• ベストアンサー

AirMacについて

自宅につけているAirMac Extremeに緑のランプが点かなくなって、ネットワークを認識しなくなりました。これってAirMac Extreme本体の故障ですか??教えてください!

• adv
  • お礼率70% (22/31)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 背面のLANポートの横にある爪楊枝で押すようなスイッチでしょうか?そうだとすれば、それは「リセットスイッチ」です。 1秒ほど押すとパスワードなどがリセットされますし、1秒以上長押しすれば設定全てがリセットされます。 ユーザーでは状況の切り分けが出来ない機器ですので設定全てをリセットするつもりで長押ししてみて、それでもダメな場合は、診断・修理に出した方がいいかもしれません。

adv
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、何も変わらずランプは点きませんでした。故障だと思いますので、その方向で対応します。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

電源アダプタの故障という事例もあるようです。 テスターがあるなら出力を確認してみてください。 もしくは同じ規格と出力を備えている別のアダプタに交換してみるという手もありますね。 http://o-ume8.com/junsdiary2/archives/2006/07/20060716_2340.php

adv
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいと思いますが、新しいの買っちゃおうかな~という気分です。まずはアダプタを探してみます!

• Hoyat
回答No.1

電源が抜けてませんか?(コンセント側・アダプタ・本体側全てチェックしてください) ステータスランプの「消灯」している意味は「電源が入っていない」事です。 もしも電源がきちんと入っている状態でその状態だとすると電源周り(アダプタ・本体内部を含む)の故障かもしれません。

adv
質問者

お礼

ありがとうございます。電源周りをチェックして問題なかったのですが、状況はかわりませんでした。AirMac Extremeをくまなく見てみたらリスタートみたいな小さいボタンがあったので押してみましたが、一瞬グリーンのランプが点いて消えてしまいました…。やっぱり本体が壊れたんですかね~??