• 締切済み

貴方がいつも冬に飲む飲み物はなんですか?

こんばんは、私の質問内容が暗いものというか悩みめいたものばかりな気がするので、ちょっと明るい話題をしてみようと思って質問です。気楽に教えてください。 さて本題ですが、私は最近いつもお茶とかお酒を飲んでいます。 どんな時にお酒を飲むかというと、私はバイクに乗るので最近はいつも寒いです。 凍えますが、外では飲めないので家に帰ってからすぐに、熱燗orテキーラを飲みます。そのあと、やっと「よいこらっしょ」と動きます。(笑) その他の時は、ずっと緑茶やら紅茶を飲んでいます。 皆さんはどんな飲み物を飲まれていますか?(冬限定or年中どちらでもOKです) 私がマネできるものであれば、ちょっとやってみようと思うので、できれば詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.15

sake-kann21さん、こんにちは! >貴方がいつも冬に飲む飲み物はなんですか? モチロン、酒です!!、なんて冗談ですが(笑) 冬は鍋で熱燗・・というのは、あったまるしいいですね~~(そんなに飲めないんですが) 私は紅茶党なので、あったか~いダージリンティーか、アールグレイは最高!!!です。 レモンも砂糖もミルクも入れず、それだけストレートで飲んで味を堪能しています♪ 子供たちは、もちろん「ミロ」です!!「強い子のミロ!!」 ココアと牛乳を半々の割りで、あったかくして飲むと、体もぽかぽか、元気いっぱい!! これは、大人も大好きな味ですね~~~♪ あと、夏はだんなはポカリスエット、子供は冷たい牛乳や、カルピス。 私は甘い飲み物は苦手なので、ウーロン茶とか、麦茶かなあ。 あと、痩せようと思って!?りんご酢を毎日飲んでいます♪ 体重は??あまり変わらないけど、快調快調♪です。 あとね、梅酒ドリンクもいいですよ~~ お湯で割るとあったかいし。 それから、バナナシェイク大好き!!! 牛乳と、バナナをミキサーにいれて混ぜるだけ!! 生クリームとか、はちみつをいれると本格的だけど、牛乳だけでも面白い味ですよ。 いろいろ書いたけど、やっぱり「お茶」系統が一番いいかな~。 かぷかぷ飲めるものが大好き♪です。

• mikiokun
回答No.14

こんにちは! 夏なんかは冷蔵庫開けて、水やお茶系を『グワーッ!』と飲んじゃうところですけど、冬はちょっとのんびり飲みたくなるんですよ。 で、私は紅茶派で、その中にその日の気分と家にある物を入れて飲みます。 例えば…りんごの皮やバナナやみかんや生姜。ちょっと前にかなり話題になったローズヒップやミント。牛乳を泡立てたり。。。 夜は(かなりばあさんくさいけど)お茶の中に梅酒を入れて飲むのは良くやっています。エッッ!?って引かないで下さいね。 あと、風邪かな??と思った時や、寒くって眠れないかも、という時に飲むんですが、たっぷりのすった生姜ににんにくとねぎの小口切りと胡麻と味噌! これで体はポッカポカです。 最後に料理が入っちゃいましたね。 あ~っ!なんか飲みたくなってきちゃいました。 という事で、この辺で失礼しま~す!!

• isoppu-1
回答No.13

個人的には、 ホットミルク(砂糖少々) ミルクティー ミルクココア、 ハニーレモン(蜂蜜+ポッカレモンを少々+お湯) ですね。 でも、もしお酒が好きでしたら ・ホットバタードラム ラム(ブラックラム)45ml、角砂糖1個、お湯適量を入れ 最後にバターを浮かべる よく似たので ・ホットバタードカウ ホットバタードラムのレシピに牛乳を好みで入れるだけ この二つは癖があるらしく自分はあまり好みませんが、好きな人はめちゃおいしいらしいです。 最後に ホットティーにブランデーを少量いれると香りが立って体も温まりますよ

noname#2979
noname#2979
回答No.12

おはようございます♪ 寒い季節に温まる質問ですね(^^) 私は今年の冬から、免疫力を高めて風邪予防の強力な助っ人の『エキナセア茶』飲んでいます。 思ったよりくせのないハーブティーで飲みやすいです。 後は『レモネード・紅茶・ほうじ茶』ですね。 紅茶はアップルやストロベリーのフレーバーティーが好きです。 今どきはティーパックのフレーバーティーが出ているので便利ですね。 ちょっと、優雅に過ごしたい時はロイヤルミルクティーやレモンティーです。 年中飲むもの…と言えば、牛乳か麦茶、ミネラルウオーターですね! ちなみに息子の冬の飲み物は『ホットポー』のようです。

sake-kann21
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 エキナセア茶を検索するとこんなんでました。(笑) http://202.83.135.107/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%81%77%83%47%83%4C%83%69%83%5A%83%41%92%83 真中より下の方に記載されてます。 レモンティーは、私も良く飲みます。 エキナセア茶は、ついつい調べてしまいました。(笑) ご回答ありがとうございました。 興味をもたれた方は、一度上記のURLへ行ってみて下さい。

• yapoo
回答No.11

今は私は家では「お茶」です  それも「煎茶」か「玄米茶」 外であんまり寒い時やスキーに行った時などは 「ホットミルクティー」か「ホットココア」か「コーンスープ」の 販売機の缶のものを飲んだりしてます 缶は熱いので手も指もすぐに暖まるしお腹のなかも すぐにホッカホカになります 夏は家では「冷たい麦茶」かな  外でも「お茶」のペットボトルかな

sake-kann21
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 私もよくコーンスープ買って飲みます。 甘くて美味しいですよね。 今うちでは、ペットボトルに水少量とお湯を入れて、飲むわけではないですが温まるので湯たんぽ代わりに使ってます。 余談でした。(笑) ありがとうございました。

• konoji
回答No.10

このじ きになると、いろんな酒蔵で「杉玉」(新酒が出来たよ~の合図) が軒先にかざられます。 幸い(?)近所には何件も酒蔵があるんですが これを見ちまうと、どうしてもフラフラ~っと、立ち寄ってしまいます。 まぁ、、この時期限定の身にしみ付いた習慣という事で。  新酒  今年の出来はどうかなぁ?なんて あと、酒つながりで やはり、この冬場になるとどうしても「ふぐひれ酒」というのは かかせんませんね、、、うまいんだなぁ、、これが。 (岩魚の骨酒なんてのもありますけど) すいません、、よっぱらいの戯言でした。

sake-kann21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所に酒蔵があるなんて羨ましいです。 日本酒大好きな私にとって、酒蔵の近くに住む事は夢です。(笑) 貧乏学生の私には真似できないですが、「ふぐひれ酒」飲んでみたいです。 普段は貧乏なのでできないですが、正月に向けて日本酒を酒蔵から取り寄せようかと思っています。日帰りで買いに行くというのも考えています。 オススメのお酒(銘柄)などありましたら、またカキコをお願いします。 最後になりましたが、よっぱらい大歓迎です。 私も夜はいつもよっぱらいです。 身体を温めるために、家に帰ってきてすぐに熱燗やらテキーラをガー・・っと飲むのが日課ですから・・・すぐによっぱらいになります。(笑)

• fefe
回答No.9

私は甘めの温かいミルクココアです。 湯気の上がったココアをフゥフゥとしながら飲むと 体も心もあったまります。

sake-kann21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ココア2名様目です。 やはりココアを飲んでいらっしゃる方が多いということでしょうか。 彼女が飲んでいそうなので、入れてもらおうと思います。(笑)

• jinruiai
回答No.8

sake-kann21さん、こんにちは! うふっ♪お名前からして、お酒けっこうお好きみたいですネッ♪ 私の場合、冬に飲む飲み物と言ったら… 普通に、よく飲むのは、玄米茶、ジャスミン茶、ハーブティー(カモミール、ミントティーなど…)、フレーバーティー(アップル、アプリコットなど) それ以外に、冬はやっぱりこれだネと思うのは、 ・ホットココア(出来れば、生クリームを浮かべたい) ・甘酒(ちょっと、しょうがを入れて) ・とうがらし梅茶(地方に行ったとき、買いました) ・チャイ(インドのミルクティー) ・ホットレモン …などですネッ♪ 体があったまり、風邪予防になるものなんかいいですね~。 sake-kann21さんは、結構飲まれるようなので… ホットレモンなんかおすすめですよ~♪ レモンは、ビタミンCが豊富なので、解毒作用も強く、肝機能をアップしますよ! ただ、ビタミンCは、熱にちょっと弱いので、Cは、フルーツなどで別に摂った方がいいかな…。 あったかい飲み物って、気持ちが落ち着きますよね~。 sake-kann21さんも、体も心もあっためてくださ~い!

sake-kann21
質問者

お礼

jinruiaiさん、こんにちは! ご回答ありがとうございます。 私が最近毎日飲むものは、熱燗を飲むのがすきなんです。 最近は、テキーラもそのまま飲んだりします。(笑) とうがらし梅茶は初耳です。 どんなところで売っているものなのでしょうか? かなり気になります。 私も今、ハチミツレモンを飲みながらピザを食べています。 今飲んでるハチミツレモン、何故かちょっと苦い。 レモンが普通店で売ってるものより6倍ぐらい大きかったのが苦さの原因でしょうか・・・?

• choco87
回答No.7

おはよございます♪ 実は私、冬になると コカコーラが飲みたくなります!! 実際そんなにコーラ飲むことないんですけど 夏より断然冬の方が登場率は高いです。 なぜか?? やはり室内が乾燥してるので 喉に炭酸が心地いいんですよねぇ。

sake-kann21
質問者

お礼

おはようございます。 コーラですか、寒いのに・・って思っちゃいます。ごめんなさい。 炭酸が気持ちいいのか、そういえば私も冬場にコーラを飲む時があります。 ピザ頼むとコーラも一緒に頼んじゃう。(笑) 今ピザ焼いてるのですが、コーラが無いのが少し寂しい気がします。 友達は、コーラ党で毎日コーラ飲んでます。 夏でも冬でも。 コーラも種類があって、ダイエットコーラは不味いといっていました。(笑)

• yuka_chan
回答No.6

私はココ最近、コーヒー牛乳ばーっかり飲んでます☆ …あと、梅昆布茶も時々♪(*^-^*)

sake-kann21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コーヒー牛乳は、アイスですか? 美味しいですよね。よく中学の購買部で買って飲んだ記憶があります。(笑) 梅昆布茶美味しいですよね。 残念ながらうちには、普通の昆布茶しかないですけど・・。