• 締切済み
  • 困ってます

大学選び(環境の学部のこと)で迷ってます。。

私は今高校三年です。 環境の学部がある大学に行きたくて、 調べた結果「大東文化大学 環境創造学部」「関東学院大学 人間環境学部 人間環境デザイン学科」 この二つがいいなと思いました。 オープンキャンパスにも行ってみましたが、どちらも第一志望と言ってもいいくらい行きたい学校でした。 しかし学費のことで大東文化にしようかと思っています。 学費のことを抜きにしたら、どちらの方が皆様は良い(行きたい)と思いますか?よろしくお願いしますm(_ _)m (授業料,初年度納入額などは約12万円ほど関東学院のが高いです。パスナビを見てもらえれば詳しく分かります。)

みんなの回答

• 回答No.2
noname#70703
noname#70703

私だったら関東学院大ですね。 理由 1 デザイン系が好き。 2 就職先がけっこうよさそう。 3 理系は苦手。 4 関東学院大の方が目的が絞られてる感じ。逆にいうと、大東文化大の方が幅広いのかもしれません。 あくまで私の場合ですので。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。