• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AirMac Extreme Base Stationは買いか?

Mac製品は、欲しいときが買い時といわれますが、AirMac Extreme Base Stationは今後通信速度が速くなったり、新しいタイプが発売されたりする可能性は噂でもあるのでしょうか?先日の新型iMacは先月中から電気屋やnet上でエキスポの影響もあり噂がありました。AirMac Extreme Base Stationのような通信技術について何か最近進歩があったりして新型が出る可能性などありましたら教えてください。また購入されている方で、良い悪いあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 無線LAN全般の規格でIEEE802.11nというものが次に来ていますね。他社を含めてまだ正式版は出ていないようです。(参考URL)いずれAirMacもバージョンアップすると思いますがしばらく時間がかかるような気がします。(規格で揉めているらしいですがどういう理由でそうなのかよくわかりません。)  私の場合はAirMacは高いので他社のものにしました。IEEE802.b/gの親機なら5千円くらいからあると思います。  先日開発が明らかになったiTVに無線LANの機能が追加されたら個人的には触手が動きそうです。(笑)  どうしても欲しいとおっしゃるなら思い切ってAirMac Extreme Base Stationを購入してしまうか、あるいは他社の親機をワンポイントで使うかという所でしょうか。あまりアドバイスになってなくてすみませんです。(汗)

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144n/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。貴重なご回答ありがとうございます。 中継ぎ投入が帰って高くつくような気もして、湯中不断な日々をすごしています。家内に家の中を横断しているLanケーブルを足蹴にされる日々(涙)を卒業する時が来たかもしれません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

11nについては、Leopardでサポートされる見通しですが出てみないと分かりません。 Leopardでサポートされれば、新製品は間違い無く出てきます。 が、新しい製品に付いてはご自分で情報を捜すのが一番です。 AirMacユーザーが集まるAppleDiscussionBoardの過去ログをご覧になるのが良い様ですね。↓

参考URL:
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@376.L8cUbAO6Ccn.0@.ef7f77e

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 AppleDiscussionBoardも活用してみます。