• ベストアンサー

男友達と関係を持った後(聞けなかった本心)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1576656 こちらで「男友達と関係を持ってしまった」と言う相談をさせていただき、次に会う時は必ずどういう意図での行為だったのか聞こう!と思ってました。 …が、聞けませんでした(涙)。 彼がうちに来てくれたのですが、私はバツイチ。当然子供がいます。途中で寝かせましたが、寝かしつけに相当時間がかかり…。(多分彼が来てた事で興奮してたんだと思います) 子供が起きてる間はそんな話できませんし、寝かしつけてる間も「この流れなら聞けるかも!」と思ってたら子供が泣き出して母モードに切り替え…。そうこうしてたら彼も明日仕事ですので「そろそろ帰らなきゃ」と言う時間に(時間切れ…)。 こんな状況で聞こうというほうがまずいのかもしれません。やはり2人きりで静かに話せる状況じゃないと…。でも時間が立てばたつほど聞けないような!? でも何と言って切り出すべきか、言葉に迷います。 「あの行為は何だったの?」「私のことどう思ってるの?」なんていうのは何か違うような気がして…。ましてや「遊びだったの!?」なんて全く違うし。 私は普段サバサバして色気のないことを言うようなキャラです。なのでそういう会話の延長線上で何かいい聞き方はないかな~と思います。 ただ、関係を持った後メールもまめにくれますし、仕事帰りにうちにも着てくれますし(今後も来ると言っていた)、子連れで出かける話や旅行に行く話なども出ています。彼の友達に会う話まで。 そういう態度を見ると「別に聞かなくてもいいかな?」とも思いますが…。 やはり聞いたほうがいいと思いますか?それともこういう態度だと聞かなくてもいいのでは?と思いますか?聞くなら何と聞いたらスマートなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私にも同じような男友達がいます。 関係を持ってしまった後もずっと続いています。 私は聞かなくてもいいと思いますよ。 その行為後の彼の態度がすべてを物語っていると思います。 もし、やりたかっただけなのなら、彼はもう接近して来ないと思います。 ましてや子連れでの旅行なんて話は出ないと思います。 それに、貴女の事を好きでなければ、子供がいるのに家にまで 行ったりしないと思いますよ。 もっと自信を持っていいのではないでしょうか? がんばってください。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、一番心配なのは「Hしたかっただけなのかどうか」なんですよね。 彼はうちの子を凄く可愛がってくれるので子供好きなのかと思ってたのですが、実は案外そうでもなかったと言う話を聞いて驚きました。今日も子供がせがむのでずっと抱っこしてくれて…。 旅行やお出かけの話も、子供のことをきちんと気にかけてくれました。やはり母としてはそれが一番嬉しくて。 自信を持ってこのまま突き進んでいいんでしょうか。 ただ、私はバツイチ、彼は未婚なので、将来に再婚があるのかないのかはちょっと気になるところではありますが…。それも流れに任せてれば自然にそういう話になるんでしょうかね。

その他の回答 (4)

• newhegura
回答No.5

私の友人で、バツイチ子持ちのコがいます。 彼女は非常にモテ、離婚後も私が知る限りでは3~4人の男性とお付き合いしていましたが、その男性はみんな、子供含めての旅行やデートをしていて、再婚も近いのかな?と思っていました。 でも、彼女のことをすごく好きで、子供もかわいいけど、なかなか結婚には踏み出せないという状況で破局していました。 でも、あなたの場合はもともと友人だったわけですから、今までの経緯を知っていて、あなたのこともお子さんのことも大切に思っていると思います。 先に再婚(結婚)があるかはわかりませんが、一度一人になったのなら、そんなに深く考えず、相手の方にも重荷にならないように、母親としてではなく、女として素直に聞いてみてはどうでしょうか? キャラなんてぶっ壊してなんぼですよ!頑張ってくださいね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりバツイチ子持ちの再婚は双方が同じ気持ちにならないといけないですから難しいですよね。女性側は一度失敗してますし、男性はイキナリ子持ちになるわけですから…。踏み出せない男性の気持ちも分からなくないです。 私の場合、今までの彼氏にも話したことがない秘密があって(大したことじゃないんですが)その彼はそれすら知ってるほど、深く長い付き合いです。実際会わせた事はないですが親も彼のことを良く知ってます。(悪く思ってません)再婚があるかどうかは分からないけど、そうじゃなくても、例え彼氏じゃないとしても一生付き合って生きたい人です。 どうしても子供がいる場面だと「母親」になりがちですので「女」になれるシーンで聞いてみます!外ッ面は強気なのに実際凄い弱気なので(苦笑)頑張ります!

質問者

補足

みなさんに相談に乗っていただいたのに…結局また聞けませんでした(汗)。飲み会だったのではしゃいで飲みすぎてしまって…。ホント私ってば何やってるんだろう?(滝汗) でもきちんと毎日メールも来るし、今度子連れで遊びに行こうということにもなってるので、もう確かめなくてもいいかな?なんて思ってきました。何かいつのまにか結婚の話まで出てるし…!?(冗談なのか本気なのか分かりませんが) 焦らずそういう雰囲気になったらさりげな~~く聞くようにします。

• kurupin
回答No.4

こんばんは。    質問者様の文面から察するに少なくともそのご友人から邪まな印象は受けません。同性の私から見ても誠実な方なんじゃないでしょうか?で個人的には質問者様に「好意」があったからこそそういう関係に至ったんだと思いますね。  私ごときが男女の機微について語る術などないのですが、確認せずとも所謂「両思い」かと(長年使っていないので少し照れますねこの言葉)。自信もってこのまま突き進んでもいいんじゃないでしょうか。すみませんたまたま通りかかったもので・・・。影ながら応援しております。失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方から見てもそういう雰囲気は感じ取れるのですね。 「両思い」って確かに今時使いませんが(苦笑)2人の気持ちが同じであればと思います。 でも、それでも一言言ってほしいのが女なんですよね~(^^;)。

回答No.3

♯2です。たびたび失礼します。 酔った席の事を彼が覚えていたかどうかはどうでもいいですねぇ(^_^)v たぶん、彼は本気でしょう。あなたもわかってるでしょ。でも、彼の口から本気だと聞きたいですよね~(*^_^*)わかります!! もう、お酒強そうですが(勝手な想像?)、彼より先に酔ったふりしちゃいましょう。 彼が素面なうちに酔った振りしちゃって、酔った振りの勢いで聞いちゃいましょう。 あなたにとって、嫌な回答なら、酔ってたから覚えてない振りしながらあきらめちゃいましょう。 あなたが、シングルマザーになった経緯はわかりませんが、辛い思いもなされたと思います。 酔った振りくらい「あり」でしょ?

質問者

お礼

いえいえありがとうございます。 実はか~~~なり昔、それこそ子供を産む何年も前に、元カノ(私の親友でもあったのですが)から「彼はアンタみたいなのが好きなんだってさ!」と吐き捨てるように言われた事があったんです。でもやっぱり人づて。しかも当時の彼女(汗)。 私も友人が同じ状況なら「本気でしょ!」って言うと思うんですが、やはり聞きたい…!(笑)確かにツーカーの仲だけど、言ってほしい!! お酒はかなり強いです…彼より強いかも(汗)。何故分かったんでしょう(苦笑) もう酔ったふりします!飲みにいくと言うよりお祭騒ぎの大勢でのパーティーなので、私もいつもよりハイテンションだと思います。 これで聞けなかったら…私、バカですよね(苦笑)。頑張ります~!

回答No.2

質問を読んでいて、あなたは、遊びではなく本気だと彼に言ってほしいんですよね? 子づれ旅行なんて、本気もいいところだと思いますが、確認したいですよね。 ただ、いい大人です。関係をもったから付き合う付き合わないという問題ではないですよね。 真剣にあなたと向き合ってるかどうかでしょう。 聞くのであれば、「あの行為はなんだったの?」ではないですよね。私たちは付き合ってるのかな?でしょうか? 私は、女性なので、こういう聞き方がいいのかはわかりませんが、彼があなたをどう思っているのかが知りたいのですよね? 飲んで酔った勢いでのエッチですからね。 同じように、酔った勢いで(振りでいいので)「どういうつもりだ?」と聞いてみるとか? 嫌な答えなら、覚えてない振りするなんて卑怯でしょうか?私ならするかも・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、そうなんです。今までの経験などから考えても「大丈夫だろう」とは自分で思っても、やっぱりきちんと言葉がほしいのが女性じゃないですか(苦笑)。私もそれなりに修羅場をくぐってきましたので、体だけの関係が存在するのも分かってますし…。 同じく酔った勢いで聞く、コレいいですね。「どういうつもりだ?」って感じなら普段のキャラも壊さず、普通に聞けそうです。幸いまた近々飲みに行く事がありますので…。この時は子供も預けますので聞けるかも!? ただ、うちに来て子供と3人でじゃれあってた時、彼はしっかり私の感じる部分を覚えてたんですよね。「コラコラ子供の前だよ!」という感じだったのですが…(苦笑)。なので覚えてないわけでもなさそうです。(あ、ちなみにいやらしい部分ではないですよ) でも子連れ旅行って、本気もいいところ…なんですかね。チャイルドシートがどうこう…って言ってたので、次には買ってるかも(苦笑)。 ・・・でもやっぱりちゃんと聞きたいです~!