• ベストアンサー

男友達と関係を持った後(聞けなかった本心)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1576656 こちらで「男友達と関係を持ってしまった」と言う相談をさせていただき、次に会う時は必ずどういう意図での行為だったのか聞こう!と思ってました。 …が、聞けませんでした(涙)。 彼がうちに来てくれたのですが、私はバツイチ。当然子供がいます。途中で寝かせましたが、寝かしつけに相当時間がかかり…。(多分彼が来てた事で興奮してたんだと思います) 子供が起きてる間はそんな話できませんし、寝かしつけてる間も「この流れなら聞けるかも!」と思ってたら子供が泣き出して母モードに切り替え…。そうこうしてたら彼も明日仕事ですので「そろそろ帰らなきゃ」と言う時間に(時間切れ…)。 こんな状況で聞こうというほうがまずいのかもしれません。やはり2人きりで静かに話せる状況じゃないと…。でも時間が立てばたつほど聞けないような!? でも何と言って切り出すべきか、言葉に迷います。 「あの行為は何だったの?」「私のことどう思ってるの?」なんていうのは何か違うような気がして…。ましてや「遊びだったの!?」なんて全く違うし。 私は普段サバサバして色気のないことを言うようなキャラです。なのでそういう会話の延長線上で何かいい聞き方はないかな~と思います。 ただ、関係を持った後メールもまめにくれますし、仕事帰りにうちにも着てくれますし(今後も来ると言っていた)、子連れで出かける話や旅行に行く話なども出ています。彼の友達に会う話まで。 そういう態度を見ると「別に聞かなくてもいいかな?」とも思いますが…。 やはり聞いたほうがいいと思いますか?それともこういう態度だと聞かなくてもいいのでは?と思いますか?聞くなら何と聞いたらスマートなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私にも同じような男友達がいます。 関係を持ってしまった後もずっと続いています。 私は聞かなくてもいいと思いますよ。 その行為後の彼の態度がすべてを物語っていると思います。 もし、やりたかっただけなのなら、彼はもう接近して来ないと思います。 ましてや子連れでの旅行なんて話は出ないと思います。 それに、貴女の事を好きでなければ、子供がいるのに家にまで 行ったりしないと思いますよ。 もっと自信を持っていいのではないでしょうか? がんばってください。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、一番心配なのは「Hしたかっただけなのかどうか」なんですよね。 彼はうちの子を凄く可愛がってくれるので子供好きなのかと思ってたのですが、実は案外そうでもなかったと言う話を聞いて驚きました。今日も子供がせがむのでずっと抱っこしてくれて…。 旅行やお出かけの話も、子供のことをきちんと気にかけてくれました。やはり母としてはそれが一番嬉しくて。 自信を持ってこのまま突き進んでいいんでしょうか。 ただ、私はバツイチ、彼は未婚なので、将来に再婚があるのかないのかはちょっと気になるところではありますが…。それも流れに任せてれば自然にそういう話になるんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • newhegura
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.5

私の友人で、バツイチ子持ちのコがいます。 彼女は非常にモテ、離婚後も私が知る限りでは3~4人の男性とお付き合いしていましたが、その男性はみんな、子供含めての旅行やデートをしていて、再婚も近いのかな?と思っていました。 でも、彼女のことをすごく好きで、子供もかわいいけど、なかなか結婚には踏み出せないという状況で破局していました。 でも、あなたの場合はもともと友人だったわけですから、今までの経緯を知っていて、あなたのこともお子さんのことも大切に思っていると思います。 先に再婚(結婚)があるかはわかりませんが、一度一人になったのなら、そんなに深く考えず、相手の方にも重荷にならないように、母親としてではなく、女として素直に聞いてみてはどうでしょうか? キャラなんてぶっ壊してなんぼですよ!頑張ってくださいね♪

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりバツイチ子持ちの再婚は双方が同じ気持ちにならないといけないですから難しいですよね。女性側は一度失敗してますし、男性はイキナリ子持ちになるわけですから…。踏み出せない男性の気持ちも分からなくないです。 私の場合、今までの彼氏にも話したことがない秘密があって(大したことじゃないんですが)その彼はそれすら知ってるほど、深く長い付き合いです。実際会わせた事はないですが親も彼のことを良く知ってます。(悪く思ってません)再婚があるかどうかは分からないけど、そうじゃなくても、例え彼氏じゃないとしても一生付き合って生きたい人です。 どうしても子供がいる場面だと「母親」になりがちですので「女」になれるシーンで聞いてみます!外ッ面は強気なのに実際凄い弱気なので(苦笑)頑張ります!

noname#30427
質問者

補足

みなさんに相談に乗っていただいたのに…結局また聞けませんでした(汗)。飲み会だったのではしゃいで飲みすぎてしまって…。ホント私ってば何やってるんだろう?(滝汗) でもきちんと毎日メールも来るし、今度子連れで遊びに行こうということにもなってるので、もう確かめなくてもいいかな?なんて思ってきました。何かいつのまにか結婚の話まで出てるし…!?(冗談なのか本気なのか分かりませんが) 焦らずそういう雰囲気になったらさりげな~~く聞くようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.4

こんばんは。    質問者様の文面から察するに少なくともそのご友人から邪まな印象は受けません。同性の私から見ても誠実な方なんじゃないでしょうか?で個人的には質問者様に「好意」があったからこそそういう関係に至ったんだと思いますね。  私ごときが男女の機微について語る術などないのですが、確認せずとも所謂「両思い」かと(長年使っていないので少し照れますねこの言葉)。自信もってこのまま突き進んでもいいんじゃないでしょうか。すみませんたまたま通りかかったもので・・・。影ながら応援しております。失礼しました。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方から見てもそういう雰囲気は感じ取れるのですね。 「両思い」って確かに今時使いませんが(苦笑)2人の気持ちが同じであればと思います。 でも、それでも一言言ってほしいのが女なんですよね~(^^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

♯2です。たびたび失礼します。 酔った席の事を彼が覚えていたかどうかはどうでもいいですねぇ(^_^)v たぶん、彼は本気でしょう。あなたもわかってるでしょ。でも、彼の口から本気だと聞きたいですよね~(*^_^*)わかります!! もう、お酒強そうですが(勝手な想像?)、彼より先に酔ったふりしちゃいましょう。 彼が素面なうちに酔った振りしちゃって、酔った振りの勢いで聞いちゃいましょう。 あなたにとって、嫌な回答なら、酔ってたから覚えてない振りしながらあきらめちゃいましょう。 あなたが、シングルマザーになった経緯はわかりませんが、辛い思いもなされたと思います。 酔った振りくらい「あり」でしょ?

noname#30427
質問者

お礼

いえいえありがとうございます。 実はか~~~なり昔、それこそ子供を産む何年も前に、元カノ(私の親友でもあったのですが)から「彼はアンタみたいなのが好きなんだってさ!」と吐き捨てるように言われた事があったんです。でもやっぱり人づて。しかも当時の彼女(汗)。 私も友人が同じ状況なら「本気でしょ!」って言うと思うんですが、やはり聞きたい…!(笑)確かにツーカーの仲だけど、言ってほしい!! お酒はかなり強いです…彼より強いかも(汗)。何故分かったんでしょう(苦笑) もう酔ったふりします!飲みにいくと言うよりお祭騒ぎの大勢でのパーティーなので、私もいつもよりハイテンションだと思います。 これで聞けなかったら…私、バカですよね(苦笑)。頑張ります~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問を読んでいて、あなたは、遊びではなく本気だと彼に言ってほしいんですよね? 子づれ旅行なんて、本気もいいところだと思いますが、確認したいですよね。 ただ、いい大人です。関係をもったから付き合う付き合わないという問題ではないですよね。 真剣にあなたと向き合ってるかどうかでしょう。 聞くのであれば、「あの行為はなんだったの?」ではないですよね。私たちは付き合ってるのかな?でしょうか? 私は、女性なので、こういう聞き方がいいのかはわかりませんが、彼があなたをどう思っているのかが知りたいのですよね? 飲んで酔った勢いでのエッチですからね。 同じように、酔った勢いで(振りでいいので)「どういうつもりだ?」と聞いてみるとか? 嫌な答えなら、覚えてない振りするなんて卑怯でしょうか?私ならするかも・・・。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、そうなんです。今までの経験などから考えても「大丈夫だろう」とは自分で思っても、やっぱりきちんと言葉がほしいのが女性じゃないですか(苦笑)。私もそれなりに修羅場をくぐってきましたので、体だけの関係が存在するのも分かってますし…。 同じく酔った勢いで聞く、コレいいですね。「どういうつもりだ?」って感じなら普段のキャラも壊さず、普通に聞けそうです。幸いまた近々飲みに行く事がありますので…。この時は子供も預けますので聞けるかも!? ただ、うちに来て子供と3人でじゃれあってた時、彼はしっかり私の感じる部分を覚えてたんですよね。「コラコラ子供の前だよ!」という感じだったのですが…(苦笑)。なので覚えてないわけでもなさそうです。(あ、ちなみにいやらしい部分ではないですよ) でも子連れ旅行って、本気もいいところ…なんですかね。チャイルドシートがどうこう…って言ってたので、次には買ってるかも(苦笑)。 ・・・でもやっぱりちゃんと聞きたいです~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との関係で悩んでいます・・・

    中学時代からの友達のことなのですが、その人とは最近、仲が悪くまるっきり話をしていません。 仲が悪くなったきっかけは、ある些細なことでした。その人が別の友達と話している時に、話の内容が自分の好きなカテゴリでした。自分も話しに参加したのはいいのですが、その人はただ僕が話した内容をうんうん聞いてるだけで、何の反応もなく、話を流すような態度をとってきました。このような態度は中学時代からもそうでした。しかし、自分ではその態度が受け入れられずにその態度に対して我慢の限界で、ある日を境に自分からその人を無視しました。バスの時間も彼らの乗っているのとは違う時間帯になりました。おかげで帰りも遅くなりました。その人は、いつも自分のよく話している友達といるので、その友達と話したいと思っても気まずくてなかなか話ができません。親からは「間があくと仲が悪くなるよ」と言っていました。 そして、最近ではその無視をした人と仲直りをしたいと思うようになりました。このままではまずいなと感じました。 質問なのですが、一回無視をした人と仲直りはできるのでしょうか? どうしたら仲直りができるでしょうか。あったならばいい方法をお願いします。

  • 告白後の友達関係…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま2度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 男友達との関係

    ある男友達との関係で困っています。その人は友人も多く、友達同士で遊びに行くのが好きタイプ。一方、私は友達と遊びたいとは思うものの、友達付き合いが苦手なタイプです。そのことは相手にも伝えてあります。 しかし、やたら私を連れ出そうとします。毎日何通もメールが送られてきます。最近はその人に拘束されているような気にもなってきました。 誘ってくれるのはすごく有難いんです。でも、二人で出掛けようと言われたりすると恐くなってしまいます。付き合っているわけでもないのに、映画館とか、暗い空間に二人で行ったりなんてできません…。 ちゃんと話をした方がいいと思い、何度か電話でも話しました。でも、その度に「迷惑掛けてるつもりはなかったんだ、ごめん。」と言うのでそれ以上強く言えず、私も言葉を濁してしまいます。電話も一度かかってくると何時間にもおよびさすがにまいってしまいます。 私に好意を寄せてくれているという訳ではなく、数ある友達の一人と思っているようです。ただ、他の友達とは毎日メールを送ったり長電話したりはしてないようです。なんとか角をたてずメールの頻度を減らしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。また、こういった状況についてどう思いますか。ご意見、お願いいたします。

  • 友達に上下関係は必要ですか?

    友達に上下関係は必要ですか? 友達関係について相談です。 私はプライベートでは共通の趣味などの話をしたり楽しい事で盛り上がったり、何か相談したりなど平等な関係が友達関係と思っているのですが、どうも私の周りにいる人は「自分が上か、下か」といった態度をとりその時の自分の状況に応じて態度がコロコロ変わります。 (仕事で成功している時は私を見下し否定する様な事を偉そうに言ったり、逆にへこんでる時は下手に出てきたり) それとも職場以外でも人間関係はすべて社会的立場でいう上下関係で成り立っているのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました・・・。

  • 彼女の男友達との関係について

    彼女の男友達との関係について彼女と揉めています。 私の言動、態度が適切なものか皆さんにご判断いただきたいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私には付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は男女分け隔てなく接する性格のため、付き合う前から 男友達との付き合いも、ある程度覚悟していたつもりです。 ただ、男友達の中でどうしても気になる人(以下、A)がいます。 Aと彼女は大変気が合い、以下のような関係です。 【Aと彼女について】  ・会社の同僚(3年ほど前にAが彼女の会社に入社)  ・Aには彼女がいる  ・ほぼ毎日LINEで雑談のようなやり取りをしている(彼女が「どうでもいいLINEがAから来て、それに返すのが楽しい」と言っていた)  ・仕事帰りは最寄り駅まで一緒に帰っている(どちらかが終わるまで待ってから一緒に帰る)  ・仕事帰りにたまに二人で飲みに行く 上記の内容を知り、私が嫉妬して「Aには仕事以外で会わないでほしい」と伝えました。 それでも彼女は会うことをやめませんでした。 【彼女の意見】  ・Aに恋愛感情はまったくない  ・Aの彼女との相談を受けたり、仕事の相談をしているだけ  ・私(相談者)が嫌がるから、飲みの誘いは以前より減らすために断わっている  ・私(相談者)の気に入らない人には会ってはいけないとうのは、納得いかない 【私の意見】  ・学生時代からの古い友人であれば私にも我慢が必要と思うが、   会社の同僚と仕事以外で付き合うなということがそんなに難しいことなのか。  ・Aとの関係が終わらないのであれば、考えを改めるまで彼女とは会わない。改めなければ別れる。 ○現在の心境 嫉妬しているため「Aとは会うな、会うなら別れる」と言っているのは、ひどいことでしょうか。 彼女のことを信じるのであれば、私の感情で彼女の友人を一人なくそうと してしまっています。 彼女の人格を無視してひどい態度をとっているのかなという不安があります。 長文になりましたが、皆様のご意見を伺いたいです。

  • 2人目出産以降、友達との関係が変わった・・・

    私には6歳、2歳の2人の子供がいます。 1人目を産んだときは、仲の良い学生時代からの友達は 独身だったり、結婚していても子供がいなかったり、という状況でした。 自分だけ子供がいるということで、以前より友達に会うことが 難しくなりました。でも、回数はかなり減ったけれどそれなりには 友達と会うことができていました。 子供1人のときは、友達に家に来てもらったり、子連れで外で会ったり、 また主人が休みのときは、主人に子供を預けて私だけ出かけたり、 となんとかやりくりができたのですが、2人目が生まれてからはそうも いかなくなってきました。 まず、仲の良い友達はなぜかみんな家が遠いのですが・・・ それをふまえて・・・ ●家に来てもらうー→友達も子供を持つ人が増え、家が遠い友達は以前のように            来ることが難しくなった。逆も。 ●子連れで外ー→やはりお互い子持ち、家が遠いとなると中間地点で会うに                     しても場所も限られお互い大変になってしまった。 ●外で会うー→私の主人は仕事で家をあけることが多く、休日出勤も珍しく          ありません。子供1人のときは、それでも時間をやりくりして         子守りをしてもらっていましたが、1人預けるのと2人預けるのは違う         し、主人も1人目が生まれた頃よりは年を取ったので疲れっぽく         なってしまって、なかなか預けることができない。 このように、たしかに以前より友達に会いにくくなった状況は あるかもしれません。でも、それは言い訳かもしれません。 本当は私の価値観が変わったことが一番の原因かもしれません。 1人目が生まれたばかりの頃は、まだ独身時代・夫婦2人時代の感覚が 自分の中に残っていたのだと思うのですが、今は妻として母としての自分が 強くいて、家族といることが一番楽しいし、一番大事、だと気付けば思うようになっていました。 あたり前のことだとは思うのですが・・・ 友達は大事だけど、家族で過ごせる貴重な休日を自分だけが出かけて しまったり、家族だけで過ごせないことがもったいない気がしてしまって・・・ 主人が仕事でおらず、親子3人で週末を過ごすことも多いので、家族揃う 休日が大事だという思いが他の人よりも強いかもしれません。 そんな訳で、私から友達を誘うこともなくなってきて、友達からも次第に誘われなく なってきました・・・メールのやり取りもごくごくたまにになりました。 付き合いといえば、近所の友達親子が中心になっています。 でも正直、今は家族との時間が楽しいのでまったく寂しさはないのです。 とは言え、これでいいのか?と思う自分もいます。 今は、疎遠・・・と言ってもいいほどになってしまっていますが、 いずれお互いに子供が手を離れた頃に、また自然と会おうという 気持ちになるのでしょうか?以前のような友達関係が復活するのでしょうか? それとも、このままなんとなくフェイドアウトになってしまうのでしょうか・・・ 私は友達に対して冷たいのか・・・子供がいたらみんな こういう気持ちになることがあるのか・・・ まとまりのない長文になってしまいましたが、 似たような経験にある方など、お話を聞かせていただけたら 嬉しいです。

  • 不倫関係後、友達に戻れますか?

    同じ会社の先輩後輩で、不倫関係になってしまいました。 相手の男性はバツイチ、私は既婚で子供もいます。 相手の男性が弱っていた時、たまたま話の流れで 内情を知る事になった私は、相談に乗りアドバイスをしました。 そのアドバイスの甲斐あって、男性の問題は解決され、 その頃から私に対し好意を持ったようです。 そして、同じ頃、自分の家庭(主人に対して)に 疑問を持つようになった私の話も聞いてもらうようになり、 気が付くと好きになっていました。 最初はただ仲のいい同僚だったのです。 でも、いつの間にか親密な関係になってしまいました。 体の関係も持ってしまいました。 私には子供もいますので、家庭は壊せません。 彼も、子供のことを考え、その事には納得してくれています。 私達の関係には、いずれ終わりが来ます。 私は彼の事を人として好きなので、 この関係に終わりが来ても友達で…、 仲のいい同僚でいられたらと思っていますが、 可能でしょうか? 経験談等お聞かせいただけたらと思います。 私もとても辛い気持ちでおりますので、 不倫に否定的なご意見はご遠慮ください。 人の道に反している事は重々承知しておりますので よろしくお願いします。

  • 女友達

    友達からランチに誘われました。とても会いたい気持ちはあるのですが、子連れで来る事に抵抗があります。 友達の子供(幼稚園児)は私になついてくれています。が、たまには二人きりで会いたいと思ってしまいます。子供がいると、三人で遊んで1日終わりという感じで、どうしても子供中心になります。 ゆっくり話も出来ない状態です。 二人で話していると子供が騒ぎだすのも嫌です。私は飲食店で仕事をしているので店内で騒いだり歩き回ったりという行動がどうしても気になります。 いつも会うのは友達の家の近くで、身軽な私が行くのが良いと思っています。一時間半かかりますが、あまり苦には思わないので。 平日の旦那さんが休みの日ならば預けてこれるとは言っていますが。やっぱり子連れで日曜日が良いようです。 たまには子供なしで二人で会いたいと思うのは私のワガママでしょうか?

  • 気まずくなった友達と良好な関係を築くには?

    長文ですが、最後まで読んでいただけましたら幸いです。 予備校に通う浪人生です。 昨年の10月ごろに予備校で新しい友達が出来ました。 それまで予備校に知り合いがいなかった僕は、クラスも同じということもあり、その友達とほぼ毎日行動を共にしていました。 受験間近でピリピリしていたという時期的な問題もありますが、その友達はどちらかというと1人で自由に行動するタイプで、その友達1人に依存し過ぎてしまっていた部分があり、若干鬱陶しく思われ始めました。 そんな時に僕自身軽い気持ちで言ったつもりのひとことが相手にとっては気に障るようなことだったらしく、一時期口も聞いてくれなくなってしまいました。 その友達は知り合って間もなかったのに、他の人には言えないような悩みごとなど、自分を正直に出せる大事な人だったので、失いたくないという気持ちからきちんと謝り、なんとか許してもらうことは出来ました。 それから良好な関係に戻ってきているような感じではありますが、やっぱりそういうこともありましたし、正直まだ気まずさが残ってしまっているかなと言った状況です。 今は入試間近なので会うことはあまりないのですが、たまにその友達のことが気になってしまうので質問させていただきました。 口を聞いてくれなくなる前は、こんな自分とも心優しく接してくれ、くだらない話でも笑ってくれていたので、何に対しても素っ気ない態度をとられてしまう今がつらいです。 以前の状況に戻るのは難しいのでしょうか? 僕はどうすれば良いんですかね? どうかアドバイスをお願いします。

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?