• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirMac ExpressとAirMac Extremeでは何が違うの??

AirMac ExpressとAirMac Extremeでは何が違うの?? AirMac Expressの購入を考えているんですがAirMac Extremeという製品もありますよね?? これって何が違うんでしょうか?またどっちの方がいいものなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein

AirMacExpressは主に、使用しているマシンが全て無線LAN機能を持っている人向けです。 また、本体にラジカセやオーディオを接続すれば、無線LANで繋がっている MacのiTunes上で再生した曲をAirMacExpressに繋いだ機器で再生できるのが一番の特徴です。 AirMacExtremeとの大きな違いとしてはEthernet(LAN)ポートが1つしかないこと。 Ethernetポートの速度がAirMacExpressは100BASE-TX、AirMacExtremeはGigabit(1000BASE-T)であること。 マルチバンド対応の有無などが挙げられます。 高速回線(光回線など)を使っているならば、AirMacExtremeのほうがいろいろと便利です。 設置場所の問題もあります。 AirMacExpressはACアダプタと一体化しているため電気コンセントのそばでしか使えません。 >またどっちの方がいいものなんでしょうか?? 用途や使う場所によってどちらがベストかは違ってきますので 一概にどちらが良いとは言えません。 どのような使い方をされるのでしょうか?それによります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • cliomaxi

同じ質問は過去ログに有ります。 また、先ずはメーカーのHPで調べてそれでも解らない部分を質問した方が良いです。 http://www.apple.com/jp/airmacexpress/ http://www.apple.com/jp/airmacextreme/ 最近新しくなりExtremeの方はデュアルバンド対応になっています。 またHDDをNAS(無線も可)の様に利用する事も可能です。