• 締切済み

貴方がいつも冬に飲む飲み物はなんですか?

こんばんは、私の質問内容が暗いものというか悩みめいたものばかりな気がするので、ちょっと明るい話題をしてみようと思って質問です。気楽に教えてください。 さて本題ですが、私は最近いつもお茶とかお酒を飲んでいます。 どんな時にお酒を飲むかというと、私はバイクに乗るので最近はいつも寒いです。 凍えますが、外では飲めないので家に帰ってからすぐに、熱燗orテキーラを飲みます。そのあと、やっと「よいこらっしょ」と動きます。(笑) その他の時は、ずっと緑茶やら紅茶を飲んでいます。 皆さんはどんな飲み物を飲まれていますか?(冬限定or年中どちらでもOKです) 私がマネできるものであれば、ちょっとやってみようと思うので、できれば詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.15

sake-kann21さん、こんにちは! >貴方がいつも冬に飲む飲み物はなんですか? モチロン、酒です!!、なんて冗談ですが(笑) 冬は鍋で熱燗・・というのは、あったまるしいいですね~~(そんなに飲めないんですが) 私は紅茶党なので、あったか~いダージリンティーか、アールグレイは最高!!!です。 レモンも砂糖もミルクも入れず、それだけストレートで飲んで味を堪能しています♪ 子供たちは、もちろん「ミロ」です!!「強い子のミロ!!」 ココアと牛乳を半々の割りで、あったかくして飲むと、体もぽかぽか、元気いっぱい!! これは、大人も大好きな味ですね~~~♪ あと、夏はだんなはポカリスエット、子供は冷たい牛乳や、カルピス。 私は甘い飲み物は苦手なので、ウーロン茶とか、麦茶かなあ。 あと、痩せようと思って!?りんご酢を毎日飲んでいます♪ 体重は??あまり変わらないけど、快調快調♪です。 あとね、梅酒ドリンクもいいですよ~~ お湯で割るとあったかいし。 それから、バナナシェイク大好き!!! 牛乳と、バナナをミキサーにいれて混ぜるだけ!! 生クリームとか、はちみつをいれると本格的だけど、牛乳だけでも面白い味ですよ。 いろいろ書いたけど、やっぱり「お茶」系統が一番いいかな~。 かぷかぷ飲めるものが大好き♪です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikiokun
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.14

こんにちは! 夏なんかは冷蔵庫開けて、水やお茶系を『グワーッ!』と飲んじゃうところですけど、冬はちょっとのんびり飲みたくなるんですよ。 で、私は紅茶派で、その中にその日の気分と家にある物を入れて飲みます。 例えば…りんごの皮やバナナやみかんや生姜。ちょっと前にかなり話題になったローズヒップやミント。牛乳を泡立てたり。。。 夜は(かなりばあさんくさいけど)お茶の中に梅酒を入れて飲むのは良くやっています。エッッ!?って引かないで下さいね。 あと、風邪かな??と思った時や、寒くって眠れないかも、という時に飲むんですが、たっぷりのすった生姜ににんにくとねぎの小口切りと胡麻と味噌! これで体はポッカポカです。 最後に料理が入っちゃいましたね。 あ~っ!なんか飲みたくなってきちゃいました。 という事で、この辺で失礼しま~す!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoppu-1
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.13

個人的には、 ホットミルク(砂糖少々) ミルクティー ミルクココア、 ハニーレモン(蜂蜜+ポッカレモンを少々+お湯) ですね。 でも、もしお酒が好きでしたら ・ホットバタードラム ラム(ブラックラム)45ml、角砂糖1個、お湯適量を入れ 最後にバターを浮かべる よく似たので ・ホットバタードカウ ホットバタードラムのレシピに牛乳を好みで入れるだけ この二つは癖があるらしく自分はあまり好みませんが、好きな人はめちゃおいしいらしいです。 最後に ホットティーにブランデーを少量いれると香りが立って体も温まりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2979
noname#2979
回答No.12

おはようございます♪ 寒い季節に温まる質問ですね(^^) 私は今年の冬から、免疫力を高めて風邪予防の強力な助っ人の『エキナセア茶』飲んでいます。 思ったよりくせのないハーブティーで飲みやすいです。 後は『レモネード・紅茶・ほうじ茶』ですね。 紅茶はアップルやストロベリーのフレーバーティーが好きです。 今どきはティーパックのフレーバーティーが出ているので便利ですね。 ちょっと、優雅に過ごしたい時はロイヤルミルクティーやレモンティーです。 年中飲むもの…と言えば、牛乳か麦茶、ミネラルウオーターですね! ちなみに息子の冬の飲み物は『ホットポー』のようです。

sake-kann21
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 エキナセア茶を検索するとこんなんでました。(笑) http://202.83.135.107/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%81%77%83%47%83%4C%83%69%83%5A%83%41%92%83 真中より下の方に記載されてます。 レモンティーは、私も良く飲みます。 エキナセア茶は、ついつい調べてしまいました。(笑) ご回答ありがとうございました。 興味をもたれた方は、一度上記のURLへ行ってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.11

今は私は家では「お茶」です  それも「煎茶」か「玄米茶」 外であんまり寒い時やスキーに行った時などは 「ホットミルクティー」か「ホットココア」か「コーンスープ」の 販売機の缶のものを飲んだりしてます 缶は熱いので手も指もすぐに暖まるしお腹のなかも すぐにホッカホカになります 夏は家では「冷たい麦茶」かな  外でも「お茶」のペットボトルかな

sake-kann21
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 私もよくコーンスープ買って飲みます。 甘くて美味しいですよね。 今うちでは、ペットボトルに水少量とお湯を入れて、飲むわけではないですが温まるので湯たんぽ代わりに使ってます。 余談でした。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konoji
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.10

このじ きになると、いろんな酒蔵で「杉玉」(新酒が出来たよ~の合図) が軒先にかざられます。 幸い(?)近所には何件も酒蔵があるんですが これを見ちまうと、どうしてもフラフラ~っと、立ち寄ってしまいます。 まぁ、、この時期限定の身にしみ付いた習慣という事で。  新酒  今年の出来はどうかなぁ?なんて あと、酒つながりで やはり、この冬場になるとどうしても「ふぐひれ酒」というのは かかせんませんね、、、うまいんだなぁ、、これが。 (岩魚の骨酒なんてのもありますけど) すいません、、よっぱらいの戯言でした。

sake-kann21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所に酒蔵があるなんて羨ましいです。 日本酒大好きな私にとって、酒蔵の近くに住む事は夢です。(笑) 貧乏学生の私には真似できないですが、「ふぐひれ酒」飲んでみたいです。 普段は貧乏なのでできないですが、正月に向けて日本酒を酒蔵から取り寄せようかと思っています。日帰りで買いに行くというのも考えています。 オススメのお酒(銘柄)などありましたら、またカキコをお願いします。 最後になりましたが、よっぱらい大歓迎です。 私も夜はいつもよっぱらいです。 身体を温めるために、家に帰ってきてすぐに熱燗やらテキーラをガー・・っと飲むのが日課ですから・・・すぐによっぱらいになります。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fefe
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.9

私は甘めの温かいミルクココアです。 湯気の上がったココアをフゥフゥとしながら飲むと 体も心もあったまります。

sake-kann21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ココア2名様目です。 やはりココアを飲んでいらっしゃる方が多いということでしょうか。 彼女が飲んでいそうなので、入れてもらおうと思います。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.8

sake-kann21さん、こんにちは! うふっ♪お名前からして、お酒けっこうお好きみたいですネッ♪ 私の場合、冬に飲む飲み物と言ったら… 普通に、よく飲むのは、玄米茶、ジャスミン茶、ハーブティー(カモミール、ミントティーなど…)、フレーバーティー(アップル、アプリコットなど) それ以外に、冬はやっぱりこれだネと思うのは、 ・ホットココア(出来れば、生クリームを浮かべたい) ・甘酒(ちょっと、しょうがを入れて) ・とうがらし梅茶(地方に行ったとき、買いました) ・チャイ(インドのミルクティー) ・ホットレモン …などですネッ♪ 体があったまり、風邪予防になるものなんかいいですね~。 sake-kann21さんは、結構飲まれるようなので… ホットレモンなんかおすすめですよ~♪ レモンは、ビタミンCが豊富なので、解毒作用も強く、肝機能をアップしますよ! ただ、ビタミンCは、熱にちょっと弱いので、Cは、フルーツなどで別に摂った方がいいかな…。 あったかい飲み物って、気持ちが落ち着きますよね~。 sake-kann21さんも、体も心もあっためてくださ~い!

sake-kann21
質問者

お礼

jinruiaiさん、こんにちは! ご回答ありがとうございます。 私が最近毎日飲むものは、熱燗を飲むのがすきなんです。 最近は、テキーラもそのまま飲んだりします。(笑) とうがらし梅茶は初耳です。 どんなところで売っているものなのでしょうか? かなり気になります。 私も今、ハチミツレモンを飲みながらピザを食べています。 今飲んでるハチミツレモン、何故かちょっと苦い。 レモンが普通店で売ってるものより6倍ぐらい大きかったのが苦さの原因でしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.7

おはよございます♪ 実は私、冬になると コカコーラが飲みたくなります!! 実際そんなにコーラ飲むことないんですけど 夏より断然冬の方が登場率は高いです。 なぜか?? やはり室内が乾燥してるので 喉に炭酸が心地いいんですよねぇ。

sake-kann21
質問者

お礼

おはようございます。 コーラですか、寒いのに・・って思っちゃいます。ごめんなさい。 炭酸が気持ちいいのか、そういえば私も冬場にコーラを飲む時があります。 ピザ頼むとコーラも一緒に頼んじゃう。(笑) 今ピザ焼いてるのですが、コーラが無いのが少し寂しい気がします。 友達は、コーラ党で毎日コーラ飲んでます。 夏でも冬でも。 コーラも種類があって、ダイエットコーラは不味いといっていました。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.6

私はココ最近、コーヒー牛乳ばーっかり飲んでます☆ …あと、梅昆布茶も時々♪(*^-^*)

sake-kann21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コーヒー牛乳は、アイスですか? 美味しいですよね。よく中学の購買部で買って飲んだ記憶があります。(笑) 梅昆布茶美味しいですよね。 残念ながらうちには、普通の昆布茶しかないですけど・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬の乾燥に良い飲み物を教えてください。

    冬の乾燥にいつも困っています。 ボディローションをつけたり、入浴剤も乳液のものを使ったり、 色々しているのですが、それでも肌の乾燥がひどいので、 飲み物でどうにかならないかと思っています。 コラーゲンドリンクなどのしょっちゅう飲めないような物でなく、 ハーブティーとかの手軽に飲めるもので保湿、保温効果のあるものを教えてください。 あと頻繁に飲みたいので、カロリーはなるべくないものが良いです。 ちなみに、紅茶や緑茶などは利尿作用があるので、余計乾燥してしまいますし、 しょうがも利尿作用がありますよね? 体を温めるにはいいと思うんですが、利尿作用のある飲み物はなるべく避けたいです。

  • 抹茶チョコレートにあう飲み物

    バレンタインに抹茶チョコレートをあげようと思っているのですが、いっしょに抹茶チョコレートにあうような飲み物をあげたいです。 抹茶チョコレートはほろ苦い味なので、まろやかで甘いかんじの緑茶なんかが合うんじゃないかと思っているのですが、抹茶と緑茶は微妙でしょうか? 何か抹茶チョコレートにあう飲み物があれば教えていただきたいです。 日本茶・紅茶・中国茶・コーヒー・お酒…なんでもいいですが、1000円程度で買えるものだと嬉しいです。

  • 体に良い飲み物について教えてください

    初めて質問いたします。 最近健康に気を配るようになりました。 私は喉が渇きやすい体質というか、何かを口にしていないと落ち着かないタイプなので、今までは紅茶、緑茶を一日に何杯も飲んでいました。(そのせいか腎結石ができてしまいました。) このサイトを熟読してみると、カフェインの取り過ぎは体に良くないことを知り、何を飲めばいいのかわからなくなってしまいました。何杯飲んでもよく、かつ体に良い飲み物を教えてください。よろしくお願いします。

  • カフェインとカロリーがあまり含まれない飲み物を教えて下さい

    タイトル通りです。私はほぼ1日中何かしらの飲み物を飲んでいるのですが、紅茶や緑茶と言ったカフェインの多い飲み物を採り過ぎると、心臓の動悸が激しくなるのです。 なのでカフェインの少ない飲み物を採るようにしているのですが、ジュースなどではカロリーも多いしお金もかかる。結局お茶に落ち着いているのですが、何かお勧めのものなどありましたらお教え下さい。 最近は、麦茶やほうじ茶、プーアル茶などを飲んでいます。

  • カフェインの入ってないお茶系飲み物

    現在妊娠中のため、今までガブガブ飲んでたコーヒーなど制限する必要があります。 そこで質問なのですが、お茶系の飲み物でカフェインの入ってない飲み物は何でしょうか? コーヒーはもちろん紅茶、緑茶などにはかなりの量のカフェインが含まれてると聞きました。 逆に麦茶とほうじ茶は大丈夫と聞いたことがあったような・・・・? いろいろ考えると、水が一番安全確実かなとも思うのですが 水分はけっこう摂りたく思うので、違った飲み物で楽しめたらと思いました。 アドバイスお待ちしています。

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

  • 刺激やクセの無い温かい飲みもの教えてください

    冷え性なので、今年はなるべく温かいものを飲んで過ごそうと思っています。 ところで、私はコーヒーや紅茶といった刺激のあるものがダメのようで残念です。不眠症があるので、緑茶なども飲めません。 どういうわけか、ほうじ茶も気持ち悪くなって吐いてしまったことがあります。 最近はそば茶とココアを飲んでますが・・・もうちょっと違うものを飲んでみたいです。 ハーブティーに興味もあるのですが、味が独特という印象があるのでどういうものを選んで良いかわかりません。飲みやすいものってありますか? カフェインなどの刺激が少なく、味にクセのない温かい飲み物を教えてください。 田舎に住んでいるので、出来ればスーパーや通販で買えるようなものだとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 食後の飲み物(温かくして飲む、カフェインレス)を教えて下さい

    寝不足している時など、たまに食後に寝たい時に、カフェインの入っていない、 さっはりした温かい飲み物を飲みたいのですが、何かお勧めはありませんか? 最近は小食で食事の時に、水分をとるとすぐお腹が一杯になってしまうので、 食事の時、スープ、味噌汁などは飲みません。 それと現在、うつ病で食後に薬を飲みますので、カフェインレスの飲み物を探しています。 本来なら、紅茶とか、ウーロン茶、緑茶、コーヒーなどが飲みたいのですが、カフェインレスのコーヒーはあるようなのですが、贅沢な要望ですが、普段のコーヒー(食後以外の薬を飲まない時)は一切インスタントを飲みませんので、インスタントのコーヒーは飲みたくないのです。 お湯を入れれば飲めるような飲み物、あるいは、カップに入れて、レンジで温めれば飲めるようなものでもいいのですが。3種類くらいみつかれば、変化をつけられていいのですが、、、。 なるべく冷蔵庫で保存しなくてよいものを希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の飲み物について

    初めまして。 私は24歳の妊婦なのですが、初めてのことばかりで戸惑っています。 今回質問させて頂きたいのは『妊娠中の飲み物について』です。 妊娠前はコーヒー・紅茶が大好きで一日に何杯も飲んでいました。 ですが妊娠中はカフェインが入っている飲み物はNGということで、ず~っと我慢しています。。カフェの前など通る時特に。。 同じような方いますか? また、妊娠中でも飲めるオススメの飲み物があれば教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 外食で注文する飲み物は?

    居酒屋さんや焼肉屋さんなど外食に行く時に、いつもどんな飲み物を注文してますか? 私は以前は米焼酎で、最近はソフトドリンクを注文する事が多いんですけど、 ふと皆はどんなのを頼んでるのかな~と気になりました。 いつも注文する飲み物やオススメ(ソフトドリンクでもお酒でも)を教えて下さい(^^)

専門家に質問してみよう