• ベストアンサー

AirMacが繋がらなくなった

マンションがケーブルTVを導入したので、プロバイダをJCN(マイテレビ)に変更しました。 すると有線だとネットに繋がるのですが、AirMacにするとどうしても繋がりません。AirMac自体は緑色に点灯しており一見正常に見えますが、ネット画面は「サーバーが見つかりませんでした」となります。 もうどうしていいのか分からず困り果てています。 どうかアドバイスをお願いします!! Power Book G4 OSX 10.4.11 AirMac Extreme

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

「有線で繋がる」とありますが、それはAirMac Extremeに有線接続しているのですか? それとも部屋に来ているケーブルモデムなどに直結しているのですか? それまでのプロバイダでAirMac Extremeに設定していた内容と、今回のプロバイダに必要な設定が合っていないのかもしれません。この際、AirMac Extremeを工場出荷時に初期化して、最初から全部設定をやり直してみましょう。

nekomofu
質問者

お礼

ケーブルモデムに有線接続すると繋がり、AirMac経由にすると繋がらない状態でした。 先程アドバイスのように初期化し、再度イチからやり直してみたら無事に繋がりました! 本当に有難うございました!!m(_ _)m