• ベストアンサー

友達関係とオーディションについての質問です

友達関係とオーディションについての質問です 私の友達が元々A-Lightsに所属していたのでオーディションの時のアドバイスとかをもらおうと思って、A-teamのオーディション受けることを言ったら色々教えてくれて、そこまでは良かったんですけど、その後インスタ開いたらその子のノートに下のような書き込みがありました。 「A-Teamってみんな最後まで受かる気がする 全員合格にしてる気がするからあんま信 じてない」 こっちは人生かけてていて、受かるために一生懸命に自分磨きをしてるのにわざわざ遠回しに書く必要ありますかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.1

こんにちは >受かるために一生懸命に自分磨きをしてるのにわざわざ遠回しに書く必要ありますかね?? かなり意地悪な人ですね。 会社としてはA-Teamの方が売れている人がいますね。 会社自体はA-Lightsの方が古いみたいですが・・・。 売れている人がいるところの方が仕事が入りやすいです。

luna_6096
質問者

お礼

ありがとうございました! ちゃんと応援してくれる人と関わろうかなと思いました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.3

補足もらったので >確かに悪いと思うのは良くないかもしれないですけど、最後の信用してないは要らなくないですか? 誰に対して信じてないかどうかを書いてないから邪推する必要なくないですか? あなたの何に対して信用してないのか 所属事務所を信用してないのか どっちかわかってない時点で不必要に被害者意識持たなくていいと思います。 気楽にしてればいいって風にとらえられたのでそう回答しました。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

色々教えてくれて気にかけてくれてるのに悪いように思うのはよくないですね。 その友達はあなたに色々教えてくれたぐらいだからとても気になってると思いますが、色々教えた後で追加であれこれ言ってあなたにプレッシャーを与えたくないんだろうし 気にかけてるよってことを遠回しに上げてくれてるって思えませんか?そんな悪い方向に捉える必要ないと思うんですけどね。

luna_6096
質問者

補足

確かに悪いと思うのは良くないかもしれないですけど、最後の信用してないは要らなくないですか?

関連するQ&A

  • A-teamグループオーディションについて質問です

    A-team(エーチーム)グループオーディションというものを受けたんですけど、なかなかいい噂を聞きません… アカデミーに入れられてお金を巻き上げられるとかをよく聞きます。 質問です。 アカデミーに入らずに事務所だけに所属することは出来ますか?? 所属費、レッスン費などはかかりますか?? エーライツ、エープラス、エーチームの違いはなんですか??また、どこが一番いいですか?? 私は女優になりたいと思っている14歳の女です。

  • 友達が受けたオーディション(長文です)

    友達が受けたオーディション(長文です) 先日、友達が とあるアカデミーのオーディションを受けました。 オーディションを受けるまでの経緯は次のとおりです。 PCでアカデミーのオーディションを受験。 次の日、メールで1次審査合格通知が来た。 1次審査から2週間後に2次オーディション。 ↓ オーディション当日、会場は6畳一間のマンションの一室。 (そこでレッスン生は、レッスンを受けてるらしい) その一室に入ると、面接官3人(以後おばさん、男1、男2と明記)がいた。 ↓        自己PR→歌の審査→簡単なセリフで演技審査→質疑応答(全審査時間約10分) ↓ 審議中、審査員3人は仕切り越しに1分ほど話していて、 その場で審査結果が知らされ、友達は合格しました! しかも、その1分の間に聞こえるように「いいね~」とか、 「いけるかも」と言ってたとか(笑) その後が、問題なのです。 おばさんが、友達に合格と言った後に、レッスン費無料・ 映画出演枠を保障すると言ってきました。 それには、条件があると おばさんは言いました。 映画出演は約束するが、出演にあたって出演した映画のDVDを買い取って、 売りさばくというものです(1枚4500円) 50枚で重要な役、100枚~準主役級に出させるとか何とか・・・ おばさんと、男1が友達に、 「あなたは基礎がでてるから、すぐ監督に使ってもらえる」 「顔がきれいだから、映像的に映える」 などなど、持ち上げてきました。 友達は、今まで小さいながらも舞台やTVに出演してきました。 ブランクがあったので、このオーディションに受けたそうですが、 さすがに胡散臭いと感じたようです。 以上のことを1時間近く説明されて、さすがにウンザリだったそうです。 そもそも、聞いたことないアカデミーだし、 そこから有名な人輩出しているわけでもありません。 審査・ウンザリする説明が終わり、帰りには男2がおばさんの指示で、 友達を駅まで送って行かせ、その道すがら、 おばさんが経営するかばん屋まで紹介されたとか。 もう、断る気満々と言ってました。 必ず芸能界デビューできるなんて、おかしすぎませんか? 芸能事情、オーディションに詳しい方、どう思いますか?

  • オーディションをサボってしまいました

    私の学校は文化祭で、応募した生徒が何かしら音楽を演奏する…という行事みたいなものがあります。ですが、今年は応募人数が多かったのでオーディションになりました。 私もそれに友達と応募しました。そのオーディションが終礼後すぐでしたが、私達のクラスの終礼がすごく長引いてしまい、その後いろいろ準備して向かったら音楽室で既にオーディションが始まってしまっていました。 そこで、行けばよかったのですが音楽室からは私達のレベルでは到底受からないようなピアノの音色が聞こえてきて、「すいません!遅れました!」と入る勇気もなく教室に戻ってしまいました。 そのあと、友達(入れて三人)で話し合って、私は直前に楽譜が事情によって変わり自信がなく、もう一人の友達は歌う予定だったのですがまたまた直前に変更するところがあり自信がなく、本当に今から参加したい!となったのは1人だけでした。(Aちゃんとします) 私達二人は、結局辞退する…となり、Aちゃんは涙ぐみながら他に応募した合唱部の友達と歌うことになりました。(Aちゃんも合唱部)その後私達2人は帰ってしまいました。 今回質問したいのは、辞退のことです。 私達2人は、先生に言わず勝手に帰ってしまいました。理由の一つは、オーディション中で入っていく勇気がなかったこと、もう一つはオーディションの日時が書いてある紙に「オーディションに参加できない場合は出演辞退となります」とあってそれを見た私は勝手に、つまりサボってもいいんでしょ、出演辞退とみなされるだけだし…と考えてしまっていたんです。 もちろん、本当は違うく日程が合わない場合や来年の参加でもいい場合など、先生に伝えて辞退を申し出た場合のことです。本当にばかです。 明日から夏休みですが、28日に部活で行くのでその時に友達と謝ろうと思います。 実は明日も三者面談で行くのですが、その音楽の先生も他のクラスの担任なので言う時間は無いです。 明日、担任の先生を通じて聞かれると思いますか?また、先生に謝る場合何て謝ればいいでしょうか…。何だか、本当の事を言うと言い訳みたいになっている気がします。 いいご意見教えて下さい。 お願いします。

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。

  • 友達関係

    はじめまして。高校生なのですが、友達について悩みがあります。 私には仲のいい友達Aがいます。 彼女は躁鬱らしく、例えば少し誰かにマウントを取られたり、悪口っぽいことを言われたりなど、普通の人なら嫌な気持ちにはなるけれど、あまり気にしないレベルのことをされても、インスタの裏垢の親しい友達で、今日こんなことを言われた、された、それで親に泣きついて困らせた。もうそんな自分が嫌だ死にたい的なことを何個も書いてストーリーにあげます。最初はAは病気だし、躁鬱になったのは友達になってからのことなので、私がもう少し気にかければならなかったのではないかという気持ちや罪悪感からそのようなことがあるたびに、dmしたら電話したりLINEしたりして、慰めていました。でも結局それが治るとメッセージ上で一言ありがとうと言われるだけで、学校で会ったとしてもそのことに関しては一切触れてこないです。だんだん慰めるのも嫌になってきて、最近はストーリーに反応すらしていないです。 他にもAが私を怒らせるようなことをした時、私は最初こそ怒りましたが、しっかりと謝ってくれたのですぐに許しました。しかし、次の日学校に行くとAは来ていなくて、どうしたのだろうと思っていると、AからLINEがきました。内容は、 「昨日は、本当にごめんなさい。あなたに対して罪悪感を感じていたら学校に行けなくなりました」 的なことが書かれていました。それに対して私は、あなたのせいで行けません。を遠回しに言われているようにしか感じられなくてLINEを返さなかったらその日中に送信取り消しされました。 他にもAと私には共通の友達のBがいました。 しかし、彼女はTwitterの裏垢でAの悪口を書いていることが発覚。AはBに直接なにか言うわけではないが、距離を取ることを決めました。Aは私に対して、「私が嫌いな人とあなたは仲良くしないでほしい」みたいなことを言ってきたので、確かに親友レベルで仲のいい人が自分の嫌いな人と仲良くするのは、いい気分ではないと思ったし、私もBと特別仲が良かったり、そんなに大好きって感じではなかったので、なにかするわけではありませんが連絡を取らなくなりました。 そのあとに、もう1人Aと私の共通の友達のCという子がいるのですが、彼女とはわたし、A、Cで遊ぶくらい仲がいい時期があったのですが、最近はどっちかというとわたしとCよりAとCの方が仲かがよかったのですが、Cが裏でまた他の子が私の悪口を言っているのを隠したり、その子から私の悪口を聞いたり、書くと長くなってしまうので省略しますが、あきらかに自己中心的な行動や言動をしたりと、私はCに対して限界が来てしまいました。なのでそのことを私はAに話したのですが、Aは「あなたに対してはそうなのかもしれれないが、私はそう感じなかった。なら距離置けば?」 と言ってきました。それからもAとCは何回も2人で遊んだりています。私は2人が仲良くするのは構わないが、ならなぜわたしにはBと仲良くするなと言ってくるのかが意味がわからないです。 他にもとにかくAは自己中で些細なことに関しても周りに対して気が使えなくて見えないないことが多いです。まあそれを本人に言っても結局病むの言えないんですよ。言ったら私が病ませたってなるので、、、 長くなってしまいましたが、この他にも私はAに対していろいろと不満があります。 今Aと同じクラスで離れたくても離れられない状況にあります。 一体私はどうしたらいいのでしょうか、

  • 友達関係

    こんにちは。高校1年生女子です。 私は今年の春から高校生になって一緒にいる友達が2回も変わりました。 1回目は私含め3人で仲が良かったのですが、そのうちの1人と気が合わなかったこと。 2回目は1回目とは違う子ですがまた3人で仲が良かったのですが、1人の子が私ともう1人の子の両方の悪口をいっていた八方美人だったこと。 3回目(今)は私含め4人で仲が良かったはずでしたが明るかった友達1人が引っ越すことになってしまい、3人になって静かになり話すことも少なくなって、それに全員の気が強く自由人すぎて意見がぶつかりあってしまっていることです。 引っ越す友達のことがとてつもなく大好きな今の仲良い子の1人は(引っ越す子をAとします)「Aがいないと学校いきたくない、一人でいた方がマシ」と言いはじめ、今はAを大好きな子とも一緒にいますが4人で仲が良かったはずなのに1人引っ越すだけでそんなことを言われて私ともう1人の子はすごいかなしかったです。 なのでAが引っ越してから休み時間に話すこともあまりなくなりました。 Aを大好きな子と家が近くよく一緒に帰るのですがその時によく揉めてすごく大変です。 それは部活の先輩がとても矛盾していて、あまり関わりたくなく最近部活に行っていないと言うと、自己中だの矛盾してんのはただの勘違い、被害妄想といわれます。Aに対してだったらそんなこと絶対いわないのに私に対してだけすごくいわれます。 中学でも友達関係にいろいろあったのに、もう散々です。 いつ自分に親友と言える友達ができるのか不安で友達に相談しようともできません。 もしアドバイスなどがあれば回答してくださったらうれしいです。

  • 友達関係について。

    わたしはいま友達関係で悩んでいる高校2年生です。わたしには親友だと思う友達がいました。どういうものが親友かなどはよく分かりませんが、とにかくなにをするにもいつも一緒で、この子がいれば他の人になんて思われてもいいやと思うほどでした。しかしいまではそんなに大好きだった友達のことですごく悩んでいます。2年ほど前に同じクラスになったとき(中高一貫校なので6年間あります)その子とわたしともう1人Aちゃんの3人で行動をしていました。その時から3人ということもあってか、なかなか上手くいかないことが増えました。それからは普通に仲良く過ごし、1年クラスが離れて今年また同じクラスになりました。そうなってからは、友達と表面的には仲良く思われますが以前とはすっかり変わってしまいました。心の中ではすごいいらいらしてしまったり、わたしの考えすぎかもですが遠まわしに嫌みを言われることさえあります。わたしが違う子と楽しく話しているとわざとのように近くで大声で笑うこともあります。 そういうわたしもその子のことを気にしすぎなんだってことは分かっています。テストの結果も進路のこともすごく気になってしまいます。自分でも最低だと分かっているのですが、その子の幸せを素直に喜ぶことが出来ません。受験についてもその子が上手くいって自分は上手くいかなかったらどうしようなんてことも考えてしまいます。嫉妬したり、こういう風に考えてしまう自分も、こんな感情なのに友達として表面的にはニコニコしている自分もすごく嫌でたまりません。もう前のような関係には戻れないんでしょうか?こんな自分どうしたら変われるでしょうか? こんな経験ある方いませんか?よかったらアドバイスください。

  • 入部させたくない

    以前友達Aが僕の所属するソフトボールに体験で来たとき[ソフトボールは合わない]ということで友達Bが所属する草野球チームに入部しました。 その後草野球チーム内のいざこざで友達Bが辞め僕の所属するソフトボールに入部しました。その途端、友達Aもソフトボールに入部したいと言ってきました。 僕としてはこんな中途半端な奴入ってほしくないのですが、僕が気にし過ぎなのでしょうか?

  • 友達の友達は友達?

    自分は交友関係を広げるのが得意です。 特に同好会のようなところに潜り込んで、いつの間にかある程度の発言ができる立場になっていることがあります。 会に設営が必要な場合は、早朝でも顔を出して設営を手伝います。  友人に変人(Aとする)がいて、「俺、○○(私のこと)の友達だから」と、会に入ってくるのです。 それでも、別にみんなと趣味が合うわけでもないので自然に孤立するかトラブルを起こすのですが、孤立すると激怒します。 そして「○○はずるい!」と私に言ってきます。 嫌いな人のいない会にはほとんど出入りをしているので。 同好会どうしでスポーツのチーム戦をしたりします。 (イラスト研究部VS将棋部のサッカー試合とか) その場合、私は両方に所属しているために、チームを組むときに私の取り合いが勃発するのですが。 じゃんけんですね。 ほかの知人に言わせると、「昔はそういうのを『部長連』っていったんだけどな」と言われました。  同好会のようなところに入るときには、その構成員の一人と仲良くなり、その会の人が興味を持っていることについて自分で情報収集をし、一通りの会話ができるように知識をつけます(それが最低限の礼儀だと思っています)。 そして、ちょっと素人がわからないことについては会の人に聞くのです。 その道の人にとっては、マニアックな知識を披露できるので私と話すことは楽しいらしいのですが。 Aはその会に仏頂面で参加しているのです。 とにかく不機嫌です。 そして自分の興味のある話をして、その会の人たちの楽しんでいる分野のことは一切勉強しません。 私は最初に接触した構成員の人に紹介されて参加していますが。 彼はいきなり来て参加しようとします。 それを指摘されると「○○の友達だから」というのです。  同好会の人々はAについて「なんで彼はうちにいるのか?」という素朴な疑問を持っています。 同好会のトップの人にAが来ないように言うように頼まれたことも一度ではありません。 勉強ができることを会で自慢しますしたいてい嫌われます。  むやみ友達を増やしていると大変だと思われますが、できた友達には私の好きな作家の本を貸しだしているので。 そういう本の読者というくくりでみると、私の友達の会の人は全員同じ趣味を共有していることになります。 会のみんなで街を歩いているときに、私がついうっかり5人くらいの女性グループの一人に声をかけて、全員ついてきてしまい。 こっちの会(全員男性)と女性グループでご飯食べに行ったこともありますが。 Aはその時にその場にいなかったので、それについても激怒しています。 最近Aが「○○を排除しようぜ」と各同好会に言って回ったみたいですが。 「そもそも、○○がうちの会に入った経緯を思い出せば、Aと○○のどっちが会にとって重要なのかは明白だ」という判断で、Aは総スカンを食い、それはこんど私にAからの暴力として帰ってきました。 Aが私を無視するように仕向ける方法があれば教えてください。

  • ☆歌手のオーディションに受かった方教えて下さい!!

    1.今までデモテープと自分で制作したプロフィールをレコード会社5社に送りすべて不合格だったようで連絡がありませんでした(泣)デモテープの録音の仕方は、1時間5千円で市販のテープのカラオケバージョンを持って行き、専門の人に頼んで録音してもらった一曲と専門のスタジオを借りて録音した1曲の計2曲です。(でも最近思うのですが、音質的にはテープに自分のカセットデッキで録音したものなどでも良いのかと思うのですがどうなのでしょうか?)それと自分の書類の書き方や録音方法が悪いので不合格が続いているのでしょうか?書類に受かるためには何か工夫が必要なのでしょうか? 2.最近受かるためにスクールを検討したりしています。どこかスクールに通えば合格しやすくなるのかこのまま個人的に何百社と応募を続ければよいのか・・・。(何年もかかりそうですが・・・)それともオーディションのデモテープ応募ではなくライブオーション形式など種類をかえた方が良いのか・・・迷っています。個人的に応募をしていてもスクールに通っていなくても受かるものでしょうか??? 4.歌の能力を伸ばす方法があったら教えて下さい。(有名なボイストレーナーが教えてくれる場所があるなど) 5.どうすればレコード会社の方が目を付けてくれるような良い書類になるのでしょうか???オーディションの書類(志望動機はどんなことを書きましたか?私は、「歌手になることは小さい頃からの夢でした」みたいに書いたのですが。どうでしょうか?それと私はA4サイズの封筒に書類はまとめて透明の薄いファイルにいれて礼儀だと思って送付しています。これはどうでしょうか?)や面接でどんなことを気をつけましたか?合格された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。上記のことは調べたりしてもよく分かりませんでした。長々とすみませんでした。よろしくお願いします!