうですが。 最近は再婚すらしなくてもいいかな~と思ってたので、そんな話をしたかもしれません。「私は結婚に向かないと思う」と言う話はした事があります。仲が良くなる男性は下心がある人が多かったので、今まで彼に恋愛感情を抱かれないような言動をあえて取っていた時期もあります。なので多分自分で覚えてない以上に色々と言ったかも。 >「今更何て言っていいのかわからない」 確かにこんなこと言ってる女にはなんて言ったらいいか分からないですよね。私もなんと言われたいか、何と言えばいいのか良く分かりません。

noname#30427
質問者

補足

字数の関係で書ききれませんでしたが、関係を持ったのはホテルについてすぐではなく、翌朝になって2人とも起きて、それでも何もなくて、私はすることもなくて「(どうせ何もしないなら)おなかもすいたから何か食べに行こうか」と言った後でした。 私の心の中ではその時「この人はホテルでも何もしないなんてさすがだわ」とある意味感心してしまってました。 もしこれも関係するようであれば、それも踏まえたうえでお願いします。

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.3

私だったら、「わざわざ」でも言ってくれる人じゃないと嫌ですね。 年を重ねるにつれて、きちんとつきあってからじゃないと寝たくない と思うようになりました。 早く聞きましょう。すっきりしますよ。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々あまり肝心なことを言わない人ではあります(汗)。私がおしゃべりだからでしょうか。 次に会うのは来週なので、来週聞こうと思います。怖いですけど…。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

可能性としては、「勢い」も「今さら」も「冷めた」のどれでもあり得ると思います。 今一番大切なことは、あなたの気持ちを素直に彼に告げることでしょう。 その上で、お互いにどういう関係でありたいのかを腹を割って話すしかないでしょう。 相手がどう思ってるのか想像をたくましくしても意味のないことだと思います。扉はノックしないと開かれません。あなたの気持ちを明らかにしなければ、彼もその気持ちを明らかにはしてくれないでしょう。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、どれもありえますよね。 やはり私がちゃんと聞くことが大事ですね。メールは1日おきくらいにしてるんですが、こういうことはやっぱり直接話すべきですよね。 次に会うのは1週間後です。その時にきちんと聞こうと思います。 でも何で何も言ってくれないのかな~?元々おしゃべりな人ではないですが…。

関連するQ&A

  • 男友達に告白されて断られたショックで、すぐ友達をやめようとメールしたけど取り消したい

    やさしくていい友達だった男友達に告白して見事振られてしまいました。 なので、そのショックですぐ友達止めようってメールを送っちゃったけど・・・。 どうしたらいい? 取り消すことは可能かな・・・。 これまでの経緯は下記のURL http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1215647

  • 別れた彼と友達関係って??

    こんにちは。 何度かこちらで相談し、アドバイスを戴きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175967 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182266 別れたのは電話でのみだったんですが、彼の家に 荷物があったので、最後に会って別れをいいたい、と 思って家まで荷物を取りに行ったんです。 そしたら、彼は泣きながら抱きついてきて「ごめんね」と 言いました。 私は突っぱねたのですが、それでも抱きしめてきました。 その後、家まで車で送ってくれたのですが、帰り際、私が 以前行きたかった江ノ島に連れて行ってくれ、普通に手を つないで恋人のように過ごしました。 最後に「お前のことは、キライになれないし、これからも 友だちでいたい」「困ったことがあったら助けに行くから」 とも言われました。 「じゃ、なんで別れるの?」と聞くと「好きの気持ちが減った」と 言うんです。 なんかおかしいですよね? 私はもう、どうしたらいいのかわからないのです。 好き、という気持ちが私にあるし、なんか彼は卑怯な気がします。 やっぱり、すっぱり連絡を取らずにいたほうがいいのでしょうか。 このままでは私が前に進めないということは、ほかの方のスレや ほかのサイトを見てよくわかっているつもりです。 彼に依存して未練がある、というのもわかっているのですが、 どうしても今の状態ではどうにもならないんです。 元彼(彼女)と別れても友達だよ、という方いらっしゃったら 別れてすぐ友だち関係になったのか、時間をおいたのか、 ぜひ教えてください。

  • 男友達と関係を持った後(聞けなかった本心)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1576656 こちらで「男友達と関係を持ってしまった」と言う相談をさせていただき、次に会う時は必ずどういう意図での行為だったのか聞こう!と思ってました。 …が、聞けませんでした(涙)。 彼がうちに来てくれたのですが、私はバツイチ。当然子供がいます。途中で寝かせましたが、寝かしつけに相当時間がかかり…。(多分彼が来てた事で興奮してたんだと思います) 子供が起きてる間はそんな話できませんし、寝かしつけてる間も「この流れなら聞けるかも!」と思ってたら子供が泣き出して母モードに切り替え…。そうこうしてたら彼も明日仕事ですので「そろそろ帰らなきゃ」と言う時間に(時間切れ…)。 こんな状況で聞こうというほうがまずいのかもしれません。やはり2人きりで静かに話せる状況じゃないと…。でも時間が立てばたつほど聞けないような!? でも何と言って切り出すべきか、言葉に迷います。 「あの行為は何だったの?」「私のことどう思ってるの?」なんていうのは何か違うような気がして…。ましてや「遊びだったの!?」なんて全く違うし。 私は普段サバサバして色気のないことを言うようなキャラです。なのでそういう会話の延長線上で何かいい聞き方はないかな~と思います。 ただ、関係を持った後メールもまめにくれますし、仕事帰りにうちにも着てくれますし(今後も来ると言っていた)、子連れで出かける話や旅行に行く話なども出ています。彼の友達に会う話まで。 そういう態度を見ると「別に聞かなくてもいいかな?」とも思いますが…。 やはり聞いたほうがいいと思いますか?それともこういう態度だと聞かなくてもいいのでは?と思いますか?聞くなら何と聞いたらスマートなのでしょう?

  • 別れた後の彼との関係【友達なのか他人なのか】

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1563410 ↑こちらで質問をさせていただいた者です。また新たに皆様に聞きたいことがあり、別に質問させていただきたいと思います。 前回相談したように私は2年間付き合った彼にふられ、彼にはすぐに新しい彼女ができました。 回答してくださった方々の意見を聞き、これからどうなろうと彼に固執するのは止めて自分磨きをし、次の恋への準備期間に入ろうと思っています。 ここで本題に入りますが、彼とはこれからどういう関係を築けばいいのでしょう? 彼からは別れるときに「友達に戻ろう」とか「気軽に接して欲しい」とか「俺でよければ○○さん(私の苗字:別れる前は下の名前の呼び捨てでした)の為なら何でもする。相談とかあったらいつでものるし、何でも話して欲しい。」とか…。。(彼のその優しさ?が余計に辛かったのですが) 私は、彼は『いい友達』としての関係を望んでいるのだと解釈しました。 しかし、私はもう彼のことを忘れて頑張っていこうと思っています。それなのに彼と友達として仲良くするのは辛いかもしれないしいつまでも吹っ切れないような気がするのです。 でも、これで全く赤の他人というのも寂しい気もします。振った張本人の彼から拒絶されているわけではないので最初は辛いかもしれないけど友達としてやっていけるのかな?とも思います。 それに彼と私は同じ学校で、クラスは違うのですが廊下ですれ違ったりもします。そんなとき「おはよう」とか言っていいものなのか、素通りするべきなのか…。。(とりあえず今は夏休みなので補習等がある日以外滅多に会わないと思います。) 友達として付き合うのか、止めておくのか、、皆様はどのような関係が好ましいと思いますか?また分からないこと等あったら聞いてください。 よろしくお願いします。

  • 友達がいなくなる?(長文です)

    過去にhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862で質問した者です 4月・8月と入院手術をし現在休職中です。これまで多くの後輩や同僚などの相談に乗ったり悩みを聞いたりしてきました。入院前日や退院直後も。また最初の手術直後に一旦断ったのですがどうしてもと依頼され結婚式の司会や二次会の幹事をしたり、それ以外にも友人が転勤で異動する時も送別会を開いたりしていたのですが、その誰もが入院中見舞いに来てくれる訳でもなく退院後に連絡をくれる訳でもありませんでした そのようなことがありhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862で相談させていただいていたのですが昨夜その中の1人から『彼氏の事で相談にのってくれ』とメールが来たのですが断りました すると『相談聞いてくれないなんて珍しいね』と言われたのでhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862での理由を話すと『そんな事言ってたら友達なくすよ』と返信がきました。 その言葉はショックでした。私は相談を聞くべきだったのでしょうか?その子は入院前日も相談の電話をかけてきて夜中まで聞いてあげてたのですが見舞いには来ませんでした。 その言葉に気が狂いそうになっています

  • 友達でいられるか・・・

    お世話になります。 http://okwave.jp/qa/q6495202.html 彼女に別れを告げられて、とてもショックです。 初詣一緒に行ったこと、手をつないだこと、遊びに行ったことは、何だったのだろうと思ってしまいます。 別れのメールには”OOくんのことは好きじゃない、でも本当に信頼できる友達でいたい、また楽しく話そうね”と書いてありました。 僕も友達でありたいし話したいです。でも、どうしても過去のことを気にしてしまい、話しかけれませんし考えるだけで後悔が残ります。 どうすればこのような感情が薄れていくのでしょうか? 時間がたてば、薄れていくようなものでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 別れても友達

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1914267 以前は半年前別れらまだ忘れられない彼についていまだに鬱鬱としてしまう自分について相談させてもらったものです。 別れてから友達というのは、振られた側にしてみればすごくつらいです。まだ彼のことすきなんですから・・。彼は私のことを友達以上の感情はないといいます。別れてからも友達でいてほしいとは言われていますが、なんだか手を振るのも精一杯です。彼を見かけるたびに悲しくなってしまうんです。もう別の道を歩むんだなあと・・。 話すなんてもってのほか。 こういう場合私はどういうふうに接すればいいのでしょうか。 今は出来るだけ見ないようにしています。 大学4回生同士でもうすぐ学校も終わりです。

  • 敬語→友達語

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1630098 でも似ている質問が出ていますが・・・ 幼稚園・保育所・学校だと、最初は丁寧に話しますが、みんな段々と友達言葉です。私の場合この友達言葉に切り替えるのに時間がかかります。ヘタしたら何年も敬語のお友達もいます。 どうやって切り替えればいいですか?

  • 友達関係と兄弟関係2

    私の義妹と私の高校時代の友達が、 最近 連絡を取り合い交流を深めています。 私は地元を離れいて 友達と会う機会が少ないので 地元の友達と会うのを とても楽しみにしています。 なのに 義妹を同席させたがります。 年末は断って義妹抜きで高校時代のメンバーと楽しんだのですが、 GWの集まりにも 義妹を呼びたいとメールが届きました。 私は 義妹と同席するのは気が進まないので (嫌いな訳ではありません) わざと意地悪っぽく「直接 義妹と連絡を取っているんだから 私に断りを入れなくてもいいよ」と返事をしたら 「A子(高校の友達)に 義妹さんから男の子を 紹介してもらおうと思って・・・」と返事が届きました。 年末の時点で GWの約束をしていたものの 中身については もう練り上がっているようです。 今回も断ったら「義妹は同席させない」で落ち着いたのですが、 このままだと この友達の事が嫌いになりそうです。 私の気持ちを諭させるには どんな言葉をかければよいでしょうか? もし宜しければ参考で「友達関係と兄弟関係(2004.12.11)」書き込みです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1122218

  • 友達としてなのか・・

    こんばんは。 度々すみません、別途ご質問をしているのですが・・。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1504391 自分に優しくしてくれる女性を食事に誘うべきか・・という ご相談です。 もし先方が自分を「単に気に入った友達」としてしか見ていない、としたら 食事とか誘って良いのかな・・とかなりビビリ気味です。 といってもやはり気合で誘ってそれをはっきりするしか ないでしょうか?。 ご意見をお願いします!。