• ベストアンサー

別れた後の彼との関係【友達なのか他人なのか】

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1563410 ↑こちらで質問をさせていただいた者です。また新たに皆様に聞きたいことがあり、別に質問させていただきたいと思います。 前回相談したように私は2年間付き合った彼にふられ、彼にはすぐに新しい彼女ができました。 回答してくださった方々の意見を聞き、これからどうなろうと彼に固執するのは止めて自分磨きをし、次の恋への準備期間に入ろうと思っています。 ここで本題に入りますが、彼とはこれからどういう関係を築けばいいのでしょう? 彼からは別れるときに「友達に戻ろう」とか「気軽に接して欲しい」とか「俺でよければ○○さん(私の苗字:別れる前は下の名前の呼び捨てでした)の為なら何でもする。相談とかあったらいつでものるし、何でも話して欲しい。」とか…。。(彼のその優しさ?が余計に辛かったのですが) 私は、彼は『いい友達』としての関係を望んでいるのだと解釈しました。 しかし、私はもう彼のことを忘れて頑張っていこうと思っています。それなのに彼と友達として仲良くするのは辛いかもしれないしいつまでも吹っ切れないような気がするのです。 でも、これで全く赤の他人というのも寂しい気もします。振った張本人の彼から拒絶されているわけではないので最初は辛いかもしれないけど友達としてやっていけるのかな?とも思います。 それに彼と私は同じ学校で、クラスは違うのですが廊下ですれ違ったりもします。そんなとき「おはよう」とか言っていいものなのか、素通りするべきなのか…。。(とりあえず今は夏休みなので補習等がある日以外滅多に会わないと思います。) 友達として付き合うのか、止めておくのか、、皆様はどのような関係が好ましいと思いますか?また分からないこと等あったら聞いてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の今までの経験では、別れた相手とはその時点で一切の関係を絶っています。 別れるときというのは、必ずどちらかが振り、どちらかが振られるという図式になると思うのですが、振った方というのは意外とあっさりしているもので、その後も友達としてとか相談相手としてなどのように繋がっていたいものです。 しかしながら、振られた方というのは少なからず相手に対しての未練がどこかしらに残っているのが通常かと。 そんな状況で、相手にこれまで通りの接し方をされても辛いだけですし、いつまで経っても吹っ切れることが出来なくなってしまいます。 自分が振られた立場であるならば、相手の方からすると上記のように何らかの形で接点を持っていたい、またそう出来ない理由が分からない・・・という意識を持つと思いますので、色んな形でアプローチを受けるかも知れません。 自分が吹っ切る自信が無いのなら、相手と自分とでは立場が違うのだということをこの際明確にし、関係は絶った方が賢明かと思います。 あくまで私的意見ですが。

noname#183848
質問者

お礼

なるほど…とても分かりやすく参考になります、ありがとうございます。 確かに向こうは私と違いあっさりしているでしょうし、私は情けないことに未練たらたらです。。 こんな状況で接しても吹っ切れるはずなんてないですよね…。 今はこちらからは何も向こうには言わず、向こうからも何も言ってこないので関係は絶っている状態です。 私から「友達になるのは無理」とは伝えていないのですが…何もないのでもうほっといています。 もしこれから何かしらの形でアプローチを受けたらおっしゃる通り立場の違いを明確にしたいと思います。 吹っ切る自信はあまりないのですが、焦らず忘れていきたいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • The-amber
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.7

こんにちは。 高校3年の女子です。 少し、主旨と外れてしまうかもしれませんが、答えさせてください。 私は、4ヶ月前に元彼に振られました。 部内恋愛だった上、元彼はまたもや部内に、もう新彼女がいるという状況です↓ それでも、元彼とは友達としてやっています。 【都合のいい女】にならないで、元彼と【友達】としてやっていくにはどうしたらいいか。 簡単です。 自分以外の全ての人間(元彼含め、その彼女含め)に【元彼にはもう未練は全くない】と思わせることです。 例えば、元彼の前で他の男の人の話をしたり、その彼女とも仲がいいなら、彼女に【元彼には未練ないよ。むしろ、君の方が私にとっては大切だよ】とアピールしたり…。 他の友達にも同様。 【元彼が好きだ】という気持ちは絶対に自分の中だけで止めておき、それを決して出さないという覚悟の下でのみ、【友達関係】は成立すると思います。 私は、元彼のことを【男】としてだけでなく、人間的にも好きでした。 なので、いくら自分が辛くても、友達としてやっていきたいと思ったのです。 そのためには【都合のいい女】になってしまっては、友達関係なんて結べません。 なので、敢えてこの方法を取りました。 …長くなりましたが、要するに何が言いたいのかというと、 生半可な覚悟では、まだ未練のある元彼と友達としてやっていくことは出来ません。 【寂しい】ような気がしても、それだけでは、きっと後々に断ち切らなかった自分を後悔するだろうと思います。 今、私は、元彼とその彼女から仲の良さっぷりを見せ付けられています。 辛いです。 でも、それでも、元彼とは友達でいたいと思ったので、耐えています。 はっきり申し上げて、このままではmako-sweetさんは都合のいい女になってしまうと思います。 自分がどうしたいのか、もう一度、しっかり考えることが必要ではないでしょうか。

noname#183848
質問者

お礼

同じ高3ということで参考になります、ありがとうございます。 状況だけ聞くととても辛そうですね、、でも友達として頑張っておられてすごいと思います。 幸い…といっていいのか分かりませんが、私は彼とも部活もクラスも別ですし、彼女は別の学校です。 しかし、今の私には吹っ切れて友達としてやっていく自信は、正直ありません。諦めているというよりも…もう完全に彼との関係を断ち切ってしまい、次の恋に向けて頑張っていこうと思っています。実際まだ未練がありますし、友達としてやっていくには辛すぎて我慢はできず、The-amberさんがおっしゃるように「都合のいい女」になってしまうでしょう。。 とにかく今の段階だと無理だと思います。でも後に完全に吹っ切れるときがくれば、The-amberさんにおっしゃっていただいた「友達としてやっていく方法」も参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

再びNo.5です。 なっ、なんですと??すでに女がいる??? これはね、ハッキリ言ってイイですか。 ダメ男!! mako-sweetさんがまだ彼に気持ちがあるのを分かった上で、両方上手いことしようとしてる。 逆にウソでもmako-sweetさんが、気のないそぶりしたほうがイイですよ。 あれ、今まで俺の事好きだったはずの子が吹っ切れちゃった?って、彼がギャフンですよ。 別に彼へ対して意地悪するとか恨むとかじゃなくて、初めは辛くてもアッケラカンとしているのが1番♪ メアドとか携帯変えちゃうとか。 女がいるって知ってから涙が出ないんでしょ? ってことは、私が思うにモチロンまだ状況を受け止めきれてないのもあると思うけど、“頭では理解している”と思うんですよ。 ダメ男だって。だから一滴も出ない。 人間頭で考えて心に指令を出すんだから、頭で分かってるなら時間と共に心が伴ってくると思いますよ。 >だめだと思ったんですけどついキレちゃいました いえいえ、言って分かってくれる相手かどうかは別としてキレて大正解だと思います。 彼女がいるのも言わずに励ましてだぁ???二兎を追うものは一兎も得ずなのに。。 彼の事を散々言って申し訳ないですが、このテの男の行動パターンは良く分かるので。。 お互い幸せに向かって次行きましょう♪

noname#183848
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 やっぱり彼はダメ男なんですよね。。笑 今日も友達とかに「励まして欲しいって言うメールがきたけど…」っていう話をしてたら「そんなヒドイ人とは思わなかった!!」って驚かれちゃいました(苦笑) メアドは…すごい変えるの迷ってます。。変えたほうがきっぱり諦められていいんだろうとは思うんですけど…もう少し気持ちが落ち着いてからにしようかな、、って思ってます。…とは言いつつすごく迷ってます。。どうしよう…汗 なんかもう涙が出ないのは…最初に怒りがきたせいもあると思うんです(笑) ここでいろんな方にアドバイスいただいて、またいろんな友達に相談したりしてみて、少しずつですが彼に対して客観的に見れるようになってきました。 そうですね、お互いホント頑張りましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

現在元彼とズルズルしているおねーさん(?)です。 客観的に見てmako-sweetさんはまだ吹っ切れていないですかね。 mako-sweetさんが振られた側だから、やっぱり心理的に繋がっていたいというのは非常に良く分かります。 だから別に無理して吹っ切らなくてもイイと思いますよ。 考えないように意識していると余計考えちゃうから、考える時は考えて、泣く時は泣いて、時間に任せるのが1番ですね。 それにはやっぱり彼との接点を無くすのが1番なんですよね。オハヨって言うだけくらいの仲とか。 でも、彼の言葉は『キレイ事』じゃないかと思うんですよ。 ちょっと彼の方がうわてな感じがする。なんていうのかな、振ったのにキレイ事を言って、自分の手を汚さず、悪者にならずに都合良くもっていこうかなみたいな。 だって彼ズルイじゃないのっ。 そんな優しい事いわれたら余計辛いのにね。 逆にウソでも拒絶してくれたほうが吹っ切れるのに。 >私は、彼は『いい友達』としての関係を望んでいるのだと解釈しました これは『都合のイイ』かも。。 私の元彼もそうですが、ホント別れても自分の女だと思ってるから。(本人が言ってた) ズルズルの私がいうのもなんだけど、若いんだから次だよ、次!!頑張ってください♪

noname#183848
質問者

お礼

お互いいろいろ辛いですよね…共感できる回答ありがとうございました。 私はホント吹っ切れていません。おっしゃるとおりです。 なんかもう振られたときは涙涙でしたが新しい彼女ができたって聞いてからは不思議と一滴も涙が出てこないんですよね、やっぱり現実を受け止め切れてないからなんだと思います。 やはり彼との接点がある限り忘れることなんてできないんですよね。 確かに『キレイ事』っていうか…上手いこと逃げてるなぁって感じもしました。自分が悪者になりたくないからって、、都合いいですよね!! >そんな優しい事いわれたら余計辛いのにね。 >逆にウソでも拒絶してくれたほうが吹っ切れるのに。 ホントそうですよ~~これ読んだときちょっとだけウルってきました(笑) つい最近彼の大会があって、そのとき励ましてってメールきたんですけど…このとき私は彼に新しい彼女いるって知らなくて、、だからまたやり直せるんじゃないかって勘違いしちゃって。。 だから新しい彼女ができたって聞いたときはホントにショックでしたよ。「何で私にメール送ったの」って。「彼女にメール送ればいいのに」って。。 だめだと思ったんですけどついキレちゃいました。 こうやって思うとホンっトだめ男ですね、彼って。(笑) やっぱり24-7happylifeさんのおっしゃるとおり『ホント別れても自分の女だと思ってる』んでしょうか。 早く「なんでこんな男のこと好きだったんだろ」って思えるようになりたいです。 時間はかかるかもしれませんけど、お互い次に向かって頑張っていきましょうね!! つい言いたいことがワーって溢れてきちゃって、長めの文になってしまいました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.3

互いに未練ありありなのと、彼の優しさではなく悪者になりたくないという心理から友達とか元サヤには戻れない関係ですね。 廊下で会ったら挨拶程度で一線を引いていれば良いですよ。 それ以外の関係は断つ方が良いです。 学校生活をエンジョイしてくださいね^^

noname#183848
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます。 私が未練があるというのは確かにそうだと思います。忘れなくてはと思っているのに心のどこかで何かを期待しているのかもしれません。 悪者にはなりたくないからそういう風に言っているのですか…確かにそうかもしれません。 やはり一線を引くのがいいのでしょうね…挨拶程度で。。 学校生活エンジョイできるように頑張りたいと思います*^^* ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glorious
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

今回の質問文を見る限りでは、未練があると思われるので、無理に吹っ切る必要性は無いと思います。 吹っ切ろうとすると逆に意識してしまいがちですので、適当に挨拶するなり会話するなり一定レベルの関係は保っても良いと思います。 つまり吹っ切るのではなく割り切るのです。 過去に付き合ったと言う事実は消えませんので、いきなり知らない人になるのは到底無理なことですから(余程最悪な展開で終わらない限り)良い友達としてそれ以上でも以下でも無い状態で居れば良いと個人的には思います。 ただし、彼氏が嫉妬しやすいなどであれば臨機応変で挨拶をするぐらい程度にしておいた方が良い場合もあいますので、その辺りは調整してみてください。

noname#183848
質問者

補足

回答ありがとうございます。 未練がある…というのは私のことと解釈していいのでしょうか? また「一定レベルの関係」、「良い友達としてそれ以上でも…」というのは「親友」とは違ういわゆる「普通の友達」ということなのでしょうか?どの程度の友達なのかを具体的に教えてくださると嬉しいです。 それと「彼氏が嫉妬しやすい」というのはこの場合彼は誰に対してどういう場合に嫉妬すると考えたらよいのでしょう? 解釈の仕方が至らずすいません。またアドバイスくださるととても嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karen0109
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

前回の質問も読ませてもらいました。 今回の件はやめておくべきだと思いますよ (・∀・)b 彼はというか男は大抵別れた後も、元カノの事をなかなか吹っ切らないものです。人によっては別れても俺のものみたいな。 今回の彼の別れる時に言っている言葉が明らかにそう聞こえます。もしこころから心配してそう言っているならごめんなさいだけど。 けどこれから新しい恋を見つけていくのであれば、新しい彼氏のことも考えて元彼とは一線おいたほうがいいですよ( ゜∀゜) 新しい彼氏は、人によっては元彼のことが気になる人もいますので、今のうちにきっぱりとしといたほうが新しい彼ともラブラブになりますよ (・∀・)b

noname#183848
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 男ってそういうもんなんでしょうかねぇ…(笑)<なかなか吹っ切らない 確かに私はそれを聞いたとき「なんだか都合がいいよなぁ」と思ってしまったのも事実です。 それにおっしゃる通り新しい恋を見つけたとき、私と元彼が仲良しだったら困りますよね…そのことを考えていなかったのでもっとちゃんと前を見つめる必要があると実感しました。 「一線おく」というのが関係として一番いい言葉なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達からの名字呼び

    大学1年の女です。 少々くだらないですが…名前の呼ばれ方で気になることがあります。 私にはあだ名がありません。小中からの友達はみんな私のことを名前(呼び捨てやちゃん付け)で呼びますが、高校の友達からは最初は名前にちゃん付けで呼ばれて仲良くなったら名前か名字の呼び捨てで呼ばれるようになりました。 私は名字が珍しく名前がありふれている方なのですが、昔から名前で呼ばれていたので高校で名字呼びされたときは驚いたものの、すぐに慣れました。 しかし高校生活の半ばごろ、高校の友達数人から名字+さんで呼ばれるようになったのです。 彼女らとは個人的にとても仲がいいと思っていたのですが、名字さん付けで呼ばれ始めたことで疎外感のようなものを感じるようになりました。 前のように呼び捨てで呼んで、と言ったこともありましたが、結局直りませんでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうね? 私としてはさん付けなんてよそよそしくて好きではありません。

  • 男友達と関係を持った後

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1576259 先ほどこちらの質問をしたのですが、再度質問させていただきます。 できればこちらの質問も見ていただけると助かります。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1471710 こんな風に10数年体の関係もなく付き合ってきた男友達と、とうとう関係を持ってしまいました。私はバツイチです。 関係を持った日も「お互い翌日を気にしなくていい日に思いっきり飲もう」ということで誘われました。私が潰れてしまった時点でホテルへ。私は今まであれだけ手を出さなかった人が手を出してきたということは、それなりの感情があってのことだろうと思ってたので、関係を持つ=付き合うということになるのかな?と勝手に思っていました。 でも関係を持った後もいつもと変わらないメールだし、そういう言葉も言われてないし…。 そして一番ショックだったのが彼はHPを持っていますが、そこで「友達」と称されてたのです。まぁ何も言葉にしてないので当たり前と言えば当たり前なのですが、やはりショックでした。 メールで聞く内容でもないと思うので直接どういうことだったのか聞こうと思ってますし、もし付き合う気がなくて勢いだったなら二度とそんな関係は持たないつもりです。 もちろん付き合う気がないのに関係を持ってしまう男性がいるのも分かっています。でも彼だけはそんな人ではないと思ってたのに。 真相は本人に聞くしかないのですが、やはり勢いだったと思いますか?それとも「わざわざ言わなくても」と言うことなのでしょうか?もしくはそれまでは恋愛感情があったけど、関係を持ってしまったことで何か冷めてしまった(相性が合わないと感じられた)のでしょうか。 どちらにせよ友情関係は今までどおり続けられるなら続けたいと思います。

  • 友達になりたての関係で・・・

    新しい友達ができました。最初は「~~さん」「~~くん」と呼んでいたのですが、少し他人行儀な気がします。 そこで質問です。みなさんは新しく友達になる人に対しての呼び方で敬語はつかいますか。呼び捨てですか?それともアダナを即行で決めて呼びますか!?教えてください。お願いします^^

  • 友達なのに苗字で呼ぶ人の心理

    私は、友達から中学まで苗字で呼ばれていました。 「●●さん」といつもです。 私の友達は私以外呼び捨てで呼んでいました。 それが現在でも、気になっていて疑問に思います。 苗字で呼ぶのは、そこまで友達だと思ってないからでしょうか? ふとそう思うんですが・・ ネットでも調べたのですが、私みたいにそういう人たちが多いことにビックリしました。 友達なのに苗字で呼ぶ人の心理が知りたいです。 特に深い意味はないのかもしれませんが、ちょっと不思議でたまりません。

  • 別れた彼と友達関係って??

    こんにちは。 何度かこちらで相談し、アドバイスを戴きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175967 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182266 別れたのは電話でのみだったんですが、彼の家に 荷物があったので、最後に会って別れをいいたい、と 思って家まで荷物を取りに行ったんです。 そしたら、彼は泣きながら抱きついてきて「ごめんね」と 言いました。 私は突っぱねたのですが、それでも抱きしめてきました。 その後、家まで車で送ってくれたのですが、帰り際、私が 以前行きたかった江ノ島に連れて行ってくれ、普通に手を つないで恋人のように過ごしました。 最後に「お前のことは、キライになれないし、これからも 友だちでいたい」「困ったことがあったら助けに行くから」 とも言われました。 「じゃ、なんで別れるの?」と聞くと「好きの気持ちが減った」と 言うんです。 なんかおかしいですよね? 私はもう、どうしたらいいのかわからないのです。 好き、という気持ちが私にあるし、なんか彼は卑怯な気がします。 やっぱり、すっぱり連絡を取らずにいたほうがいいのでしょうか。 このままでは私が前に進めないということは、ほかの方のスレや ほかのサイトを見てよくわかっているつもりです。 彼に依存して未練がある、というのもわかっているのですが、 どうしても今の状態ではどうにもならないんです。 元彼(彼女)と別れても友達だよ、という方いらっしゃったら 別れてすぐ友だち関係になったのか、時間をおいたのか、 ぜひ教えてください。

  • 名前の呼び方(友達)

    20才、学生です。 恋愛関係の悩みではないんですが、最近ちょっと気になったことがあって、 ある男友達が、以前は私のことをずっと下の名前のあだ名で呼んでいたのに、 最近になって急に名字の呼び捨てで呼ぶようになりました。 これといって特に二人の間にあったわけではないし、 それ以外は以前とまったく同じなんです。 これってどうしてなんでしょうか。 たいした事でもないのでそのままにしていますが、 ちょっと不思議に思ったので。。

  • 友達関係とオーディションについての質問です

    友達関係とオーディションについての質問です 私の友達が元々A-Lightsに所属していたのでオーディションの時のアドバイスとかをもらおうと思って、A-teamのオーディション受けることを言ったら色々教えてくれて、そこまでは良かったんですけど、その後インスタ開いたらその子のノートに下のような書き込みがありました。 「A-Teamってみんな最後まで受かる気がする 全員合格にしてる気がするからあんま信 じてない」 こっちは人生かけてていて、受かるために一生懸命に自分磨きをしてるのにわざわざ遠回しに書く必要ありますかね??

  • 友達関係で困ってます・・・

    私は今高1です。中学生の時のことなのですが、中2の時にいつも席が近くて普通に仲良く話したり、遊んだり、ふざけあったりしていた男友達がいました。でも中3になりクラスが変わるとだんだん態度が変わっていったんです。前期の頃は廊下で会っても「おはよう!」とかあいさつしていたのに後期頃になると廊下であっても何も言わない。無視?(この頃から友達は不良っぽくなったと言われ始めました) 2年の時クラスが一緒だった共通の知り合い(相手も私も互いに嫌ってる仲、私はクラスで唯一嫌いだった)を通して、後輩も含むみんなの目の前でさらりと「もう、メールしないでって言ってた。」と言われました。それからはもちろんメールはしていませんでしたが、休み時間に2人とも外で別々に遊んでいてよく目が合ったりしていました。 お互いに何も会話が無いまま4ヶ月くらい経つと、人がほとんどいなかった放課後にバッタリ会ってしまい、友達は一言言うとすぐに立ち去りました。「もう関わってこないで」と。私はその場で泣きたいくらいショックでした。家に帰ると、「2年の時あんなに仲良かったのになんで?」と思って泣き出してしまいました。私は友達として好きだったし、相手にその気があるならまたメールしたいし、元の関係に戻りたいです。 このことでずっと悩んでました。でもどうすればいいかわかりません。意見やアドバイスなどあったら是非お願いします。 また男性としてはどんなことがあると仲が良かった女性を嫌うようになるのですか?こちらもお願いします。

  • 男友達と関係を持った後(聞けなかった本心)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1576656 こちらで「男友達と関係を持ってしまった」と言う相談をさせていただき、次に会う時は必ずどういう意図での行為だったのか聞こう!と思ってました。 …が、聞けませんでした(涙)。 彼がうちに来てくれたのですが、私はバツイチ。当然子供がいます。途中で寝かせましたが、寝かしつけに相当時間がかかり…。(多分彼が来てた事で興奮してたんだと思います) 子供が起きてる間はそんな話できませんし、寝かしつけてる間も「この流れなら聞けるかも!」と思ってたら子供が泣き出して母モードに切り替え…。そうこうしてたら彼も明日仕事ですので「そろそろ帰らなきゃ」と言う時間に(時間切れ…)。 こんな状況で聞こうというほうがまずいのかもしれません。やはり2人きりで静かに話せる状況じゃないと…。でも時間が立てばたつほど聞けないような!? でも何と言って切り出すべきか、言葉に迷います。 「あの行為は何だったの?」「私のことどう思ってるの?」なんていうのは何か違うような気がして…。ましてや「遊びだったの!?」なんて全く違うし。 私は普段サバサバして色気のないことを言うようなキャラです。なのでそういう会話の延長線上で何かいい聞き方はないかな~と思います。 ただ、関係を持った後メールもまめにくれますし、仕事帰りにうちにも着てくれますし(今後も来ると言っていた)、子連れで出かける話や旅行に行く話なども出ています。彼の友達に会う話まで。 そういう態度を見ると「別に聞かなくてもいいかな?」とも思いますが…。 やはり聞いたほうがいいと思いますか?それともこういう態度だと聞かなくてもいいのでは?と思いますか?聞くなら何と聞いたらスマートなのでしょう?

  • 彼氏の友達の彼女が私の彼氏を呼び捨てで

    先日、彼氏に友達を紹介してもらいました。その友達の彼女も一緒に4人でご飯を食べたんですが…。 友達の彼女が私の彼氏のことを呼び捨てでタメ口で話していてすごくモヤモヤしました。 彼と友達は仲がよく彼女も含めて会うことはあるみたいですが…。私の彼はその彼女の名前を忘れていたのでその位の間柄です。 しかも彼女は私よりも年下で彼からは5つも下です。タメ口はまあいいのですが、呼び捨てはちょっと…。 確かに彼女は明るくフレンドリーです。「すごくいいこなんだよ~」と会う前に私の彼氏も絶賛していました。 ただのヤキモチなんですが…またその友達カップルと会うのがちょっと苦痛になりそうです。 呼び捨てやめてと言えるはずもないので…。 私が気にしすぎなんでしょうか? 愚痴みたいな相談で申し訳ありませんが…みなさんの率直なご意見をお聞かせください。